決して覗いてはなりませぬ

     こんにちは。僕ちゃんです。

     この間の千葉ババちゃんに続いて
     今度はママ姉ちゃんが遊びに来たですよ。
c0032567_22114355.jpg
     ママ姉ちゃ~~ん♪お久しぶりです~~♪

   
     ママ姉ちゃんが遊びに来た理由は千葉ババちゃんの時と
     ちょっと違うですよ。

     ママにちょっと頼み事しに来たです。


     その頼み事と言うのはコレ!
c0032567_22134454.jpg
     なんか黄色いドラえもんみたいなのが居るですよ?!


     この子誰だか知ってるですか~?
c0032567_221554.jpg
     ‘しまじろう’って言うですよ。

     小さいお子ちゃまが居るお家の人は知ってるかもですけど
     子供向け教育雑誌のキャラクターですよ
     「こどもチャレンジ」って言ったら解かる人も居るかもですね。

     ママ姉ちゃんはこの雑誌の編集のお仕事してるです。
     
     そのツテでママもちょっと前まで副業として
     時々お仕事もらってお小遣い稼ぎしてたですよ。


     で、今回の頼み事と言うのはですね
     この‘しまじろうにスーツを着せて!’って依頼ですよー
     ママ姉ちゃんの先輩、編集長さんがお仕事辞める事になって
     スーツしまじろうをプレゼントしたいですって。


     早速、ママ、お仕事に取り掛かったですけどね
     「僕ちゃんは危ないからダメ!」って追い出されたですよ。。
c0032567_2225938.jpg
     ママ~~何してるですか~~??
     僕ちゃんも中に入れて下さいです~~~
     

     

     そして僕ちゃんのけ者にして出来上がったのがコチラ
c0032567_22301965.jpg
     なかなか上手に出来たみたいですよ。



     この子が僕ちゃんのけ者にしたですねぇ?!



     でも、ママもお世話になった編集長さんですから許すです。



     編集長さん、長い間お疲れ様でしたよ。
     ママがたくさんお世話になったです。






[PR]
Commented by ツルっぺ at 2006-06-07 23:43 x
┌|*゜ロ゜|人|゜ロ゜*|┐1番カナ?

