髪・・・悩んでないで、やっちゃいなよ!

      こんにちは。僕ちゃんです。

      皆さんのお家では換毛期の時ってどうしてるですか?
      僕、ちょっと前に換毛期が来て抜け毛がひどかったですよ。

      その時活躍するのがこのコロコロですよ
c0032567_22442116.jpg
      一家に一台コロコロクリーナーですよ

      あ。シーツはキレイキレイに洗濯中です。


      ココのね、ペッタンペッタンするトコで毛ぇ取るですね
c0032567_22473818.jpg
      ついでに僕の肉球もキレイにするですよ。

      ついでに穴の中もニホっとくですよ。
c0032567_22482718.jpg
      穴の中は何もニホわないですね・・・。


      とか言いながら僕がベットの上でゴニョゴニョ動いてたら


c0032567_22504470.jpg
      「コロコロしたそばから毛が落ちるっ!ムキィィ~~!」って
      ママが僕にコロコロしたですよっ


      ひとコロでこ~~んなに抜けたです。僕のギャランドゥ。
c0032567_22534273.jpg
      ・・・僕ちゃんの大事な大事な白い部分の毛ぇ、
      何本抜けちゃったですかねぇ・・・




     普通、換毛期の時ってベランダとかお風呂場で
     やさし~く・やさし~くブラッシングしてくれるんじゃないですかねぇ


     違うですかねぇ??







[PR]
Commented by yucco at 2006-04-06 00:06 x
オッちゃんいっぱい取れたねw!オッちゃんはコロコロを
怖がらないんだ!うちはみんなコロコロし出すと逃げてます。
でもコロコロって本当便利だよね~♪
うちのコロコロちゃんも換毛期にはフル稼働させられてる☆
Commented by ケメママ at 2006-04-06 00:31 x
うちも今すごい換毛期ですよー!
私もケメの背中にコロコロしましたよ。そしたらオッちゃんと同じ
ぐらいギャランドゥになりました。
びっくりしたわ~!ハゲるんじゃないかと思ったよ。
私はいつもヨーキー2匹とケメと3匹といっしょに寝てるんですが
ヨーキーってほとんど抜け毛がないんですよ。
だから私の布団にはケメの毛でいっぱいです。
「ブリーダーさんの布団みたいやなぁ~」って言うと娘が
「ブリーダーさんでもそんなひどい布団で寝てないわ!」って
言ってました。
そりゃ、ブリーダーさんだからって、ワンコといっしょには寝ませんよね。
Commented by miya at 2006-04-06 00:35 x
うちも今ものすごいことになってるよぉ!!
わたしはね、ブラッシングもするけれども、やっぱりコロコロもしちゃう(笑)
あとはね、直に掃除機とか(^▽^;
だってだって、本当にすっごい抜けるんだもの~。
毎朝シーツが大変なことになってるよぉ( ̄▽ ̄;
Commented by Collier at 2006-04-06 00:58 x
去年の秋、くるみは凄かったよぉぉー!
スリスリして、他人のブーツを白く変えちゃったもん。
で、ファーミネーター買おうと思ったけど、
ミルのノミ取りコームで充分OKだった・・(*^^)v

で、オッちゃんの毛を、接着剤で付けたギャランドゥ画像は一体どこ??もちろん、COPさんのよ~♪いや~ん☆
だって、オレママちゃん、本物、生えてるんでしょー!付ける必要ないもんね!(^_-)-☆
Commented by ぐまま at 2006-04-06 01:01 x
初めまして、ぐままと申します
Collierさんのご近所で、ボステリ「もなか」を飼っております~
以前からお邪魔していたんですが、書き込む勇気がなくてズルズル来てしまいました・・・
これから度々お邪魔すると思いますので、どうぞよろしくお願いします^^
我が家はやさし~くブラッシングなんてないですよ
ガムテープでバリバリやっちゃったり、掃除機で襲ったり・・・
そんなのばっかりですね・・・
Commented by ぐらむの恋人 at 2006-04-06 06:55 x
私もコロコロ全身やるよ〜嫌がるけど、無視してゴロゴロ(^O^)
Commented by dankun-shippo at 2006-04-06 09:30
少し前ダンもすごかった(-_-;)
そしてやはりコロコロを取り出したんですが…怒る怒る、ダンが怒ってコロコロを追いかけるんです!ワンワン吠えながら(>_<)
でコロコロした後からやっぱりまたすぐ毛が落ちてると…くぅ(>_<)
オッちゃん、やさしくブラッシングじゃだめなのよ、やっぱり直コロコロよ。
Commented by わかめ at 2006-04-06 10:08 x
すびばせん、換毛期いつだか分かりません…
ずーっとネコ飼ってて、ずーっと毛だらけ生活なもんで、
毛が沢山抜けてるとかって鈍感になっちまいました。
ウチもぽぽろんにコロコロしますよん。
結構きもちいーらしいです。(たぶん)
でも、毛の流れとコロコロが平行になるようにころころすると、
コロコロが“超毛深い 痩せた 色白のオッサンの スネ”みたくなって
背筋がぞわぞわ~ってなります。

