杉並・僕の街!

      こんにちは。僕ちゃんです。

      今日はママと落合公園に遊びに行ったですよ!
c0032567_1823239.jpg
      僕、今日はココでお友達と待ち合わせてるです。

      お天気も良くて良かったですよ
      明日からしばらくお天気が悪いですからね
      今日は思いっきり遊ぶです!


      待ち合わせの時間は午前10時くらい
      僕とママが一番乗りだったです。

      チョロチョロして遊んでたら
      初めましてのボステリちゃんが来たですよ。
      くるみちゃんです。
c0032567_18291226.jpg
      くるみちゃんとは偶然会えたです。
      とってもスレンダーでキレイなブリンドルの女の子。
      でも、実は僕、くるみちゃんのコト以前から知ってたですよ。
      ママがいつもこっそりブログ覗いてて
      「いつか会えるかな~?」って思ってた子ですから。
      
      会えてとってもうれしかったですよ!


      それからしばらくして、さくら姫も到着したです
c0032567_1835814.jpg
      姫、今日もやる気まんまんですよ。
      既にお口の周りが砂でまっちろけぇですね。

      今日も元気にボールを咥えて走り回ってたです
c0032567_18375749.jpg
      今日も僕のコトを相手にしてくれないですかぁ~~??


      続いてやって来たのは・・・
c0032567_1839361.jpg
      ぐらむくんですよ!
      以前、こもれびさんで一緒に遊んだ男の子ですよ
      外で一緒に遊ぶのは初めてですよ~
      いっぱい・いっぱい走って、いっぱい・いっぱい遊んで
      ‘疲れる’っ言葉を早く覚えるですよ!解ったですかぁ~?


      それからですね
      今日はやけにジャックラッセルさん達がいっぱい居たです
c0032567_18420100.jpg
      いち・にぃ・さん・よん・ごぉ・・・
      むむむ~~ん。ボステリ軍団、負けたですよ~~~


      このジャックラッセル軍団
      僕達に負けず劣らず元気いっぱい
      ぐらむくん、来て早々ガウガウ囲まれて
      さくらママの足元でちょっとビックリしてたです
c0032567_1845314.jpg
      ・・・姫はそんな事も気にせずボールボールですけどね

      実は僕もぐらむくんの後に
      8対1くらいでガウガウ攻撃に遭ったですよ
      僕、必死こいて応戦したですけど
      後10秒続いてたら口から泡吹いて失神してたですよ・・・
c0032567_18512280.jpg
      嫌ですよ~~!僕、すごくビックリしたですからっ
      罰としてもっとお相撲さんごっこするですっ
      そしたら忘れてあげるです!

      あ。このジャックラッセルくんは
      僕とたくさん遊んでくれた男の子ですよ
      遊んでくれてありがとうです!


      それからですね
      先週も会ったフレブルさんに今日も会えたです。
c0032567_195598.jpg
      一番右の子ですよ。覚えてるですか?
      先週、ボールを凝視してたあのフレブルさんです。
c0032567_1965522.jpg
      なんとも言えない雰囲気は相変わらずですよ。
      今日はぐらむくんと一緒にちゃんと走ってたですね!
      レンくんのパパも良い雰囲気かもし出してたです。
      また会いたいですよー。



      そして僕の今日の一番のお気に入り
      ゴールデンレトリバーさんですよ~~
c0032567_19122282.jpg
      ねぇねぇ・・僕達これからドッグカッフェィに行く予定なんですけど
      一緒にお茶でもいかがですかぁ??

