たくさん遊んだ後は・・・

      こんにちは。僕ちゃんです。

      僕、週末にドッグランでたくさん遊んだです。
      たくさん走って、たくさん汚れたです。

      そうゆう楽しい日の後には
      僕の大嫌いなお風呂が待ってるですよ・・・
c0032567_2302348.jpg
      今ね、パパがお風呂入ってるです。
      僕、知ってるです。この後は僕の番だってことを。


c0032567_2311230.jpg
      ほら、呼ばれたです。。。


c0032567_2315427.jpg
      僕も昔は走り回って逃げたですけどね
      最近は‘諦め’って言葉を覚えたですよ
      僕もちょっとは大人になったです


      前にも話したことがあったですから
      知ってる人も居ると思ですけどね
      僕のうちではパパが洗う人・ママが乾かす人です。

      まぁ、僕、お風呂嫌いですけど
      ママが洗う人じゃなくてまだマシですよ。
      何をされるかたまったもんじゃないですからね・・・



      ほら。乾かす人はこんな事するですから
c0032567_2365748.jpg
      ママ「なんで?!もっとかわいくなるはずだったのにっ!」って。
      「なんかマトリョーシカみた~い」って笑うです。




         ロシアの民芸品『マトリョーシカ』
c0032567_23101233.jpg





         オレオの民芸品『オレリョーシカ』
c0032567_2311754.jpg
      

      こんなのあったらお土産に買ってくれるですか?!





        
[PR]
Commented by miya at 2006-02-28 23:53 x
買う買う~!!こんなお土産あったら絶対買う~☆
うちも旦那さま=洗う人、miya=乾かす人だよ(*^▽^*)
まさか、オッちゃんみたいにほっとはしてないだろうけど(笑)
オッちゃんが諦めて入っていく姿が可愛いなぁ(*^-^*)
 
Commented by ramiro at 2006-03-01 00:33
ぶはっ!!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツギャァッ!!
か、買わないかな・・・。いや、買う・・・。いやいや、買わない・・・。
コレのオレリョーシカは魔よけ効果抜群にありそうだでぇ~。
玄関に置こうかしら(* ̄m ̄) ププッ
Commented by Collier at 2006-03-01 00:39 x
オッちゃんの後姿、一瞬、ミルかと思ったわ!丸っこいミル。
猫じゃなぁ~い。ま、猫の割りには丸っこいけど。ぷぷっ。
これからは、黒が本体という目の錯覚効果を使って、丸いね!というヤツラを
ギャフンと言わせられるじゃない。丸っこい♪丸っこい♪く( ̄△ ̄)ノ
あ・・一番言ってるのは、私?(^_^;)
マトリョーシカも好きで、たくさんついたピンバッチ~本物まであるよん♪
今度、アザラシ版も欲しいから、オレリョーシカ、もちろん買うよ~☆(笑)
Commented by ツルっぺ at 2006-03-01 05:19 x
絶対買います!!!!なんなら前の晩から並んででも買います☆
かわいすぎる~~~~~。゚+.゚(*′▽`)゚+.゚鼻血出ちゃいます!!
ちなみに、ツルっぺ邸では私が洗う人なのでミツタラは揉みくちゃにされていますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
Commented by max at 2006-03-01 07:44 x
オッちゃんバージョンマトリョーシカ!私これ全部欲しい!
ちゃんときれいに並べて横からエイッ!と片っ端から倒したい。ムフフ☆
飾ったらね、きっと空良が1個ずつ破壊活動しちゃうね。あはは!
だけどオッちゃん偉いね。嫌いといいつつ呼ばれると行くなんてさ。
ウチは絶対に逃げ回るもん。それだけは偉いじょ~オツ!!
Commented by dankun-shippo at 2006-03-01 08:51
お風呂ネタ仲間のダンままでーす^^
いやぁ、さすがオッちゃん、大人ですな…だんも諦めを覚えてくれるかしら…。 オレリョーシカ、購入希望!絶対ほしい((0(>▽<)0))
Commented by 小治郎の母 at 2006-03-01 09:23 x
オッちゃん十分可愛いよ!オレリョーシカ300円位なら買っちゃう~。
鼻に両面テープで5円玉貼り付けてザル持たせたら…ドジョウすくい♪もできるぢょ~。笑

