桃の節句

      こんにちは。僕ちゃんです。

      昨日は桃の節句「ひなまつり」でしたね
c0032567_10512718.jpg
      ひなまつりって女の子のお祝いの日ですから
      僕には関係ないですよねぇ??


      でも、ママがイベントを見逃すはずは無いです
      それは解かっていたです・・・

      でもね・・・これは何なんでしょうか・・・
c0032567_1053204.jpg
      お内裏様ですって・・・。


      お気付きの方もいると思うですけどね
      コレ、ママの黒いパンストですよ・・・
c0032567_10561870.jpg
      ママのパンストが僕の頭に・・・
      ちゃんと洗ってあるですかね・・・


      吉良こうずけのすけバージョン
c0032567_1059848.jpg
      額、切られたです・・・


      桃の節句がいつの間にか「忠臣蔵」に変わってるですけど・・・
      まぁ、パンスト強盗させられるよりはマシですけどね


      一応、ママも女の子ですから
      今日のところは「ひなまつり」に免じて大目に見てあげるですよ






[PR]
Commented by Collier@引き篭もり at 2006-03-04 15:57 x
オ、オッちゃん・・怒ってるよ!パンスト臭いからだよ・・爆!
初めて見たわ。(下から2番目)
で、その後、お決まりの銀行ギャングさんにしてみた?(笑)
マジでさ、あれから、やろうと思ってるんだけど、くるみの場合
すでにつぶれた顔だから、意味ないかな・・って。(-_-;)
ラビは相当、笑えるよ。←って、やったのかぃ・・あは☆
代わりに、オレママちゃんの黒パンスト姿もこの際、サービスで載せてよぉ~。
でね。下の白髪があるって、この間友達@31歳が、騒いでたよ。
天気よいのに、家でぶひぶひしてるわ。はぁ~、なめくじロードでも行くかな~。

Commented by むぎずんはは at 2006-03-04 16:49 x
・・・・??なんかさぁ・・・納豆臭くね?
にゃはははっっ(^o^)声出して笑っちゃいましたぁ。
んもう、オレママったらぁ~!天才っ!!
ってゆーか、どやって作ったの?
特に、ビックリマークの上の部分みたいなところは、針金かなんかが
通ってるのかしら?(なんて真剣に聞くこたないか!)
しっかし、いついかなる時も、じっとしてるおっちゃんには
ほんと頭が下がるわぁ~。
Commented by ぐらむの恋人 at 2006-03-04 22:25 x
またぁ〜こんな事させられてるぅ〜〜〜〜〜(^o^)
ギヤ〜〜〜〜〜〜(^o^)
おっちゃん、可愛い〜〜〜(^o^)
Commented by uniuniny at 2006-03-05 00:16
なぬぅー??作ったんっすか?(爆)
オッちゃん、マロ印付けられてるし!
額切られてるし!!!
ブフフフ~!
Commented by ツルっぺ at 2006-03-05 00:35 x
すご~い(・ω・*ノ)ノ!!手作りですか??器用ですね~♪
しかもオレオ君!似合いすぎです。゚+.゚(*′▽`)゚+.゚
笑っちゃいました☆
Commented by ぐらむの恋人 at 2006-03-05 10:57 x
おっちゃんママ〜
昨日、穴場落合公園のランにぐらむと朝から行ったんだけど…クルミちゃんのママが言ってた!?ももちゃんに会えたよ〜(^o^)残念ながらクルミちゃんには会えなかったけど、ももちゃんといっぱい遊んでもらったよ(^o^)すっごい人懐っこい可愛い女の子だったよ!それにしても、あのランは本当にいいね!綺麗だし…ごちゃごちゃしてないし…
Commented by レオママ at 2006-03-05 17:59 x
ぷぷぷぷ・・・オッちゃん、銀行強盗やる時にはレオっちも誘ってあげてね!
オッちゃんの視線の先には、先日コジマさんでゲットしたオヤツがあるとみた!!どう?当たり?

Commented by oreo0610 at 2006-03-05 18:42
>Collierちゃん@引き篭もり
やっぱ?やっぱ??ニホイに敏感なオッちゃんには
くっさいのがバレてたのかしら~~??
ほんと2枚目の写真、顔怒ってるよね・・・
ほんとは「テメェ!ブッ殺す!」って言ってるよ。こりゃ。(ゲラゲラ・・・)
パンスト強盗もさぁ、やろうと思ったんだけど
動物愛護団体から訴えられそうだからやめたよ~~
けど、Collierちゃんが言うようにもともと顔がつぶれてるから
唇のタルタルと目がおかしな事になるくらいだよねぇ?
(と、いうことで、ラビ!やるのじゃ~)(笑)

