ババちゃんの愛

     こんにちは。僕ちゃんです。

     先週の週末、ババちゃんが遊びに来たですよ。
     ママのママ。千葉のババちゃんですよ。
c0032567_1944819.jpg
     ババちゃ~ん。何してるですかぁ?


     これですよ。ママの好物‘そら豆さん’
c0032567_1962237.jpg
     ほんのり臭さがたまらないですって。

     千葉ばばちゃん「新鮮なそら豆が手に入ったから」って
     わざわざ届けに来てくれたですよ。

     こ~んなにいっぱいです
c0032567_1995658.jpg
     このお鍋じゃ小さいからもっと大きいので茹でるですよ~

     ママはですね、納豆とかそら豆とか微妙な臭いの好きですよ。

     僕ちゃんの肉球とか。

     「僕ちゃんの肉球もいいニホイよ~~」って
     ババちゃんに嗅がせてあげたですけどね
     ババちゃん、顔が歪んじゃったです。
     ‘何日も履いた靴下のニホイ’ですって。
     こんなにいいニホイなのに失礼しちゃうですよ!

     
     でも、いっぱい遊んでくれたから僕嬉しかったですよ。
     僕も熱烈チッスたくさんしたですよ。
 
     ババちゃん「久しぶりにディープチッスした」ですって。

     僕ちゃんで良かったらいつでもするですよ~
c0032567_19192529.jpg
     その代わり、今度は僕のササミもよろしくお願いするですよ


     頭にコーヒーカップ押し付けられても我慢するですから。



     



[PR]
Commented by こじまめママ at 2006-06-05 20:58 x
アハハ☆靴下のにほいとはまたイイ表現ですね!
でもあのなんともいえない肉球のにほいってなんなんでしょうね!
ついついかいじゃいますよ。で、くさってやってます!
それにしてもオレオくんの黒黒した体に足先だけ白いのホント大好きですぅぅ♪今度わたしにもディ-プチッスしてね~☆
Commented by レオママ at 2006-06-05 22:32 x
オッちゃん、甘えん坊さんなんだ~★ムフフ

レオっちの足の裏のニホイはポップコーンのニホイだよ~!
いや、マジで・・・ うまそうなのだ!
Commented by コジハハ at 2006-06-05 23:43 x
おぉぉぉ!オッちゃんの肉球のニホイ、興味しんしんッス(~o~)
小次郎のとどう違うのか、嗅ぎ比べしてみたいよ~ん(^^♪
チッスは遠慮するよ・・・クチビルがオバQになったら嫌だもんね(-_-;)
Commented by max at 2006-06-06 00:14 x
オッちゃん、すっごい甘えてるねぇ~。フフ
やっぱチーム肉球だもん、あの香ばしいニホイにははらひれほれ~♪
だわよね。私もソラマメ大好きだものー!この前実家に行ったらやっぱり
ソラマメが大量に用意してあったよ。うふふん♪
はー、今ものすっごく食べたくなってきた。でも食べられないから
空良の肉球かいで我慢するよっ。
Commented by dankun-shippo at 2006-06-06 08:32
オッちゃんたくさんチッスさせてもらってよかったねぇ~♪
ダンままにもディープなチッスしてちょーだい☆
そら豆かぁ…シーズンですよね!私も大好きですよ~。
納豆も好きよ~ フフフ、オレママさんと一緒だぁ~
肉球のニホイかぁ…よしっ、今日帰ったらダンのもニホッてみるわぁ~
Commented by ツルっぺ at 2006-06-06 10:16 x
いいなぁいいなぁオッチャンのチッスほしい~(o^艸^o)
そら豆ですか(*゚ロ゚)!!何年も食べてないな~☆
優しいババちゃま、オレオくんもメロメロになるはずです♪

