縄文杉の島より

     こんにちは。僕ちゃんです。

     こないだ、千葉ババちゃんからお届け物が届いたですよ。
c0032567_201545.jpg
     千葉ババちゃんは年に何回も
     その季節の旬のフルーツを送ってくれるです。

     今回は屋久島の「たんかん」ですって。
c0032567_2091699.jpg
     わあぁぁ!果物の宝石箱ですよ~~!!


     ババちゃんは旅行好きでいろんなトコに行くですよ
     行く先々で御ひいきの農園を作って
     毎年そこからフルーツを取り寄せてくれるです。

     この間は元気にエジブトに行ってきたみたいですけど
     さすがにエジプトからフルーツは届かなかったですよ。



     …ババちゃんのお話してたら いつの間にか囲まれてたです
c0032567_20113316.jpg
     チビチビ軍団ですけど
     一斉に攻めて来られたらさすがの僕ちゃんも困るですよ




    こうゆう時は




c0032567_20162784.jpg
     逃げるに限るです
     
      




[PR]
Commented by yucco at 2006-03-10 21:00 x
ご無沙汰しちゃってました(>ω<。)
たんかんってぽんかんみたいのですか?美味しそう!
旬のフルーツが送られてくるなんて羨まし~!
エジプトかー。ピラミッドが頭に浮かんできましたw。
そういえば、エジプトに行ったって人に会った事がなかったですw。

そして!ラミちゃん産まれたんですね!!おめでとうございます~♪
ちょーどミルクが産まれそうな頃位に妊婦さんって聞いて気になってました~☆
覗き台のオッチャンもかわいかったよ~w♪
Commented by Collier@エジプト経験有 at 2006-03-10 23:19 x
うっほっほ~♪いいババちゃんいていいなぁ~☆
私だって、いいご近所さんに恵まれてるからね~♪うふっふ♪
「そ、そんなぁ~、神戸牛にたんかんにモツ鍋だなんて~!
そんなに食べられないよぉ~、モゴモゴ・・うふふ。」
たんかん、なめくじロードから転がしてみたいな♪下で網張るからさ。
でも、オッちゃんも一緒に転がりそう・・(爆)

エジプトで、みんなゲー&ピーの中、一人元気な私・・・(-_-;)
Commented by sakura20030907 at 2006-03-11 00:43
思い起こせば・・・・オレピ家にはババちゃん(失礼)からいろんなフルーツが届くね!
いつもオレピはその大群に囲まれて楽しそうだね♪
でも・・・今回はたんかんに囲まれたオレピを見て・・・先日、ジャック軍団に囲まれたオレピを思い出しちゃったよ・・・・
負けるな!オレピ・・・・ママの目を盗んで・・・・ガブリといっちゃえ!!!
Commented by べっつんママ at 2006-03-11 13:19 x
おおっ~~~!!!!!!
凄いぞ~凄いぞ~「たんかん♪たんかん♪・・・」
って、掛け声が聞こえてきそう~(ひひひっ。。。笑)
うまそう~ゴクリっ。。。(べっつんが、つばを飲み込んだ音)
オレピーべっつん応援に行くですかぁ~??
頑張っちゃいますよっ(よ・よだれが・・・)
ババちゃん(失礼;)凄いですねぇ~゚・*:.。. .。.:*・゜
エジプトですかぁ~旅行っていいですよねぇ!!
べっつんパパのままさんも、旅行は3つの楽しみがあるのよっ!!
って、言ってました。
1 )計画を立てて・・・どこ行こうかな~何食べようかなぁ~
2 )実際行って見て・・・感動!!感激!!
3 )写真を見ながら・・・思い出に浸る。
んっ~旅はいいですねっっ・・・(≧∀≦)
Commented by ぐらむの恋人 at 2006-03-11 17:44 x
オレママ、凄いわ!もぅ感心を通り超越して、尊敬するよ〜(^O^)どんな風にして写真撮ってるの?
一度、COPさんにオレママが撮影の仕込みしてる姿を日記に書いて欲しいよ〜撮影秘話とかさぁ〜
いわゆる、メイキング(^o^) オックンは本当に
おりこうさんだねぇ〜
Commented by レオママ at 2006-03-11 20:34 x
いいなぁ・・と言っても私は実家だしな・・
送ってくれそうな人は思い当たらん!チェッ!!

