ウキウキウォッチング

      こんにちは。僕ちゃんです。

      お久しぶりです。僕ちゃんです。

      昨日からGWの人も居るですか~?
      僕のパパとママのGWは暦通りですよ。

      今日はお天気が良かったですから
      パパとママと近所の和田堀公園に行ってきたですよ。
c0032567_2083662.jpg
      ここはお花見の時にも来た善光寺川沿いですよ
      桜も散って、今は魚がいっぱい干してあるです

      この善光寺川さんに沿って和田堀公園があるです
c0032567_20115839.jpg
      こっちですよ~~ルンルル~~ン♪


      今日はですね、バードウォッチングでもしようかと思うですよ
c0032567_2013738.jpg
      今のシーズンはこのピヨコちゃん達が居るですって~
      何羽見つけられるか楽しみですよ~~


      今日はこそっと暑いですけどね、張り切って行くですよー
c0032567_20153166.jpg
      と~りぃ~~ と~りぃ~~

      と~りぃ~~ と~りぃ~~~
c0032567_20171672.jpg
      と~りぃ~~ と~りぃ~~~ とりさん居ないですかぁ~??



      って、とりさん探してたら猫ちゃんに会ったです
c0032567_20183727.jpg
      GWにちなんで黄金猫ちゃん、あと、僕ちゃん猫ちゃん


      それからですね、はじめましてのボステリちゃんにも会ったですよ
c0032567_20193397.jpg
      1歳5ヶ月の女の子、ぶーちゃんですよ
      こそっとラミちゃんに似てたです。
      ぶーちゃん、和田堀公園によく来るももちゃんの事も
      知ってるですって!
      さすがももちゃん、お顔が広いですよー


      あ。肝心のバードウォッチングの方はというとですね・・
c0032567_20225014.jpg
      ハトさんとカラスさん見つけたです。


      ・・・わざわざ和田堀公園に来なくても会えるですね・・・



      でも、たくさん歩いて楽しかったですよ!
c0032567_20241853.jpg

      次は鳥さんもっと見つけるです!





[PR]
Commented by Collier at 2006-04-30 21:33 x
ハトにカラスさんね~♪
そういえば、近所に「おはよう!」っていうカラスさんが、前にいたんだけど、
どこいっちゃったかしら?最近、見ないなぁ~。知ってる?
ムクドリとか、うぐいすとかも、この間、桜の木にいたよ~。
ま、うちに来れば、ヨウムもインコもウンコも見れるからね☆
私は、都会に住むといわれる牛を見に行こうかな♪うふふ。

オレママちゃん、一段落ついた?
私は、昨日から、左胸が痛くってさ。今、寝てるの。
寝PC。寝たきり老人だよ。(T_T)
気胸か、肋骨神経痛っぽいわ。明日、病院行って来まっす!
今度こそ、遊んでねぇぇぇぇ・・・泣・・・・・

Commented by 理事長 at 2006-04-30 21:45 x
やべ!COPと髪型かぶってるっ!!
Commented by べっつんママ at 2006-04-30 23:40 x
お元気してたぁ~~~♪
働きすぎは、身体に毒よっ!!お仕事は、ひと段落ついたのかしらぁ~?
それにしてもっ~さすがオレママ!!バードウオッチングが
“ハトさん・カラスさん”んっ。。。。。。。??あれっ~?おやっ~??
今度は、シジュウカラ?・・・?さん探してくださいねっ!!