      え?もう帰る・・・そうですか・・・残念ですよ



      と言うコトで、2時間ほどドッグランで遊んだ後
      モモちゃん・ビビちゃんが待ってる「カフェこもれび」さんに
      遊びに行ったですよ


      「こもれびさん編」は次回お話するですね。
      楽しみに待っててくれてもいいですよ。






[PR]
Commented by 理事長 at 2006-02-25 23:08 x
ねねね!くるみちゃんと、オツは同じ犬種ですか!?(笑)
だってぇ〜全然違って面白いんだもん〜♪
ブリンドルのコってやっぱカッコいいよね、オツもちょろっとある?
しかしレン君いい味出してるよねームッシュみたい!
「食べ物?」コメント面白過ぎだけど、飼い主さんの承諾得てる?(笑)
春になって暖かくなってきたら、またオツに会いに行きたいわー
でもエッコは置いていくから安心してー☆
Commented by MANIAC DOGGY at 2006-02-26 00:16 x
くるみの母でございます(*^_^*)
今日は本当にありがとうございました!
私もくるみもとっても楽しかったです♪
これを機会に、リンクなんぞさせてもらってもいいでしょうか?
Commented by Collier at 2006-02-26 00:51 x
ほぉ~♪いい公園だね~。ジャックがわらわらで面白いけど。
で、またまたかわいい姫様がいるけど、相変わらず、
ボールに負けてるね。オッちゃん。クスッ。
オッちゃんのボールちゃんには、誰も気づいてくれないんだね。カワイソ・・(/_;)
後ろ姿がレンちゃんに、ビミョーに似てるオッちゃん・・・
って、オッちゃん、うちのくるみの方が、相性良かったりして!わっ!
Commented by yucco at 2006-02-26 01:46 x
あはは!姫!ボール大好きなんだねw♪
レン君にまた会えたんだ~☆読んでもコナイってトコがまたカワイらしいw。
ゴールデンレトリバーさんに夢中だったんだねw。
今度お茶できるといいね!オッちゃん♪
Commented by 小治郎の母 at 2006-02-26 02:06 x
今週のおデートもお天気でよかったですね♪
なんか異常にテリア族だらけだけど…この日は何かあったの?
続編も楽しみにしてるですよ!
Commented by ramiro at 2006-02-26 11:13
だぁぁぁぁ~(TωT)うぅ~らぁ~めぇ~しぃ~やぁ~。
おっちゃん今日の一枚目の写真の顔りりしいっす(▼∀▼)ニヤリッ
それにしても、たくさんブヒちゃんに会えて楽しそう!
しかもおっちゃんの大好物のBigDogさんもいたみたいだしねぇ~
やはり今回もストーカーしまくりちゃん?? そうそう、最近お隣さんとこのワンちゃんに会って逆ストーカーしたらすごい逃げられたじょ。ついでに吠えられた└(T_T;)┘ だから今度おっちゃんに会ったら逆ストーキング行為してあげるね( ̄ε ̄@)CHU- こもれび日記も楽しみぃ♪
Commented by べっつんママ at 2006-02-26 13:39 x
いいなぁ~いいなぁ~羨ましいなぁ~~~♪
めっちゃ~楽しそうデス( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) ) デンパ
べっつんもトキオに遊びに行きたいですっ☆
それにしても~レンくんの貫禄!!凄い(・∀・)チゴイネ!
呼んでも来ないって所だけは、べっつんも一緒なんだけど、
あの!!貫禄は備わっていないなぁ~m(。・ε・。)mスイマソ-ン
Commented by わか at 2006-02-26 15:32 x
ウァ~~~私も参加したかったぁ~(ToT) おっと失礼 始めましてうちにもいるいる元気いっぱいのボステリが落合公園よく行くんですけでまだ会ったことないですね(T_T) 今度ぜひぜひ遊びましょ!でもうちブログないの(T_T)
Commented by わか at 2006-02-26 15:33 x
ウァ~~~私も参加したかったぁ~(ToT) おっと失礼 始めましてうちにもいるいる元気いっぱいのボステリが落合公園よく行くんですけでまだ会ったことないですね(T_T) 今度ぜひぜひ遊びましょ!でもうちブログないの(T_T)
Commented by わか at 2006-02-26 15:34 x
ウァ~~~私も参加したかったぁ~(ToT) おっと失礼 始めましてうちにもいるいる元気いっぱいのボステリが落合公園よく行くんですけでまだ会ったことないですね(T_T) 今度ぜひぜひ遊びましょ!でもうちブログないの(T_T)
Commented by わか at 2006-02-26 15:34 x
ウァ~~~私も参加したかったぁ~(ToT) おっと失礼 始めましてうちにもいるいる元気いっぱいのボステリが落合公園よく行くんですけでまだ会ったことないですね(T_T) 今度ぜひぜひ遊びましょ!でもうちブログないの(T_T)
Commented by わか at 2006-02-26 15:35 x
ウァ~~~私も参加したかったぁ~(ToT) おっと失礼 始めましてうちにもいるいる元気いっぱいのボステリが落合公園よく行くんですけでまだ会ったことないですね(T_T) 今度ぜひぜひ遊びましょ!でもうちブログないの(T_T)
Commented by ぐらむの恋人 at 2006-02-26 15:39 x
おっ君ママ〜まじでやめてくれぇ〜(^o^)お腹が痛いよ〜フレブルレン君『僕、呼んでもこないよ〜』って超ウケる〜まじ思い出したら、可笑しくて可笑しくて…たまらんです(^o^)
あのジャック集団は強力だったねw(゚o゚)w1匹が威嚇したら、集団で襲ってきたもんねw(゚o゚)wオッ君、果敢に頑張ってた〜意外なオッ君の男らしい一面を見て、感動しちゃった(゚-゚)
なんとなく、おッちゃんのイメージって、無傷なのに、『ママ!ママ!早く救急車をよぶです!117は時報!177は天気予報!119!119!に電話するですよ』ってかんぢだったから!おっ君凄かったよ(^o^)
Commented by ツルっぺ at 2006-02-26 19:13 x
とっても楽しそうですね~((o(*≧∇≦*)o))オレオ君おめめがキラキラじゃないですかぁ~☆
オレオ君は大きいワンちゃんでも平気なんですね~☆エライ!!
ミツキなんて、タジタジですΣ( ̄▽ ̄;;)
Commented by レオママ at 2006-02-26 19:27 x
オッちゃん、くるみちゃんと体型が全然違うように見えるのはレオママの目がおかしいのかな?ん?

