しゃぶりつきたかったみたいです

こんにちは。僕ちゃんです。


クワガタぢゃないですよ。僕ちゃんですよ。
c0032567_2237141.jpg
ママがスイカ買ってきたです。


いつもは小さくカットしてパックに入ってる安いの買ってくるですけどね
今日は1/4カットの大きいの買ってきたですよ。
ママにしては思い切った行動に出たですね。


僕、いつものごとくお利口さんにお座りして待ってるですけどね
c0032567_22394279.jpg

シルシルが垂れてくるのを待ってるですけどね
c0032567_2255718.jpg



結局全部食べられちゃったですよ・・・
c0032567_22412043.jpg
パパ、まだ赤いトコ残ってるですよ~~
もったいないオバケが出るですよ~~


ママが言うです「スイカはお腹ピッピちゃんになるからダメよー」って。


ママが小さかった頃、千葉ばばちゃんにこう言われてたらしいです
「コーラーは骨が溶けるから飲んじゃダメよー」って。

大人になったママは
今まさに千葉ばばちゃんと同じような事を僕に言うですね。

ママがコーラを飲みたかったように
僕もスイカちゃんが食べたいんですよ!!



食べたいんですよ!!




食べたいですよったら!!




c0032567_22514243.jpg
食べたですよ!!



もったいないオバケの所ですけど。






[PR]
Commented by max at 2006-07-13 01:34 x
久しぶりぃ~!
夏だね、スイカだねー。私今年はまだ食べてないよ。
美味しそう~♪オッちゃん、良かったね。食べれてさ。
クワガタになって待ったかいがあるね。
ね、ウチの母も同じこと言ってたよ。コーラの事。でもさ
のどが渇いたーと言っては自分だけごくごく飲んでたけどね。チッ
Commented by ぐまま at 2006-07-13 03:05 x
あ、すごーい!もうスイカなんですねぇ
4分の1カットって新鮮!!!
私がものすごくスイカ食べるので、2日に1回丸ごと1個買いが普通です
あ、食べ過ぎですかね
どうして男の人ってフルーツを綺麗に食べないんでしょうねぇ
女がしつこいだけかしら
Commented by ランディまま at 2006-07-13 06:18 x
タイトル見て、何にしゃぶりつきたかったのかと妄想をたくましくしてたら、「あーそう、スイカねっ」って思っちゃいました(^-^;
4分の1カット、いいですねー。最初の写真のやつの真ん中にガブっといきたい! 私はスイカ大好きなんですが、ランディパパは、種がめんどくさいのと、味が水っぽいとか言ってほとんど食べないので、買う時は自分で全部食べるつもりで買わないといけないので、大きいのは「エイっ」と思わないと買えない~(涙)

オッちゃん、食べさせてもらってよかったねー。あんだけ見つめられたら、ついついあげちゃいますね。
Commented by ダンまま at 2006-07-13 09:55 x
スイカオッちゃんも大好き♪私も大好き♪ダンも大好き♪
ふふっ^m^ 私もいわれた事あるー「骨溶けるから」って。大人は色々言うのよねーオッちゃん。そして私もいつもパックのやつよー☆
一緒ね、オレママさん☆
Commented by わか at 2006-07-13 13:50 x
お腹ピッピちゃんになるですか~
コーラは骨が溶けるってちっちゃいころ学校の保健の先生が言ってたですね~
だから私はダイエットコーラ飲んでます。
意味ないかしら?
カロリーゼロだからいいのかなぁーって思って(・o・)
Commented by miya at 2006-07-13 14:22 x
お~、オッちゃん!
すいかもらえて良かったね♪
そこまで密着マークしたんだから、少しくらいは欲しいよね~(笑)
モモだったかな?ビビだったかな?
旦那さまの実家ですいかもらったら、シッコ失敗しちゃったのだ(>_<)
すいかのせいってことになったよ(笑)
Commented by ケメママ at 2006-07-13 17:24 x
オッちゃん、粘ってたカイがあったね。
ひとかけらもらえたのね。
うちはまだケメにすいかをあげたことがないです。
だって、絶対しつこくうるさいもん!
ずっとこのまま、「骨が溶けるぞ~説」でいこうかな!
ちなみに私は子供の時、缶詰のパイナップルを食べ過ぎると鼻血が
出るっ!ってあまり食べさせてもらえなかったわ~。アレもうそ?
Commented by chocomama at 2006-07-13 21:29 x
すいかおいしすぉ~!!(ジュル)
一度で良いから半分すいかさんを丸ごと一人で抱え食べてみたいもんです(笑)まさにお腹ぴっぴね~ん。
オっちゃんちょびっとおすわけ良かったねぇ。
この後ぴっぴは大丈夫だった?
え?ママがぴっぴ??それは大変。。(うそうそ)

