極道の男たち

     こんにちは。僕ちゃんです。

     先週の土曜日は天気が良かったですよねぇ?

     でね、僕ちゃん、パパとママと久しぶりにドックランへ
     遊びに行ったわけですよ。

     で、僕、おバカちゃんみたいにいっぱい走り回ったですけどね



     そしたらですよ・・・・



     指詰めてしまったです~~。。。
c0032567_21444571.jpg
     遊んでる時は夢中で全然痛くなかったですけどね
     お家に帰ったらなんだか痛いみたいですよ。

     
     狼爪が根元から‘ぷら~んぷらん’ってなってたです。
     血もいっぱい出てたですよ。
     ですから田中先生のトコで処置してもらったです。


     ‘ぷら~~んぷらん’だったから取っちゃったですよ。


     でも、また生えてくるですって。




     それからママですけどね、こんなヤクザな僕ちゃん置いて
     明日からお仕事で香港・上海行くですってよ。

     ですから、コメントのお返事来週になると思うですけどね


‘待っとりや~~帰ったらケジメつけさせてもらうでッ!’




      う・うそです・・、帰ったらコメントのお返事させて頂きます
      明日はゴ・ゴ・ゴ・ゴ・ゴ・5時起きなので寝かさせて頂きます。
      すみませ~~ん。






[PR]
Commented by はまのはなまま at 2006-06-19 22:39 x
おっちゃん、そんなのたいしたことないよ。はななんてしょっちゅうプランプラン。そしてすぐにポキっ!!血だらけです。
ボールを外で必死にやると必ず折れます。でもそのうち生えてきますよ。生えなくてもいいんだけどね。はなの彼氏は生えてません。赤ちゃんの時取っちゃったらしいです。そのくらい不要なものらしい?
ア、オレオママさん気をつけて行ってらっしゃい。
これを見るのは帰ってからですかね?
Commented by ぐらむの恋人 at 2006-06-19 22:57 x
やだ〜(T_T)オッ君、大丈夫なの?私なら…オドオドメソメソ泣きじゃくってパニックになりそうです(;_;)オッ君、気を付けてー!!
オレママ、明日から上海、香港?全世界人口の4分の1が中国人っていうから凄いよね…私は上海活気があって大好き!気を付けて行ってらっしゃーい!
Commented by レオママ at 2006-06-19 23:09 x
オッちゃん、可哀相なのだ~~~~~!!!
痛いんだよねぇ。うちもリュウ兄が昔やっただよ。
リュウ兄の足から血が出て、それ見てレオママは貧血おこしそうになったんだわさ~!
早くよくなるんだよ、オッちゃん!
オレママ、香港いいなぁぁ・・・ 無事帰ってきてねぇ!
Commented by プラム at 2006-06-20 00:18 x
う、うわ~・・・こうやって包帯してるの見ると
痛そうや(涙)しかし、爪が取れちゃうような遊びって
どんな遊び~??プラムおばちゃん、ちょっぴり興味
無くもないわ~(ウソウソ!ホントお大事によ☆)

オレママさんは香港・上海かあ~しかもお仕事で
なんてアヤシイ~(笑)その辺って確かマフィアが・・・ハッ!!
Commented by ツルっぺ at 2006-06-20 00:35 x
オレオく~ん(TωT)大丈夫でつかぁ~!!!!
オニツメ??ってウデにヒョコッと出てるアレですよね??

タラコさんないんですよね~(TωT)??
先生に聞いたらきっとブリーダーさんが切ったんだよって
言われました(´・д・`)

