朝の恒例行事

     こんにちは。僕ちゃんです。

     僕の記憶が確かならば
     関東地方は6月8日が梅雨入りらしいですよ
     眉毛がそう言ってた気がするです。

  
     あ。眉毛=良純ですよ。


     今週末もあんまりお天気が良くないみたいですけど
     どうせなら平日にお天気悪くなって欲しいですよ
     僕ちゃん、平日の日中はお留守番ですから。


     今日も朝からパパのお見送りしたですよ
c0032567_2148193.jpg
     パパ、靴ちゃんと履けましたかぁ~??


     で、パパが玄関の扉を開けた瞬間にですよ
     僕は猛ダッシュするですよ
c0032567_21504779.jpg
     こっちですよ!!こっち!!


     あの窓まで一直線!!
c0032567_21521278.jpg
     僕に遅れを取るでないですよっ

c0032567_21525374.jpg
     間に合ったです。
     パパより先回り。僕ちゃんエライ。


     そしてパパが見えなくなるまでお見送りするです。
c0032567_2155052.jpg
     アナタ~~無事に帰ってくるですよ~~♪
     今日のご飯はツナ缶ご飯ですからね~~



     今日もお利口さんにお見送りしたです。
c0032567_21583543.jpg
     ココは朝陽が差し込んで気持ちいいですよ。



     朝のほんの一瞬だけですけどね。






[PR]
Commented by aya2116jp at 2006-05-29 22:26
やったやった、1っば~ん♪♪
眉毛=良純(笑)そっかオッちゃんの中では眉毛=良純なのね、
彼ったら、あのポロシャツがイカスわよね~
朝陽浴びたオッちゃんス・テ・キ、なんか爽やかじゃな~い♪
じゃすままもオッちゃんにお見送りされた~い♪

Commented by ケメママ at 2006-05-29 23:17 x
いいなぁ~、オッちゃんのお見送り。
玄関で一回、窓越しにもう一回!こりゃぁパパさんメロメロですね?
一仕事終えたオッちゃんの顔!かっこいいです!
眉毛!それだけで誰のことかわかりましたよ!
Commented by ハルママ at 2006-05-29 23:19 x
オッちゃんかわいい~~♪
うちのはお見送りしないですよ~!子供たちの事は
門までお見送りするんですけどぉ。。。
梅雨入りももうすぐですね~ (泣
朝日を浴びられるのもいまのうちかぁ。。。
うちは眉毛じゃなくって4chの
「こんばんは~~!」おじさんですよ!
いつもテンション高いですよ!

Commented by ダンまま at 2006-05-29 23:39 x
オッちゃんおりこうさん~♪ これでパパさんもお仕事がんばれるってもんよね!うちは私のほうが出勤時間が早いからパパのことちゃんとダン君が見送ってくれてるのかしら?
関東が6月8日ってことは…名古屋はもう少し早めね、きっと。
Commented by ぐらむの恋人 at 2006-05-29 23:47 x
おっ君!偉い!
(^ε^)-☆Chu!!

梅雨やだね…
Commented by モカウラ母 at 2006-05-29 23:51 x
オッちゃんかわいいなぁ。copさんるんるんでお仕事行って、ぱっぱっぱっとお仕事片付け「いいえ、今晩はツナ缶ですから!!」と上司のお誘いも断固お断りし、直行で帰ってくるなぁ。きっと。こ~んな可愛くお見送りされたらねぇ。モカウラは私のことは時々お見送りしてくれるけど父はなぜかお見送りしないわぁ。オッちゃんかわいいわぁ。。。ほんと。
Commented by miya at 2006-05-30 00:21 x
いや~ん、オッちゃん可愛い(≧▽≦)
でもでも、こんなお見送りされたらお仕事行きたくなくなっちゃわない(笑)
戻って一緒に遊びたくなっちゃいそ~。
Commented by ツルっぺ at 2006-05-30 01:13 x
ワタシ頑張る!!!仕事探して働く!!
だからオレオく~ん!!お見送りして!!
ネクタイしめて~(*‐艸‐) ャン♪