可愛い~スーツしまじろう(o^艸^o)
そして、私今のいままで「とらじろう」だと思っていましたヽ(;´Д`)ノ

それにしてもスゴすぎます!!オレママさん☆
惚れちゃいますよこんなコトされちゃぁ♪(*ノДノ)キャ!!
覗きみオッチャン、これまたかわえぇ~☆

Commented by max at 2006-06-08 00:30 x
うおぉ~!やっぱりオレマムってすごいね~。
(いつもはすっとこどっこいだけど☆イヒヒ)尊敬だわ。
本とに既製品ののスーツって感じぃ。このスーツ売ってたら
絶対に買っちゃうよ。しまじろうの着せ替え人形♪
ウチもそろそろしまじろうデビューだよ。
オッちゃん、しまじろうの事獲物としてみてるね。ぎゃはは☆
Commented by ハルママ at 2006-06-08 08:29 x
すご~~~い!!!スーツ!!!
面白いだけじゃなったんですね~~!!!尊敬です!
しまじろう、お世話になりましたよ~!うちも。。。
ベネッセですよね!今は姪っ子がお世話になってます!
私、福武書店時代にバイトしたことありますよ~!試験監督とか。。。
オッちゃん、のけ者にされちゃったのね。。。
かわいそうだけど、かわいい~~~!
Commented by dankun-shippo at 2006-06-08 09:52
オレママさんすごーい!スーツしまじろうナイスですっっ☆
子供いないけど知ってる私たち夫婦って???
やっぱりオッちゃんは隔離ですね(笑)うちもアイロンかけやお裁縫のときはダン隔離です。
しっかしオレママさん!ほんとすごい!新たな魅力を発見ってかんじよー!ほれたらごめん(笑)
Commented by ramiro at 2006-06-08 12:14
さっすがオレママっ!!!
すごいなぁ~うまいなぁ~(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)
やっぱりこのスーツ作る時も寸法とかちゃんと測るんだよね??
ちょっとオレママ今日の日記で確実に株あげたじぇぇぇ~(* ̄m ̄) ププッ
あたいの洋服も作って欲しいわ・・・最近ユニクロが私の心の支え(ノ_<。)
Commented by choco at 2006-06-08 12:33 x
しまじろう、うちの娘っち達も以前お世話になりました♪
しかし、このスーツ、すごいっ!
こんなこともできちゃうなんて、尊敬です。
オレタンのキャラって、要するにオレママのキャラってことだよね…
オレタン大好きなchocoは、要するにオレママのことが大好きなんだよね…
…なんか、複雑な気分っ(。・m・)
Commented by ケメママ at 2006-06-08 16:04 x
実はツル女だったオレママさん。
すごい~!器用でいらっしゃる!
編集長さんもこのしまじろうは家宝にされますよ、きっと!
オッちゃん、ひと噛みしたかっただろうな。
Commented by miya at 2006-06-08 18:05 x
そ、そういえば!!!
オレママってお裁縫できるんだったね!(笑)
しまじろうさんにとっても似合ってて上手じゃないかぁ☆
オッちゃん、そんなときは我が家に遊びにおいで~(*^▽^*)
Commented by プーママ at 2006-06-08 20:55 x
オレママさん、すご~い! 私、ミシン使えないんです…。
オッちゃんの服ももしかして手作りしてるんですか?
じゃあ、プー&ミルの服も!って(笑)。
Commented by sakura20030907 at 2006-06-08 21:00
さすがオレママ完璧な出来だね(^^)v
今度・・・・姫にも何か作ってよ~~
身に纏う物があまり好きでは姫ですが・・・・・オレママのセンスで是非!!
Commented by cyousuke_8 at 2006-06-08 21:01
しまじろうかぁ~。
懐かしいなぁ。保育園の頃までやってました。
しまじろうの人形もありましたよ。
スーツしまじろういいな♪
Commented by BUZZママ at 2006-06-08 21:27 x
すごぉ~い♪ しまじろうのスーツ作れちゃうなんて~!@@
しまじろうが大人に見える(笑)
ウチもずいぶんお世話になりましたよ~。 昔の洋服は緑とオレンジだったな~。
きっと編集長さんも大喜びだと思うわ~^^
Commented by レオママ at 2006-06-08 23:19 x
「あらやだ、だんなさま」←by家政婦は見た ってとこね!?
オッちゃん!! 

