ガウチョアァァァ

     こんにちは。僕ちゃんです。


     ママ、出張から帰ってきたですよ。
c0032567_23225632.jpg
     僕ちゃんの包帯も取れたです。


     今日はこじまめママさんリクエストの
     僕ちゃんの取れちゃった爪跡見せるです。


     こっちはちゃんとしてる僕ちゃんの狼爪
c0032567_23245696.jpg
     んな~~っ!こっちの爪まで取っちゃ嫌ですよ~~~



     で、こっちが取れちゃった方
c0032567_2326860.jpg
     中心のちょっと白っぽくなってる部分は肉がカピカピになって
     乾燥した部分ですよ。
     取れちゃった当時はもっとお肉が出ててピンクで生々しかったです。
     で、周りの黒い部分は爪が生えてきた途中ですよ。


     もう全然痛くないですよ!
     触られてもへっちゃらですしお散歩も普通に行けるですよー。



     
     で、ですね、快気祝いに
     ママがさぞかしステキなお土産買ってきてくれたに違いない!
     と思ってたですけどね
c0032567_23322974.jpg
     なんにも無いですってよ~~~~~。


     変わりに変な広東語ばっか覚えて帰ってきたです。



     アイヤ~~~
     いい子でお留守番してたのに「ガウチョア~」ですよっ!!







[PR]
Commented by ランディまま at 2006-06-26 05:57 x
お帰りなさーい! オッちゃんからの熱烈歓迎ありました?
どうかな~と思ってのぞいたら、一番乗り!
オッちゃん治ってよかったね~。治ったのに1枚目の仏頂面はお土産がなかったせいなんですね。
広東語とオレママって、何かイメージ合うかも(≧m≦)
私、前回の日記にちゃんと「仕事で」って書いてあるのに「仕事かな~?」なんて書いてしまいました~(汗) お疲れ様でしたー! 今日の月曜日は早速お仕事ですか? がんばってくださーい!
Commented by ダンまま at 2006-06-26 15:16 x
おっかえりなさーい!お仕事お疲れさまでした☆
おっちゃんすっかりよくなってるみたいで安心しました。
オッちゃんにとっての一番のお土産はママでしょう!…うっ(-_-;)なんだかオッちゃんの「うまくごまかされたですよ」って声が聞こえたような…ってそんなことないない(笑) さみしかった分ママとのラブラブ時間を過ごすんだよ~オッちゃん!
Commented by miya at 2006-06-26 17:28 x
お土産無しで帰ってきやがったな~!!(爆)
お帰り&お仕事お疲れさまでした☆
オッちゃんの爪、今でもまだ痛そうだけど。。
もっとひどかったなんてかわいそうだね(T-T)
痛くなくなって良かった良かった。
変な広東語??オレママらしいね!(笑)
Commented by レオママ at 2006-06-26 19:45 x
お帰り~~オレマム♪(^^)/~~~
えっ!?土産がないだ~??ちっ!←嘘よ嘘!
オレママが憶えてきた変な広東語、今度教えてねん♪
Commented by sakura20030907 at 2006-06-26 20:45
お疲れさんです!!!
いいなぁ~上海・・・・
オレピも元気になってよかったよ(^^)
姫も今週末に抜糸に行ってくるよ・・・・シーズンも終わってるし!!
Commented by エルママ at 2006-06-26 21:58 x
お疲れさまです^^☆
リンクの件ありがとうございました♪
オレオ君包帯取れて良かったですねぇ~。
これでまたお外でいっぱい遊べますねっ☆
Commented by ケメママ at 2006-06-26 23:22 x
オッちゃん、ママが帰って来てよかったですね~。
(おみやげナシだけど・・・)
これで、パパと2人の男臭い生活も終わりですね?
えっ、それも良かった?
オッちゃんのケガも早く治って良かったです。
Commented by プラム at 2006-06-26 23:50 x
おおおおおお帰り~!!!おツトメお疲れ様ですっっ!
(え?出所したのよね?あれ?違うの??笑)
オッちゃんも治りが早くて良かったね☆
でも・・・お土産が無いと来ちゃあ、オトシマエも
つけられへんなァ・・・(急に大阪弁。笑)
おまん舐めたらあかんでぇ!覚悟しいや!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と

