僕の観察日記

      こんにちは。僕ちゃんです。

      お久しぶりです。僕ちゃんです。

      ママ白目むいてます。僕ちゃんです。


      ちょっと前に僕ちゃんトコに来た「育てるたまごちゃん
      覚えてるですかぁ?

      コレですよ。コレ。
c0032567_1718237.jpg
      こん時はまだ何も生えてなかったです


      ですけどね、一生懸命お水あげてたら
c0032567_17193156.jpg
      なんか生えてきたです。


      ちょっとピントがズレてるですね


      ヨイショッ
c0032567_17202528.jpg
      ほら。何かボーボー生えてきたです。

      このボーボーは4月中頃の写真ですよ。




c0032567_17222948.jpg
      枯れたです!


      さあ、みなさんご一緒に!
     
  
      「あ~~~あ。やっぱりねぇぇぇぇ」





      ・・・・こうなると思ったですよ。


      



[PR]
Commented by ramiro at 2006-05-14 17:44
・・・・やっぱりね(▼∀▼)ニヤリッ
さすが期待を裏切らないおひとだわあなたって。
だから好ぅ~きぃ~(/ω\)
Commented by わか at 2006-05-14 19:29 x
花でも咲くのかと一瞬期待しちゃったのに~(-o-;) で、これなんの種だったのかな?
Commented by ダンまま at 2006-05-14 21:57 x
おぉ(゜o゜)、やった☆…と思ったら… うっふっふっ^m^ 
でもね、それがあなたのいいと・こ・ろ♪(また年齢のわかるような話題を)
こんなCMあったわよね~。
Commented by miya at 2006-05-14 22:54 x
一瞬目を疑っちゃったけど、やっぱりね~(~▽~)
オレママらしくていいんじゃないでしょうか?(笑)
Commented by momo-ani at 2006-05-14 23:23
ぎゃははは~!!
うしろのオレピが冷静なのが、笑えますなぁ。
カテゴリが「成長日記」になっていながら、成長してないし。
Commented by max at 2006-05-14 23:50 x
うぎゃぎゃぎゃ!やっぱりねぇ♪
一瞬、まさか!育て上げたのか?!ちっくしょぉ~と思ったけど☆
だけどさ、みんなに「枯らす」と思われてたなんて・・・
しかもそれが「オレママらしい」だなんて!!
本とみんなすごい観察眼ね☆
Commented by ケメママ at 2006-05-15 02:08 x
私もきっとフサフサと生えてるのかと思いましたよ。
どこかのカツラのCMのように・・・
でも、記録を撮り続けてたのには、あっぱれです~!
Commented by ツルっぺ at 2006-05-15 02:45 x
ぎゃははははっはははははは。゚(゚*′▽`*゚)゚。ぎゃははははっはは
やっぱり~!!!!
面白過ぎます!!!!
Commented by uniuniny at 2006-05-15 03:48
4月の写真で「オォォォォ!!」とかなり感心したのにぃ!!
やぁぁっぱりねぇ。
うん、やっぱりそうこなくっちゃ。ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ
Commented by 小治郎の母 at 2006-05-15 05:40 x
あ…。   オレママさんは仕事忙しすぎて枯れてませんか?!
Commented by sakura20030907 at 2006-05-15 07:13
もちろん・・・その結末ですよ!?!?
ちゃんと育って・・・・ある日オレピが食べちゃったってのも有りかも知れないけど・・・・
そうそう・・・白目向きすぎて枯れないでね!!
Commented by Collier at 2006-05-15 08:35 x
あぁぁぁ・・・・たまごちゃんの悲鳴がぁぁぁ・・・
オッちゃん、最初の方は、期待してるお顔してるのに、
最後のは、泣きそうなお顔してるんだけど・・
楽しみにしてたんだね・・・うっ・・(T_T)
これは、根腐れしちゃったんですね~。きっと、で、カビさんもいそう。
オレママちゃんも、忙しかったから、カビてない?(爆)
今さ、私は、ハバネロさんの種蒔いたのよ。
日光が欲しいのに、雨女の種蒔きだから、危篤状態!
あ、でも、ナス、トマト、しそ、きゅうり、ゴーヤはいい感じよ♪
夏になったら、収穫に来る?(*^^)v
Commented by ハルママ at 2006-05-15 09:14 x
笑わせていただきましたぁ~~!朝から得した気分♪
私もボーボーの草を想像してました!
まだまだオレママさんのことわかってないんですね。。。反省
オレママさんの事がもっと良くわかるように、日々精進してまいりやす!
Commented by こじまめママ at 2006-05-15 12:08 x
アハハ☆続きを見るでどんだけ成長してるのかと思ってたら
声だして笑っちゃいました♪
オレママさんとわたしって似てるかも!
なんて(笑)わたしはただのずぼらです…。
Commented by わかめ at 2006-05-15 13:53 x
プププププッ(>ε<) やっぱり、やっちまいましたか~。
4月の写真見て、スゴーイって思ったのもつかの間・・・。
オッちゃんも悲しげなお顔。
でも、途中でちゃんとボーボー写真撮ってあるってことは、
オレママさんも結末を予想してた?もしや確信犯?
Commented by モカウラ母 at 2006-05-15 15:01 x
あ~あ どうしたらそんなに枯れんのぉ??。水あげ過ぎたかまったく忘れたか?ですね!!まったくぅ。   なんて私も絶対おんなじ結果になっただろうなぁ。こうなる運命だったのよ。きっと。
Commented by choco at 2006-05-15 15:21 x
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
すっごい期待してクリックしちゃったぁ!
「あ~~~あ。やっぱりねぇぇぇぇ」としか言えない(笑)
所詮、植物は枯れるものなのさっ!
Commented by ぐまま at 2006-05-15 15:59 x
やっちゃった~ププ(@´ε`@)
育ってるのかって期待してたら、やばいくらいデロデロじゃないですか笑
私も植物苦手なんですよ~・・・まりも4匹(?)殺しました
ある日見たら粉々になって浮かんでました・・・・
Commented by あきまりん at 2006-05-15 17:50 x
こんにちわぁ~!さっそくのご訪問有り難う御座いました☆
励ましコメント、すっごく嬉しかったし勇気が出ました~^^