下の毛に白髪ある人居たんだ!み・みたい・・・
「今度、一緒に銭湯行こう♪」ってお誘いして~~~(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-03-05 18:47
>むぎずんははさま
アイアム・クレバー!(クレイジーと紙一重?!)(笑)
これね、元手は0円よ~~
タンスの奥底で眠ってた色気づいてた時に履いてた黒パンストに
昔、副業してた時に材料費として買った「針金・自由自在」(ぐにゃぐにゃに好きな形に曲げれる針金)
それに、会社からぱくってきたお客様用の髪コップに
同じく会社からぱくってきた書類閉じる黒紐
それから、またもや会社からぱくってきたラベルシール(麻呂眉毛)で
作ったの~~♪ビバ!0円!
Commented by oreo0610 at 2006-03-05 18:51
>ぐらむの恋人さん
言われると思ったさ~~~~(ゲラゲラ)
だって、桃の節句の神様が私の頭脳に舞い降りてきちゃったんだもの
やらなきゃしょうがないじゃな~~い?(笑)
我ながら烏帽子=パンストの想像力はスゴイと思ったわ(むふふ)
Commented by oreo0610 at 2006-03-05 18:53
>uniuninyさん
ありがとう!額切られてるのに反応してくれて!(笑)
お内裏様だけじゃつまらいっ。と思って思い浮かんだのが
忠臣蔵で額切られた吉良こうずけのすけ(漢字解らん)だったのよね
ほんとは五人囃子に笛太鼓~~♪もやりたかったんだけど
そこまで体力がなかったわ・・( ̄∀ ̄;
Commented by oreo0610 at 2006-03-05 18:55
>ツルっぺさん
手作りですよ~~
むぎずんははさんのコメントにも書いたけど
新たに買った材料費は0円♪私って節約上手?( ̄∀ ̄;
オッちゃんにはいい迷惑だけどね~(笑)
私が楽しかったからいいのっ。だって女の子の日だもんっ♪
Commented by oreo0610 at 2006-03-05 18:59
>ぐらむの恋人さん
土曜日に行ったのね~~~
うちは土曜日は減感作の注射の日だったんで
注射後ということもあって止めちゃったのよーーー
ちくしょーぐらむくんとモモちゃんが居たのかぁ!残念っ!!
でもね、今日の2時くらいにCOPと行ってきたのだけど
カンタくんっていう4歳のボステリちゃんに会えたよ!
でも、今日はチワワちゃんやダックスちゃんやトイプーちゃんetc
小さい子がいっぱいで、けっこう混んでたのよ
やっぱ午前中のが狙い目!
Commented by oreo0610 at 2006-03-05 19:02
>レオママさん
レオっちかぁ~~。レオっちも仲間に入れてあげてもいいけど
美味しい物に釣られて捕まって、んでもって取調べ室で
カツ丼出されて全部はいちゃいそうだからなぁ。。(笑)

オッちゃんの視線の先には・・・
ブッブッブ~~~~!!ササミジャーキーさんだよ♪
こないだ買ったのはスープ仕立てみたいになってるやつだから
手に持ったらベチョベチョになっちゃうからオヤツ変わりに使えんのじゃー
Commented by max at 2006-03-05 22:05 x
オッちゃんも大変だねー。こんなオレマムに付き合わなきゃいけないなんて・・・ぎゃはは
1枚目の困った顔(っぽい)のオッちゃん、なんか良いよー!
だけどさ1人で張り切って作ってたの、これ?あははー!出来上がって大喜びの舞を踊ってるオレマムの姿が想像できるわ☆
Commented by プラム at 2006-03-05 23:33 x
アハハハハ!アハ!アハハハ!!!
今日は首をかしげちゃっていつも以上にキャワイイ♪
・・・と思ったらお内裏様かよっっ(爆笑)っていうかね
どちらかというとバ○殿様?ギャアアア!!
グエ~~ッ・・・首絞めだけは、ご勘弁を・・・。

