遊ばれた休日

      こんにちは。僕ちゃんです。

      春分の日の祝日、みなさんいかがお過ごしですか?
      お過ごしでしたか?
      今日はパパもママもお仕事お休み
      僕はまたり~とのんびり過ごすですよ。



      額のハゲは日曜日に落合公園で作ったです。
      またジャックラッセルくんにケンカ売られてですよ、僕。
      ちょっと近付いてみただけなんですけどねぇ
c0032567_12191948.jpg
      男の勲章ですよ。僕は男の子だから泣かないです。

      右下に写ってる黄色いのは文旦ですよ。

      岐阜ババちゃんが送ってくれたです
c0032567_12212616.jpg
      皮が汚いから売り物にならないやつですよ。
      知り合いの人に頂いたのをお裾分けしてくれたです。


      ママの事をよくご存知の感の良い人は
      この先僕がどうなるか薄々想像出来ると思ですけどね・・・









                ・・・・・・・・・・・・・・。
c0032567_12232534.jpg
      ヘルメット。僕にとってはHELL(地獄)メット。


      こないだべっつんのトコで、ママ、見てしまったです。
      ママの瞳の奥がキラリ~ン☆と光ったです。

      べっつん・・・お互い大変なママを持ってしまったですね。

      でも、べっつんはまだ良いです。
      ちゃんと文旦さんのご褒美もらえたですから。


      僕のママは更にエスカレートして・・・・

c0032567_12275159.jpg
      『安全第一・僕ちゃん工務店』

      お問い合わせは東京03-O0O-O0O
      東京03のオーレーオー・オーレーオーですよ。




      ママ・・・?
      今日はまったりのんびり過ごすはずじゃなかったですか?!
      





[PR]
Commented by sakura20030907 at 2006-03-21 13:49
大変!!お似合いで~~す。。。。
さすが・・・オレママ・・・・やることが違うね!!
そしてオレピもじっ~~と写真におさまるなんて・・・・
おぬしも役者だの~~♪
Commented by ramiro at 2006-03-21 13:54
おおおおおおっちゃぁぁぁぁん∀(*ToT)人(T-T*)
かわいそうにおっちゃん。また母に遊ばれてるのね・・・。
っとかいってごめん爆笑しちゃったわよ(ゲラゲラゲラ)
おっちゃんもうここまで来たらオレオ家に来た宿命だねこりゃ。
なんか最後の写真ヘルメットっていうよりカツラっぽいじょ。
それにしてもべっつんママもやるなぁ~(▼∀▼)ニヤリッ
Commented by 小次郎の母 at 2006-03-21 15:45 x
3枚目の写真、保育園の園児みたいで可愛い~♪
見事にカポッ!とハマッてますね…結構お似合いよ♪笑
文旦汁で頭カイカイにならなかった?
デキル?作業員は汁(汗)取りのタオルをメットの下に挟むのよ!笑

あみあみのときより落ち着いて見えるのは気のせい?それとも諦めた?!
Commented by ケメママ at 2006-03-21 16:19 x
すごい、すごすぎる!
どうしてこんなにカメラ目線でじっとしてられるの~?
このヘルメット、重たくはないんでしょうか?
いやぁ~、勉強になりました。
メモっとこう! 文旦→ヘルメット。
Commented by Collier at 2006-03-21 17:02 x
もおぉぉ~ぅ!(笑)かわいそうな、ギュ・・ぢゃなくって、オッちゃん・・
とうとう、ジャックさんとやっちゃったのね。
今度は、このヘルメット被っていくか、はっちにジャラジャラ~の
チェーン借りてかなきゃだわね。
くるみもさぁ・・まぶたに傷があって、凄みたっぷり~だから
いざとなったら、助っ人に行くからさ。(って、やる気マンマン?・・笑汗;)
ま、デス君がすっかりお元気になってるみたいだから、
ちょっと安心しちゃったけど~☆(笑)
Commented by わか at 2006-03-21 20:11 x
オォォォッちゃん(・o・)またやられたですかぁ~ でも似合いすぎ~(-^〇^-)
オレママが一生懸命おやつでつってる姿が目に浮かぶよ(^_^;)
オッちゃんのその姿モモちゃんが見たら惚れるよ~(ププッ)たぶんね
もも もそのネタ使っていいかしら?っていうか僕ちゃん工務店に雇ってもらえないかしら(・o・)ノ
Commented by レオママ at 2006-03-21 21:22 x
オッちゃ~ん!その傷はどうしたの~ッ!!
傷ものにされちゃったの!?
レオっちが敵討ちに行くよッ!と言いたいとこだけど、最近レオっち色ボケでさぁ・・・
女の子のオシリにしか興味がないみたいなのよ・・・
「ボクちゃん工務店」で修行させてくれる?
Commented by ぐらむの恋人 at 2006-03-21 21:48 x
もぉ〜可笑しいよ〜お腹痛いよ〜大笑いしちゃったよ(^O^)copさんがいる時もやっぱり、オレママやってるんじゃんo(^-^)o
おっちゃん、似合い過ぎるよ〜
安全第一万歳!!万歳!