でも~オッちゃん良かったねぇ~( ̄ー+ ̄)キラリ
最後のお写真“満面の笑み”

Commented by ケメママ at 2006-04-30 23:41 x
ぶーちゃんとのご挨拶写真がかわいいです!
鼻と鼻をくっつけて・・・・顔が近いー!
あの、珍しい鳥はいなかったですか?
あれですよ、あれ!  すずめは?
Commented by ツルっぺ at 2006-05-01 00:43 x
オレオくんお久しぶり~!!!!
うんうん、相変わらず良いお顔☆(。-∀-)ニヒ♪

しかし、カラスとハト…笑
そしてニャンコ…ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Commented by ぐまま at 2006-05-01 03:05 x
なんか見たことある鯉のぼりがたくさん
私もGW中には絶対和田堀公園に行こうと思います・・・
最近鳩が勢力のばしてますよね~!!
しょっちゅうもなかの餌食になってます^^;
オレオくんイイお顔♪
Commented by ダンまま at 2006-05-01 09:15 x
おっちゃん、おひさ♪
私もGWは暦どおりです。ダンぱぱにいたってはほとんど仕事です。
おっちゃん、たのしそう~、パパママとたくさんお散歩できてよかったね。
最近ダンは暑くなってきたせいでお散歩後はキッチンの床でながーくなっておなかを冷やしてます。ちょっとずつ移動して冷たいところを探してるみたいです(笑)
Commented by aya2116jp at 2006-05-01 11:12
オレママ、お久しぶり~!
うちもGWは暦どおりデスヨ
こいのぼり、スゴイっ、大量(笑)
そしておっちゃん柄のネコちゃんカワイ~!
あっ、モチロンおっちゃんもキュートよ
階段上ってる後ろ姿がたまらんっ(笑)
Commented by ぐらむの恋人 at 2006-05-01 21:11 x
そっか…なんだか静かだと思ったら、オレママ仕事なんだね、しかも忙しそうだし…暦通りって事は明日も仕事なんだね(-.-;)
ガンバレ〜♪オレママ♪
Commented by わか at 2006-05-01 21:26 x
おっさん!あっ( ̄○ ̄;)まちがえた
オッちゃん 今日アッチかったねー。夕方ももさん和田堀行ってたですよ~ (3日連続)ぶーちゃんに会ったですかぁ~
ももさんも会ったことあるよ~でもまだぶーちゃんちっちゃかった頃にね、 大っきくなったね~
今度和田堀で会おうじぇ~(・o・)ノ
Commented by 小治郎の母 at 2006-05-01 23:13 x
あら~、都内でも鯉のぼりを流すなんてなかなか粋ですね!
「と~りぃ~~ と~りぃ~~」って必死に階段登ってるから、てっきり次は鳥居の前でパチリ♪かと思ったのに…ハズレたわ。笑
鳥さんにあんまり出会えなかったのは下ばかり見てたからで、鳴き声のする木立をじ~っと観察すると、次はきっと見つけられますよ!