で、そのパンストは捨てないでね☆理由は・・・ブル教に
遊びにきてくれればわかるから!(笑)
Commented by 小治郎の母 at 2006-03-05 23:45 x
あわやパンスト強盗…オッちゃんハナペチャでよかったね!笑
でもこの発想はお見事!元手¥0だし…オレママさんにしか出来ないわね♪
来年は可愛い彼女とツーショットでボステリお雛様に変身ってどうかしら、烏帽子は来年も再利用って事で…。
Commented by miya at 2006-03-06 00:47 x
ぶわっはっは~!!なんじゃこりゃ~!?
すっごく似合っちゃってるオッちゃんが憎いわ(笑)
オレママもかぶってみた~??
似合いそう..プププ
Commented by yucco at 2006-03-06 01:42 x
本当、笑いましたw!!似合ってるしw!!
吉良バージョンも爆w!!
いゃー本当、オッちゃんもオレママさんもカワイーな~♪
yuccoはイベントに乗っかってくって決めたのに。。。
ボーロ。。。食べたダケw。(雛あられの変わりw)
しかも写真撮り忘れました(+ω+ )
Commented by えみ at 2006-03-06 02:03 x
す・・・凄いっ!アイディアマンですね♪
オッ君、似合ってますよぉ~♪(^ ^)/
うちも伸びた夫のパンツで、鯉のぼり作ってみようかな♪
く・・・臭いかな?(笑)
Commented by sakura20030907 at 2006-03-06 03:13
気合入ってるジャン・・・・パンストで!?!?!
オレピもおとなしくお内裏様になってるジャン!!
さすがオレママって感じ!
Commented by dankun-shippo at 2006-03-06 14:24
おっちゃんのまろまゆげ…好き、好きすぎるぅ~(>_<)
こんなひな祭りもOK(^_^)g
お雛様が終わって次はこいのぼりだね、オッちゃん!
きっとオッちゃんのままは何か企画してくれるはず!ダンままはたのしみにしてるよぉ~♪
オレママさん!期待してますよー^^
Commented by oreo0610 at 2006-03-06 21:08
>max部長
そうよ~~1人でニヤニヤしながら作ってたさ!
烏帽子は案外すんなり作れたのだけど(ものの15分くらいかな?)
麻呂眉毛がさ、なかなかひっついてくれなくてギャーギャー騒いじゃったよ
五分刈りにシール貼るようなもんだものねぇ~~
(ちなみにオッちゃん、剥がれ落ちた麻呂眉1つ食っちまっただよ)(汗
Commented by oreo0610 at 2006-03-06 21:08
>プラム女王様
なによ~~~バカ殿様って(でもね、私もそう思ったのさ・・)(笑)
けどね、ブルせんせの還暦のジコ坊には負けるわ(ゲラゲラゲラ...)
で、なになに~???うちの近く通りかかったの?!
言ってくれれば巣鴨爆走族の一員として
全身タイツでドンキの前で仁王立ちしてたのに!んも~いけずぅ~(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-03-06 21:09
>こじこじ母さん
やったー。こじこじ母さんに褒められたー♪
ボステリは黒白だから烏帽子着けると着物着てるように見えるよね
(え?見えない?・・・あ。そう・・)(笑)
来年、可愛い彼女が出来ればいいんだけど
オッちゃんモテないからなぁ~~( ̄∀ ̄;
こうなったら私が来年お雛様に変装するか?!お歯黒塗って・・(むふ)
Commented by oreo0610 at 2006-03-06 21:09
>miyaさん
身体が白黒だからなんか違和感ないわよね(笑)
私もさ、昔顔だから眉毛剃って麻呂眉にしたら似合うかな~??
って、なんでお内裏様なのよっ。男なのよ~~~!!(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-03-06 21:09
>yuccoちゃん
そうだーそうだー!yuccoちゃん、ひなまつり頑張るって言ってたのに~(笑)
けど、あんだけの幼稚園児がいっぱいワラワラウニョウニョしてたら
それどころじゃないわよね(むふふ~ん)
うちは仮装だけやらしてご飯はいつもどーり♪
オッちゃんにはほんといい迷惑よねぇ( ̄∀ ̄;
Commented by oreo0610 at 2006-03-06 21:10
>えみさん
あ~~えみさん!体調良いんだ♪そろそろつわりのツライ時期から
脱出出来そうなのかしら?
鯉のぼりと言えばね、昔、オッちゃんにニボシで鯉のぼり作ってあげたんだけど
すごい切ない顔された・・・( ̄∀ ̄;
えみ夫さんのパンツより良いニホイしたはずなのに~~(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-03-06 21:10
>さくらママさん
あ!さくらママ!無事に到着したのですねぇ~♪
オッちゃん、外ではオヤツに見向きもせずにオチリ追いかけてるのに
家だと「オヤツの為なら!」って我慢しておとなしくしてるのよね...
不思議な子( ̄∀ ̄;;
Commented by oreo0610 at 2006-03-06 21:10
>ダンままさん
麻呂眉、シールなのになかなか貼りついてくれなかったんですよ~
ダンままさんもダンくんで試してみて!ワンコの毛って油ぎってるから?
ポロリッってすぐ取れちゃうの。
次は鯉のぼり・・・きゃ~プレッシャーだわっ(笑)
昨年はジャコと楊枝でなんちゃって鯉のぼり作ったんだけど
今年はどうしようか。。。考えとかなきゃ~~(笑)
by oreo0610 | 2006-03-04 11:03 | 成長日記 | Comments(30)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