やっぱ、傷になってるね(-.-;)今日、オレママのお気に入りのレン君がいたよ〜
Commented by BUZZママ at 2006-03-21 21:50 x
想像を超えた安全第一マークでした~!(爆)
何度見ても、ツボに嵌るオッちゃんの真剣な眼差し~♪
我が家でトラブルがあったら、絶対僕ちゃん工務店にTELしますからぁ~っ♪

Commented by コジハハ at 2006-03-21 21:59 x
ぎゃはははは~!ヘルメット似合い過ぎ~!(^^)!
羨ましいな・・・うちの小次郎ったら被り物絶対拒否なんだもの(-_-;)
おデコの傷、早く治るといいね!男の勲章、マブイぜ(^_-)-☆
Commented by わかめ at 2006-03-21 22:01 x
わひゃひゃひゃ~。食べかけてたムギチョコ吹いちゃったよー。
PCのディスプレイに、プププッ カンカンカンっって。
それにしても、なんてジャストフィットなんでしょ。
計って送ってくれたとしか思えナーイ。
これさえあれば、ハゲも作られなくてすむねー。
ちょこっとケロロ軍曹にも見えたよ。
Commented by dankun-shippo at 2006-03-21 22:08
あははは(^▽^) 私土木関係の会社に勤めてるからそのオッちゃんのミドリ十字ヘルメットいいわぁ~落ち着くわぁ~^^
さぁ、さっそく東京03のオーレーオー・オーレーオーにお電話してお仕事依頼しようかしら、もちろん作業員はご指名、オッちゃんで☆
あ~私もダンに何かかぶせたくなってきたー(>_<)
Commented by むぎずんはは at 2006-03-21 22:20 x
オレママのアイデアもさることながら、カメラを見つめるオっちゃんの
まっすぐな瞳が、余計に笑いをそそるんだよなぁ。まったくもう。
額の傷・・・ほんとは”作業中”に出来たんじゃないの?
労災だぁ、労災だぁ!!
Commented by miya at 2006-03-21 23:22 x
きゃはははは☆
わたしオッちゃんファンだから、文旦見てピンっときちゃったぁ(≧▽≦)
オッちゃん、あなたは毎度毎度大変だね。
で、ちゃんとオレママに付き合ってあげてて偉いね。
ちょっと頼りないママだけど、これからもオレママをよろしくね~(爆)
Commented by ツルっぺ at 2006-03-22 00:08 x
似合いすぎですよ~~~~!!!!!
オレオ君かわいい~☆
スゴイ発想ですよね~(・ω・*ノ)ノ!!思いつきません!!
オレオ君、今度ウチの修理してね♪
Commented by yucco at 2006-03-22 01:03 x
今日も何々?ってソワソワ♪しながら読みましたw。
オッちゃんカッコイー!!工具まであるしw!
日曜も楽しそうだった~☆6時間てすごいね!みんな楽しかったんだね~♪
ビビたんの表情が最高でしたw。
あ!戦いの傷、軽くてよかったね(>ω< )!
うちもバンビがガウガウするから相手を傷つけない様に気をつけなくっちゃ。
Commented by モカウラ母 at 2006-03-22 14:33 x
待ってましたよ。べっつんのコメント見たときから・・・・楽しみにしてたのぉ。息子の幼稚園のベレー帽と色も形も一緒じゃないですか!!。そういえばいたなぁ・・青っ鼻たらして顔に傷のあるガキ大将。オッちゃんに園服着せたかったなぁ。いつも大人しく我慢できるオッちゃん、えらいよ。眉間の傷は 大丈夫ですかぁ?。不幸中の幸いで瞳じゃなくて良かったね。
Commented by べっつんママ at 2006-03-22 21:02 x
ピッ・ポッ・パッ。。。えぇ~と。。。03のぉオーレーオー・オーレーオー
っと。。。もしもぉぉぉしっ~僕ちゃん工務店さんですかぁ~?
HELLメットの調子は、いかがでしょう(〃 ̄ー ̄〃) ウププププ。。。
さすが!!オレママ゚・*:.。. .。.:*・゜発想が違う゚・*:.。. .。.:*・゜
それに~オレピーなんて、おりこうさんなのっ(≧∀≦)