オッちゃん家は見事な連係プレーですね…我家は父ちゃんは気まぐれに遊ぶ&支払い担当、母はお世話係りだもの。
おかげで母命の息子にそだったわ、素直に喜んで良いものやら…。汗
Commented by ぐらむの恋人 at 2006-03-01 10:21 x
ブッハハハ(^o^)おっちゃんの後ろ姿…最高ちゃん(^o^)でも、偉い!嫌々ながらも、ちゃんと自らオフロバ場に行くんだね(^o^)
これ、マ┣リョーシカって言うんだw(゚o゚)wまた、こんなことさせられて、じっとしてる、おっちゃんも満更でもないんだろうなぁ〜(^o^)相変わらず、おっちゃんは、いい味出してるなぁ〜おっちゃん、いい!
Commented by むぎずんはは at 2006-03-01 11:04 x
あたしも買う買う~っっっ。笑
しっかし芸が細かいなぁ、オレママはぁ~。(尊敬のまなざし)
おっちゃんもなんか超越してますよね、笑いってやつを。
ていうか、どっちがオトナなんだかぁ~??くぷぷぷぷっ☆
Commented by わかめ at 2006-03-01 13:40 x
買う買う~♪もちのろん買っちゃいますよー。
シークレットアイテムで、デスくんバージョンとかもあったりするんですかねぇ?(>▽<)
お風呂に入ってく、オッちゃんの哀愁をおびたオチリがなんともカワイイっす。
いやいやながらもちゃんと入るんだからエライよね。
ウチは自分で洗うのが怖くてお店に行っちゃいます。
でも頻繁に洗えなくって・・・; 
Commented by モカウラ母 at 2006-03-01 16:14 x
うっぐぐるしい・・腹がいたい。オッちゃんの「オレリョーシカ」あまりのインパクトに今晩夢にでてきそうですぅぅぅ。どうしてくれるぅうう。みんな同じ写真だよね・・・・・なのに小さくなるにつれどことな~くうらめしげに見えるのは気のせいかしら。笑。なんか言いたげだよ~。
Commented by べっつんママ at 2006-03-01 20:01 x
げぇ~らげらっ~~~げぇ~らげらっっっギャハハハ(≧▽≦)
≧∇≦ブハハハハハ。。。。。お腹が痛い。。。。。
『オレリョーシカ』欲しいっ欲しいっ!!絶対買うぅぅぅぅo(≧∀≦)o
トキオで売ってるですかぁ~??

パパさんお風呂担当ですかぁ~(・∀・)チゴイネ!
べっつん家は、洗う人も乾かす人も私。。。
まぁ~べっつんは、ず~と固まっていてくれるので
ひひひっ・・・一人で楽しんでいますっ♪
Commented by oreo0610 at 2006-03-01 20:24
>miyaちゃん
miyaちゃんトコもうちと同じなんだねー。
COPが居なくてどーしても洗いたい時は私がやるんだけど
慣れてないから一苦労って感じだよ。
COPとオッちゃんのお風呂タイムは
男同士の裸の付き合い、二人して私の文句言ってたりして~(笑)
オレリョーシカ、皆欲しいって言ってくれるのに
タエさんのコメント見たぁ?要らないって言いやがった!!w
Commented by oreo0610 at 2006-03-01 20:25
>ラミママタエさん
タァ~~エェ~~コォ~~~。
皆欲しいって言ってくれてるのにアナタったら!(ぷりぷりっ)
あ。もしかしてそうゆう事言って値切ろうって魂胆じゃ?!
オヌシ買い物上手だな?( ̄ー ̄)ニヤリ
オレリョーシカは子供いっぱいで安産のお守りにもなるんだよ...
お客さぁん、安くしとくよ~~(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-03-01 20:25
>Collierちゃん
丸っこい言うな~~(しかも連呼!)
オッちゃん、これでも痩せたんじゃッ!(笑)
・・・でもね、ミル兄さんにも似てるの納得だけど
えどかり学園のデブ・・・あ、いやいや、ムッシュさんのが
更に似てるのよ~~
前にムッシュさんが鰹節ハムハムしてる後姿の写真があったのだけど
まさしくオッちゃんの後姿だったよ( ̄∀ ̄;;
理事長は「ムッシュのが手足が長い!」って言い張るけどね(笑)
(...まぁ反論出来ないけど~~~)
Collierちゃん、マトリョーシカ好きなんだ♪
実家にも私が小さい時からあるよーー
でも、触っちゃいないコーナーに置いてあって
なかなか触らしてもらえなかったの~~。壊すから(あは)
Commented by oreo0610 at 2006-03-01 20:25
>ツルっぺさん
や~~ん。徹夜組で並んでくれるの~?(うふ~ん♪)
でもさ「愛犬のマトリョーシカ作りますとかゆうお店があったら
ほんと欲しいよね!
開けても開けても出てくるんだよ~~かわいい~~~(笑)
ミツキくんとタラちゃんは一緒にお風呂入るの?
それとも別々?風呂場の前で順番待ちとかしてたらかわいいなぁ♪
Commented by oreo0610 at 2006-03-01 20:25
>5時起きmax部長
‘それだけは’って言うなぁ~~~(チィ~~ックショオォォ)(笑)
しかもオレリョーシカ欲しいって、そうゆう事かいっ!
そういえばさ、ぽーぽーがボーリングのピンになってる画像とか昔あったよね。
(だめ犬ぽーのリンク先さんかどこかで)(笑)
倒すんならそっちで遊んで!!

