ゼスプリッ!ゼスプリッ!

     こんにちは。僕ちゃんです。

     突然ですがアタックチャ~~ンス

     『ちょっと前まで緑が主流だったのに最近では黄色いのもあるです。
     これなぁ~~んだ??』



     答え!
c0032567_19144974.jpg
     コレですよ~~~


     最近人気のエビちゃんと坂口憲二さんのCMでお馴染み
     『ゼスプリ・ゴ~ルド』=『黄色いキウイさん』ですよ~

     ちょっと話がそれるですけどね
     ママの小・中学校のお友達で
     「エビ」ってあだ名の男の子が居たですって。
     その子も可愛い男の子だったですけど
     エビのお姉ちゃんも中山美穂似のベッピンさんだったですって!

     ついでに中・高校のお友達には「イワシ」ってあだ名の女の子も居て
     その子は滝川クリステル似ですって。
     
     魚介類のあだ名のシトは美人が多いですかねぇ??


     ・・・残念ながら僕のママの名前には魚介類は含まれてないですよ


     そんな残念なママ
     上手にゼスプリ・ゴールド剥けたみたいです
c0032567_19292940.jpg
     CMでは2つに切ってるですけど僕ちゃんちは輪切り派ですよ

     パパは緑のキウイよりゼスプリさんのが甘くて好きですって

     
     パパ~今からゼスプルですか?ゼスプルですか~??
c0032567_1931219.jpg
     僕にも後でゼスプラさせて下さいですよ~~


     あぁ~~~~~~美味しいですか~~??
c0032567_19352219.jpg
     美味しそうですねぇ


     次は僕ちゃんがゼスプル番で・・・・


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
c0032567_19385338.jpg
     こんなじゃ坂口憲二にはなれないですね・・・。


     さすが残念なママのパパです。





[PR]
Commented by ハルママ at 2006-06-01 21:36 x
オッちゃん無事にゼスプレたのかしら~???
フォークの匂い嗅ぐ姿、かわいいですよ~♪
私の友達に、「にぼし」ってあだ名の子がいましたが、
めちゃんこキュートな子でした!小泉今日子似でしたよ~~!
Commented by ramiro at 2006-06-01 22:34
それたべてみたぁ~い!!キウイってちょっとすっぱいんだよねぇ~
そうかぁ~それは甘いのか・・・今度オレピ家に遊びに行ったときは是非♪
ん??COPさんが坂口健二だとすると・・・オレママは・・・エビちゃん?!
エビちゃぁ~ん??エビちゃんか・・・(笑)
Commented by ケメママ at 2006-06-01 23:17 x
私も黄色いのは食べたことないです。今度食べてみよっと!
それより、パパさん、(COPさんっておっしゃるの?)先日の窓際お見送りのスーツ姿に「まぁ、ステキなお方なんだ!」って思ってたら
今日の黄色い総入れ歯!
描いていたイメージが音を立てて・・・
さすが!オッちゃんのパパさんですね!
Commented by Collier@ロブスター at 2006-06-02 08:13 x
最後のオッちゃん、怒ってるやんっ!(爆)
きっと、「もぉぉぉぉーーーっ!」って、怒ってるんだね。くっくっくっ。

名前と顔って、そういうの多いかもね~。
今、ある大学のクラスにさ、赤西(らぶ)と亀梨っていう2人が、
おんなじクラスにいるんだって。
しかも、赤西君、イケ面らしいぃぃぃーー!親戚か?紹介しろっ!
私は、ここんとこ、かねナシ君ですわ。(寒っ)

魚介系・・思わずサザエさん、思い出しちゃった。
はっち@わかめちゃんっていうのも、魚介系?(~_~;)
Commented by dankun-shippo at 2006-06-02 10:11
私も好き!黄色い方!
コップさん、めちゃんこ楽しんでますね!そしてオッちゃんもやっぱり太ももに前足を乗せる、のせる、ノセル…と。
けっこう重くて、肉の多い私なんてめり込んじゃってるから(笑)
Commented by chocomama at 2006-06-02 20:29 x
私もゼスプリ大好きですよ~!オッちゃんとゼスプリたい~!!舌がハートになっちゃってナイスゼスプルですねえ。。ちなみに家は半分派。だって面倒なんだも~ん。そういえばオッちゃんとちょこさん遠い遠い親戚さんでした。たしかひい爺さんだったかな?
Commented by プラム at 2006-06-02 22:53 x
ゴールデンで、薄っすら毛が生えてて、2つのモノ
な~んだ??いやだ~!オレママァ、ゼスプリよ、
ゼスプリィ~(笑)