しかし、オレマム器用だよね~。いいなぁ・・・
レオママ、レオっちのユカタ作ろうとして生地買ったはいいけど、型紙つくるとこで挫折しかかったぜっ!!ふっ
オレマムのとこに修行に行くわ!優しくしてね★ うふん
Commented by ぐまま at 2006-06-08 23:32 x
すご~い!!!すんごい上手♪
しまじろう・・・オーダーメイド(ぇ)の服なんて着ちゃって!!!!
ジェラシィ。。。ももも
型紙もつくれない私って~
女性らしくて素敵ですよ、オレママさん!
Commented by こじまめママ at 2006-06-09 10:08 x
す!すっご~い!オレママさんかっこえ~☆
でもオレオくんのけ者にされてる間チラ見しながらちゃんと待っていたんですね!!そのちょっと見えめちゃ好きぃぃぃぃぃ!!
かぶりついたりしないオレオくんエライね☆
Commented by オレママ at 2006-06-09 10:29 x
>ツルっぺさん
一番のりありがとう~♪ハニワちゃんが可愛いじょ~。
でも、とらじろうって言ったら「男はつらいよ」じゃんっ!
しまじろうは子供の設定だから~~(笑)
私に惚れちゃう?これ作ってる時、かな~~りブサイクになってたけど
それでも惚れちゃう??(笑)
Commented by オレママ at 2006-06-09 10:29 x
>max部長
「いつもはすっとこどっこい」って!
くそ~~~~その通りだけど~~(笑)
部長ベイベもしまじろうデビュ~するのねー
私がよく仕事してたのはね、「ぷちファースト」と「ぷち」だよ~ん
仕掛け絵本のページとかも作ってたんだー
↑の人形は入会するともらえるやつなの。
でもさぁ~3ワンのいい餌食になりそうだよねぇぇ(▼ー▼)
(特に空良ち~ん、オマエさんだーーー)(笑)
Commented by オレママ at 2006-06-09 10:30 x
>ハルママさん
うーーー。皆して‘すっとこどっこい’だの‘面白いだけじゃない’とかー(笑)
でも尊敬してくれるだなんて・・。いや~ん♪照れちゃう♪
ハルママさん、福武書店時代にバイトされてたのですねぇ
うちの姉ちゃんも福武書店時代から働いてたんですよ!
もしかしたらどっかですれ違ったりしてたかも?!^^
オッちゃん、すんごい気になったみたいで
ず~~~っとアソコから変な呪いかけてたですよ・・( ̄∀ ̄;
Commented by オレママ at 2006-06-09 10:31 x
>ダンままさん
うふっ。うふっ。凄い?凄い?(もっと言って!惚れちゃって!)(笑)
うちも子供居ないけど、知ってる方ってけっこう居るのですねー
お裁縫してる時とかって糸やら布切れやら加えて走り周るし
針もあるし危ないものねぇ
大人しく隣で寝ててくれるような子なら良いのだけど・・
少なくともダンくんとオッちゃんは無理ね?!(ゲラゲラ)
Commented by オレママ at 2006-06-09 10:31 x
>タエババちゃん
ふぉっふぉっふぉっふぉ・・ちょっとは見直したカッ!( ̄^ ̄)ムン!
このしまじろうってばさ、首も無いし肩も無いから
人間のと全然違うんだよねぇぇぇ
思わず作りながら「キサマ~~首が無いんだよっ。股下4cmかよ?!」と
ブツブツ言っちゃったさ( ̄∀ ̄;
え?ババちゃんの服作れって?!私にオーダー入れると高いわよ~~(ヒヒ)
Commented by オレママ at 2006-06-09 10:32 x
>小鉄ママさん
まぁ~♪娘っち達も読んでたのですねぇ♪
3~4年前の「ぷち」に実はけっこう名前が載ってたりするのですよ(笑)
オッちゃんが我が家に来て今の仕事の環境が変わる前は
よくお仕事もらって製作してたのだけど
今は無理だわ~~( ̄∀ ̄;;
てか、オッちゃんと遊ぶ時間が無くなっちゃうのが嫌!!
小鉄ママン、私の事大好きぃ~?いや~~ん照れちゃうっ!!
(・・え゛?!複雑なの??)(笑)
うそうそ。オッちゃん共々可愛がってくださ~い♪
Commented by オレママ at 2006-06-09 10:32 x
>ケメママさん
そうそう・・髪の毛抜いて生地織って、自分の身体を犠牲に作ったのです~
み~~~た~~~~な~~~~~(笑)
私が副業でお仕事いろいろもらってた時、
実はこの編集長さんに気に入ってもらえたのがきっかけだったのですよ~
なので愛情込め込め頑張って作ってみました!
そう・・オッちゃんの餌食にならないように・・(笑)
Commented by オレママ at 2006-06-09 10:33 x
>miyaちゃん
そうだよ。そうだよ。いちお出来るのじゃーーー!
高校からそっち系のガッコに通ってたからねぇ。ちょっとは見直したぁ??(笑)
でもこのしまじろうさん、人間とは違うから四苦八苦よ。。
犬服も時間があったら作りたいのだけどなかなか。。
(miyaちゃんってばいつ作ってるの?!)
のけものオッちゃんの時はmiyaちゃん家に遊びに行かせようかなぁ
リュックにボーロさん詰めて(^^)
Commented by オレママ at 2006-06-09 10:34 x
>プーママさん
オッちゃんの服は・・・・買ってま~~す♪(あはは~~)
「作ろう!」と思って本とかは買ってみたものの、なかなか時間が。。。
唯一、オッちゃんの服で作ったといえば・・・amさんのパーカーに
アップリケ付けてやったくらい(爆)
アップリケ付けだったらいつでもやりますよ~(笑)
Commented by オレママ at 2006-06-09 10:34 x
>さくらママさん
さくらママ~~~。コレ、大変でしたよ。。。やっぱ人間とは違いますねぇ。。
首は無いは肩は1cmだわパタンナー泣かせの身体ですよ!コヤツは!!
