洗う?洗わない?

     こんにちは。僕ちゃんです。

     梅雨本番ですけど
     眉毛の予報が外れてお天気な日が多いですねぇ。

     でも予報が外れてくれると
     お散歩にも行けるですしお洗濯も出来るですからいいですねぇ
c0032567_2058953.jpg
     せっかく僕ちゃんのニホイがいい感じに付いてるのに
     シーツとベットカバー洗うですってよー。

     
     あ。そうそう・・・
     シーツとベットカバー洗う時はちょっと要注意なんですよ
c0032567_212302.jpg
     ほら。コレコレですよ。解るですか?この形。


     僕ちゃんの大事大事なコレですよ。
c0032567_2145885.jpg
     僕のママ、
     うっかり僕ちゃんの大事大事を洗濯機に入れちゃうですよ。


     こないだなんてTVのリモコンまで一緒に洗っちゃったですよ
     なんか変な音がするな~?って思ったらしいですけどね
     細かい事は気にしないB型女なママですよ


c0032567_2114577.jpg
     僕の大事なガジガジ棒、今日は一緒に洗っちゃダメですよ



     僕ちゃんちの洗濯機、カラカラ鳴ったら要注意ですよ。






[PR]
Commented by レオママ at 2006-07-03 22:43 x
もしかして、久々の1番乗り!? いやっほ~!!
明日はいいことあるかもねん♪ ルンルン

オッちゃんはお気に入りのおもちゃを隠しておくのね~
レオっちなんか、レオママのお布団にアンドーナツ隠してたことあるよん♪←食べ物だから、お気に入りには違いない!!
「も~!!ダメじゃん!!」って怒って取り上げたら、
「ボクの宝物~~!」って顔して慌ててたけど・・・。
ホント困ります・・・(笑)
Commented by プラム at 2006-07-03 22:57 x
ホント、最近暑いね~。梅雨はどこへ?な感じね。
で、オッちゃん。何?その小テントは!?(笑)
中身がガジガジ棒でよかったわッ☆ホッ・・・・。
ママの事だから又何を言い出すかとハラハラしたわよ~!
あ・・・アテクシも暑さのせいで少しヤラレてるのかも♪
許されてン。ウフッ。
Commented by ランディまま at 2006-07-03 23:50 x
分かる分かる~。うちはマット代わりにバスタオルひいてたりするので、それを洗ってるときに、カラカラとか、ゴトゴトとかいってると、あ~またやっちゃった、と思いますよ。私もB型女なので~♪
私はシーツからサトイモちゃんが出てくるのかと思った。
関西の方は、曇りっていってるのにショボショボ降ったりして、やっぱりドッはずれです。我が家の天気予報士は眉毛よりも、特ダネの天達かな~。オレママさんは、もうその時間は会社ですよね(9:40分頃です)。
Commented by miya at 2006-07-04 00:57 x
オレママ..とってもオレママらしいよ..(笑)
わたしはあんまり失敗しないな!(自慢☆)
最近の天気、ホントわからないよね~。
Commented by ツルっぺ at 2006-07-04 01:52 x
相方のタバコ…
携帯…
お金…
メガネ…



何度やらかしたことか…
オレママさん、┌|*゜ロ゜|人|゜ロ゜*|┐ナカマ!!
Commented by 小治郎の母 at 2006-07-04 02:37 x
昨日は10円玉が入ってました。汗
でも…TVのリモコンは洗わないぞ!笑
ポケットに入れたまま洗っちゃったハンカチを、そのまま干すか、洗いなおすか…いつも悩みます。
Commented by dankun-shippo at 2006-07-04 09:53
よくやるのはヘアピン、ボールペンかなぁ…リモコン?!さっすがオレママでもそんなところもlove♪
カジカジ棒、こないだ見つけて「オッちゃんと一緒ダー!」と叫びつつ購入、でもダンッたらカジってかけた木の破片を食べることに必死だった…(-_-;) うぅっ…
Commented by こじまめママ at 2006-07-04 11:08 x
リモコンかあ…それはあすがにないかも!
でも洗濯終わってさぁ干そう!ってあけた瞬間ティッシュやらタバコやらポケットにいれっぱの人がいるとマジヤル気なくしますよね…
今日はオレオくんのガジガジ棒は無事手元にあるんだね☆
その棒はオレオくんのイイ感じのニホイが~
Commented by ケメママ at 2006-07-04 16:12 x
私、2,3日前、洗濯終わって取り出そうと思ったら「ウンチ処理袋」のビニール袋だけが残ってて、
ギャー!これは何?まさかウンチが入ってたヤツ?
よく考えたら散歩に行く時にGパンのポケットに入れて使わなかったみたい。
で、そのままGパンを洗濯して紙袋のほうは地球にやさしく(?)溶けたみたいです。
(ほんとにウンチ、入ってなかったよなぁ?)
Commented by FUNKY at 2006-07-04 18:01 x
フフフッ・・・・・・
そのカジカジ棒、我が家もオレンジ色の愛用してました!
でも、あまりにもカジカジし過ぎて、汚ったなくなってしまったんで
先日処分しました・・・・・・・・
FUNKYの恨めしい視線が痛かったんですが(苦笑)
また、安い時に買い溜めしようと思います
カジカジ棒、他の類似品より齧りつき断トツじゃないですか?
フレーバー付きだしね☆
リモコンまで洗っちゃうオレママさん、面白過ぎ!完敗です!!wwwww
Commented by chocomama at 2006-07-04 22:22 x
私もなんど~もありますよーん♪
こないだはヒヅメちゃんやらかして、出来たものは・・・レノアの香り付きのヒヅメちゃん!!
ちょこさん見向きもしなくなりました(トホホ)
昔よくティッシュ入れたまま洗濯したなぁ(遠い目・・・)