↓一年前の進一オッちゃん、カワイイっ。
会社で見てるから、笑うのガマンしてて、鼻の穴がンモハッ!ってなっちゃった。
最後のおっぴろげオッちゃんのボールさん見て、
アメリカンクラッカーを思いだしましたー。カチコンカチコン☆
Commented by コジハハ at 2006-04-06 11:23 x
小次郎も抜け毛が多くなってきました(-_-;)
でも、小次郎はコロコロが大好きで、ハハがシーツとかコロコロしてると、ボクもやってぇって擦り寄って来ます・・・変わってますよね(+_+)
Commented by ツルっぺ at 2006-04-06 12:39 x
オレオくんへ☆

こんちは!ミツタラコンビですU^ェ^U
聞いてよーオレオくん!ウチも抜け毛コロコロだよー(T-T)
しかも最近ママったら普通のコロコロから『超強力コロコロ』に変えたんだよ!
鬼だね鬼…|liΣ(′Д`ノ)ノil|
お互いにママの暴君には苦労するねー(*-д-)=3

ミツタラコンビより☆
Commented by FUNKY at 2006-04-06 18:02 x
『悩み無用~ リ~~ブ21♪』ですねwwww
タイトルにヤラレましたw
最近ロムってばっかですみません
毎回、こっそり拝見させて頂いてます
抜け毛、うちもコロコロ必需品です
でも、まだ直にコロコロしちゃった事は無いなぁ~
その手があったかw
よし、後でFUNKY襲撃してみます
リーブ21♪ もう、な・や・み 無用~~~♪
Commented by レオママ at 2006-04-06 22:03 x
前も言った気もするが、チワワの抜け毛はひどいよ?
しかも、1年中抜けてらぁ!わはは
それでも、どっこもハゲてないからすごいよね?
ぢつは、毛がなくなったら、レオっち痩せてみえるんじゃないか?って
毎年、夏はサマーカットにしてたのよねぇ・・・(実際、首周りは2、3cm細くなるんだけど)
本当はロングコートってあのフカフカの毛がチャームポイントなんだけど、レオっち暑がりだし、今年もやっちゃおうかなぁぁぁ・・・
Commented by aya2116jp at 2006-04-06 23:25
うちもやる~!
コロコロで直取りっ!
ホント、すごいよく取れる、取っても取ってもまだ取れる・・・
むしろシーツから生えてるもんね(笑)
ご飯作っても必ずジャス毛が混入してるし・・・
でもフツーに取ってフツーに食べるけどね(笑)、(あっ、毛じゃなくてご飯を、ね、)


