僕ちゃんドカン!

こんにちは。僕ちゃんです。


お久しぶりです。僕ちゃんです。
c0032567_20471571.jpg
・・・タイムボカンですって。

ママ~~~ジョ様にやられたですよ。


あ。タイムボカンを知らない方に一応説明するですけどね
コレがタイムボカンですよ。
c0032567_20495983.jpg
ちなみにタイムボカンの悪者役はマージョ様で
ヤッターマンはドロンジョ様だベッチャですよ


ママ~ジョ様が僕の頭にイタズラして笑ってたのはですね
c0032567_2053980.jpg
コレコレ。コロコロクリ~ナ~のカバー。
でも、このタイムボカン遊びちょっと面白いですよ~


よく見てるですよ~~??


♪どっこから来たのかご苦労さんね~~~
僕ちゃ~~~~~んっ!ドッカアァ~~~~~ン!!♪
c0032567_20562911.jpg
♪ど~こへ行くのかお疲れさんねぇ
僕ちゃ~~~~~んっ!ドッカアァ~~~~~ン!!♪


ウウゥゥ~~~僕ちゃんドカンのお通りですよ~~~っ





・・・・・・・・・・あれ?!・・・・・・・・・・・
c0032567_20585358.jpg
・・・・・前が見えなくなったですよ?!



僕ちゃん、スットコドッコイのボヤッキー?!





[PR]
Commented by べ☆アママ at 2006-08-06 21:38 x
(´;ω;`)ウッ…リアルタイムで、タイムボカン見ていました★
もちろんっ!!歌も歌えます(  ̄ー ̄)*キラン
オッちゃんのタイムボカン見たら~アニメ見たくなってしまったわっ。
しかし~~~っ、オッちゃんって被り物似合いすぎ(´∀`*)ウフフ
(´▽`*)アハハ ・・・スットコドッコイのボヤッキーってゲラゲラ~~~。
最高よっ!!ママ~~~ジョ様!!
Commented by chocomama at 2006-08-06 22:06 x
アハハ~♪見てたわ見てたわ~☆え?やっぱり同世代??
豚もおだてりゃ~でしたっけねぇ。。あ、これはヤッターマンかしら。
でも最初のお写真タイムボカンっていうかぁ偽ミッキー??(笑)
オっちゃんナイスボヤッキー!ニョキっと黒タイツがお目見えね~ん♪
Commented by ramiro at 2006-08-06 22:44
ちょっと・・・いや、かなりわからない(=_=;)
でも、タイムボカンは知ってるし見たことあるよぉ~♪
でもでも・・・歌ってるのが解らない。。。
豚が木に登って爆発するやつってタイムボカン??
Commented by miya at 2006-08-06 23:33 x
タエさんに続き..わたしもわからないってことでよろしく!
モモもね、このコロコロのケースが大好きだよ。
出しっぱなしにしちゃうと、必ず一人で遊んでる~☆
最初の写真、普通に帽子かぶってるのかと思っちゃった(笑)
Commented by dankun-shippo at 2006-08-07 08:39
ごめん…同じ歳なのにヤッターマンしかしらない…(-▽-;)
若いってことにしていい?いい?(笑)
オッちゃんはコロコロに怒ったりしない?ダンがものすごい怒り様で…
寝ているからいいかなーって思ってはじめると飛びついてきて怒りますよ。何があんなにダメなのか…?
Commented by ゆっこ at 2006-08-07 10:08 x
お久しぶりです。
なつかしくてついついコメント。私もヤッターマンの方が記憶にあるな~。
でもうちはおばあちゃんが「ドロンジョ様の格好がセクシーすぎていかん!」ということで、あまり見せてもらえませんでした。
ついでに「ひょうきん族」もダメでした。
Commented by ケメママ at 2006-08-07 11:14 x
えらい変わった帽子だな~っと思ってしまった。
「タイムボカン」・・・チラ見してた程度・・・(泣)
オッちゃん、ドロンジョ様にやられたのね~?
でも、何故かヒーローの被り物に見えるよ。
ケメは、バカボンでした~!
Commented by ぐまま at 2006-08-07 17:30 x
タイムボカン!!!
再放送をしょっちゅう見てましたよ~懐かしい
前が見えないときは穴をあけちゃえ(ぇ
Commented by 理事長 at 2006-08-07 19:31 x
どい〜ん!おっちゃんおひさー
理事長、久しぶりに腐りかけたブログのフタを開けてみたわヨ♪
で、タイムボカン?って何?若いからわかんない♥
うぅ〜〜〜〜チンチンチン!(あ、わかっちゃった)
Commented by レオママ at 2006-08-07 22:19 x
ふむふむ、これがタイムボカンというものなんですね?
オレマム先輩!!よ~くわかりました。

