あけたくさい

こんにちは。僕ちゃんです。

ママ、またまた忙しいシーズン到来ですって。
今度は8末にある冬展の準備でてんやわんやですよ。

まぁ、僕ちゃんのご飯の為にせいぜい頑張るですよ。


ところで、関東地方は梅雨が明けたですかねぇ?
今週末はとっても良いお天気ですよ!
ですから梅雨のジメジメを吹き飛ばす為に
今日は大掃除したですよ~~

c0032567_14141238.jpg
コレ、覚えてる人居るですかねぇ??


そう。スチーム掃除機ですよ~~
c0032567_14154034.jpg
高温高圧のスチームがジュワ~~~ッって出て
ブオォォ~~~~ッってやってキレイにするです。


ジュワァ~~~~でブオォ~~~~ですよ。


危ないですからママの膝の上に避難するです
c0032567_14171235.jpg
危険~~危険ですよ~~黄色い色は危険色~~


で、ですね、スチームでキレイにした後には
コレをカーペットにシュッシュするですよ
c0032567_1418495.jpg
僕ちゃん、ダニアレルギー持ってるですからねぇ
これをシュッシュするとダニダニさんが寄り付かなくなるです。

あとはお天道様の力を借りて完璧ですよ!
c0032567_14203573.jpg
久々のフローリングですよー



なんだかお部屋が広く見えるです。





[PR]
さっきテレビで梅雨明けしたっていってたね~
今日はムシムシしてなくっていい天気~
オッちゃんはお家でゴロゴロ?
ももちんも皮膚よわいのよね~
Commented by uniuniny at 2006-07-30 18:49
お!遂に登場のスチームクリーナーざんすね!
なんか物凄く良い感じだわ!それに引き換えうちのヘッポコ掃除機、今日微妙に壊れる勢いでむやみに熱くなってましたよ・・・。ふ~。
それにしてもオッちゃん、掃除機全然怖がらないのね。偉いなぁ。
床がピカピカだ。見てて気持ちが良いですのぉ。
Commented by miya at 2006-07-30 21:14 x
なになに!?
モモビビの為にキレイにしてくれたの~???(笑)
ホント、一気に暑くなったよね!
ムシムシしないのはいいけど、暑すぎ~(>_<)
Commented by max at 2006-07-31 00:32 x
オレマム、また忙しい時期到来なのかー?!
大変だニャ。ウチは・・・相変わらずだぞ。
関東梅雨明けかー。今年は遅かったね。今日は本と
天気が良かったから洗濯物もパリリと乾いたし気分爽快だよね!
Commented by ケメママ at 2006-07-31 01:58 x
すっばらし~掃除機なんですね。
オッちゃん、ダニアレルギーなんですか?
でも、この掃除機とスプレーだったら強力そうですね。
ケメは今のとこアレルギーはなさそうです。
そうじ嫌いの私にとってはラッキーなことです。
Commented by dankun-shippo at 2006-07-31 09:53
梅雨明けですね!って大雨の後は猛暑が待ってるし…(-_-;)
でも、掃除機さん、いい仕事してますねぇ~、これならオッちゃんも安心ね♪ オレママさん、お仕事ハイパーになるみたいだけど、体に気をつけてがんばって☆オッちゃん、ママを癒してあげてねー(^◇^)
Commented by chocomama at 2006-07-31 16:18 x
オレママ、オっちゃん飯のために頑張ってますかぁ~?
でも今の季節毛穴全開はキケンキケンですからね(笑)

スチーム掃除機??すっごーい!!
ちょっと浴びてみたい、、かも。。
綺麗になれそうじゃないですか??ならない??
Commented by ramiro at 2006-08-01 07:37
本当、奇遇ねぇ~奥様♪
家もカーペット念入りに掃除して天日干ししてすごいきもちいい1日だったよ。
ちなみに我が家はカーペット取り入れたら2匹がものすごい勢いで
『ブゴブゴブゴッ・・・ブブブブ・・・』
って太陽のニホイチェックしてた(笑)
その掃除機いいなぁ~。我が家は私がアトピーだからちゃんとした掃除機が
ほしいのですぅ。
おっちゃんタエババと一緒にカイカイさんやっつけようね!!(▼∀▼)ニヤリッ
Commented by レオママ at 2006-08-01 21:49 x
オレマムは、お仕事忙しいんだねぇ・・・
レオママは今はちょっと余裕があるよ!
けどその分、ウサギの世話に忙しい・・・
やっぱ、犬と違ってトイレをなかなか憶えてくれなくてさ、毎日が大掃除みたいだわさ。
Commented by ツルっぺ at 2006-08-02 08:11 x
ほうほう、スチーム掃除機良さそうですね~♪
オレオくんやったね~(○´ε`○)
これで、ダニダニ野郎ともオサラバだね~☆