空良のやつ~~ビビリのくせに
無抵抗な相手には強く出やがってぇぇぇ
そうゆうの「弱いものイジメ」って言うんだじょ!
先生に言いつけてやるっ(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-03-01 20:26
>ダンままさん
見事にシンクロしましたね~~♪
オッちゃんも昔は必死で抵抗しましたよ~(笑)
今も抵抗はするんだけど爆走系じゃなくて‘へばりつき技’なの。
↑も扉まではトボトボ行くんだけど
最後の最後にお尻ふんばって、
中になかなか入ろうとしないのですよね( ̄∀ ̄;

マトリョーシカのワンコ版があったらほんと欲しいですよね!
ツルっぺさんへのコメントにも書いたけど
愛犬のマトリョーシカ作ってくれる店があったら注文しちゃう♪
Commented by oreo0610 at 2006-03-01 20:26
>こじこじ母さん
300えん~~ん??(ー”ー)
ほんとはね、もっと可愛くなるの想像してたの。
やっぱ白タオルがまずかったか?!
でも、手拭いだったらよけいドジョウすくいになっちゃう~(笑)
こじこじはホント、母ちゃん命よね(^^)
姿が見えなくなると一生懸命探すもの~~~♪♪
素直に喜ぶべきよっ
うちなんて...一歩外に出たら呼んでも来やしないっ
家の中ではチョロチョロついてくるくせにぃ~~~
Commented by oreo0610 at 2006-03-01 20:26
>ぐらむの恋人さん
オッちゃん...きっと産まれた時からうちの子になる運命だったのよ....
イヤイヤ逃げつつも「オッちゃんお願いっ!!」ってダダこねると
「しょうがないですねぇ...」って大人しくしててくれるもの(笑)
ほんとどっちが子供なんだか( ̄∀ ̄;エヘヘ

↑のお風呂場の写真、かな~~りヘッピリ腰よ(笑)
いつもあと1歩が踏み出せないで、こうやってお尻でふんばってるの
で、結局COPに首捕まれながら入っていくのよねぇ(ケラケラ
ぐらむくんは?お風呂大丈夫~??
Commented by oreo0610 at 2006-03-01 20:27
>むぎずんははうえ
買う?買う?毎度おおきにぃ~~
ほんとはね、4枚目のほっかむりの写真で終わらせようとしたのだけど
気が付いたらマトリョーシカの画像を無意識に探してたのよね...
笑いの神様が舞い降りてたのかしら~??(笑)
でも、想像してたのと違う感じになちゃったよ( ̄∀ ̄;;
ほんとはもっと滑稽なオレリョーシカになるハズだったのに
なんか見ようによっちゃ「千と千尋」の「顔なし」にも見ない??
Commented by oreo0610 at 2006-03-01 20:27
>わかめちゃん
ゲラゲラ...!わかめちゃん、すてきっ!!
シークレットアイテムでデスくんバージョンだなんて
思いもつかなかったわっ