パパさんにちょっとジェラっときちゃいます☆
Commented by コジハハ at 2006-05-30 09:13 x
おぉぉぉ!なんとケナゲなワンコなんだ!(^^)!
パパの背中には『今日もガンバルゾ!』って書いてあるよね(^_^)v
たとえツナ缶ご飯でもしっかり稼いでくれてるパパもケナゲじゃ~(>_<)
Commented by 通りすがり at 2006-05-30 16:59 x
いつもブログを楽しみに見ています。初めての書き込みです。

ずっとパパさんをお見送りしているけなげさに泣けてしまいました(?)
こんな風にお見送りされたら、私は辛くて仕事に行けないかも(笑)
Commented by Collier at 2006-05-30 18:21 x
オッちゃん(ギュウ)のだんな様が、COPさん?
スーツ着てたりするけど、実は、♂ギュウ?
ということは、女王の教えの通り、HG(ハードじゃなくて、本物G!笑)
私、至って、「ノーマル」だから、よくわかんなぁ~い。
このラヴラヴぶりでは、オレママちゃんの入る余地はないわね。
かわいそうだから、サーナ様、貸す~?デカイよ!(爆)いやぁん。
Commented by えみ at 2006-05-30 18:37 x
うわ~!
とても素敵なお見送りじゃないですか~!!
新妻オッ君にお見送りされたら、パパさん帰宅が早くなりそうですね♪