オレピー、最後のショット悪い顔になってる(爆笑)
そしてcopさんの歯並びが良い事!!
Commented by yucco at 2006-06-03 00:21 x
こんばんわー☆本当、おひさしぶりで(+ω+ )
まとめて読めて嬉しかった♪うちも輪切りするー!
yuccoはみかんもスッパイのがすきなので、キウイも緑がスキです。
カタイ位の方がスキw。
オッちゃん、ゼスプリもらえたのかなw?!
最後の顔カワイーw。
Commented by 小治郎の母 at 2006-06-03 08:01 x
ゼスプリさんて、俵型じゃなくて枇杷のように頭がツンとしてるのね~♪
オッちゃんまた散々見せびらかされてオアズケ食ったの?かわいそうに…家出しちゃえ!笑
でも、しるしるくらいはもらえたよね、きっと…。(くれなかったら鬼○○だ!)
Commented by べっつんママ at 2006-06-03 11:42 x
オッちゃん!!お久しぶりっすぅ~♪
オッちゃんは、優雅にゼスプリさん食べてて~羨ましいっすぅ~♪
べっつんにも分けてくださいなっ((((*´ー`) あ~ん♪ 食べたいっ!!
うぅぅ・・・・・ヨダレが出てきたじょぉ~~~っ!!
最後のお写真!!「オ:パパ~そろそろ食べさせてくれないと・・・・・大変なことが起こり(怒り)ますよぉ~!!」
って、お顔に見える~(´▽`*)アハハ
Commented by わか at 2006-06-03 12:53 x
オッちゃん
ゼスプリおいしかったですかぁ~(^o^)
オッちゃんの目がパパさんの口元にくぎずけだね~(笑)
まいう~?
Commented by ツルっぺ at 2006-06-03 19:17 x
オレママさん☆
今回はタラコ&ミツタラ家への温かいコメントありがとうございました☆
たくさん励まされました!!!
タラコも順調に回復に向かっています!!

ウチのも…坂口にはなれないなぁ(-公-;)
そして、それを相方に言ったら絶対に「お前もエビちゃんにはなれないよ…」って言われちゃうから言わないでおこっと☆
Commented by わかめ at 2006-06-03 22:28 x
おりゃ、奇遇~。
私も今日ゼスプリングしたとこですよん。
最近、輪切りぢゃなくてタテに四つ切になってます。
食感が変わって不思議な感じがするよ。
オッちゃんは無事にゼスプリったのかな?
うちのには、黒いツブツブを一粒だけあげました…(ケチ?)
Commented by miya at 2006-06-04 11:10 x
残念ながら、わたしも魚介類含まれてないわ(T▽T)
オッちゃんのキウイを追う顔が可愛い♪
で、COPさん、イメージと違うんですけどぉ(笑)
Commented by uniuniny at 2006-06-05 05:40
なんじゃ、その黄色いキウイはー!
旨そうじゃのぉ~。
オッちゃんの顔の変化が面白すぎる!
最後、怒ってるしぃ~(笑)
Commented by オレママ at 2006-06-05 15:58 x
>ハルママさん
遅レスすみませ~ん!
オッちゃん、無事にゼスプレましたよ~(笑)
フルーツが好きみたいでフルーツ食べてると目ぇキラキラさせて
‘くれくれ攻撃’しかけてくるのよ~( ̄∀ ̄;

「にぼし」ちゃん、ネーミングもキュートだけど
本物もキュートなのねぇ♪やっぱ魚介系は可愛いんだ!!(笑)
Commented by オレママ at 2006-06-05 15:59 x
>タエババちゃん
遅レスごめんにょ~~。なんだかんだ忙しくて
孫達の巣立ちにも出遅れちゃった(涙
ご苦労様でした~!新しい生活のスタートだね♪ラ・ミ・ロ♪(むふ♪)
ゼスプリゴールドはね、緑のキウイよりも甘いの!
我が家に来る時にご馳走したるでぇ~~