おっと話がそれちゃいました☆

オレオくん、極道になっちゃダメでつよ~!!!
可愛いオレオくん、カタギに戻って~☆
そして、お大事にしてね!!
Commented by ケメママ at 2006-06-20 00:49 x
ケメはまだそこまでのケガはしたことがないんだけど、
(いつもほとんど地蔵だから・・・)
そうかぁ~、激しく遊んだらポキッといっちゃうことが
あるんですね?
覚えておこうっと。
でも、きっと、私のことだから血を見てもそんなに
あわてないような気がするワ。
香港、いいなぁ~。私も一度行ったことがあるけど
おいしいものがいっぱいありますよね~。
北京ダックが忘れられないわ!
あっ、お仕事なんですね!(でも、夜は・・・・)
胃薬もお忘れなくっ!
Commented by FUNKY at 2006-06-20 01:13 x
あらら・・・・・・・
オレオ君、痛々しいねぇ・・・・・・・・・・・。
心配だね、大丈夫ですか??!!
でも、心なしか・・・・
オレママさん香港をウキウキしてそうなぁ…(以下略…笑)
いや、心配で心配で後ろ髪引かれる思いに違いない!!うん
Commented by ランディまま at 2006-06-20 08:22 x
オッちゃん、可哀想に…、心なしか「僕ちゃん、もうダメ」みたいな顔してる~。狼爪と、その近くの肉球はよくみんなやりますよね。はまのはなままさん(あー、早口言葉みたいで打ち間違えそうだった(汗))が言っておられるように、赤ちゃんの内に取ってしまうコも多いらしいですね。
包帯が足跡柄で可愛い♪などと、違うところに突っ込んでしまう私…

香港・上海いいな~、いいな~。でもお仕事かな? 美味しいもの一杯食べてきてくださーい! でも僕ちゃん丼は日本にしかないぞ(笑)
Commented by ハルママ at 2006-06-20 08:54 x
オッちゃん大丈夫ですか~?爪取ったときも痛かったでしょうね~!
かわいそうに。これじゃしばらく☆型サングラスでブイブイ言わせられないですね~。。。オッちゃん、お大事に。。。
Commented by dankun-shippo at 2006-06-20 09:28
オッちゃん…痛いの痛いのとんでけー!痛々しい…読んでるだけでオチリのあたりがもぞもぞしちゃうわっ(>_<)
でも、そういうことってあるんですね、ダンがなったらきっと過保護大王のダンばばちゃんが血圧上がっちゃうといけないから今日帰ったら話しておかなきゃ… オレママ上海、香港気をつけて。早く帰ってきぃや~!(笑)
いえいえ、お仕事順調に行きますように。
Commented by とらかぁちゃん at 2006-06-20 10:21 x
オッちゃん、痛そうだぁ~・・・可哀想!
また生えてくるんですか?トカゲの尻尾状態?
また、足跡マークのカバーですか?可愛いですね。
ママさんがお仕事でお留守中はパパさんとオウチで療養ですか?
くれぐれもお大事にぃ~!!
Commented by こじまめママ at 2006-06-20 11:30 x
オレオくん大丈夫だったかい?ぶら-んなんて聞いてるだけで鳥肌だよぉぉ…
でもおの爪ってホント邪魔ですよね!!
小さいときに取ってしまえばだけどいまさら取るのはなんだかかわいそうな気がして…
早くなおるといいね!!もし見れたら写真UPしてください!
(どんな風になってしまうのかちょっと見てみたいので…)
オレママさん気をつけて行ってきてくださいね~♪
Commented by kaz at 2006-06-20 12:12 x
うわぁぁぁぁー!
オッちゃん、大丈夫かー??
夢中になりすぎ注意っす!!痛かろうねー。| ̄ω ̄、|グスン
きっと上海で上海蟹に夢中で喰らいついてるオレママのことは気にせずに頑張れ、オッちゃん!!
Commented by にんにく主婦 at 2006-06-20 12:51 x
嗚呼痛々しいです!!かわいい包帯!
うちの犬も2ヶ月くらい前同じ怪我しました。
びっこ引いて歩いていたのでかわいそうで仕方なかったです。
おっちゃんもお大事に!ママが出張でさみしいですね。
Commented by エルママ at 2006-06-20 16:37 x
初めまして☆エルメスことエルちゃん♀を飼っているエルママと申します☆オレオ君早く爪生えてくるといいですね^^☆
話全然変わるんですけど、宜しかったらリンクさせてもらってもいいですか^^?
Commented by miya at 2006-06-20 23:13 x
ぬぉ~!!!オッちゃん大丈夫?
早く良くなるといいね。
ってかさ、そこってまた生えてくるものなの?
モモってば狼爪ないよ。。
オレママ、お土産待ってる☆
(いまさら言っても遅いか..チッ)
Commented by chocomama at 2006-06-21 11:19 x
オっちゃーん極道の男はそんなカワユイ包帯しないぜよ~(ゲラゲラ)
うそうそ、、早く治るとよいね、そしてドンキでママとぶいぶいしなくちゃね。