オッちゃんがボヤッキーなら、レオっちはトンズラーかしらね??
って、知ってるやんけ!
Commented by ツルっぺ at 2006-08-08 00:10 x
タイムボカン、聞いたことありますよ~(//▽//)
でもどんなのかは、知らない・・・(=ω=。)・・・。

オレオくん、上の方咥えるんだよ!!!!
そしたら、前見えるよ~(*≧m≦*)ププッ
Commented by uniuniny at 2006-08-08 14:30
タイムボカン・・・(*≧m≦*)ププッ
でもマージョ様って記憶にないわ。マジで。普通にドロンジョ様でしょ♪
って思ってたわ。悔しいぃ。
ヤッターマンが結構好きだったのは覚えてるんだよなぁ。
シュッシュッポッポ~♪
Commented by わか at 2006-08-10 12:22 x
ん~確に私も小さいころ見てたような。
でも内容はすっかりわするちゃってますわ。
でもコロコロのフタでタイムボカーンてオレままさんよく思い出しましたね~
似てるよ (ウンウン)
Commented by oreo0610 at 2006-08-11 21:58
>ベ☆アママさん
おっ。ベ☆アママ、リアルタイムだね~~( ̄ー ̄)
私は多分リアルタイムはヤッターマン!
「ヤッターヤッターヤッタァ~マ~~~ン!!」って(むふ)
タイムボカンは再放送で見てた気がするわ~
小さい時、お母さんのブラジャー頭に被って
タイムボカンごっこしてたもの(笑)
ママ~ジョの子はやっぱタイムボカンごっこさせないとね!(イヒヒ)
Commented by oreo0610 at 2006-08-11 21:58
>chocomamaさん
ウキキキ・・chocomamaさんも見てたぁ~?
やっぱ同世代ね!
でもでも、私、タイムボカンは再放送だったような・・・
リアルタイムはヤッターマンだった気がするの。
となると、chocomamaさんのがおねぃさん?!(^^)
ボヤッキーオッちゃん、前が見えなくなってしばらく固まってたの
黒タイツじゃなくて緑タイツだったらバッチリボヤッキーだのに!(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-08-11 21:58
>タエババちゃん
出たよ。や~~っぱりタエババは解らなかったか!
と思って、タイムボカンの写真パクってきたのさ~~(笑)
「豚もおだてりゃ木に登る~ブヒ~~~」だよ。(イヒヒ)
きっとベンチなら知ってるはず!
あ。でも、ベンチはガンダムとかマクロスとかそっちか?!
Commented by oreo0610 at 2006-08-11 21:58
>miyaちゃん
うそだ!!タエババに続けるはずがないっ!!!
だって、同世代ぢゃ~~~ん(笑)
んでもってまたなぜかムツゴローのが知ってるんでしょ?!
モモちゃんもコロコロケース好き?(^^)
うちもその辺にほったらかしにしておくとオモチャにしちゃうのよ~
だもんで「パチッ」って蓋する部分が壊れて輪ゴムで止めてるよ・・・( ̄∀ ̄