でも、靴下かぁ…(-公-;)
オッチャン言ってあげて!!!「コレが大人の男の香だぜ」って!笑
Commented by ケメママ at 2006-06-06 17:07 x
お豆、いいですね~。今はほんと、お豆のおいしい時期で
お豆大好きな私は超ハッピーです。
で、今、ケメの肉球の匂い嗅いでみましたが・・・
やっぱり1日履いて汗かいて、って匂い?
念のため、前足後ろ足両方嗅いでみましたが、同じでした。
(当たり前?)
でも、私、そんなに嫌いじゃないかも!
これが、ダンナの靴下なら息止めて洗濯機にポイッですけど!
Commented by chocomama at 2006-06-06 22:43 x
オレママったら私と同じニホイフェチだな~!!
臭いとわかりつつ嗅いでしまうのですよね~♪うんうん。仲間ができた。
それにしてもそら豆すごーい量ですねえ。
オッちゃんもおすそわけもらえたかな?
Commented by yucco at 2006-06-06 23:22 x
オレママ!yuccoもそら豆とかグリンピースとかスキです!!
そら豆おいしそ~(・ω・*)あ!そしてyuccoママも千葉にいますw!
オッちゃんいっぱいチッスできてよかったねw♪
オレママママさんの抱っこの感じとオッちゃんのお顔から
オッちゃんが愛されてるのが伝わってくる~♪
それにしてもあんなにいっぱいのそら豆を目の前にして食べないオッちゃんてスゴイ!エライ!
Commented by Collier at 2006-06-07 08:28 x
肉球の匂いかぁ~。香ばしいよね。
くるみの頬は、葡萄のいい匂いがするよ。好きなんだぁ~、ココ。
実は、あと、くるみのぷぅ~、くちゃいけど、好きなのよぉ。><
今度、試してみる?もちろん、ぷぅ~の方ね。(笑)

ディープなチッス、してしてっ!「ぎゅ~っ」と抱っこしちゃう♪
くるみは、私がしようとすると、顔背くけるんよぉー!クッソゥ!
この際、おつ牛がダメなら、オレママちゃんでもいいや。ぽっ。(#^.^#)