オレピー!!HELLメットからも~ちらっと見えているけど・・・
男の勲章の額の傷。。。(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
モカウラ母さんも、言っているように~お目々じゃなくて本当に良かった!!
Commented by oreo0610 at 2006-03-22 22:12
>さくらママさん
ふふふ・・べっつんママのトコでべっつんがやってるの見て
ついついイタズラ心が(笑)
ちょ~ど文旦があったの。「これはやるしかないでしょう!」って。
似合ってる~?ありがとう(なのか?)(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-03-22 22:13
>ラミババちゃん
かわいそう?かわいそう?
でぇ~もぉ~~~やりたくなっちゃうんだもの。うふっ♪解るでしょうぅ?
ほら、タエババもよくラミさんに
被り物させてるぢゃ~ん(▼∀▼メ)オナジヨ.オナジ
きっとタエババも文旦あったらやっちゃうゼィ
なんなら送ろうか?ブ・ン・タ・ン
ついでに孫達用にタンカンもあるじょ~(チビサイズ)
Commented by oreo0610 at 2006-03-22 22:13
>こじこじ母さん
こじこじ母さん、こじこじの‘じ’の字間違えてるよ~~~
やっぱ階段落ちの銀さんだ。頭打ったんだ。(笑)
文旦汁、私も気になって(カイカイにならないかなぁ?って)
一応、中にティッシュ入れたの!!
けど、わざと外に出してデキル作業員風にすりゃ良かったかなぁ?(笑)
オッちゃんもだいぶイジられ慣れて(笑)変なもん乗せられても
動じなくなったよ
ヘルメットなんてバランス取って落ちないようにしてたよ(ケラケラ)
Commented by oreo0610 at 2006-03-22 22:13
>ケメママさん
ふふふ...日頃の訓練(いや、イジられ)の賜物でございます(笑)
私もさすがに文旦は皮も分厚くて重たいからイヤがるかな?!と
思ったんですけど以外にジッっと耐えてくれたですよ( ̄∀ ̄
オヤツの為なら必死に耐える僕ちゃんなのです
ケメちゃんもぜひ♪(▼∀▼)広めよう!分旦の輪っ!(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-03-22 22:14
>Collierちゃん
ギュ・・って何を言いかけた?!何を?!(んもぉぉ~~~)(笑)
ジャックさんねぇ・・ちょっと合わないみたいで(T_T)
怖がりなのか気が強いのか
けっこうどの子にもガウガウしちゃってるのよね、その子。
1匹ガウガウすると連鎖反応ですごい事になるのよ
オツも何度もガウガウに合ってるんだから学習すればいいのにねぇ。まったく。
ちゃんと見張ってたつもりだったんだけど今回はちょっとヤラれちゃったよ。
血は出てなかったからハゲただけだと思うのだけどね。
くるみちゃんも前に傷負ったの???
まぶただなんてもうちょっとズレたら眼球ぢゃん!
良かったよぉ。目じゃなくて。
くるみちゃん、今度、オツが囲まれたら
高見盛ばりのパフォーマンスで助っ人頼むでぇぇぇ(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-03-22 22:14
>わかちゃん
まぁ~たやられたですよ~~~(笑)
ふふ・・バレバレね。オヤツでつりましたよ~~(うはは!)
オッちゃんも最近じゃ慣れたもんで何気に協力してくれるよ
たぶん、イヤがってるけどね( ̄∀ ̄;;
けど、ももちゃんが惚れてくれるならイヤな事も耐えちゃうよっ♪
ももちゃんもぜひ文旦レディーやってやって~~
一緒にヘルメットで落合公園かっぽしようじぇ~~(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-03-22 22:14
>レオママさん
ヤラれちゃったのよ~~~。
最初気が付かなかったんだけど、後から「あれ?!」って。
写真じゃ解らないけど耳も微妙にハゲが出来てるのよね
ど~もジャックさんと相性が悪いみたい。
ってレオっち、まだ色ボケ中~~??(笑)
僕ちゃん工務店で修行してもいいけど、
ふたりして女の子のオチリ追いかけてそうよ~~
そのうち二人で「オチリ工務店」とか開きそうで怖いっ!(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-03-22 22:15
>ぐらむの恋人さん
笑ってくれた~~??(ニヒヒ)
アキさんに「ま~たオレママ・・・ケッケッケ」って
笑われるだろうなぁと思ったよ!
ついついやっちゃうのよねぇ。もう病気かしら?(笑)
傷、血は出てなかったし毛がモゲただけだと思うのだけど
帰ってから消毒してクリーム塗りましたよー(^^)