私は雨にあたると頭禿げるとおどされました。
これはちょっと違う??
Commented by sakura20030907 at 2006-07-13 22:40
季節の風物詩だね・・・・スイカは!!
でもねお腹がピリピリになっちゃうのと・・・・おトイレも近くなっちゃうから気をつけてね!
スイカ好きとしては・・・・食べたくなってきちゃったよ~
Commented by ツルっぺ at 2006-07-13 23:45 x
おぉ~さくらんぼさんの次はスイカさんですか☆
いいね~オレオくん<(。′▽`。)

ミツタラはどっちも食べたこと無いよ…(´・∀・il|)
ということで、今日の日記もミツタラにはナイショにしないと☆
Commented by 突っ込みの銀ちゃん at 2006-07-14 01:42 x
しゃぶりつき?!うっそ~、ハイどうぞって一切れあげたら、カジカジ齧り付いて皮まで残さず食べちゃうでしょ!笑

我家はスーパーのカットフルーツみたいに一口大に切ってたべるの…種もあらかた取ってしまうので食べ易くて楽チン♪となかなか好評よ!
ちなみにスイカには塩かける派?かけない派? 母はあればかけるけど…。
Commented by oreo0610 at 2006-07-14 19:42
>max部長
久しぶり~ん。部長のトコもご無沙汰ちゃってごめんにょ~
なんか最近なんだかんだと忙しくって(とほほ)
スイカってさ水分多いからトイレ近くならない?
この日、夜中にトイレに起きちゃったよ~(笑)
あ。部長はちょっと前までお腹がスイカ状態だったよね(ニヒ!)
Commented by oreo0610 at 2006-07-14 19:43
>ぐままさん
ふ・ふ・ふつかに丸ごと1個ぉぉぉぉ?!?!それはスゴイ!!
私、スイカは↑くらいのカットしたのを2切れでもう十分です~
もちろん赤い部分はキレイに食べますぞ~~
しつこいオッちゃんのママですから!(笑)
昔は1玉ってゆうとけっこう大きかったですけど
(私が小さかったからかしら?)
今は小さいスイカとかもありますよね♪
ぐままさんが買われるのはやっぱ大玉?!?!(むふふ)
Commented by oreo0610 at 2006-07-14 19:43
>ランディままさん
んも~~♪ランディままさんったら何を妄想してたのかしら~~?(笑)
「かぶりつく」だとつまんないから敢えて「しゃぶりつく」にしたのです(むふ

うちの旦那は(というか私も)フルーツ大好きなんですよ~
でもリンゴはあんまり好きじゃないみたい。。。
私は蜜がたっぷり入ったリンゴとか大好きなんですけどねー
ランディパパの言う‘水っぽい味’ってなんか解ります!(笑)
水っぽい上に密度か濃くない味だからきっとあまり好きじゃないのでは?!
Commented by oreo0610 at 2006-07-14 19:43
>ダンままさん
ダンままさんもやっぱ言われた?
やっぱ同じ世代だから親も同じ事言ったのかしら~?(笑)
パックのやつって食後に食べるのに調度いいサイズよね♪
切る手間がはぶけるってのが一番の理由だけど(ルルル~)
ダンく~~ん?スイカいっぱい食べるとお腹がピッピになるから
1日1切れまでよー。解ったぁ?(^^)