Commented by オレママ at 2006-06-07 11:30 x
>こじまめママさん
も~~ね~~肉球のニホイ、大好きなのですよ~~♪
臭いくらいがもうたまらん!!(笑)
シャンプーしたてだと寂しいわ~~
オッちゃん、黒場が多いですよね~。顔も首も足先も申し訳ない程度に
ちょこっと白いのがオッちゃんのチャームポイントよ~
「大好き」って言ってくれてありがとう♪
会った時には熱烈ディープチッスしちゃうよ~~(私が!)(笑)
Commented by オレママ at 2006-06-07 11:31 x
>レオママさん
抱っこされてるとおとなし~くしてるけど
床に降ろすと「遊べ遊べ攻撃」すごいぜよ~~
来客があってしばらくは顔も見れないくらいにハシャギまくり( ̄∀ ̄;
レオっちの肉球はポップコ~ンなんだぁ(解るよ!その感じ)
レオっち、食いしん坊だから、お腹が空いたら自分の肉球食べちゃうかも~(笑)
Commented by オレママ at 2006-06-07 11:31 x
>コジハハさん
あっ!オッちゃんのチッスを拒否するだぁ~ねぇ~~~???
(じゃあ、コジハハさんには鼻の穴舐めを味わってもらおう)(笑)
肉球のニホイってやっぱみんな違うのかしらね!
私もコジコジの肉球のニホイ嗅いでみたいっ!!
あとあと、お鼻のびちょびちょつけてもらいた~い♪
(チッスの時、お鼻のびちょびちょが顔にピタピタ付く感じも好きなのです~~)
Commented by オレママ at 2006-06-07 11:32 x
>max部長
懐かしいっ!!チーム肉球!!(笑)
空良ちんは宣伝部長だったはずよー
ちゃんと働いてるっ?!光合成してるないでちゃんと働きなさいよ~~
今思うと、あの頃のオッちゃんの肉球はまだピンクのプニプニだったわー
はっちが「エッコはガサガサ・・」って言ってたのが
今になって妙に納得。オッちゃんもいつのまにかカチコチになってるよー。
そら豆、おいすぃよね~~♪
私ね、ちょっと茹ですぎたくらいの柔らかいのが好きなの~~
Commented by オレママ at 2006-06-07 11:32 x
>ダンままさん
ダンままもオッちゃんのディープチッス欲しいぃぃ???
鼻の穴まで舐められるけど覚悟は出来ておいで?(笑)
てかね、てかね、ダンまま、まだ肉球のニホイ嗅いだ事無いのねぇ?!
そら豆・納豆が大丈夫ならじぇったい好きなはず!!
なんかこう・・香ばしいような黄色いニホイがするのよ~~
ぜひニホって!ニホって!
Commented by オレママ at 2006-06-07 11:33 x
>ツルっぺさん
そうさ!ちょっとくらい臭いのが大人の男の香だじぇ!
ツルっぺさんってばいい事言うぅぅぅ~~~♪
そら豆、私、大好きなのだけど普段はそんなに食べれないのよねぇ
・・・高いんだもん(涙
今、シーズンだからスーパーに売ってるけど
「あと100円安かったら・・・」で躊躇しちゃうのよねぇ
でも、今、冷凍食品でも売ってるから「冷凍食品4割引き」の日に
買いだめしてるのさ~ルルル~
Commented by オレママ at 2006-06-07 11:33 x
>ケメママさん
ふふ~ケメママさんもお豆好きですか~?私もですよー。
ちなみに、私の顔って豆っぽいらしいです(輪郭が)(笑)
グリンピースご飯とか、嫌いな人結構居るみたいなんですけど
グリンピースご飯も大好き!!
(旦那が嫌いだから我が家の食卓には上がらないですけど~)(涙
ケメちゃんの肉球、むふ~~ん♪その感じだとかなり良いニホイがしてそうですねぇ
嗅いでみたいですぞ!
Commented by オレママ at 2006-06-07 11:34 x
>chocomamaさん
うふふ~~chocomamaさんもニホイフェチ~?お仲間嬉しいじょ♪
変なトコでは切った爪のニホイとかも嗅いじゃいません?嗅いじゃいません?
(なんかアサリの貝殻削ったみたいなニホイ~~)
あ!「・・・やっぱ仲間じゃない・・」とか言わないで( ̄∀ ̄;;
そら豆、ほんとにすごい量でした!
剥いてこんだけあったのでサヤの状態だとスーパーの袋に
いっぱいいっぱいって感じで♪
オッちゃんもこの中の2粒ぶんくらい食べましたよ~^^
Commented by オレママ at 2006-06-07 11:34 x
>yuccoちゃん
yuccoちゃんも豆星人?(^^)美味しいよね~~
豆っぽくないけどインゲンの胡麻和えとかも好き!
あとあと、スナックえんどうって知ってる??
肉厚で歯ごたえのあるやつ。あれもサッと茹でてマヨ付けて食べると最高!!
てかね、オレママママ・・ってなんだか声がどもっちゃった人みたい(ゲラゲラ)
それかガンズの歌の♪シャナナナナナナ・・ニィ~ッニ~~ィ♪ってやつ~。
(あ。解らなかったら軽くとばして)(笑)
ババちゃん、オッちゃんの事いっぱい可愛がってくれたよー
Commented by オレママ at 2006-06-07 11:35 x
>Collierちゃん
むふふ。。今朝もいっぱい嗅いでから出勤したじぇ~
くるみ嬢の頬は葡萄のニホイなの~?なんだか高貴だわ!高貴!
てことはプ~は醗酵してワインのニホイか?!
川島なおみみたいな女だな~~(笑)
オッちゃん、しょっぱなはハトヤの魚みたいにピチピチして
抱っこ出来ないけど(興奮してね)すぐに抱っこさせてくれるよ~
(もれなく牛タンがついてくるぞ~)
もちろん私を牛してもいいけどその時はCollierちゃん鼻輪つけなきゃだめよ
鼻輪つけて背後からギュ~ッしてっ♪
Commented by コジハハ at 2006-06-07 12:33 x
オッちゃんの『鼻の穴舐めサービス』楽しみだわん!(^^)!
お礼にオレママには小次郎の『足の指の間舐めサービス』してあげる(^_^)v
小次郎の鼻のびちょびちょをご所望ですとな?
冷やりしてて、薄塩味に仕上げてありますよ(^_-)-☆
Commented by uniuniny at 2006-06-07 12:39
えー、肉球のにほひぃー?
嗅いだ事無かったな。おし、やってみよう。
・・・・・。
えー、前足と後ろ足のにほひが違うんですけどぉ。
というより、後ろ足のにほひが強くてちょいとビックリ。
そしてクンクン臭い嗅いでる私を「?」って顔で見てたuniに大爆笑だぜい。
って、オレママママ、優しいのぉ。母の愛に感謝だわね。
Commented by 理事長 at 2006-06-07 12:47 x
おっひさ〜なんとか生きてるヨ...
オレママ忙しいの終わった?オツも元気かい〜?
ね、ばばちゃん達はどうしてそういう柄好きなの?(げらげら)
うちのおかんもそういうの着るんだよ〜
臭み好きなら、ぜひともエッコの足がおすすめ!
特にムッシュとご対面した時のエッコの足は中毒性有り☆
Commented by sakura20030907 at 2006-06-07 13:49
日本に戻って早いもので一週間が経つのに・・・・
姫との再会や時差ボケ!?!
やっと戻ったって感じ!
姫も以前よりも落ち着いているみたい・・・・
その空豆・・・・美味しいそうだわ!
やっぱり日本食がいいね!!
Commented by わかめ at 2006-06-07 15:01 x
足のウラのニホイはどーっだったけなー?要確認だわ。
上唇のフニフニと、首(エラ?の下あたり)のニホイが大好物♪
出勤前と寝る前に嗅ぐのです。
これって、自分にしか分からないアロマテラピーですよねん。