Commented by chocomama at 2006-05-30 19:19 x
こんにちは~以前にコメントさせてもらいました者です。オッちゃん可愛すぎです!!窓までダッシュのあたりが愛を感じますねえ(^3^)こんなに愛されたら毎日ツナご飯でもオッケーです、私(笑)オッちゃんの新妻っぷりを見習わなくてはと思いつつきっと明日も布団のなかでいってらっしゃい(泣)ところで眉毛の予報はよく外れるからまだ望みはありますよ~!
Commented by chocomama at 2006-05-30 20:29 x
ごめんなさい~コメント追加です。大事な事を聞き忘れました。最近私もブログを始めたのですが、ブックマークにオッちゃんブログを入れても良いですか?是非是非よろしくです~。
Commented by cyousuke_8 at 2006-05-30 21:32
オレオ君、偉い!!
私も、やってもらいた~い!!
Commented by max at 2006-05-30 23:38 x
ぷぷっ。眉毛=オッちゃんかと思ったよ。良純ね。
本とうっとうしい季節到来だよね。でも今週末は天気が良いらしいよ。
ウチも遠距離散歩は週末しか出来ないから絶対晴れて欲しいよ。
オッちゃんの朝はこの仕事で大忙しだね。COP、ツナ缶のために
頑張って働いておくれよ~!
Commented by わか at 2006-05-31 00:39 x
偉いぞ!!
ももなんてとうちゃん仕事いくときも寝てるよ! だから私がだっこしてお見送りだよ(^_^;)下ろすとそっこう布団に潜って(-_-)zzzよ。だれに似たんだか。
Commented by にんにく主婦 at 2006-05-31 11:04 x
後ろ姿の短いあんよが最高にかわいいですよね!
外からみたらどんな感じなのかな?
Commented by BUZZママ at 2006-05-31 12:17 x
オッちゃん、エラ~イ!! 
ひと仕事終えた後の姿が、なんとも~かわいい♪
Commented by oreo0610 at 2006-05-31 19:47
>ジャスままさん
いっちば~ん乗りありがとん♪
ジャスまま、日曜日の夜やってる「黒バラ」見てる~??
あの番組の良純、なんかムカツクのよねぇ~(笑)
けど、なんか見ちゃうのよねぇ~~
朝陽浴びたオッちゃん、かわいいでしょ!
実物より可愛く写ってるの~(笑)(ウソだよ。オッちゃん、ごめ~ん)
Commented by oreo0610 at 2006-05-31 19:47
>ケメママさん
おっ。ケメママさん、眉毛で解りましたねぇ?(ニヤ)
では・・「タラコ」で誰を思い浮かべます???
ふふふ・・・正解は「K1の武蔵」
これ、前に小治郎母さんが言ってたの聞いて気に入ってるの♪
最後のオッちゃん、かわいらしく写ってるけど
やっぱ‘男の子’って顔ですよねー
Commented by oreo0610 at 2006-05-31 19:47
>ハルママさん
うちも私の時はお見送り無しですよ~~~(涙
まぁ、窓も閉めてるから覗きこめないってのもあるかもだけど
(曇りガラスになってるので)
・・・でも、やっぱ私の時と旦那の時は何かが違うっ!(ムキッ!)
「僕を置いていくのね・・ふ~~ん・・そう」って顔で見られるもの~~
眉毛、見てるとイライラするんだけどなんかチャンネル変えられないの
眉毛マジックなのかしら?(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-05-31 19:48
>ダンままさん
たまに玄関のお見送りをとばして、いきなり窓際でスタンバイの時もあるけど
ちゃんとお見送りするのよ♪
・・網戸に鼻水つけながら・・(笑)
ダンくんのお留守番はケージ?
うちは留守番部屋を1個作ってるのだけど私が出る時は
布団の上でブス~~っとした顔で見てるのよ・・怖いわ・・怖いわ・・
Commented by oreo0610 at 2006-05-31 19:48
>ぐらむの恋人さん
COPん時はちゃんとお見送りするのだけど
私の時はココまでしてくれないわ~~~
まぁ、窓も閉めてから出かけるからね・・・(と思っておこう)(笑)
梅雨前に落合公園行きたいと思ってるのだけど
毎週毎週、雨やらなんだかんだで。。(トホホ
Commented by oreo0610 at 2006-05-31 19:48
>モカウラ母さん
いいえ!オッちゃんがこんなに一生懸命お見送りしてるのに
COPは飲みに行っちゃうのよ~~~
(会社の付き合いやら接待だからしょうがないけどねぇ)^^
うちは共働きだから必ずどっちかが早く帰るようにしてるのです
私が残業の時はCOPが早く帰る・COPが残業の時は私が早く帰る,って。
家で1人でお留守番させてると思うと、
ほんとどこも寄らずに帰りたくなります~
てか、どこも寄らずに帰ってます~(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-05-31 19:48
>miyaちゃん
このオッちゃん、なかなか可愛く撮れてるわよね!ね!(笑)
ちょっとラミちゃんっぽくない?(え?違う??)
私が出る時はジト目で「行くの?僕を置いて行くの??」って顔で
見られるんだけど、ほんと毎日ツライわ・・(涙
Commented by oreo0610 at 2006-05-31 19:49
>ツルっぺさん
え?!ツルっぺさんって男性だったの???(笑)
ネクタイしめてあげても良いけど、オッちゃんにやらせると
首がギュンギュンに絞まっちゃうよ~~
長くてヒラヒラする物は危険・危険!!