あ!ちなみに私A型の大ざっぱがさつ女です!!
私の手料理は夫いわく「男の料理」なんだそうな。。

それにしてもオっちゃんシーツの上からカジカジしたら、オっちゃん汁べっちょりですよ~!!
Commented by ramiro at 2006-07-04 23:43
えっ?!どうして洗濯機の中にリモコンが・・・( ̄▽ ̄;)
やっぱりすごいわオレママってば。
ラミもおっちゃんと同じで布団カミカミするのぉ。
だから布団は常にしみだらけ・・・。我が家はもう洗ってないよぉ~
だってキリがないのだものo(ToT)o
Commented by ハルママ at 2006-07-05 09:45 x
ポケットティッシュ→キィィィィッといいながら掃除
旦那の携帯→燥機に入れてみたら?という旦那の言葉を鵜呑みにしし乾燥機に入れてみるものの案の定復活せず。。。
お札→丁寧に広げて鏡に貼り付け乾燥
私も仲間。。。A型女ですが。。。
Commented by sakura20030907 at 2006-07-05 21:39
さすが・・・・オレママ!
私はたまに・・・・たまにですよ・・・・姫のひずめや食べかけのガムを一緒にお洗濯しちゃったけど(汗)
リモコンは無いな!!
Commented by max at 2006-07-06 02:00 x
ぎゃはは!リモコンってさすがオレマムだね。
私は旦那の洋服のポケットをよく調べず洗濯して小銭をGET!
することがあるよーん。ちょっと得した気分よね。あ、もちろん
旦那には言わないよ。ふっふっふー☆
でも1番嫌なのが母乳パッド!もー、洋服全部に紙がついて
本と情けなくなるしムカつくし・・・それならリモコンのほうが
断然いいさ!あれ、良くないかー?!
Commented by oreo0610 at 2006-07-06 22:43
>レオママさん
一番乗りしてくれたのに遅レスごめんにょ~。
で、いいことあった??美味しいもん食べたとか!(笑)
てか、さすがレオっちだねぇ(ゲラゲラ)
お布団にアンドーナツ隠すなんて!
お夜食用・・とか言って隠してたのかな??
Commented by oreo0610 at 2006-07-06 22:43
>プラム女王様
遅レスごめんにょ~~。
ジメジメ天気で寝床もじっとりムンムン?(イヤ~ン)
てか、怪しいもんなんて隠してないから!!
寝床でぐにゃぐにゃ怪しく動いてるのはオッちゃんだから~(ゲラゲラ)
んも~~女王ってば好きなんだから!!
(で、いくつ持ってるの?怪しい棒)(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-07-06 22:43
>ランディままさん
遅レスすみませ~ん。
ふふふ~~サトイモちゃんが出てくると思いました~?
サトイモちゃんは時間決めて遊ばせてるんですよ。実は。
アレだすとツルツルドカドカ騒がしい上に
「投げろ投げろ」うるさいから~~( ̄∀ ̄;;
関西の方はシトシト雨が多いのですねぇ
関東は‘梅雨入り’と報じられてから雨が少ないですよ~
(9:40は職場でコーシー飲んでます!)(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-07-06 22:44
>miyaちゃん
遅レスごめんにょ~~。なんだか最近忙しくっていっぱいいっぱい(涙
miyaちゃんってさ、ぽけ~~っとしてそうだけど(おっと、失礼)(笑)
家事はきちんとこなしてそうよね♪
私は大雑把なB型だから適当なのよねぇ( ̄∀ ̄;
大掃除となるとCOPのが細かくてキレイにするのさ。えへ
Commented by oreo0610 at 2006-07-06 22:44
>ツルっぺさん
け・けいたい・・メ・メガネェ・・・
おおおおおおおお・・・お金ぇぇぇぇぇぇ????
まさか札までやっちゃったとか?!英世?一葉?諭吉さ~~ん???(笑)
私、じぇったい札はやらないと思うわ!!
ツルっぺさん、ナカマ扱いしないでっ!!(ゲラゲラ)
Commented by oreo0610 at 2006-07-06 22:44
>こじ母銀ちゃん
遅レスすみませ~ん!
TVのリモコンはさすがに1回だけですよっ
壊れたかと思ったけど、電池抜いて外に干したら見事復活しました!(笑)
ポケットに入れたままのハンカチは・・・
ズバリ、洗い直さないでしょう!!
てか、ポケットに入ってる事自体に気が付かなさそうだ~~~