たまごの植物枯れちゃったんですねぇ・・・
私も植物枯らしちゃう事が多いです(´・ω・`;A)
この前は、りんが私のお気に入りの植物を食べちゃったんです。
しかもサボテンですよぉ。。。大丈夫だったんですかね(汗
Commented by プラム at 2006-05-15 23:03 x
アハハハ☆お見事!!(笑)
・・・んで、何になる予定だったのかなあ?
何か、元気だった頃の見た目だと
旨そうよ!?
Commented by ゆうこ at 2006-05-15 23:53 x
わははははは。
さすがオレママ!
やっぱり枯れたのですね~!むふ。
なんか安心したのはわたしだけでないはず!
でも白目むくまではたらいちゃだめだ~!
やすんでくだせい!
Commented by 理事長 at 2006-05-16 01:03 x
おっつ〜お久〜
あたい、オレママと違って今は”枯らさない女”よ(エッヘン!)
毎朝水替えとかしてるもんね〜♪
白目むいてる時期は過ぎたかい?
今度そっち行くからさ〜お疲れの意味でマッサージしてあげるから
パンツいっちょで待っててくれたまへ
Commented by FUNKY at 2006-05-17 17:16 x
毎回、mixi通さずブログこっそり覗いてて、コメントしなくてすみません
先日のラミロちゃんのお子たち勢ぞろいの画像も素敵だったけど
この日記のオチ、笑ってしまいました!!
オレママさん、お疲れ??w
相変わらず、オレオ君のカメラ目線には完敗です
Commented by ランディまま at 2006-05-18 08:41 x
うはははは~
遂にって、遂にって言うから、おっ、花でも咲いたかと思ったのに~~~。
オレママさん、期待を裏切らないですね~。会うのがますます楽しみです(^m^)
Commented by にんにく主婦 at 2006-05-18 13:47 x
いつも楽しみにしています。更新されていないときはがっかりしちゃうくらい・・・・