オッちゃん!何気にぶーちゃんにガン飛ばされてない?!爆
Commented by miya at 2006-05-02 01:15 x
最後のオッちゃん、満足気なお顔してる☆
パパとママとたくさん歩けて良かったね♪
今度はモモビビと一緒にとりさん探ししてください(^▽^)
オレママCOPさんももお仕事ご苦労様~。
Commented by ハルママ at 2006-05-02 08:49 x
オレオ君、満足げでかわいいですね~~♪
うちの近くの土手もたくさん鳥さんいるですよ~~☆今はつばめさんが
飛行訓練してます!!夕方にはこうもりさんもいますよ~☆
オレオ君ブログ、リンクさせてもらってもいいですか??
Commented by ramiro at 2006-05-02 18:05
おひさしぶりぃ~♪オレママもう少しで毛穴前回労働も終わり??笑
我が家は9連休だけど、ヒマヒマだでよ((( T_T)
こいのぼりすごいねぇ~!!このこいのぼりって区でやってるのかな?
いやはやこんな大々的に祝ってもらえると子供も嬉しいだろう♪
おっちゃんも楽しそうでよかったねん( ̄ε ̄@)CHU-
あら♪ラミ似の子にあったのね(▼∀▼)ニヤリッ 
ちゃんとニホイチェックした?あんまりしつこいとラミさんみたいにガウっ!ってされちゃうよぉ~ヾ(´▽`;)ゝ
Commented by レオママ at 2006-05-02 22:12 x
オッちゃん、うれしそうだね~
5月5日は男の子の日だもんね!オッちゃんも何かお祝いしてもらわなきゃね!
え?うち?うちはもう、柏餅食べたよ!もちろんレオママがね!
Commented by わかめ at 2006-05-02 22:46 x
お、鯉のぼり ならぬ 鯉つるしが沢山だー。
大きい黒いの(マゴイ?)って、
すんごく微妙にボステリカラーかもって今気づいたょ。
石段ウンショウンショ登ってる後ろ足が、ちょーキュート。
僕ちゃん猫ちゃんは、足のカラーもそっくりだね。
Commented by momo-ani at 2006-05-02 23:02
こんばんは☆
オッちゃん、お出かけ楽しそうですね♪
実は、5/6(土)に孫に会いに行き、7(日)に多摩境でコナママさんとお会いするのですが、オレママ家はご都合いかがですか?
よかったら、うちのブログに非公開コメントでご連絡先教えていただけると嬉しいです♪
Commented by max at 2006-05-03 00:57 x
オレマム久しぶりっ!仕事はひとだんらくしたかな?
GW、ウチの旦那は9連休。私はずーっとだけどねぇ。オホホ☆
オッちゃん、元気に散歩してるね。いいねぇ。ウチは最近はもっぱら
ご近所一周コースだよ。こんなお散歩コース本と気持ちいいだろうね♪
気分だけでもいい気持ちになったよー☆
Commented by oreo0610 at 2006-05-03 21:18
>Collierちゃん
遅レスゴメンニョ~~
「オハヨウ」って言うカラス~??知らないじょ。
それって「うちの子喋れるんです」みたいな微妙~~なやつじゃないのけぇ?(笑)
ムクドリはね、昔、実家の雨戸に巣作ってた事あるよ!
都会もムクドリ多いよねー

てかてか、Collierちゃん、左胸大丈夫??!!
病院行った検査はどうだった??
オッちゃん介護センターが介護に行こうか?
胸の上を平気でズカズカ歩き回るけど~~(笑)
うそうそ、冗談よ。早く良くなって遊ぼうじぇ!
Commented by oreo0610 at 2006-05-03 21:20
>理事長
遅レスすまん!
COPね、カトゥ~ンの亀梨くんにする!とか言ってるんだけど
マジでやめて欲しい。絶対似合わないから!
理事長もなにか?亀梨くんヘアーに憧れてるのけ??(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-05-03 21:24
>べっつんママさん
遅レス、ごめんにょ~~。
仕事?落ち着かないのよ、これがまた~~(T______T)
昨日はCOPが泊まりだったから早くに帰ってきちゃったんだけど
昨晩・今日と仕事の電話の嵐。。。
GW中に今までのバタバタ整理しとかないとGW明けに
エライ事になりそうなんで、GWもなかなかゆっくり出来なさそうだわ(涙
(愚痴らせて。愚痴らせて。)(笑)

でも、仕事の疲れもオッちゃんの笑顔で癒されてるよ~♪
Commented by oreo0610 at 2006-05-03 21:27
>ケメママさん
遅レスごめんなさい~~
珍しい鳥・・・・・・・。でぇ?!ス・スズメ?!(笑)
そういやスズメも居なかった~~
昔って、スズメといえば庶民的な鳥だったけど
最近あんまり見かけなくないですか?!
ココはハトとカラスばっかじゃ~~!!
・・・スズメのがチマチマしてて可愛いのになぁ(笑)
ほら、ハトってマジマジ見ると怖い顔してるわよねぇ・・・( ̄∀ ̄;
Commented by oreo0610 at 2006-05-03 21:31
>ツルっぺさん
遅レスごめんね~~~
最近ほんと忙しくってPCに向かう時間がニャイの(涙
じぇんじぇん皆のトコにもお邪魔出来ないし(イジイジ・・・
和田堀公園行ってもハトとカラスだし・・(イジイジ・・・
(笑)