オッちゃんは言いたいのだろうか?(笑)
Commented by Collier@キョンシー at 2006-06-27 08:13 x
やったー☆たくさぁ~~ん、お土産あるんだってぇ~♪
うれしいなぁ・・・(#^.^#)

本当は、アッチのマ●ィアに、入ったんだって?(凄っ)
さすが、オレママちゃんだなぁ・・
↑なぁ~んか、女王のコメント(下から3行目)
字にするとヤバァクない?(笑)ドキドキ・・・(*_*)
Commented by プラム at 2006-06-27 12:10 x
↑いや、考え過ぎですから~!!(爆笑)さすがcollierちゃん♪
Commented by ツルっぺ at 2006-06-27 13:07 x
オレママさ~ん、お帰りなさい<(。′▽`。)
無事にジャバに戻られたようで安心しました☆

オレオくんのケガも無事に回復してるようで♪
ガウチョア~ってなんですか???
めちゃくちゃ考えちゃってます((((-ω-;)))???
Commented by chocomama at 2006-06-27 19:12 x
オレママ出所おめでとうごじゃいまーす!!
お勤めごくろうさまでっす。
シャバの空気は旨いですかい??(笑)

ところでところで~!!何食べて来たのですか~!!(怒)
ニホイだけでもかがせろ~!!!!!!(うそうそ)
私もガウチョァ気になるぅ。
エンガチョの親戚みたいなもんですかい?
Commented by max at 2006-06-28 01:47 x
おっかえりぃ~♪

あぃやぁ~、がうちょあぁ~!と写真見て言ってみたよ。フフ
なんか懐かしい↑この言葉。香港人がよく言ってたよ。

やあーっぱり仕事じゃなかったのね。しかもお土産なしで自分だけ!
オッちゃん、そりゃ怒るよねぇ?
ニラミ、気合入ってるじゃん、オッちゃんのくせにぃ~☆☆ぐふふ
Commented by こじまめママ at 2006-06-28 10:24 x
おかえりなさ~い☆
それにしても傷口、最初は肉がみえてたのですか?
キャ-…あたし血がダメなので小次郎がそんなことになったら
あたしがひっくりかえっちゃいそうです。
でもでもオレオくんよかったね!もうかさかさくんになってきたんだもんね!
反対の指もつめちゃわないようきをつけてね♪
ところでガウチョア~ってなんて意味なんですか~?
広東語でアイアムオレオってこと?
ん~わかにゃ~い
Commented by oreo0610 at 2006-06-28 19:22
>ランディままさん
ただいも~~~です♪
狂乱舞で出迎えしてくれましたよ~~
(あの調子でしばらく顔が見えないくらい)(笑)
一応ね、オッちゃんのお土産・・とは思ってたのだけど
何せタイトスケジュールで全然時間が無かったのですよ~~
時差が1時間でも香港・上海のが日本より遅れてるので
なんとな~~く今週は調子が狂います~(汗
Commented by oreo0610 at 2006-06-28 19:23
>ダンままさん
ただいまで~す☆
わがままなお客のお陰で予定が狂いまくりの出張でした~~(涙
「一番のお土産はママ」
んも~~~ダンままさんったら良い事言うぅ~~~ん♪
オッちゃんにもっとそう言ってやって!(笑)
出張疲れでなんだか体調が若干良くないんですよねぇ・・
いっその事熱出してオッちゃんとラブラブで寝てたいわ!
Commented by oreo0610 at 2006-06-28 19:23
>miyaちゃん
土産無しで帰ってきやがったよ~~~
miya家にはいつも世話になるから賄賂買ってくるんだった~~(笑)
オッちゃんの爪はもうほとんど治ったみたい。
まだ若干、生爪部分があるけど、だいぶ爪が伸びてきたよ!
変な広東語、今度伝授してあげるからね~(▼ー▼)