それにしても、、香港?上海??旨い物食べてるに違いない~!!
オっちゃん~ママがオっちゃん一人にして豪遊してますよ~!!
(負け惜しみ)
ママは帰ったらツナご飯1週間との声聞こえました!!
えへへ、嘘です。気をつけてお帰りなすって~。
オっちゃんブログの更新お待ちしておりますよ~ん。
(死ぬ覚悟で待っとります、、、汗)
Commented by max at 2006-06-22 01:47 x
オッちゃん、ダイジョブ?2歳になったばかりなのにこんな痛々しい姿・・・
本とはオレマムにやられたとか?!って事はないよね。
早く治るんだよ~。美味しい物たくさんもらえれば早く治るんだけどーなんて言ってちゃダメだからね。大人しくしてることよ~。
オレマムは今頃上海だか香港だかでめっちゃ食いまくってるような気がするぅ~
絶対に仕事じゃないはずぅ~。いいないいなー。楽しい報告待ってるよん♪
Commented by Collier at 2006-06-23 14:41 x
とうとう、東海組から、足洗ったんだね・・・
うちは、まだ、ケジメつかないなぁ・・怖いもん・・・
オッちゃん、登録番号のヤキも、入ってたっけ?ギュウ。

おお!悪いなぁ。いつもいつも!
うんっ!お土産、食べ物でいいよ。うんうん^^
美香な私に、ドレスでもいいけどねぇ~。ウフフ
そうか~、そうか~、そんなたくさん、悪いなぁ・・・イヒヒ
Commented by べ☆アママ at 2006-06-24 17:29 x
オッちゃん!!大丈夫(´;ω;`)ウッ…
かなり~痛々しい(*´д`*)ハァハァイタイノ?
爪さん~早く元通りに、ニョキ!!って一気に伸びてくれたらいいのにネッ!!
ここで~爪の雑学!!
爪さんは、皮膚が変化したもので~お毛々と同じなんだよっ!!
どれも~全部主成分は、ケラチンって成分なんだぁ~!!
どぉ~?ちょっぴりだけ、ためになったかしらぁ~ん??

それにしても~何?何ぃぃぃ??
香港・上海??ずる~いっ(#゚Д゚) プンスコ!
お土産話~楽しみに待ってますぅ♪
Commented by oreo0610 at 2006-06-25 21:50
>はまのはなままさん
ただいまです~~。そして遅レスすんませんっ!
きっちりケジメつけさせてもらいやすっ(笑)
はなちゃんもよくプランプランですかぁ?!
うちはよく肉球(上の方についてるやつ)から流血するんですけど
爪は初めてですよ~~~
って。何気に「はなの彼氏」とか言ってますが
はなちゃん彼氏居るのね~~~。くそっ!生意気だぞっ!!(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-06-25 21:52
>ぐらむの恋人さん
アキさんただいまーー。そして遅レスすんませ~ん
無事に帰ってまいりました~
オッちゃん、久々の落合公園でハッスルしすぎてやっちゃったのよ。。。
「さて、帰るか」と思ったら血ぃダラダラさせてハァハァ笑ってた(爆)
びっくりやら呆れるやらだったわ~~
Commented by oreo0610 at 2006-06-25 21:57
>レオママさん
ただいまーーー。遅レスごめんなすって!!
リュウ兄も昔やっただか?!
レオっちはのんびりしてるからなさそうだよね・・(ぷっ)
うそうそ、リュウ兄もレオっちも気をつけて♪
オッちゃんもかなり流血してたんだけどさ
ハッスルし過ぎでハァハァ笑ってるもんだから
心配より先に「・・・・・オッちゃん・・・」だったよ( ̄∀ ̄;
Commented by oreo0610 at 2006-06-25 22:00
>プラム女王様
ただいも~~~&遅レスごめんちょ♪
オッちゃん、かなりウハウハな遊びしてたみたいだよ~
だってね、爪が折れて流血しても満面の笑みで満足顔だったもの
ドSよ。ドS!!(笑)