ちばばばさまの、オッっちゃんチッスに対するコメント…「久しぶりに」ってとこがなんだかツボりましたです。
頭にコーヒーカップってのも気になる~~。
Commented by taeko at 2006-06-07 17:26 x
久しぶりにログインしないでコメントだぁ~♪
肉球のニホイってきっと飼い主しかいいニホイって思わないんだろうなぁ・・・
だってあたいもはじめ『えっ?!肉球?!』って言いながら匂ったら癖になってしまった( ̄▽ ̄;) はたからみたら変態だぜぇ~。ババさま久しぶりなディープキス♪おっちゃんさすができる男だわ♪それにしても頭にコーヒーカップって気になる・・
Commented by oreo0610 at 2006-06-07 19:10
>コジハハさん
鼻の穴舐めサービスはサービスだけに
無料でやらさせて頂きますよ~(笑)
(ベロがカピカピになるまで舐め続けるから~~)
コジコジの足の指の間舐めサービス!!
オッちゃんは足裏までしかしてくれないからぜひ頼みたいわ~(ゲラゲラ)
ひんやり塩味もまさにまさに私のツボッ!
や~~ん!想像したらウズウズしてきちゃった!(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-06-07 19:10
>kazさん
をっ!kazさんは絶対肉球ニホイチェック済みかと思ってたのに!(笑)
(え?一緒にするなって??)
しかし、ウニウニ、前足と後ろ足でニホイ度が違うのねぇ
うちは一緒よ~
実はウニウニ、kazさんの見てないところで2本足で生活してたりして(ブッ)
オレママママ、優しいのだけどちょっとぬけてるのよねぇ。。。
前にインターホンが鳴ったのに「ハイ♪○○です♪」って
電話の受話器取っちゃうような人なのよ(笑)愛すべきオレママママです♪
Commented by oreo0610 at 2006-06-07 19:10
>理事長
んも~~~っ!久しぶりぢゃないのよっ!
学園も全然更新されてなかったしぃ~~(ブーブー)
私の忙しいの終わったよーー。無事に展示会サンプル納品したじぇ!
しばらくは平和だ。平和。素晴らしいね。
理事長はまだ忙しいのけ?ブサぐるみ商品化計画ってマジで計画してるのけ?
マジにマジだったら出来る範囲で協力するよ~~
(大量生産とかするなら職業柄、背景持ってるし)
エッコの足裏はね・・・ホントに毒持ってそうだから怖くて嗅げない(笑)