私も犬服とかグッツとかやりたいのだけど
今の仕事を捨てる勇気が無くて。。(ほら、安定収入が無くなるのが怖くて~)
今度、姫にも何か手作りプレジェントしますね~
良い子にお留守番出来たご褒美♪
Commented by オレママ at 2006-06-09 10:35 x
>ちょ~すけ姉ちゃん
ちょ~すけ姉ちゃんはしまじろうと遊んでたんだ!!
そうだよね。そうだよね。ちょーすけ姉ちゃんはまだピッチピッチだものねー
私の頃は・・・ミジンコ栽培セットとかそ~ゆ~のしか無かったじぇぇ(笑)
BUZZママさんも仰ってるけど、今のしまじろうの洋服って赤×青なのよー
ちょうすけ姉ちゃんもさすがに緑とオレンジの時代よね( ̄ー ̄)
Commented by オレママ at 2006-06-09 10:35 x
>BUZZママさん
BUZZママさんトコもしまじろうのお世話になったのですねぇ
やっぱお子さんがいらっしゃる家はしまじろう率高いわ~
ちょっと携わってたのでそうゆう話聞くとやっぱり嬉しいです~♪
ちなみに私が仕事もらってた時も洋服は緑とオレンジでしたよ~
2~3年前に今の洋服に変わったみたい!!
Commented by オレママ at 2006-06-09 10:36 x
>レオママさん
ふぉっふぉっふぉ。実は私って器用なの♪(あらら、自分で言っちゃった)(笑)
浴衣はさ、裁断までしちゃえば楽ちんなんだよねー
でもワンコ用も直線裁ちなの??
レオっちは幸せもんだー。私なんてオッちゃんの洋服でさえ
作ってやってないよ~~( ̄∀ ̄;えへへ
あ。修行に来る時はエプロン持参ね。
家政婦の仕事もやってもらわないといけないから(笑)
Commented by オレママ at 2006-06-09 10:36 x
>ぐままさん
え??今、何とおっしゃいました??え?女らしい????
ちょっと良く聞こえなかったわ・・・もう一度大きな声でお願いできますかぁ?(笑)
実は、しまじろうの仕事をもらうきっかけになったのが
「しまじろうに羽織・袴を着せる」って物だったんですよ~
それを編集長さんがエラク気に入ってくれて、それが始まりだったのです
最後に「スーツしまじろう」をプレゼントするだなんてなんだか感慨深いです~。
Commented by オレママ at 2006-06-09 10:37 x
>こじまめママさん
ひょ~~♪女らしいとかかっこいいとか皆にいっぱい褒めてもらって
鼻が天井に付いちゃいそう~~
(あっという間にポキッっと折れちゃいそうだけど~)(笑)
オッちゃん、何やってるのか気になって気になって
ぺちゃんこの鼻を一生懸命扉にグリグリしてました~(^^)
しまじろうwithオッちゃんの写真、コレ、内心ヒヤヒヤしながら撮ったのよ~
かぶりつかれたら大変だもの(笑)
Commented by むぎずんはは at 2006-06-09 11:46 x
オモロイだけでなく、こんなステチなお洋服まで作れるなんて・・・
オレママはん、腕上げたなぁ~!笑
しかも姉妹揃って、”クリエイチブ”なんだもの。うまやらしぃわぁ・・・
ってか、オレママは褒められて伸びるタイプでしょ?くくくっ
Commented by オレママ at 2006-06-09 13:12 x
腕あげた~?(は~~~い)←右手を高くあげてる
うちはねぇ、姉ちゃんが頭脳系で私が技術系なのよ~。
昔っから勉強は苦手だったけど図工・美術・家庭科だけはいつもAだったの(ルルル~~)
「褒められて伸びるタイプ」なじぇ解った!(笑)
怒られると逆ギレタイプさ(ふっ)
ま、俺キレさせたらたいしたもんだどぉ。。(小力風)
Commented by モカウラ母 at 2006-06-09 14:14 x
すっすごいですねぇ。じょうずぅ~~。お子さまなしまじろうちゃんが立派な大人しまじろう君にへ~んし~んしてるよ~~。ポッケもネクタイもワイシャツも素敵だよ。編集長さん泣いて喜ぶだろうなぁ。やっぱオレママはすごい人だ。うん。
Commented by わか at 2006-06-09 15:45 x
ドォ~モ~。漢字音痴でぇ~す(^_^;)
こんな特技があったなんてぇ~ビツクリ! 絶対によろこんでもらえるよ!
Commented by chocomama at 2006-06-09 19:18 x
覗いてしまいました~! 鶴になる?なる?(ワクワク)
オレママすっごーい。こりゃ売れまっせえ(グフフ)
私はちょこの壊した縫いぐるみちくちくで精一杯でーす!
あ、かみかみしたおもちゃのニホイって嗅いじゃう派??
ってまたニホイネタ引っ張ってみました~☆
Commented by oreo0610 at 2006-06-09 20:10
>モカウラ母さん
へっへ~♪モカウラ母ちゃんにも褒められちゃった~(嬉)
いっちょ前にちゃんとしたウールのスーツ素材着てるんですよー
ネクタイは紳士用のストライプ裏地です!
みんなに褒めてもらえたって事は
編集長さんにも喜んでもらえるって確信したわ(むふ)
Commented by oreo0610 at 2006-06-09 20:12
>わかちゃん
出たな!漢字音痴~(笑)直してあったねぇ(イヒイヒ)
でも私もかなりの漢字音痴よー
パソコン変換でも「あれ?これか?これか??」って迷うもの( ̄∀ ̄;
変換で悩むくらいだから実際書くとなったら
ますますダメそうだじぇ!
オレママの特技、おみそれしたか~~~(そこへなおれ~~~)
Commented by oreo0610 at 2006-06-09 20:15
>chocomamaさん
嗅いじゃう派!嗅いじゃう派!(ゲラゲラ)
あとね、あとね、鼻のスジあるじゃない??
あそこをピッって開いてニホっちゃう!
(特に変わったニホイはしないんだけどねぇ)(笑)