ボステリ友達がたくさんいるようでうらやましいです。
いまだに韓国でボストンテリアみたことがありません・・・
Commented by cyousuke_8 at 2006-05-18 21:21
あぁ~。
枯れちゃいましたか・・・
またチャレンジして下さい!!
Commented by oreo0610 at 2006-05-18 22:36
>タエババちゃん
遅レスごめんにょ~~。てか、ババちゃん大丈夫?
体調崩しちゃって疲れが出たかな?!
私も毎日ドタバタ仕事こなしてるけど、なかなか体調崩れんよ
そんなトコも私っぽい?(笑)
だからもっと「好ぅ~きぃ~~」って言って♪
(ドリカムのミワちゃんばりによ!)
Commented by oreo0610 at 2006-05-18 22:36
>わかちゃん
花、咲くわけないじゃ~~ん♪(笑)
経験者の先輩方も皆失敗したみたいだし~ルルル~(開き直りの鼻歌)
この種はね・・なんだったっけかな??
上のリンク貼ってるトコに飛べば確か解るはず・・・( ̄∀ ̄;えへ
Commented by oreo0610 at 2006-05-18 22:37
>ダンままさん
やっぱり花は咲かなかった!!(爆)
てかね、てかね、そのCM、解ら~~んよーー
今、一生懸命、記憶をつかさどる脳を回転させてるんだけど
あったような、なかったような~~~(笑)
なんか色っぽい感じのCMだったような気はするのだけど・・
(当たってる?当たってる?)