Commented by ゆうこ at 2006-04-07 00:04 x
あははは。うちもたまにやる~。
ってかまえはせっせと布団にもころころしてたんだけど
もうやってもやってもきりがないから
いまじゃふとんは毛が生えてるよ!って状態。。
やばいよ~。。あははははは。
あしたはがんばってころころするかな~。。しないかも~~。。あははは。
Commented by max at 2006-04-07 14:16 x
はぁ~、ウチもだよ。MAXと空良は短いから分からないけど向日葵は
ちょっと長いからさー。この前なんてちびっ子の頭に「え、白髪?!」と
思ってよくみたら向日葵の毛が刺さっててたし。。。
ウチも強力コロコロが欲しいぃ~。
Commented by わか at 2006-04-07 15:20 x
すご~い コロコロされてる~(・o・)
ももは、コロコロが大嫌い 近づけると逃げまくり 掃除機も×
怖いみたいよ!?
去年亡くなったぴょん吉(兎)も時期になるとすごく毛が抜けたのでコロコロしたりガムテープでペタペタしたよ~でもやりすぎでハゲが出来たっけなぁ~後からちゃんと毛は生えてきたけど。
コロコロしすぎに注意ですよ~(・o・)ノ
Commented by 理事長 at 2006-04-07 17:28 x
じかコロ、ムッシュで試した時に殺されそうになった(笑)
エッコは一回やってダメだと一生やらせない男だから様子見〜
一枚目のオツ、可愛い♥顔が見えないから可愛い(笑)
うどうど、こういうポーズされると弱いのよ〜〜☆
猫の毛入りご飯とか、犬の毛模様の服とか、慣れちまえばどってことねえよ!
Commented by oreo0610 at 2006-04-07 21:18
>yuoocちゃん
ほんっといっぱい取れるよ~。今はもう抜け変わったんだけど
シーツやら枕やらもう毛だらけ( ̄∀ ̄;;
一回に何枚シートを剥がすことか。。。
オッちゃんはね、あんまりコロコロに過度な反応はしないのよー
勢いよくやってると戦い挑んでくるけど(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-04-07 21:18
>ケメママさん
うちはもう抜け変わったみたいです~。
↑のはちょっと前の写真(笑)UPしようしようと思ってるうちに
抜け変わっちゃった~~。
でも、換毛期はほんとすごいですよね( ̄_ ̄)
コロコロしてもコロコロしても取れないシブとい毛布とかシーツに絡んだ毛!!
洗っても繊維に絡んだ毛は取れないのよねぇぇ
「ブリーダー毛布」改め「ギャランドゥ毛布」って呼びます?(笑)
ケメママさんも一緒に寝る派なのですねぇ♪
あの温もりと鼻息がたまらんですよね(* ̄∀ ̄*)
Commented by oreo0610 at 2006-04-07 21:19
>miyaちゃん
ちょ・ちょくに掃除機ぃぃ???
ビビちゃんなんてほんとに吸い込まれちゃいそうだよ(ゲラゲラ)
オッちゃんはそんな事したら失神するよ。
掃除機ほんと苦手みたいだから(笑)
こないだなんて慌てちゃって足からませてスッテンコロリンしてわ...
シーツに付いた毛ってさ、素材にもよるけど洗っても取れなくない?
Commented by oreo0610 at 2006-04-07 21:19
>Collierちゃん
フレブルちゃんも抜け毛すごいらしいね!
うちのは黒毛和牛だから、うっかり濡れた手でナデナデしちゃうと
手の平がギャランドゥになるよ( ̄∀ ̄;
ファーミネーターって初めて聞いたよ!
へ~~~こうゆうのもあるんだね(調べた)

え?COPのギャランドゥ画像??
『週間オレオ』の袋とじで来週発売予定だから買って見て♪(むふ)
Commented by oreo0610 at 2006-04-07 21:20
>ぐままさん
初めまして!遊びに来てくれてありがとうございま~す
そしてそして、覗いててくれてありがとうございま~す
聞きましたよ~~Collierちゃんにナンパされたらしいじゃないですカッ!
(食われなくて良かった)(笑)
ご近所さん同士、これからもよろしくお願いしま~す♪
後ほどもなかちゃんに会いにそちらに遊びに行かさせて頂きますねー
またぜひぜひ遊びに来て下さい( ̄∀ ̄)v
Commented by oreo0610 at 2006-04-07 21:20
>ぐらむの恋人さん
なんだぁ~~けっこうみんなやってるのね!コロコロ
うちはね、身体にコロコロあてるとビックリして固まるかも
耳がぺた~~んとねて(笑)
でもそのうち慣れて反撃してきそうだじょ~~
Commented by oreo0610 at 2006-04-07 21:20
>ダンままさん
ぎゃはは!うちはコロコロには怒らないんだけど
雑巾がけしてると怒る!!
今のトコに引っ越して来た時、オッちゃんとババちゃんを残して
ちょっと買い物に出てたんですけどね
帰って来たらババちゃんが部屋の隅にちょこ~~んと正座して
「オレオが雑巾がけしようとすると怒る~~」って(笑)
そうか...ダンくんはコロコロか...(ぷっ)
すっごい想像つくわ~~~(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-04-07 21:20
>わかめちゃん
換毛期って季節の変わり目に多いのかな??
その子によって違うかもだけど、この時期に抜け変わる子が多いみたいよー
私は猫ちゃんとは暮らした事ないのだけど
猫ちゃんは年中抜けるのん?
色白オッサンのスネ(爆)確かに見えるかも~~~(ゲラゲラ)
私はね、抜ける瞬間がゾワゾワするっ!
あとゾワゾワするのは「団子虫」の裏っかわとか~~