昨日はレン君居たのねぇ~~~~!羨ましいっ!
オッちゃんもレンくんみたくのんびりランを楽しめばいいのになぁ
あ!まずは私がレンパパみたくなればいいのか?!(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-03-22 22:15
>BUZZママさん
黄色いヘルメットが緑の十字で更にパワーアップするでしょぅ?(笑)
ほんとは首からタオルかけるつもりだったのだけど
すっかり忘れてたですよ( ̄∀ ̄;
オッちゃんもなんか必死にバランス取って落ちないようにしてたの
「落としたらオヤツもらえない!」って思ってるかのように(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-03-22 22:15
>コジハハさん
小次郎くんは被り物絶対拒否なのねぇぇ(う~~ん。実に残念!)(笑)
うちも最初はダメだったんだけど私のしつこさに負けたみたい
最近じゃ「・・・またですか・・・」みたいな顔して
付き合ってくれるの( ̄∀ ̄;
けど、うちは‘鼻のせ’は絶対拒否ですよ~
デコの傷、血は出なかったので軽症で済んだみたいです
ありがとうございま~す!
Commented by oreo0610 at 2006-03-22 22:16
>わかめちゃん
ムギチョコ鼻から出ちゃわなかった?大丈夫~~?(笑)
私も岐阜ババちゃんから文旦送ってもらった時は思いもつかなかったのだけど
べっつんママのトコ見て「これはやるしかないでしょう!」って(笑)
頭の小さい子だったらグレープフルーツでも出来そうよ~~♪
ケロロ軍曹バージョンも形を工夫したら出来そうよね!(ゲラゲラ)
Commented by oreo0610 at 2006-03-22 22:16
>ダンままさん
ダンままさんは土木関係にお勤めなのねぇ!
岐阜ジジちゃんが土木関係なのよー(今は現場には出てないけどね)
ダンくんもダンままの子供ならママのお仕事のお手伝いしなきゃだわよ~
もちろんミドリ十字ヘルメット被って♪(むふ♪)
腕が良くなったら「僕ちゃん工務店」で雇ってあげるから(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-03-22 22:17
>むぎずんははうえ
ぎゃはは!労災!!
オッちゃん真面目に作業してたのにねぇ。トロイやつ!(笑)
ところで、ラミババのトコで私を引き合いに出したわねぇぇ(見たじょ~~)
でも、おかげでスッキリしたよ
そう。哺乳瓶。哺乳瓶!(くくく・・)

Commented by oreo0610 at 2006-03-22 22:17
>miyaちゃん
あ。やっぱピンときた~~???さすがmiyaちゃん!
ビビちゃんなら普通のオレンジでも出来てよ~~(ニヤニヤ)
(うそうそ。こんなことしたらビビたんが可哀相!)

ところで・・・なによ~~~ぅ!頼りないママって!
・・・って言ってみたけど
確かにへっぽこだから反論出来ない~~(ムキー!)(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-03-22 22:17
>ツルっぺさん
似合ってる~?ありがと~ん♪
ミツキくんもタラちゃんも頭小さいから
ビビたん同様オレンジでも出来てよ~~(笑)
え?見てるだけで良いって??
解ったよ・・・修理しに行くよ・・・(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-03-22 22:18
>yuccoちゃん
ふふ~~。日曜に命いっぱい遊んだから昨日はゆっくりしようと思ったのだけど
パパの工具まで引っ張り出してついつい遊んじゃったわ~(笑)
ビビたんいいよね~~♪もちろんみんな可愛いのだけど
ついついイジくりたくなるキャラなのよ~~~

バンビちゃんもガウガウしちゃうのね~?怖がりさんなのかな?!
ほんとドッグランetcたくさんワンちゃんが集まる場所では特に
目を見張ってないとよね。
うちもかなりしつこいから、しつこくされてるワンちゃんと
その飼主さんの表情はチェックしてるつもり。
飼主さんにはあらかじめ「すみませ~ん・・うちの子しつこいんです」って
あらかじめお話させて頂いて。。(^^;
呼び戻しが出来るようになりたいんだけど
まだまだ遠い道のりよ...(とほほ~~)
Commented by oreo0610 at 2006-03-22 22:18
>モカウラ母さん
モカウラ母さんは幼稚園児のお子さんが居らっしゃるのねぇ♪
そのベレー帽、甘酸っぱい爽やかなニホイしてません?
それとも元気いっぱいのお日様と汗のニホイかしら~~??(^^)
オッちゃんは青っぱな垂らしてませんぞぅ!(笑)
透明なのはしょっちゅう出てるけど・・(しかも飛ばす!)( ̄∀ ̄;;