オッちゃん猫ちゃん、可愛いでしょ~?
和田堀公園って野良猫ちゃんがいっぱい居るの。
なんかね、野良猫おばちゃんみたいな人が居てご飯あげてるみたい
おかげで皆、でっぷりしてるよ~
Commented by oreo0610 at 2006-05-03 21:34
>ぐままさん
ふふふ・・見た事ある風景ですか?(ニヤリ)
善光寺川沿いですよ~~(でも、家は神田川の方が近いの♪)
善光寺川沿いは、ウンコ座りの坊ちゃん銅像ですもんね(笑)

ハトさん、昔、オッちゃんも執拗に追いかけ回してたけど
いつのまにか相手しなくなっちゃったなぁ。大人になっちゃったのかしら?!
もなかちゃんもそうなっちゃったらなんか寂しい!!
Commented by oreo0610 at 2006-05-03 21:39
>ダンままさん
ビバ!ダンぱぱ!一緒にGW頑張りましょう!
ダンままさ~~ん。。オレママもGW仕事になっちゃいましたよ~(泣)
とは言っても、仕事持ち帰って家で仕事ですけどねぇ

こないだ、もの凄い暑い日ありませんでした?関東だけ?
30℃まで上がって初夏通り越して真夏でしたよ
暑い季節になるとフローリングに伸びきるウナギ達が続出ですよね~(ニヒヒ)
Commented by oreo0610 at 2006-05-03 21:42
>じゃすママさん
じゃすままぁ、GWもなんかゆっくり休めなくなっちまっただよ(涙
仕事がね仕事がね・・(イジイジ・・
旦那の実家に行く予定だったけど今年は家に居ることにしたよ

オッちゃん柄の猫ちゃんかわいいでしょ~?
首にひし形付いてたらほんと同じ柄だったのよ!
オッちゃんも張り切って階段登るっちゅ~ねん!
(すっごいヘッポコな後ろ姿よね)( ̄∀ ̄;
Commented by oreo0610 at 2006-05-03 21:49
>ぐらむの恋人さん
静かだと思ったら・・・ってどうゆう事じゃ~~い!(笑)
でもね、ほんと、PCに向かう時間が無くて(涙
その代わり職場で大暴れしたましたぜ~~!
GW、今日は1日ゆっくりして、明日また仕事です。。。
GW中に仕事整理しとかないと明けに地獄を見るから~(ルルラ~)
あきさん、最近、落合公園行ってますかぁ?
私、じぇんじぇん行けてないの。。(しくしく)
Commented by oreo0610 at 2006-05-03 21:53
>わかちゃん
ももちゃんも行ってたんだ~!チィ・・すれ違いだったな。。。
ぶーちゃん、オッちゃんより小柄だったけど6㌔って言ってたかな?
木陰で涼んでたら声かけてくれたんだー
ねね、わかちゃんいっつも和田堀のどの辺に居るの?
ほれ、あの公園って細長いじゃない?
やっぱぐる~っと一周したりしてるの?
Commented by oreo0610 at 2006-05-03 21:57
>こじ母銀ちゃん
粋でしょ~?この辺って川沿いだからか都会のニホイしないのよ
のどかでいいよーー
てかてか、↑のへっぽこオチリの階段の上が神社なのよっ!!
しまった~~~鳥居があったのにぃ~~(笑)
どーも疲れててそこまで頭が回らなかったわ(いい訳)

ぶーちゃんね、相手にしてもらえなかったの。
最初ちょっとニホイ嗅いでくれたのだけど
オッちゃんがあんまりしつこいから微妙~な距離保ってたわ~( ̄∀ ̄;
ま。オッちゃんがしつこいのは今に始まった事じゃないけどねぇ(あはは・・
Commented by oreo0610 at 2006-05-03 22:02
>miyaちゃん
ありがと~ん♪
先週?今週?に1日もの凄い暑い日なかったぁ?
(・・なんか曜日の感覚が無いわ)
てかね、てかね、しばらくPCに向かえないで居たら
ビビちゃんが~~~!!!!
前は小さいから避妊手術はまだ・・ってな事だったのにぃ
無事に手術が終わって良かったよぉ。。。(涙
Commented by oreo0610 at 2006-05-03 22:08
>ハルママさん
ツバメさんの飛行訓練。なんかかわいい響きだわ~♪
ツバメって飛び方といい姿といい、シュン!としててかっこいいわよね~
てか、コウモリさんも居るの?!すごい!
前にねベトナム行った時、どっかから落ちたコウモリの子供が
地面で干乾びそうになってたから水かけてやったの、思い出したわ