ババちゃんの洋服・・誰かに突っ込まれるんじゃないかと思ってたけど
オマエさんだったか!(笑)
こうゆう柄にほんのり色のついたメガネとかかけちゃうのよねぇ(ゲラゲラ)
Commented by oreo0610 at 2006-06-07 19:11
>さくらママさん
さくらママ~~~♪おかえりなさーーい!!
無事に姫との再会果たしましたねぇ~V( ̄ー ̄)Vニンニン
前回は大変なことになっちゃったけど
今回は元気そうで私も嬉しいですよー
(お留守番日記読んでる段階であまり心配はなかったけど)(笑)
新生☆落合公園になってから私もまだ1回も行ってないので
近々ご一緒しましょう♪
・・そら豆は残念ながらもう無いけど( ̄∀ ̄;えへ
Commented by oreo0610 at 2006-06-07 19:11
>わかめちゃん
肉球のニホイ、ぜひ今度確認して~♪
かぐわしいなんとも言えないニホヒだからっ
上唇のプニプニも解る!解る!
私ってばいろんなトコロのニホイ嗅ぎまくってるのよね~
オチリのニホイだって嗅いじゃう!(笑)
ほんとにアロマ。癒されるわ~~

ババちゃんの「久しぶりに・・」何年前だよっ!って話なのだけど
なんか突っ込めなっかたわ~~。笑って誤魔化しちゃった( ̄∀ ̄;
頭にコーヒーカップへねぇ、‘お灸’とか言って
オッちゃんの頭やお尻にホットコーヒー入ったカップ押しあててたのさ
オレママママちゃんってばかわいいのよ。
Commented by oreo0610 at 2006-06-07 19:11
>タエババちゃん
うん。うん。確かに。肉球のニホイなんてワンコと生活してない人からすりゃ
かなりマニアックな世界よね~~
同僚の人にね、ワンコ友達と集まって遊んだり誕生会したりって
そうゆう世界がよく解らないって言われた事あるよ(笑)
「え?!ワンコ用ケーキ??何それ!!」みたいな。
頭にコーヒーカップ、わかめちゃんへのレスにも書いたけど
ババちゃんが‘お灸’とか言って
オッちゃんの頭やお尻にホットコーヒー入ったカップ押しあててたのさ
そうゆうババちゃんなの。。。オレママママって( ̄∀ ̄;
Commented by miya at 2006-06-07 21:25 x
オッちゃん、わたしともチュッチュしようよぉ(笑)
オッちゃんにあのキュウキュウ声で迫られたら、わたしなんでも許しちゃう~(爆)
オレママママ、さすがオレママのママだけあるなぁ(^▽^)
Commented by oreo0610 at 2006-06-07 22:07
>miyaちゃん
チュッチュしたい~~?しつこいよ~~知ってると思うけど!(笑)
モモ・ビビちゃんが居なくてmiyaちゃんだけだったら
あのしつこさが全部miyaちゃんに注がれるから!
(ワンコが居ないと人間にくるのよ・・アレが!)(笑)
オッちゃんのキュンキュン攻撃、miyaちゃんには効くけど
愛するモモちゃんには効かないのよね~~残念ながら~
オレママママ、娘の私から見ても
「え゛・・・」って思う時があるよ。。。( ̄∀ ̄;あは。あは。
Commented by コジハハ at 2006-06-07 22:56 x
ケケケッ(^^♪
オレママとハハのやり取りを見てたチチがね・・・
『オレママとハハは同じニホイがする』って言ってたよん(ー_ー)!!
オレママも結構体臭キツイ方なの?なんちゃって~!(^^)!

Commented by オレママ at 2006-06-08 16:43 x
>コジハハさん
まぁ!チチ様ったら!こっそり見てないで出てきなさ~~い!
(そこに隠れてるのは見えてるんだ!!)(笑)
同じニホイがしそうって事は・・・
コジハハさんもシャネルの5番のカホリがするの~?
ワタクシ、寝る時はシャネルの5番を身につけて寝ますのよ・・うっふ~ん♪

・・・うそです。
恐らくオッちゃんの足裏のニホイが染み付いてます・・・( ̄∀ ̄;
by oreo0610 | 2006-06-05 19:26 | 成長日記 | Comments(36)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