そういえばさ、ババの名前にも魚介系含まれてるわよね(ニヤニヤ)
・・私は・・・どうせ堂本光一系だよ(ふっ)
Commented by オレママ at 2006-06-05 16:00 x
>ケメママさん
遅レスすみませ~ん!
ケメママさんはゼスプリ処女なのですねん♪(むふむふ)
緑のよりも甘くて美味しいですよ~~ぜひ今度食べてみて下さい!
COPはですねぇ・・・家の中では↑みたいにアホな事する人なんですけど
外だと無口なシャイボーイなんすよ(笑)
人見知りでワンコ集まりに顔出さないからツチノコCOPって言われてますよ~~
Commented by オレママ at 2006-06-05 16:00 x
>かねナシCollierちゃん
遅レスごめんにょ~~。
てか、Collierちゃん、赤西くん派なの?(ニヤニヤ)
私はねぇ~~相場ちゃんがいい♪(あれ、嵐になっちゃったよ)
全然関係ないけどね、友達の姉ちゃんのクラスメイトにね
SHOW-YAのボーカルの寺田さんが居たよ。紹介してくれなくていいけど(笑)
はっちはね、魚介系ってより両生類っぽくない?(ゲラゲラ)
ウーパールーパーに似てない??(あれ??魚介系か?!)
Commented by オレママ at 2006-06-05 16:01 x
>ダンままさん
遅レス、ごめんなさ~い!
ダンままも黄色い方好きぃ?緑よりも甘くて美味しいわよね!
最近、緑と黄色と両方売ってると必ず黄色を買うわー
オッちゃん、フルーツ食べてると必ず下からニョキ~~って顔出してくるの~
太もももそうだけど寝てる時にミゾオチにやられるのもツライっ!(苦)
Commented by オレママ at 2006-06-05 16:01 x
>chocomamaさん
遅レスすみませ~ん!
ゼスプリの正しい食べ方は、半分みたいですよ~
確か何かのパッケージかスーパーのチラシに書いてあったような。。。
けど半分の方が皮と実の間スレスレまで食べれていいかも!
皮と実の間が一番甘くて美味しいんですよねー♪
てかてか、ちょこさんとオッちゃん、遠い親戚さんなのですねー
むふふ。後でチェックしてみま~す
Commented by オレママ at 2006-06-05 16:02 x
>プラム女王様
んも~~~~何が言いたいの~ぅ?女王ったら!!(笑)
でもさ、緑だとクイズにならないわよねぇ~(ゲラゲラ)
これにバナナがあれば完璧?!
今、冷蔵庫にバナナあるんだけど・・(しかも腐りかけの黒いやつが!)(爆)
COPね、めちゃめちゃ歯並びいいよー。生肉とか食いそうな歯ぁしてるよ
Commented by オレママ at 2006-06-05 16:03 x
>yuccoちゃん
おっ!yuccoちゃんは緑のが好きなのねぇ
緑もチョイ酸っぱは美味しいけど、たまに苦酸っぱいの無い??
(特にケーキに乗ってるのとかー)
カタイ方が好きなのは、柿!!
母親は熟れた柿が好きなんだけど、私は噛んだ時に‘カコッ・カコッ’って
音がするくらいのが好きよ~~♪
Commented by オレママ at 2006-06-05 16:03 x
>コジ母銀ちゃん
そうそう。先っちょがちょっとつまんだみたいになってるの~
昨年はいろいろオアズケだったから、今年はちゃんとチョビットあげてるよー
でもチョビットすぎていつもまる飲み( ̄∀ ̄;
「味わってるのかぃ?」って感じよ。。。
Commented by オレママ at 2006-06-05 16:03 x
>べっつんママさん
おひさ~~♪王子に振り回されてるか~い?(ニヤニヤ)
うちも優雅じゃないわよ~~戦いよ。戦い!
フルーツかかると目の色変わるから阻止するのが結構大変なのよ。。。
「待て」さしても切ない声出して「くれくれ」うるさいし~~
最後の写真、ほんとそう言ってるねぇ(笑)
「おお暴れすっど~~~」の顔だ!
Commented by オレママ at 2006-06-05 16:04 x
>わかちゃん
目の色変えて食べてたぞ~~
(・・食べてたというより、丸飲み?!)(笑)
フルーツ食べてるとさ、一分始終を目で追うのよねぇ。。
で、ちょっとでも汁とか垂れると、必死で舐めにかかるのよね・・
意地汚い子だ・・(悲)
Commented by オレママ at 2006-06-05 16:04 x
>ツルっぺさん
タラちゃん順調に回復してるかな?!
ツルっぺさんも大丈夫~?わざわざお礼のコメントなんて良いのに~~
ブログ読んだ時、ほんと「エ~~~~エーーー!!」って
心臓バクバクしたよ(涙
早く全快するのを祈ってるよ!
Commented by オレママ at 2006-06-05 16:05 x
>わかめちゃん
おっ。わかめちゃんもゼスプリったのね~♪
タテに四つ切、解る!解る!違う食べ物になる感じよね
一口が大きくなるから食感が違うというかなんというか!
私ね、イチゴでもキウイでも真ん中の芯の部分が好きなの~
な~んか味気ない感じが好き!
・・てか、ブツブツ一粒って・・・・(笑)
「ケチ?」って聞かないのっ!ケチだからっ(ゲラゲラ)
Commented by オレママ at 2006-06-05 16:06 x
>miyaちゃん
miyaちゃんは魚介類含まれてないけど美人ちゃ~~ん♪
前に見たのだけど、吊り革広告の「海外青年協力隊」のイラストがね
ミヤちゃんそっくりだったのよー
イラストって言っても写真をイラスト風に加工したやつなのだけど。
実は海外青年協力隊に加入してたりしてない?(してないか)(笑)
*COP、シャイボーイなんだけど家ではこうなのよ~(笑)
Commented by オレママ at 2006-06-05 16:06 x
>kazさん
ジャポンには黄色いキウイがあるのだよーーー
(そっちには無いけ?ありそうな雰囲気だけど)
緑のやつよりも甘くて若干柔らかいかな?繊維が少ないというか。
最後のオッちゃん、わ~~るい顔してるよねぇ( ̄∀ ̄;
「おっさん、それよこさんと痛い目に遭うでぇ」って顔だよこりゃ。
by oreo0610 | 2006-06-01 19:42 | 成長日記 | Comments(30)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