Commented by oreo0610 at 2006-07-06 22:44
>ダンままさん
遅レスすんませーん!!
ヘアピン!!私はよく風呂場に置きっぱなしにして
錆びれさすタイプ!(笑)
ついついヘアピン付けたままお風呂に入っちゃうのよ~~
あれって錆がつくとなかなか取れないのよね。。。(涙
ガジガジ棒、うちはプチプチ部分を器用にガジリ取って
くっちゃくっちゃ食べてますよ~~~~
なかなか思うように遊んでくれないわよね・・・( ̄∀ ̄;
Commented by oreo0610 at 2006-07-06 22:44
>こじまめママさん
ティッシュ・タバコは執拗に絡みつくから嫌よねぇぇぇ
しかも再度洗ってもキレイに取れないし。。。
でもでも、洗濯機に容量以上の洗濯物詰め込んで回すと
被害が少ないわよ~~~
(ほら、いっぱい入れすぎであんまり絡まなくなるから~ルルル~)
Commented by oreo0610 at 2006-07-06 22:44
>ケメママさん
ギャーーーーーー!ウンチョが入ってたら・・と想像しただけで怖いっ!
ポケットにウンカスとかたまってそうだ~~
ケメママさん、もっかい全部確認して下さいっ!!
もしかしたらウンカスついちゃってるかもですからっ。
ウンチョも地球に優しい土に返る物体ですよっ(笑)
私はよくウンチョを流すの忘れて袋に入れっぱなしにしてる時ありますよ・・
1日経ったウンチョの臭いこと臭いこと・・・
(あ!もちろんオッちゃんのよ!)
Commented by oreo0610 at 2006-07-06 22:45
>FUNKYさん
うちのガジガジは今4代目ですよ~~
ほんと汚くなって小さくなるまでガジってくれます。(笑)
新しいのを買ってあげてもしばらくは汚いやつを探してるんですよねぇ
ほんとあのガジガジ棒はヒットですよね♪
破壊大好き・噛み噛み大好きな子にはもってこいのオモチャだわ!
(でも、ちょっと高いのが難点ですよねぇ)
Commented by oreo0610 at 2006-07-06 22:45
>chocomamaさん
ふっふっふ・・みんな結構やらかしてるんですね
ちょっとあんし~~ん♪うふっ。
レノアのニホイのヒズメちゃん・・・かな~~り微妙そうですねぇ( ̄u ̄)
洗濯物の方も同じニホイになったのかしら・・
レノアちゃんが勝ったのかしら??(笑)
うちもレノア愛用ですよーー♪ピンクの方。
ふんわりするしニホイが良いですよね!
Commented by oreo0610 at 2006-07-06 22:45
>タエババちゃん
ねぇ~~~す~~ぐ汚くなるよね。
オッちゃんは男の子だから更にチンコについたチッコとかが
ちょこちょこシーツに付くだぁ~~よ。
1週間に1回は洗うようにしてるけど大物の洗濯って乾くの時間かかるし
スペース取られるしけっこう大変よね・・
てか、みんなはどのくらいのペースで洗ってるんだろう?!
Commented by oreo0610 at 2006-07-06 22:45
>ハルママさん
お札はやらないですよっ!仲間扱いしないでくだ~~い(ゲラゲラ)
(いえ。すみません。リモコンの時点で仲間ですな)(笑)
リモコンは乾電池抜いて外に干しておいたら復活したんですよ!!
たぶんもう1回くらいやったらお陀仏でしょうけど・・( ̄∀ ̄;;
A型さんも失敗談多いみたいですねぇ(ニヤニヤ)
Commented by oreo0610 at 2006-07-06 22:45
>さくらママさん
だめだめ。「たまに」って言い訳してますけど
やっちゃった時点でアウトですから~~~(笑)
ヒズメ洗っちゃう失敗談、あるみたいですねぇ~~
洗濯物がどんなニホイになるのか気になるところです( ̄ー ̄)
Commented by oreo0610 at 2006-07-06 22:45
>max部長
みんなさ、ちゃんとポッケの中確認してから洗うんだね
私、確認した事ないかも。。。
でも、ブラとかストッキングとかはちゃんとネットに入れて洗うよ!(笑)
しかし母乳パットだなんて部長もお母ちゃんだねぇ♪
母乳パットってサラサーティみたいに使い捨てタイプなの??
今までの生活に必要ない物だと余計忘れて洗っちゃいそうだよねぇー
by oreo0610 | 2006-07-03 21:17 | 成長日記 | Comments(30)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