一年前のオッちゃん、コロコロでしょ~?(笑)
ほ~~んと体力無かったの。歩き方も微妙に横揺れしてたし( ̄∀ ̄;
私もね、前は職場から皆のブログチェック出来たんだけど
今はなんかブロックかかっちゃって
エンターテイメントとかスポーツ関係・cgiとか見れなくなっちゃったの~~
Commented by oreo0610 at 2006-04-07 21:21
>コジハハさん
コジくん・・・変わってる!
・・・あ・・・まさか・・・ドSなんじゃ???(笑)
そのうち掃除機にも「吸って吸って~~~」って近寄ってくかも~~
やっぱり今、換毛期の子が多いみたいですねぇ
うちはちょっと前に全部抜け変わったみたいです!
でも、床とか見ると必ず落ちてるんですよねぇ・・ギャランドゥが。。
Commented by oreo0610 at 2006-04-07 21:21
>ツルっぺさん
ミツタラコンビさんとこのママは「超強力コロコロ」ですかぁ?!
僕のママは変なトコで貧乏くさいですからね
一時は100均の詰め替えタイプ使ってたですよ。
でもね、100均のは安いだけあってすーぐなくなってしまうですって!
お互い大変なママもっちゃったですけど
めげずに頑張るですよ!(オレオ)
Commented by oreo0610 at 2006-04-07 21:21
>FUNKYさん
いえぇ~~す。その通り!
アッコヴァージョンも良いけど、
やっぱリーブ21はしげるヴァージョンのが好きだわ~
(最近、もうアッコさんだけよね。。。しげる降板になっちゃったのかな)(寂
私もね、直にコロコロは可哀相かな・・って思ってたんだけど
けっこう皆さんやられてるみたいで(ゲラゲラ
これからはほんとに♪も・お~~なやみ無用~~♪だわ(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-04-07 21:22
>レオママさん
うん。前にも聞いた!(笑)チワワちゃんってしょっちゅう抜けるのねぇ
(レオっちの白い毛、オッちゃんにくれ~~)
でも、ほんといっぱい抜ける時って「このままハゲになるんじゃ・・・」って
思うよね。
抜けても毛がいっぱいだから、一晩で抜けた分が一気にニョキッ!って
生えてるんじゃ??って思っちゃうよ。

あ。レオっちはね、毛ぇカットしてもデカイから!
もがくのはおやめ(笑)(うそうそ。大好きよ~~。レオっち)
Commented by oreo0610 at 2006-04-07 21:22
>じゃすママさん
げへへ。みんなやってるんだね~~。安心しちゃった♪
なんかあの粘着剤が皮膚に悪い気がして。。(良くは無いだろうけどね)
うちはさすがに毛ご飯はしないじぇ!
私はきっと普通に食べれるけどCOPが絶対食べないと思う
そーゆうトコロ几帳面なのよ。うちのCOP。
Commented by oreo0610 at 2006-04-07 21:22
>ゆうこちゃん
「しないかも~~~。。」ぢゃないでしょっ!ゆうこちゃん!
今は落ち着いてるかもだけど、またゼコゼコ苦しくなったら大変よ
しーなーさーいぃぃ~~~(笑)
でもさ、ほんと毛布だとコロコロしても全部取れないよね
特に縁の部分が取れなくない?うちもいっぱい生えちゃってるよ~~
(洗っても取れん)(涙
Commented by oreo0610 at 2006-04-07 21:23
>max部長
え~~~~!日テリ~ズも抜けるの??
てか、毛ぇ生えてるの??(うどうど。冗談よ)(笑)
でもさ、日テリ~ズがコロコロされてら
私「きゃ~~~やめてぇ!」って言っちゃうかも。
ただでさえサブがりなのにこれ以上抜かないで!って。