ほんと瞳じゃなくて良かったです。。。
2回、瞳を傷つけてるので・・・(T_T)
一回目はブリーダーさんとこで兄弟喧嘩でやっちゃったらしく
2回目は家に来てからお散歩中に枝に目を擦ったみたいで。。。(泣)
ボステリは目が出てるからほんと要注意ですよね!
ありがとうございま~す!
Commented by oreo0610 at 2006-03-22 22:24
>べっつんママさん
カチャッ!
『は~い♪ありがとうございます。僕ちゃん工務店でぇ~す!』(笑)

ふっふっふ・・・予告通り真似っこしちゃった~♪♪
べっつんのよりだいぶ汚れた文旦さんだけど
年期入ってそうでしょ~?(笑)
もうね、べっつんトコ見た瞬間、目がキラリ~ン☆となったですよ
だって冷蔵庫にナイスタイミングで入ってたんだもの~ぶ・ん・た・ん

額の傷ねぇ、ほんと眼球じゃなくてよかったよ(涙
痛い目にあってオッちゃんも犬社会勉強になれば良いんだけど
ど~~もまだ懲りてない感じで。。。。(-”-)うーむむ・・・
べっつんとだったらきっと楽しくオチリの嗅ぎ合いっ子出来そうね♪
心配してくれてありがとん!
Commented by プラム at 2006-03-23 00:13 x
オッちゃん!似合いすぎ~!!何でべっつん君より
更に「しっくり」来てるのじゃ~(爆笑)☆

しかし・・・例の額の傷は思ったよりザックリ行ってるね。
噛まれたのけ?そのジャックラッセルはアテクシの所に
連行しんしゃーい。ムチピシピシ、ハイヒールでグリグリ
してあげちゃう(はあと)オレピーはもちろん
パンスト被って横に居るのよ~!!(笑)

・・・まあ、大事に至らず安心したよ。良かった~。
Commented by 理事長 at 2006-03-23 00:23 x
ああん!こちらでも出遅れっちんぐ!(イヤ、乳揉むな!)
エッコのとこにガチンコ勝負しに来る時は、その工務店ルックで
来た方がいいじょー(笑)
よくリンダとケンカすると必ず血流してるから、あの兄弟...
ところで、工務店の防止の十時、作ったの?
それ想像して、我が家で大爆笑だったよ!
「やっぱあの人○○だよね〜〜〜」って(笑)好きな文字入れてね♥
Commented by 理事長 at 2006-03-23 00:23 x
違うの、防止の十時、じゃなくて帽子の十字!
やっぱあの人○○だよね〜〜って言わないで!
Commented by oreo0610 at 2006-03-23 22:00
>プラム女王様
うひひ~しっくりはまってる?
オッちゃんの頭をグレープフルーツ搾り器の様にグ~リグリしたのよ~
ヘルメットの下のオツの頭、実はガラスのギザギザになってるのよ(むふ

額の傷、血は出なかったのだけど結構えぐれてるのよね
(オッちゃん、血が通ってないのか?!)
てか、女王がジャックを調教したらドSのジャックになりそうだ~(ゲラゲラ
ブルせんもオッちゃんも早くハゲ脱出できると良いよね♪
あんがとー
Commented by oreo0610 at 2006-03-23 22:06
>はちべ理事長
揉むでぇ~~揉むでぇ~~~(うにょうにょうにょ~~~)
エッコさんとリンダの喧嘩って血を見るのカッ!
さすが東海組長と東海姉さん、怖ぇぇぇ
エッコとの勝負の時はヘルメットの下にもう1枚鉄板入れてやらないと♪

で、なによ?「やっぱあの人○○だよね~~」って!
そうさ。そうさ。‘帽子’の緑‘十字’作ったわよ!(ぷっ)
え~~っと・・・○○の中には好きな言葉入れていいのねぇ♪
じゃーあーー「素敵」(むふ♪)
あ。理事長の○○の方は○○ぢゃなくて◎◎ね!
勝手に好きな言葉入れちゃダメよ~お馬鹿さんっ(ひっひっひ~~)
by oreo0610 | 2006-03-21 12:33 | 成長日記 | Comments(41)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