リンク、もちろんOKです~!ありがとうございます♪
うちからもリンク貼らさせて下さい☆
(って、勝手に貼っちゃうと思うけど)(笑)

Commented by oreo0610 at 2006-05-03 22:13
>タエババさん
ババ~~~。ババんトコは9連休か!
あたしゃ、GW中も仕事するだぁ~よ(家でね)
じゃないとGW明けに毛穴全開通り越して口から泡吹き始めるから~
アナタノコトガァスキダカラァァ~~(まだ言ってる)
なんかね、毎回GW前後はバタついてるんだけど
今年はmax忙しいのよ(とほほ)
5月末には真っ白な灰になったジョーみたくなるかも。。。

ぶーちゃん、ラミちゃんに似てたのよ~~
オッちゃんを軽くあしらうトコまで似てたの~(ゲラゲラ)
Commented by oreo0610 at 2006-05-03 22:19
>レオママさん
5月5日は柏餅を食べるのか~~
さすがレオママ、食べ物には詳しいねぇ(笑)
去年はジャコで鯉のぼり作ってあげたけど
今年はどうしようかな~??
・・・なんか今年は余裕なさそうだ~~~
Commented by oreo0610 at 2006-05-03 22:22
>わかめちゃん
ほんとだ!♪大きな~まごいは~ボステェ~リちゃ~ん♪だ!
しかも目が充血してるし!(笑)
オッちゃんも眠くなったり興奮するとこの目になるわ~

階段、えっちらおっちら登ってるの、へっぽこよね~~
タン・タン・タン!と軽やかに登れないのよねぇ(ぷっ)
オッちゃん柄の猫ちゃんも首にひし形あったら
ほんとにそっくりだったよ~~
Commented by oreo0610 at 2006-05-03 22:26
>momo-aniさん
おお!6日に孫達に会いに行かれるのですね~
私が会いに行った時はしっかり目も開いてピョンピョン動きまわってましたよ~
ババちゃんも「momo-aniさん達が見たら、大きくなった~~ってビックリする!」って言ってましたよ~ん♪
ファミリーほっか、ジンベイパパのも用意したので
夫婦でコソドロになって下さいね♪
(今回はジンベィ・オビィコンビも行けるのかな?!)
7日、お誘いありがとうございま~す!
空いてます。空いてます!
後で、非公開コメントでアドレス書いておきますねー
Commented by oreo0610 at 2006-05-03 22:30
>maxぶちょ~ん
ひとだんらくしねぇぇぇぇぇ(叫)
なんで?なんで?私、こんなに頑張ってるのにーーーー
と、言うわけでGW中も家に仕事持ち帰って2日ほど仕事だよ(とほほ)
max家は相変わらず3ワンがトリオコントしてる?(笑)
ベイビーもずいぶんしっかりしてきたんじゃなぁい?
今日ね、ブツが届いたよ!わざわざありがとうね
速攻食べたよ。(いひひ)
Commented by cyousuke_8 at 2006-05-04 07:40
初めまして~ちょうすけネーちゃんです!!
いっつも見てま~す!
オレオ君ちょーかわいい
Commented by oreo0610 at 2006-05-05 21:31
>ちょうすけネーちゃんさん
はじめまして!お名前は存知あげてました~♪
コメント残してくれてありがとうございま~す
また遊びに来て下さいね!
by oreo0610 | 2006-04-30 20:28 | 成長日記 | Comments(38)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