Commented by oreo0610 at 2006-05-18 22:37
>miyaちゃん
フン。所詮、私は枯らす女さ(イジイジ・・)
でもねぇ、今回はちゃんと水やりがんばったんだよーーー
後半、枯れそうになっては水やって・・を繰りかえしてたら
茎がだんだん細くなって遂に枯れた!!なんで?!
Commented by oreo0610 at 2006-05-18 22:37
>momo-aniさん
いいのっ!成長日記なのっ!
むきぃ~~momo-aniさんに突っ込まれたっ!(でも嬉しい・・)(笑)
枯れちゃったけど、下の台はオッちゃんのオモチャになったんですよ~
飲み込みそうだったから、すぐ取り上げてポイしちゃったけど・・・( ̄∀ ̄;
Commented by oreo0610 at 2006-05-18 22:38
>max部長
くそ~~~っ!部長の思った通りになっちゃったじぇ。
前回、皆に枯れる枯れる言われてたから
頑張って水やってたのにさーーー
枯れてしぼんだ姿を発見した時には「はぁあぁああっ!」って
変な叫び声あげちゃったさ(涙
Commented by oreo0610 at 2006-05-18 22:38
>ケメママさん
フッサフサにはならなかったです~~
出だしは好調だったのに・・・
しかも最後は卵の殻も微妙に変な色に変色しちゃってるし・・・(シクシク)
フサフサどころか
ハゲおやじみたいなバーコードヘアになてるし・・・(シクシク)
Commented by oreo0610 at 2006-05-18 22:38
>ツルっぺさん
ありがとう・・・笑ってくれて・・・
ありがとう・・・バカ笑いしてくれて・・・
・・・それだけが救いよ~~~~~~!!(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-05-18 22:38
>kazさん
ねぇ、やっぱこうじゃなくちゃね・・(トボトボ・・)
予定では「遂に・・咲きました~~♪」ってしたかったのにぃ
あぁ・・4月の写真が懐かしい・・・(涙)
Commented by oreo0610 at 2006-05-18 22:39
>こじ母銀ちゃん
枯れてるの・・しぼんでるの・・
でも今週末で一段落~~~♪ラリホ~~~♪
あとは、無事に商品が上がってくるのを待つばかりヨ!
Commented by oreo0610 at 2006-05-18 22:39
>さくらママさん
今週末で白目とおさらばです~~
着々と工場に職出し中です!!
あとは無事にあがってくるのを待つばかり・・・・
・・・ちゃんと上がってきてくれるといいのだけど。。。。
(海外なんですよ~~~中国なんですよ~~~)(怖っ)
Commented by oreo0610 at 2006-05-18 22:39
>Collierちゃん
そう!カビた感じ!!(ゲラゲラ)
土の色もなんか変な色になってたし、最後の写真、見て見て!
変な白い丸い物体とかあるし~~ルルル~~~
てかてか、Collierちゃん、たくさん育ててるのねぇ
昔、実家でいろいろ野菜作ってたよ(母親がね)
太陽いっぱい浴びたもぎたて野菜って美味しいよね♪
夏になったら行く行くーーー麦藁帽子かぶって行くーーー!!
Commented by oreo0610 at 2006-05-18 22:40
>ハルママさん
いや~~ん。反省だなんて
ほんとはハルママさんが合ってるのですよー
今回は‘た・ま・た・ま’枯らしちゃったのです
‘た・ま・た・ま’(←ココ、強調!強く強調!!)
ほら、ほら、私、最近忙しかったから~~。ね、ね?(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-05-18 22:41
>こじまめママさん
似てる?!似てるって言ったネ???
やだ~~~こじまめママさんったら勇気があるんだからっ!(笑)
みんな嫌がるのよ~私と似るのガッ!!
ムフフ・・・お仲間発見(ニヤリ)
Commented by oreo0610 at 2006-05-18 22:41
>わかめちゃん
違うわよ~~~!確信犯ぢゃないわよっ!
ほんとは「ほらっ御覧なさいっ!見事に咲いたわよっ」って
やりたかったんだ!!
だから途中経過の写真も撮ってたのに~~ルルラ~~~~(涙
Commented by oreo0610 at 2006-05-18 22:42
>モカウラ母さん
お母ちゃん、あのね・・あのね・・毎日お水やってたんだよ・・
そりゃ、時々忘れちゃってる時もあったけど・・
でね、ある時から、器にお水あげても根がお水を吸い上げなくなったの。。
でねでね、、ほっといたら干からびちゃったの~~((*/□\*)ぼぇぇぇぇん
Commented by oreo0610 at 2006-05-18 22:42
>小鉄ママさん
ねぇ・・・「あ~~~あ。やっぱりねぇぇぇぇ」よね(笑)
母親も姉も上手に植物育ててるのに、なじぇ私だけぇぇ・・・
私ってば変な毒素出してるのかしら~~~
Commented by oreo0610 at 2006-05-18 22:42
>ぐままさん
そうなの。ある日ふと見たら
卵の殻にピト~~~ンッって枯れた葉っぱがひっついてたの。。(T___T)