Commented by oreo0610 at 2006-06-28 19:23
>レオママさん
ただいま~~ん♪面白疲れたよ~もう今週は休みたい(爆)
「土産が無い」‘無い’は広東語で・・確か‘モウ・モウ’だった気が
あ!モウモウ・・ってオッちゃんの泣き声じゃないぞ~~(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-06-28 19:24
>さくらママさん
ただいまです~。
予定がだいぶ狂った出張でしたが久々の海外面白かったです~
(疲れたけど。。。。)( ̄∀ ̄;
姫もオチリのハゲ、悪性じゃなくて良かったです~
ハゲ&爪無しコンビで早くランに行くかなきゃですね♪
Commented by oreo0610 at 2006-06-28 19:24
>エルママさん
ありがとうございま~す☆
飛行機の中で2時間足止めくらいましたが無事に戻ってきました~
(上海が豪雨で空港閉鎖になったんですよぉ~)(涙
オッちゃん、包帯がえらい邪魔だったみたいで
自分で取っちゃったんですよ( ̄∀ ̄;
先生が「取っちゃったら取っちゃったで良いですよ」との事だったので
そのまんまです!(^^)V
Commented by oreo0610 at 2006-06-28 19:24
>ケメママさん
ただいまです~☆
土産はワ・タ・シ♪男臭い中に女のフェロモンを~~~(笑)
爪の法はほとんど完治してます!
やっぱ若いと治りが早いのかしら??(笑)
あと数ミリ爪が伸びれば生爪部分もすっかり無くなる感じです!
Commented by oreo0610 at 2006-06-28 19:24
>プラム女王様
ちょっと!女王が出所とか言うから怪しいコメントが増えたじゃないのよっ!
てか、Collierちゃんの言ってる「下から3行目・・・」
(あぁ・・恥かしくて書く事も出来ないわ~~)(笑)
ほんとヤヴァイって!
変なトラックバック増えたら女王のせいよ~~
どうおとしまえつけてくれまんの?(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-06-28 19:25
>Collier@キョンシ~ちゃん
今度、Collierちゃん家のポストに航空券の半券とか
向こうで買ったガムのゴミとか入れておくから~~喜んでね♪
てか、下から3行目・・言われるまで気が付かなかった~~(ゲラゲラ)
さすが女王よね。私なんて恥かしくってタイピングできな~~い♪
Commented by oreo0610 at 2006-06-28 19:25
>ツルっぺさん
ただいま~~♪
そうなのよ・・監獄生活長かったわ・・
臭い飯食わされて看守にイジメられて・・
って、こりゃ~~~!!乗らせるなっ!(笑)
「ガウチョア~」気になる??
むふふ・・・「くそったれ~~!!」って意味だよ(▼ー▼)
あ。そうそう、ミツタラコンビのお芋さん、
「お芋屋さん」だったのねぇ!(ゲラゲラ)
私はてっきりミツタラちゃんが芋に変身してるのかと思ったよ~~
どっちにしてもラブリ~だったけど♪(うふ)
Commented by oreo0610 at 2006-06-28 19:26
>chocomamaさん
こりゃ~~!みんなして「出所」とか「シャバ」とか言うでなーーい!(笑)
ふふふ・・何を食べてきたか気になりますか?( ̄ー ̄)
上海は駆け抜けたのでチャーハンしか食べなかったですけど
香港では北京ダックやらエビしゅうまいとか変な野菜とか
変な魚とかいっぱい食べましたぜぃ!
ガウチョアはですねぇ・・
「くそったれ~~ぃ!」みたいな意味ですよ~(笑)
(エンガチョの親戚ってのも可笑しい!)(ゲラゲラ)
Commented by oreo0610 at 2006-06-28 19:26
>max部長
ただいま~ん♪
部長ってば英語の他に広東語もOKなの?!すげぇ~~バイリンガルだわ!
てか、仕事ですからっ!!
そりゃ、夜に美味しいもんたらふく食べたけど~~~(笑)
前はピータン苦手だったんだけど、
今回食べたピータンは美味しかったの!
・・あ。こんな事言ってると部長にまで睨まれるか?!(イヒヒ)
Commented by oreo0610 at 2006-06-28 19:26
>こじまめママさん
ただいまで~す☆
そうなの。そうなの。折れた当初は生爪が4mmくらい出てて
痛々しかったのですよ~(((><)))
早めに包帯取った(っていうかオッちゃんが取っちゃった)ので
カサカサになるのも早かったみたい!
爪も生えてきたので見た目も全然痛くなさそうな感じになってま~す!
ありがとう♪
こじまめママさんも「ガウチョア~」気になる?
むふふ・・・「くそったれーーー!」とかそうゆう意味なんですよ~(ニヒヒ)
今度使ってみてください( ̄ー ̄)ニヤリ
by oreo0610 | 2006-06-25 23:41 | 成長日記 | Comments(27)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