香港はねぇ、上半身裸の殿方がいっぱい居たわよ~~(ひひひ~~)
殿方って言うよりおっさんだったけどね( ̄∀ ̄;;
Commented by oreo0610 at 2006-06-25 22:03
>ツルっぺさん
ただいも~~&遅レスごめんくさ~~い
タラちゃんはオニヅメ無いのね?
無くていいわ。無くて!
小さいときにとっちゃう子も居るみたいだね!
オッちゃんは立派なのが生えてるからいつかやるんじゃなないかと思ったわ~(とほほ)
爪が折れて中から生肉が出てるの見た時は「ひょえ~~」と思ったけど
当の本人は満足げな顔してハァハァ笑ってたわ・・・( ̄∀ ̄;
包帯巻いた途端に「僕・・痛い・・」みたいにビッコ引き始めたけど
これもどうやら包帯が嫌だっただけみたい(爆)
Commented by oreo0610 at 2006-06-25 22:08
>ケメママさん
ただいまー&遅レスすんませ~ん!!
ケメママさんは動じないお方なのねぇ?
うちのCOPと同じだわ。
私は血ぃ見ると「ひょえ~~~~~」ってなっちゃう。
けど、当の本人は満面の笑みでハァハァしてるもんだから
ズッコケちゃったわ。
これでビッコでも引いてたら「うおぉぉぉぉ大丈夫かぁぁぁ」ってなってたんだと思うですよ~( ̄∀ ̄;

上海では時間がなくてご馳走にはおりつけなかったけど
香港では毎食口から噴出す寸前まで美味しい物食べさせてもらったですよ
もちろん北京ダックも♪(むふふ~ん)
Commented by oreo0610 at 2006-06-25 22:10
>FUNKYさん
ただいま~~~&遅レスすんませ~ん
・・・って何で解ったのだ!私がウキウキしてたのガッ!!(笑)
いやいや・・ほんとは心配だったんですよ~
でもね、本人はいたってフッツ~~~だったの
流血しててもハァハァ言って笑ってたのよねぇ・・・
人間だったら相当痛いはずなのだけど・・・ねぇ?
想像しただけで指先がツーーーーンッってしちゃうっ!!
Commented by oreo0610 at 2006-06-25 22:15
>ランディままさん
ただいま~&遅レスすんませ~ん!
久々の海外、仕事とはいえ楽しかったですよー

狼爪、けっこうやっちゃう子多いみたいですよねぇ
うちも「いつかやりそう・・」と思ってたけど、やっぱやりましたわ~~
・・・オチリ追っかけてね・・( ̄∀ ̄;うはは
さすがに生肉出てたんで、ドッグラン行ったその足で
そのまま病院行ったんですけどね
こんなに可愛い包帯巻いてくれましたよ~~
あっという間に取っちゃったけど・・(とほほ
Commented by oreo0610 at 2006-06-25 22:18
>ハルママさん
ただいま~&遅レスすいませ~ん
爪がプランプランしてた時には驚きましたが
当の本人はいたって普通で(いや、満足げに笑ってたぞ!)(笑)
病院でも爪取られたのにも気がついてなかった様子
(てか、先生、喋りながら指で普通にプチッって取ってた・・)(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-06-25 22:21
>ダンままさん
ダンままはん、戻ったどすぇ~~~(笑)
過保護大王のダンばばちゃんにはちゃんと言った??
これはどうもスリ足(コソドロ走り)するとやっちゃうくさいよ
オッちゃんも恐らくベンチの下を猛ダッシュですり抜けた時に
やったくさいもの。
ばばちゃんの血圧が上がらないようにダンくんも気をつけぇや~!(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-06-25 22:24
>とらかあちゃんさん
ただいまです~&遅レスすいませ~ん
オッちゃん、↑では「もうダメ・・」みたいな顔してるけど
単に包帯が邪魔くさかっただけみたい・・・・
びっこ引いて痛そうにしてるから「可哀相に・・」と思ったんですけど
包帯取った瞬間、家中猛ダッシュで走りはじめましたわ・・( ̄∀ ̄;
ランで流血してる時もハァハァ笑ってたしぃ~~~・・・(汗
Commented by oreo0610 at 2006-06-25 22:28
>こじまめママさん
ただいも~~~&遅レスごめんなさ~い
狼爪、やっちゃう子けっこう居るみたいですねぇ
先生も「あらら・・やっちゃいましたねぇ」って
プラプラしてたからそのまま指で「プチッ」って取ってたわ(汗
爪の奥の方から折れてたら完全に根元から取っちゃった方が良いらしいのだけど
オッちゃんはどうも違うっぽいのでまた生えてくるんですって!
今はもう肉がカピカピになってるけど、画像UPしますね~
(取れた当日は生肉?がピンクで痛々しかったのよ~~)
Commented by oreo0610 at 2006-06-25 22:32
>kazさん
ただいも~~~♪&遅レスごめんくさい!
って何よ~~上海蟹?!食べてないわよっ
食べれなかったのよ~~~~(ぷりぷりっ)
でも北京ダックは食べたから由とするか。