天日干しした後のお布団&カーペットは
気持ち良いですよね~(○´ε`○)
Commented by oreo0610 at 2006-08-04 21:50
>わかちゃん
あけたね~~あけた!あけた!
てか、あけてから何日経ってるんだぁ~~~
遅レスごめんにょ~。ほんと忙しくて忙しくて(涙
ももちゃんも皮膚弱い子ちゃんなのねぇ
ボステリって皮膚の弱い子が多いわよね。
オッちゃんは昨年よりは強くなったみたいで湿疹は出なくなったわ。
歳取ると共にどんどん強くなってって欲しいわー
Commented by oreo0610 at 2006-08-04 21:54
>kazさん
遅レスごめんよ~~
冬展の準備でなんだか脂汗毎日かいてる気が・・・
掃除機が熱いのはマズイねぇ
TVといい電化製品にそろそろガタがきてる?(▼ー▼)
とか言ってる私のPCもそろそろマズイわ・・・
時々、ジィ~~~~~って変な音立ててるのよ~~!
Commented by oreo0610 at 2006-08-04 21:55
>miyaちゃん
遅レスごめんちょ~。
ほんと最近暑いよね・・数日前まで夜はすごく涼しくて
過ごしやすかったのにっ!
ココ数日は真夏日だものねぇ(=_=)
お盆休み、たぶん何処へも行かない予定だから
いつでもカマ~~ン♪ヨ!
Commented by oreo0610 at 2006-08-04 22:00
>max部長
遅レスごめん~~~!
てか、暑中見舞いありがとう!!「私も・・」と思っていながら
なかなか時間がなくって出せずじまい。。。
部長の暑中見舞い、暑くて忙しくて疲れて帰ってきた時に
入ってたからすっごい癒されたわ♪ほんとありがとう!
8末が展示会なんだけど、お客は「お盆」という存在を無視するのよね・・
「1ヶ月あるから出来るでしょ!」って言うけど
実質は20日間くらいしかないのにぃ!!!!
・・・あ。ついつい愚痴っちゃったわ・・・( ̄∀ ̄;
Commented by oreo0610 at 2006-08-04 22:03
>ケメママさん
遅レスすみません~~
そうなのですよ。オッちゃんってばダニアレルギー持ってるんですよ
今年はどうやら平気みたいなんですけどね
昨年は湿疹がいっぱい出来ちゃって カキカキしてハゲハゲになっちゃったんですよ。。。
これはきっと掃除嫌いな私が神様が下した試練なのだわ・・・
はっ!ってことは・・・そのうちケメちゃんも・・・
(うそ。うそ。健康体が一番!!)
Commented by oreo0610 at 2006-08-04 22:06
>ダンままさん
遅レスごめんなさ~~~い
お仕事、毎年この時期忙しいのだけどね
今回はなんだかいつもより時間が無くて忙しさ倍増してる気がするの(涙
でも、疲れて帰ってきてもオッちゃんが「ダダダダダ~~~」って
走って笑った顔見せてくれるとホッっとするわ。
・・・笑ってるんじゃなくて暑くてハァハァしてるだけだけどね(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-08-04 22:09
>chocomamaさん
遅レスすんませ~~ん
もう毛穴全開しすぎてキケン通り過ぎて終わってる~~~~
変な汁が出てる感じ(笑)
てか、chocomamaさん、マジでスチーム浴びたい?!
高温スチームで一皮剥けちゃうわよ~~~
(ある意味、ピーリング効果?!)(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-08-04 22:15
>タエババちゃん
奇遇だねぇぇぇぇぇぇ
ってもう1週間経っちゃった・・・遅レスすまん!
そして今週末もたまった洗濯物をまわさなくては~~~
なんだか1週間が早いわ。。。
歳を取ると1年が早いって言うじゃない?
1週間が早いのはそのせいなの?そのせいなの?忙しいだけじゃないの?

このスチーム掃除機、高温で殺菌効果もあるからいいのだけどね
フローリングのワックスも取れちゃうのよ。。。( ̄∀ ̄;
軽くかけるくらいなら大丈夫なんだけどね
グオォォォォォォ!!って気合入れ過ぎるとハゲる!
なので我が家では年に2回くらいしか登場しないシロモノなのさ。
Commented by oreo0610 at 2006-08-04 22:18
>レオママさん
遅レスごめんよ~~~
なんか今回の山は例年になく忙しい気がするのだけど。。。
ヒマならヘルプしに来てよ。
(え?誰もヒマだとは言ってないって?)(笑)
ウサウサ、トイレは覚えた~?(▼ー▼)ニヤリ
私も小学生の時、縁の下でウサコ飼ってたよ!
お父さんが動物ダメなのに、おばあちゃんが勝手に買ってきちゃったの!(笑)
毎日、梨の皮あげてたよ!(下痢になってたけど・・)(あは。)
Commented by oreo0610 at 2006-08-04 22:23
>ツルっぺさん
遅レスごめんよ~~
この掃除機、オッちゃんがダニアレルギーじゃなかったら
絶対買ってないシロモノだわ~~
ほんとはダニアレルギーにはカーペットも良くないんだどね
座高の高いソファ置いててそこから思いっきり跳び降りるもんだから
足痛めないように置いてるのよね。
「陽の光もすごく入るトコだし、いっか♪」と思って
でも、やっぱ直接日光にあてるとニホイもいいし気持ちが良いわよね!
by oreo0610 | 2006-07-30 14:25 | 成長日記 | Comments(20)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