エジプトはツアー客が次々ナイル川の水に当たって体調不良になるって聞いたことあるけど、ホントかな?千葉ババちゃんは大丈夫だったの?
Commented by 理事長 at 2006-03-11 23:32 x
ぎゃはは!!スマン、全然関係ないけど、ぐらむの恋人さんのコメントで
爆笑しちゃった(笑)あ、ぐらむさんを笑ってる訳じゃないから!!
オックンって単語に笑ったの〜
オッ君てさ〜欣ちゃんの番組出てた人知ってる〜?
「オッ君です」って人!あの人思い出して、オツと比べて
お腹痛い〜〜(ヒーヒー)
私も今度からオッ君て呼ぶよ♥オッく〜〜ん!ププッ
Commented by miya at 2006-03-12 00:16 x
オッちゃん、なぜに囲まれている?
そこでじっとしていてくれるあなた..とってもいい男に見えます(笑)
わたし果物好きだから、そんな旦那さまが羨ましいです☆
Commented by 小治郎の母 at 2006-03-12 02:27 x
そういえば…お正月は冷蔵庫がミカンだらけって言ってた様な?!
いいなぁ~、いつも美味しい果物を贈ってくれるババちゃんがいて。
お受験中で食べられないオッちゃんの分はこじこじが変わりに食べてあげるですよ♪遠慮は無用です。(byこじこじ)
逃げるオッちゃんの後姿が哀愁を帯びて見えるのはナゼ?!笑
Commented by oreo0610 at 2006-03-12 13:23
>yuccoちゃん
そうそう。たんかんは‘ぽんかん’と‘オレンジ’の掛け合わせだよ
味はぽんかんに似てるかな~?
薄皮がすごく薄いから食べやすくて美味しいの!
(皮は厚くて剥きずらいけど~~)(笑)

ラミちゃん、無事に出産したよ~~~(涙
男の子3匹と女の子3匹!ほんと感動したよ~~
ラミ家もそのうちyuccoちゃんとこみたいに幼稚園状態になるねー
Commented by oreo0610 at 2006-03-12 13:27
>Collierちゃん
ふおぉ~!Collierちゃん、エジプト探検経験者なんだ!
私はまだ中近東ヴァージンなのよねぇ
私もお腹は強い方で、アジア行ってもお腹壊した経験ないんだけど
一度、安宿のベッドで背中を豪快にノミに食われた・・・(-_-)

ちなみに千葉ババもお腹壊さず帰ってきたけど
大家の呪いにかかったみたいよ
「心はまだエジプトよ~~ルルル~~~」って言ってたよ・・・(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-03-12 13:30
>さくらママさん
そうなの。我が家には千葉ババちゃんのおかげで
フルーツがいっぱい届くのよ~~♪
おかげでほとんどフルーツは買わないで済むのよね!

たんかんに囲まれたオッちゃん、
やっぱりジャック軍団を思い出しました?(笑)
私もジャックの件とモジらせて「集団リンチ(笑)」とか
書こうかと思ったのだけどやめちゃったわ~~(ニヒヒ
Commented by oreo0610 at 2006-03-12 13:35
>べっつんママさん
たんかんっ たんかんっ・・ってなんかアレみたいじゃない?
ほら・・え~~っと、え~~っと・・・・アレアレ
そうそう!タイムボカンのボヤッキーが毎回発明してた
変な小型マシーンみたいなの~~~(解る??)

べっつんママはちゃんと計画立てるタイプなのねっ
私はその逆でほとんど計画立てずに行くタイプなの~~
行く場所にも寄るけど、宿はほとんど現地調達
行く場所もだいたい決めるのだけど、けっこう行き当たりばったりかもー
Commented by oreo0610 at 2006-03-12 13:39
>ぐらむの恋人さん
ふっふっふ~~~
こうゆうのは大抵COPが残業で私がヒマな時にやってるのさ!
オっちゃんも私と2人だけだと神経集中しやすいみたいで
わりあいお利口さんにしてるのよ~(笑)

あ。いつもオヤツで釣って写真撮影だから
↑もオヤツ片手に「待て~~待て~~~~」って。( ̄∀ ̄;
Commented by oreo0610 at 2006-03-12 13:41
>レオママさん
うちのババちゃんはぜんぜん平気だったみたい。
ババちゃん曰く、豪華ツアーだったらしいので
変な水とか出なかったみたいよ
(豪華とはいえ、ホテルのシャワーのお湯が出なかったりしたらしいけどね)

私もお腹強い方でベトナムとかアジアで平気で屋台の水飲んでたけど
平気だった。うはは!
Commented by oreo0610 at 2006-03-12 13:44
>はちべ理事長
知ってるよ!知ってる!おっくんでしょ~~~
あのヌボ~~~~っとしたボケキャラのーー
「おっくんです」だよね。(ゲラゲラ)
『あの人は今』とかのTV番組で今のおっくん見てみたい!!
カルロストシキとかエマニエル坊やとかはもういいから
おっくん見たい!
Commented by oreo0610 at 2006-03-12 13:48
>miyaちゃん
あんだけ‘たんかん’があるとついついやりたくなっちゃうのよね~
実はオッちゃん、囲まれてけっこうビビってたの。( ̄∀ ̄;
オヤツでつってたから必死こいておすわりしてたけど
「ヨシ!」の声と共に慌てて逃げたよ。(あはは・・・

私もフルーツ大好き!天然果汁はおいしいわよね~(^^)
Commented by oreo0610 at 2006-03-12 13:50
>こじこじ母さん
ふふ。お正月のミカンは岐阜ババちゃんからだったの。
あの時期の千葉ババちゃんフルーツは毎年イチゴちゃんかな?
(これまたイチゴ農園に知り合いが居てね)(笑)

こじこじ兄ちゃんにあげてもいいけど
隣でオッちゃんがすごいジト目で見ると思うよ
兄ちゃん、耐えられる??(笑)
by oreo0610 | 2006-03-10 20:18 | 成長日記 | Comments(18)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