うちもパピコの頃はお店で洗ってたの。
病院とトリミングが一緒になってるトコが近くにあったんで
1ヶ月に1回くらい健康診断も兼ねて行ってたわ~
やっぱプロが洗うと白い部分がほんと真っ白になるんだよね!
今はトリミング代もバカにならないので
家でゴニョゴニョ洗ってるよ。。。(COPがだけど~)(笑)
わかめちゃんも頑張って家でシャンプーやってみなよー♪
Commented by oreo0610 at 2006-03-01 20:31
>べっつんママさん
オレリョ~シカ、方○町限定販売だよ~~(笑)
早くトキオに遊びにきて~~♪

べっつんはお風呂で固まっちゃうの??
ひひひ~でもスゴイ想像が付く!(顔まで想像ついちゃうよ)(ゲラゲラ)
うち、昔は固まってたんだけど
いつからかお風呂上りに爆走するようになって・・・( ̄∀ ̄;
シャンプーしてる時はわりあい大人しいみたいだけど
出てくる時は目ん玉まんまるにして必死な形相で飛び出してくるよ~~
Commented by oreo0610 at 2006-03-01 20:33
>モカウラ母上様
みんな同じ写真ですよ~~
めんどっちかったんでちょっと手抜き♪(うふっ)
私も作ってる時に「小さくするたびブサイクになってゆく~~」
って思ったですよ(笑
普通、小さい方がかわいらしくなりますよねぇ?( ̄∀ ̄;なじぇ?
今晩、モカウラ母さんの枕元に一番右の一番小さい子を派遣するから
小言を聞いてあげて~~~
Commented by レオママ at 2006-03-01 22:01 x
オレリョーシカ、3つください!!!!フンっ!

もう、これで「欽ちゃんの仮装大賞に出るしかないね!
レオママは観客席から応援するよ!
えっ!?舞台にはあがらないのかって!?慎吾ちゃんに”仲間”って思われたくない~(笑)
Commented by ツルっぺ at 2006-03-02 00:06 x
ご想像の通り、ミツタラは順番待ちですよ~♪
ウチはまずは何でも(良いコトも悪いコトも)ミツキからなので、ミツキが終わる寸前に、タラコを連れてきてもらいます!
その姿が、お風呂場の曇りガラス越しに見えるんです(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-03-02 19:15
>レオママさん
え?レオママ、変な仮装して審査員席じゃないの?
オレリョ~シカ、出演しても
♪ポ・ポ・ポ・ポ・・・・ポ・・・ポ・・・・ピュ~~ルルルル~~~♪だよ
だからレオママが審査員席に居て2つランプ点けてくれなきゃ~
てか、慎吾ちゃん、「笑っていいとも」でも
いつも微妙な仮装してるよね(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-03-02 19:16
>ツルっぺさん
ふふふ・・ミツキくんが何でも先なのね♪
タラちゃんはいつもビリっけつ~~(笑)
オッちゃんはね、私やCOPがお風呂に入ってても
姿が見えるくらい近くでは待ってないの
お風呂に入ってない方の人間の側で微妙に警戒しながら
風呂場の方向に聞き耳立ててるわ~~
Commented by yucco at 2006-03-02 20:30 x
こんばんわー♪オッちゃんオフロも自分で入って行くんだ~♪
うちもyuccoが乾かす人だよ☆
オレリョーシカw。かわいーw!!ジットしてるおっちゃんすごいね☆
うちはジットしてくれないだろーなw。
Commented by oreo0610 at 2006-03-02 20:50
>yuccoちゃん
最後の最後の1歩の壁がなかなか踏み出せないけど
へっぴりオチリで頑張ってるですよ~~(笑)
yuccoちゃんも乾かす係りなのねぇ
うちは乾かす時はちょっと高いトコに乗せてるの
落ちないように気をつけなきゃいけないけど
爆走は防げるよ~~~
by oreo0610 | 2006-02-28 23:15 | 成長日記 | Comments(30)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