まりもちゃん、私も殺っちゃった事ありますよ~~。粉々殺人事件。
てか、まりもって何者?!って生物ですよね・・・( ̄∀ ̄;
Commented by oreo0610 at 2006-05-18 22:42
>あきまりんさん
ぎょ!りんちゃんサボテン食べちゃったのですかぁ~?
トゲトゲとか大丈夫だったのかしら?!
でも、お肌に良いって言いますよね・・・
(と、書いたトコロで気が付いた・・お肌に良いのはアロエか・・??)
けど、サボテン食べてるトコもありますよね。
だからだいじょーぶ、だいじょーぶ♪(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-05-18 22:43
>プラム女王
花が咲く予定だったのよっ。ハナがっ!!!
キレイなピンクのお花が咲く予定だったのーーーー
こんな事になるんだったらミズミズしい時にむしって食べれば良かったワ
プンプ~ン
Commented by oreo0610 at 2006-05-18 22:43
>ゆうこちゃん
ソコ!笑い過ぎっ!(笑)
ふ~~んだ。皆の予想通り、見事に枯れたわよ~~~
仕事はね、今週いっぱいで落ち着く予定なの♪
6月頭に無事に展示会サンプルが出来上がってくれば
春よ!春がくるのよ!(てか、もう梅雨なのか?!)
Commented by oreo0610 at 2006-05-18 22:43
>はちべ理事長
見たよ。見たよ。
玄関に花なんて飾っちゃってさ~~~~
でも、理事長の事だからきっとすぐ飽きるよ。(ぷっ)
仕事ね、今週末で落ち着く予定なの♪ルン♪
マッサージしてして♪
でもね腰とか揉んでもらってる時に屁ぇこいちゃうかも~~(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-05-18 22:43
>FUNKYさん
おひさしぶり~~♪
私は最近忙しくてPCに向かう時間がぁ・・・
mixiも出勤の電車で携帯から見るくらい~~(涙
でもそれも今週で落ち着きそう!
ブログの写真も最近撮ってなかったからな・・・どうしよ・・エヘ・エヘ・
Commented by oreo0610 at 2006-05-18 22:43
>ランディままさん
ギョ!!あんまり期待しないで下され~~~
ほんと普通の女ですからっ!!激しく普通ですから~~~(笑)
いよいよ来週ですねぇ(ニヤニヤ)
楽しみにしてますよ~~~♪♪
Commented by oreo0610 at 2006-05-18 22:44
>にんにく主婦さん
いつもチェックしてくれてありがとうございま~す!
最近、仕事が忙しくてかなり更新ペースが遅いです( ̄∀ ̄;スミマセ~ン
ボステリ友達に限らず、ワンコ友達は皆さんブログがきっかけですヨ~☆
ココで親しくさせてもらってるお友達でも遠くて会えない方々も居ます
でも、ブログを通してなんだか会ってるような感覚になったりません?
会った事ないけどその子の成長を見守ってるようなそんな不思議な感覚に!^^
Commented by oreo0610 at 2006-05-18 22:45
>ちょーすけ姉ちゃん
枯れちまっただぁ~~~~
って、え?!また挑戦ってぇ???
どうしようかな・・どうしようかな・・・また枯らすんだろうな・・私(笑)
ちょーすけ姉ちゃんがチャレンジしてみてよ~~~(ウリウリ)
Commented by yucco at 2006-05-19 01:32 x
笑いましたw!見事にシナシナだったから~w。
でもyuccoも植物育てられないからわかるーって思ったw。
芽を出したなんて頑張ったよ!!
Commented by ハルママ at 2006-05-19 13:54 x
度々すみません。。。
ブログを引越ししたのでお知らせです↓
大変お手数ですが、変更よろしくお願いします!
http://mikashuka.blog67.fc2.com/
Commented by ぐらむの恋人 at 2006-05-19 15:01 x






やっぱり…
でも、たまごちゃんの結末オレママらしくて好きだよ
Commented by oreo0610 at 2006-05-19 21:07
>yuccoちゃん
シナシナ言うなぁ~~~(笑)
でも、yuccoちゃんってば優すぃ~のね♪
「頑張った」だなんて(うふ~ん。頑張ったのよ~)(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-05-19 21:08
>ハルママさん
おっ!お引越しですね!了解しました~
迷子にならないようにリンクの変更しときますねー(笑)
ご連絡ありがとうございま~す
Commented by oreo0610 at 2006-05-19 21:10
>アキさん
うをっ!この7行くらいの空間は何っ?!
フリーズしたの~???(笑)
アキさんに「好きだよ・・」だなんて言われると
なんだかゾクゾクしちゃうっ(いや~~ん♪)
by oreo0610 | 2006-05-14 17:25 | 成長日記 | Comments(58)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