Commented by oreo0610 at 2006-07-14 19:43
>わかちゃん
わかちゃんも言われたのねぇ。保健の先生が言ってたってことは
やっぱ成長期に飲むのはよろしくない物だったのかすぃら?
ダイエットコークって出始めと味変わらない?
出始めの頃はなんか薄かった気がしたのだけど
こないだ飲んだら普通のコーラと大差なかったよ。
てか、カロリー0と骨が解けるのは関係ない気がするぞ!(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-07-14 19:43
>miyaちゃん
おチッコの失敗をスイカのせいにしたのね
スイカちゃんもかわいそうに(笑)
でも確かにスイカってトイレ近くなるよねぇ
この日、夜中にトイレに起きたもん!
(間違ってもオネショはしてないからねっ)
オッちゃんはこないだプラム食べたらお腹が緩くなったよ。。。
おかげでコンクリートについたンコちゃんキレイにするのに
トイレットペーパーかなりつかったよ~~
Commented by oreo0610 at 2006-07-14 19:44
>ケメママさん
え゛!?パイナップル鼻血説は初めて聞きましたぞ!!
Drペッパー毒説は学校で流行りましたけど(笑)
もしろパイナップルはよく食卓に上ってました~
「肉と一緒に食べると消化げ良くなるから食べなさい」って。
ケメママさん、騙されてましたな?(笑)
でもパイナップルって食べ過ぎると舌が荒れるというか
イガイガになりません??
ケメちゃん、底なしの腹もってるから味を知ったら
オッちゃんに負けず劣らずしつこそうだ~~(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-07-14 19:44
>chocomamaさん
スイカって欲張っていっぱい食べるとお腹までスイカ状態になるわよね
食後にたくさん食べたもんだからしばらくトド状態で動けなかったわ~
(ピッピにはなってないわよっ!!)(笑)
「雨にあたると禿げる説」これって酸性雨が流行った時
(というか騒がれてた時)に良く言ってた~!!
あと、「ツムジ押すとピッピになる」とか
「シムジのド真ん中の毛ぇ抜くと禿げる」とか!!
Commented by oreo0610 at 2006-07-14 19:44
>さくらママさん
夏~~って感じですよね!
小さい時はいっぱい食べてたのに
大人になったらあまり食べなくなったんですよねぇ
でも、ココ数年また食べ始めるようになりました~
確かにスイカはトイレが近くなりますよね!
この日も夜中にトイレに起きちゃいましたよ~~
Commented by oreo0610 at 2006-07-14 19:44
>ツルっぺさん
あ~~またナイショ日記が増えちゃった~~(笑)
ミツキくんもタラちゃんも食べれるものとは知らずにいるものが
たくさんありそうだぞ~~
とか言ってる私も昨年はさくらんぼ=ポテトマンって騙してたけど(むふ)
Commented by oreo0610 at 2006-07-14 19:45
>突っ込みの銀ちゃん
え゛~~~!!銀ちゃんったらそんな丁寧な事してくれちゃうの?!
ま・ま・まさかお魚も骨を全部キレイに取ってあげちゃうとか?!
(中学の同級生の男の子で居たのよ!
 骨取ってもらわないと食べない子が!)
ちなみに塩はかけない派よ~~。かけると甘味は増すんだけど
なんかそれがかえって苦手で。
てか、皮までガリガリ食べないからっ!
Commented by エルママ at 2006-07-15 22:23 x
スイカの後ろから角出てますよぉ。
今年エル家スイカ食べてないですよぉ~。
凄く美味しそうぅ~っ☆ソッコウ買出しですよ明日って超食べたくなっちゃったかもぉ。
エルもフルーツ大好きですよぉ。お座りしてずっと待ってますよ^^♪

Commented by oreo0610 at 2006-07-15 22:28
>エルママさん
エルちゃんもフルーツ大好きなのですねぇ♪
うちも食卓にフルーツが乗ってると
かなり真剣にそればっか見てますよ(笑)
最近、ムシムシ天気だし冷た~~~っくて水分たっぷりのスイカ
食べたくなりますよねぇぇぇぇ
by oreo0610 | 2006-07-12 22:57 | 成長日記 | Comments(24)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