Commented by oreo0610 at 2006-08-11 21:59
>ダンままさん
やっぱ?やっぱ?リアルタイムはヤッターマンだった?!
私もそんな気がするのだけど、母親のブラジャー頭に被って
タイムボカンごっご~~♪とかやってたのよね・・・
再放送を見てた気がするんだけど。。。(笑)
(ということで、ダンままは私と同い歳!!)
ダンくんもコロコロ好きぃ?!てか、怒るのカッ!!
ウチもたまに必死こいて絡み付いてくるけど
「グオォォォ」ってコロコロ振りかざすと
耳たたんでその場でヘナヘナになるよ~(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-08-11 21:59
>ゆっこちゃん
お久しぶり~~ん♪mixiの方、すっかりご無沙汰しちゃっててごめんよ~
かわいい暑中見舞いまでもらっちゃって「私も~~」と思いつつ
ハガキを買っていない・・・
残暑見舞いを出す(かもしんない)から~(笑)
ドロンジョ様がセクシ~で・・っての解る解るーーー!!(ゲラゲラ)
しかもたまにボロボロになっておっぱいポロリンシ~ンとかもあったよね!
私も幼心にドキドキして親が見てなかったか
ちょっと横目で見てたりしてたよ

Commented by oreo0610 at 2006-08-11 21:59
>ケメママさん
しばらくオッちゃんイジリ控えてたのですけど
あまりにも無防備でコロコロケースにじゃれついてたんで
思わず頭にカポッ・・っと乗せてしまいましたよ・・( ̄∀ ̄;
こんなんでもヒローになれるかしら~?(笑)
ケメちゃんがバカボンならケメママはバカボンのパパ?!
(なぜか「ママ?」とは言わない私)(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-08-11 22:00
>ぐままさん
むふふ~~ぐままさんも見てました~??
私もよく見てましたよ~。で、応援するのはドロンジョ様の方なのよね
いつも負けるのに(笑)
ボヤッキーが開発するメカロボットとかすんごい好きだったわー
オッちゃん、最初はカッポンカッポンしながら楽しそうに走ってたのに
勢いあまってカッポンが頭にかぶさって前が見えなくなっちゃったのよね・・
ケンシローでも呼んで穴開けてもらうか?!(ぇぇ
Commented by oreo0610 at 2006-08-11 22:03
>理事長
おっ。久々だわね(会ったけど)(笑)
そうそう!その歌!
♪う~~~~~チンチンチィ~~ン!う~~~~ワワワァァンッ!
 やっと来たワン!ツースリィィィ~~♪
しまった!あん時、カラオケで歌っておけばよかったよ!
(曲名が解からないけど~)
次までに調べておくように
Commented by oreo0610 at 2006-08-11 22:06
>レオママさん
ぎゃははは!レオっちのトンズラ!
すごいハマってるんだけど~~(笑)
あ。そうそう・・・こないだねオッちゃんの体重測ったらさ
なんと7.4㌔に戻ってた・・・またチョイデブ友の会に逆戻り・・・( ̄∀ ̄;
先生は「別に太ってない」って言ってくれてるけど。。あは。あは。
Commented by oreo0610 at 2006-08-11 22:08
>ツルっぺさん
そうか~~!ツルっぺさんはタエババと同じ歳だから
やっぱ知らないのね。。。
miyaちゃんが知らないのは納得いかないけど
ツルっぺちゃんとタエババが知らないのは許す!(笑)
あ。オッちゃんはオツムがちょっとテンテンだから
頭の良いこと出来ないの~~ほんと固まってたもん!(爆)
Commented by oreo0610 at 2006-08-11 22:09
>kazさん
よっ!同世代!
私も記憶に強く残ってるのはヤッターマンの方!
名前はタイムボカンのが有名だけど
あのシリーズって言うとやっぱドロンジョ様よね~♪
あ~~久々に見たくなってきた!!
Commented by oreo0610 at 2006-08-11 22:12
>わかちゃん
え!わかちゃん忘れちゃってるの?!
それってもしや老化現・・・(ぐえ!)←首絞められた
でも私もタイムボカンとヤッターマンがちょっとゴチャゴチャになってるかも~
ドロンジョ様とかボヤッキーはどのシリーズも一緒なのに
正義の味方役は違うよね。
という事は、ドロンジョって実はすごい歳なのね(ぷ
by oreo0610 | 2006-08-06 21:08 | 成長日記 | Comments(26)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