オッちゃん、爪がプラプラで流血してた時
すんごい笑ってたんだけど。。。ビックリよりも先に呆れちゃったわ~~
家に帰ってきてからは、やっぱちょっと気にしてたけどね。。。
今はもう傷も乾いて何事もなかったように走りまわってるよー
Commented by oreo0610 at 2006-06-25 22:36
>にんにく主婦さん
ただいまです~~&遅レスすいませ~ん
って「嗚呼痛々しいです!!かわいい包帯!」って
なんか面白いですよ~~(ゲラゲラ)
はるちゃんもやっちゃったのですねぇ?
この包帯、裏側が粘着タイプになってるから
止め具もなしにひっつくんですよ。すぐれ物です!
Commented by oreo0610 at 2006-06-25 22:39
>エルママさん
はじめまして♪せっかくはじめましてさんでいらして下さったのに
お返事遅くなってすみません~
エルメスちゃんだなんて可愛いお名前、後日遊びに行かさせて
頂きますね~♪
リンク、うちでよろしかったらぜひお願いします!
こちらからも貼らさせて頂きますね☆
Commented by oreo0610 at 2006-06-25 22:43
>miyaちゃん
ただいま~~~&遅レスごめんにょ~
モモちゃん狼爪無いの?!
小さい時にブリーダーさんトコで取っちゃったのね。きっと。
邪魔だから無い方がいいよ~~
なんかね、根元の根元の奥の方から折れちゃうとダメらしいのだけど
オッちゃんは指と爪のちょうど根元からだったから
また生えてくるみたいだよ。

え?土産???無い!(笑)
(てか、日本と同じだったよ~)
Commented by oreo0610 at 2006-06-25 22:46
>chocomamaさん
ただいまーー&遅レスごめんなすって!!(笑)
chocomamaさん、するどいっ!
極道の男はこんな足跡柄の包帯しないよねぇ(ゲラゲラ)
コレで血でも滲んでたら迫がつくんだけど
先生が上手に止血してくれちゃって(笑)

出張から戻ってきたら痛々しかった生肉も
すっかりカピカピになって爪も生えてきたみたい。
出張先で美味しいもの食べてパワー送ってた甲斐があったわ~(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-06-25 22:50
>max部長
ただいま~~~!!ってちゃんと仕事だったのことよ!!(笑)
1歳になった時は目ぇ怪我したし
2歳には爪もげるし3歳は何やらかすんだぁ~??
徐々に軽傷になってきてるから4歳くらいには無事で居れるかな?(笑)

上海では時間が無くてチャーハンしか食べれなかったけど
香港では飲茶に広東料理堪能してきたわ~~
あ。あとね、めっちゃ美味しいマンゴージュース飲んだ!
Commented by oreo0610 at 2006-06-25 22:57
>Collierちゃん
ただいま~~~♪
Collierちゃん、私の出張中に東海組みから足洗ってるはず・・
と思ってたけどどうなのさ?
なんなら家で面倒みてあげるさかいに何も心配せんと早く足洗いぃ~(笑)
(あ。その変わりうちの組に入る場合は焼印させてもらいまっせ~)

え?土産?
土産・・・・無い!(ギャハハ!)
キョンシーな服なら売ってたけど欲しかった~?(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-06-25 23:02
>ベ☆アママさん
ただいま~~~♪
さすがベ☆アママ、詳しいね~~!
ってことはさ、爪が剥がれて生肉が出るじゃん?
乾燥して硬くなってきたのだけどそれも爪になるって事なのかな?
元もとの爪もちょっと伸びてきて
1週間で随分と痛々しくなくなったのよ~~

香港・上海、仕事だったけど楽しかったよ~
・・わがままな客先のせいでてんやわんやになったけどね・・(とぽぽ~~
by oreo0610 | 2006-06-19 22:16 | 病院 | Comments(40)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610