ところで、覗いたわねぇぇぇぇ
鶴どころか火の鳥に変身しちゃうよ~~(バッサ・バッサ・・・)
Commented by cyousuke_8 at 2006-06-10 20:10
2度目すみません。
リンクさせてもらいましたぁ~。
Commented by oreo0610 at 2006-06-10 20:47
>ちょ~すけ姉ちゃん
おっ。ありがとうございま~す。
こちらからもぜひよろしく♪
Commented by プラム at 2006-06-10 20:59 x
うわ!すげえ☆スーツまで作れるのけ!?
ビックリ~。ホントに器用だねぇ。
しまじろう君がいっきにイケメンに見えてきたわ!
(ジュルジュル・・・笑)
そして・・・言っていい?いい???
オレピーのティ○コがママ姉ちゃんの腕に
刺さってる!?ように見えたのはアテクシだけよね?(爆笑)
Commented by oreo0610 at 2006-06-10 21:45
>プラム女王
作れるのさーーー!!どうだぁーーーー!!
ちなみに↑のキャラの着ぐるみ(人間が中にはいってるやつ)の
浴衣とかも作った事あるじぇ。
しまじろう、首も無いし肩も1cmでドラえもん体型だけどよろしくて?
顔がぐちゃぐちゃになって脳みそ無くなったしまじろうが
うちに1人居るけど貸そうか??(笑)

てか!ほんとだ!刺さってる!!言われるまで気が付かなんだ~(ゲラゲラ)
Commented by Collier at 2006-06-12 09:50 x
しまちゃんのスーツもすっごいけど、
オレママちゃん姉の襲われた姿がすっごい!(笑)
眉間にシワがよってるのに、手がアヘッとなってる・・
でも股はしっかり・・だね。(爆)
オレママちゃんだったら・・と思うと・・(ココでは、書けませんっ!;;)

で、さ・・その布・・やっぱり・・?(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-06-12 19:00
>Collierちゃん
げへへ。さすがCollierちゃんっ、すっごい洞察力!
イヤよイヤよも好きの内・・ってね、
オレママ姉も最後は身体をあずけてたよ~~(ゲラゲラ)
で、なになに?この布がどうしたって??解らなんだ~~~。
(ちなみに会社からはパクってないぞ!)(笑)
by oreo0610 | 2006-06-07 22:38 | 成長日記 | Comments(44)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