赤ちゃんの頭に白髪あったら若白髪ならぬ赤白髪だね
(なんかメデタイぞ!)
Commented by oreo0610 at 2006-04-07 21:26
>わかちゃん
わかちゃんもウサギちゃん飼ってたんだぁ~
私もね小学生の時に一緒に住んでたの♪
白ウサギのルルちゃん♪
うちは父親が動物NGなんだけど、お婆ちゃんが勝手に買ってきちゃったのよねぇ~(笑)

ももちゃん、コロコロも掃除機も×なんだ!
なんか動じなさそうなのに~~~(笑)
うちはコロコロOKだけど、掃除機は同じく×。怖いみたいー
コロコロ、確かにやりすぎは禁物ね!
特にオッちゃんは肌も弱いし~~
Commented by oreo0610 at 2006-04-07 21:31
>はちべ理事長
あん?顔が見えないから可愛いって??(ー”ー)
ムッシュにコロしてヤラれてしまえ!(笑)
エッコさんさ、意外と平気そうじゃない?
あーーでも、実は小心者だからねぇ(イヒヒ)

理事長のトコはいつもムッシュ毛ご飯だもんね(むふ)
うちはCOPがそうゆうのダメなのさー
洋服は・・・やっぱつくよね。こないだ同僚に言われたよ
「オレちゃんの毛がいっぱいついてるよ」って。
気にしないけど~~ルル~~
Commented by プラム at 2006-04-08 01:00 x
うお!オレピーってばコロコロ大人しくされるんだ☆
凄い、エライぢゃないっっ!!

ブル先の苦手なモノ
寿司桶、ヘルメット、小さい自転車、コロコロなの。
コロコロを見せた日にやぁ、犬が変っちゃって
歯ァ剥き出してアヒャアヒャ変な声出しながら
右に左に華麗に!?舞うのよ~・・・。
悔しいけどこのコロコロ勝負はオッちゃんの圧勝~☆☆☆
Commented by oreo0610 at 2006-04-08 09:56
>プラム女王
ぎゃはははははは!!
ブルせんのアヒャアヒャしたトコ想像したらすんごい笑ける~~
ブルせんもそうゆう風になる時あんのねぇ
ゆったりしたイメージがあるからさぁ~(ヒ~~おかしいっ!)

オツの苦手なのは掃除機とか機械もんだな
変わってるトコで言うと最近発見したのが
「じゃがりこ」のカップの底。私が食べてるのは気になるらしいのだけど
底を見せると逃げてくのよね・・(なじぇ??)
Commented by 小治郎の母 at 2006-04-08 17:43 x
↑ブル先生も舞うの?!(オッちゃんも踊るならダンシングトリオでも結成する?笑)

こじこじはコロコロも掃除機と同じ反応、付かず離れず敵情監視…やばくなったらすぐ逃げる!笑
換毛期ねぇ~、年がら年中抜けてる気が…汗。
そうそう、分かっているだろうけどベランダでブラッシングはNGよ!(一応突っ込んでおくわ。笑)
Commented by oreo0610 at 2006-04-09 13:10
>こじこじ母さん
こじこじのヘンチョコダンスには負ける~~~(笑)
だからこじこじは真ん中ね!(ニッキ)
で、ブルせんはカッちゃん
で、オッちゃんは東!(なんで?)

こじこじは年がら年中抜ける??
オッちゃんは季節の変わり目のちょっと前に抜ける気がするわ
(ちなみに今はほとんど抜けないよ)
ね、ね、ね、なんでベランダブラッシングはNGなの?
排水溝に詰まるから?お隣に迷惑かかるから??
やったことないけど解ってなかった~~(いや~~ん)
by oreo0610 | 2006-04-05 23:01 | 成長日記 | Comments(38)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