Commented by oreo0610 at 2006-05-31 19:49
>コジハハさん
たま~に玄関とばして窓に行っちゃたり、オモチャに夢中で
一瞬挨拶してお尻むけて遊んでる時もあるけど
ほぼ毎回こうやってお見送りしてるのです^^
ツナ缶ご飯、実はCOPの得意料理なの。(笑)
私が残業の時とか冷凍ご飯チンして
ツナ缶オカズによく食べてるわ~( ̄∀ ̄;
Commented by oreo0610 at 2006-05-31 19:49
>通りすがりさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
私も平日は仕事をしてるので、毎朝ツライです~(;;)
時々、置いてかれるのが嫌で走り回って逃げる時があるのですけど
そんな姿も「ううう・・やっぱ留守番イヤよね・・ごめんねぇ」って
なります~~
また遊びに来て下さいね!
Commented by oreo0610 at 2006-05-31 19:50
>Collierちゃん
・・・うすうす感じてはいたのだけどね・・
オッちゃんってマジでGかも!COPの事好きだし
男の子のオチリも追い掛け回すし~~(涙 
私って可哀相。こんなにオッちゃんを愛してるのにぃぃぃ(笑)
サーナ様も良いんだけどさ、アレの比率を人間にあてはめるとさ・・・
内臓まで破れるから!!死にたくない!!
Commented by oreo0610 at 2006-05-31 19:50
>えみさん
私ってオッちゃんにCOP寝取られたのかすぃら
んま~~~オッちゃんったらいつの間に?!このドロボー犬!(笑)
えみさんも福ちゃんに夫ちゃん取られないようにお気を付けあそばせ~~
福ちゃんも純粋そうな可愛いお顔してるけど
影で夫ちゃんとチュッチュしてるかもよ~~(イヒヒ)
(え?オープンにチュッチュしてるって?)(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-05-31 19:50
>chocomamaさん
chocomamaさんもブログ始められたのですねぇ~~
むふふ、リンク、うちで良ければお願いしますー
うちからもリンクさせて下さいまし♪
私もほんとは布団の中で「いってらっしゃい」したいのですけど
今は共働きなので毎朝布団の中で自分と戦っております(笑)
でも旦那が残業や飲み会で遅くなった時は
夢の中で「おかえりなさい」です
オッちゃんはちゃんと起きて「パパおかえり~♪」って
してるのに( ̄∀ ̄;;
*眉毛予報、確かによく外れる!(ゲラゲラ)
Commented by oreo0610 at 2006-05-31 19:51
>ちょーすけ姉ちゃん
もれなく手の平に鼻水たっぷりついてくるけど、それでもいい??
旦那のスーツの袖口、たまにカピカピに光ってるのよねぇ(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-05-31 19:52
>max部長
なんで眉毛=オッちゃんなのさ!(笑)
(え?ひげボーボーだから??)
今週末、天気良いの?良いの?やったー!
先週の日曜日も途中から晴れたから
ホントはどっか連れてってやりたかったんだけど義母さんが来てたのよ
(それはそれで喜んでたけどね♪)
部長もダーリン居ないと遠距離散歩厳しいものねぇ。
ちっこいのが4人だものね!
・・・あ。ひまちゃんは‘ちっこい’って表現がなんか違うか・・
ちっこいにはちっこいけど~~~(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-05-31 19:52
>わかちゃん
ももちゃんったら眠気には勝てないのねぇ(笑)
うちはCOPがお風呂に入ってる時はジ~っと待ってるんだけど
私がお風呂に入ってると寝てる率が高いんだけど・・
これってどーなのよ(-_-)
Commented by oreo0610 at 2006-05-31 19:52
>にんにく主婦さん
あっ!「短い」が余計ですから~~~(笑)
あ・・いや・・短いけど・・確かに短いんだけどぉ( ̄∀ ̄;
外から見た時の写真、どっかにありますよ
え~~と、え~っと・・・ほら、ココに♪
http://oreo0610.exblog.jp/m2005-09-01/#2710538
Commented by oreo0610 at 2006-05-31 19:53
>BUZZママさん
旦那とは出かける時間の差が30分くらいあるんですけどね
最初の15分はけっこうご機嫌でオモチャかじったりしてるんですけど
後半の15分になるとだんだん目がジト目になるんですよ・・( ̄∀ ̄;
やっぱ独りぼっちになるのが嫌なのよね・・
いつもその目に負けないように出勤しておりまする
Commented by プラム at 2006-05-31 23:00 x
オッちゃん、まるで新妻のような初々しさ・・・ポッ♪
やっぱエプロン着用させるべきだったわね。
あ。もちろん全裸の上に、よ?(爆笑)
・・・・で、本物の新妻はどこに・・・・・?(笑)
Commented by オレママ at 2006-06-01 10:30 x
>プラム女王
裸にエプロン・・その手があったか!
朝は何かと忙しくてそこまで思い付かなんだぁ~(ちぃー)
やっぱピンクか白のフリフリよね。割烹着だと一気にお母さんになっちゃうから(笑)
by oreo0610 | 2006-05-29 22:02 | 成長日記 | Comments(39)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