しかし、ジャックラッセルくんはタフだもんねぇ・・
オッちゃん、果敢に戦ったなんてすごいぞ~勇者オレピだね♪
Commented by oreo0610 at 2006-02-26 21:10
>はちべ理事長
ふん。はっきり言いなさいよっ。「ボステリに見えない」って!(笑)
いいの・・いいの・・昨日も「この子達、同じ犬種??・・・なんかみんな違うのねぇ」って言われたさ!(オツを見ながら)(くそぅ~~)
くるみちゃんはね、すっごいスレンダーなんだよ。細長いの。
ほんとオツと正反対~~~ルルラ~~♪

「食べ物??」の飼い主さんね、おじさんだったんだけど
すんごいニコニコしてていい感じの人だったの~
コレ見てもきっと笑って許してくれるに違いない。(えぇ。無断使用さ!)
Commented by oreo0610 at 2006-02-26 21:11
>書き忘れた>はっち
春になったらまた来る?決まったら教えてね♪
エビフリャ~の準備しとくから~
とある筋で、すんげぇ立派なエビ仕入れられるのよー
Commented by oreo0610 at 2006-02-26 21:15
>くるみママさん
昨日はありがとうございました~♪
いきなり近寄って馴れ馴れしく話し掛けちゃってスンマセンでした(笑)
くるみちゃんのブログ、前から見てて
「これは落合公園に違いない」って思ってたですよ
会えて嬉しかったですよー

くるみちゃん、ほんとスレンダーで羨ましいっ
うちのはあれでもスマートになったんですよ・・・(笑)
昔は7.2㌔まで行っちゃって,今は6.6㌔
けど、骨格がすでにずんぐりむっくりみたい( ̄∀ ̄;

リンク、喜んで!(って、もうリンクしちゃいました~)
これからもよろしくお願いしますねー
Commented by oreo0610 at 2006-02-26 21:19
>Collierちゃん
微妙にじゃなくて似てるのよっ(笑)
くるみちゃんとレン君並んだらオレママ卒倒しちゃうかも~
(絶対、かわいいよ!クリームと黒で!)
くるみちゃん、オッちゃんのこと受け入れてくれるかな~?
かな~~りしつこいんだけど( ̄∀ ̄;;

落合公園はね、新宿区なんだけど
中野坂上から大江戸線で2駅んトコなの。
駒沢より空いてていいよ~。今度行こう!
(今週末は病院でお注射の日だからNGだけど~)
Commented by oreo0610 at 2006-02-26 21:23
>yuccoちゃん
また行ってきたよー
相変わらず姫にはフラれっぱなしだったけど~~( ̄∀ ̄;
てか、ボールに勝てる王子様はなかなか居ないじぇ!(笑)
レンくんね、すっごいナイスキャラなの!
先週はボールを凝視してたんだけど
昨日は肉揺らしながら一生懸命走ってたの~~
その姿もまたかわいかったわぁ(はぁと)
Commented by oreo0610 at 2006-02-26 21:26
>こじこじ母さん
ほんと昨日だけぽっこり穴が開いたみたいに
お天気予報が晴れになってて。。。(^^)
地面が砂地なんでグチョグチョになってるかな~?って思ったけど
いい具合に乾燥しててこれまた良かったです。

ジャックラッセルさんね、あまりにもたくさん集まってきたから
「オフ会か何かですか?」って聞いたらどうやら違うようで
みんなご近所さんらしいのですよ・・
あんなにたくさんのジャックラッセルさん達、初めて見たですよ
Commented by oreo0610 at 2006-02-26 21:31
>ラミママタエぞう
はっ・・・お岩さんが来た。怖ぇ!(笑)
ラミちゃんが妊婦さんじゃなかったら真っ先に誘ったんだけど
今は無理でしょ~?許せ!(イヒヒ)
その変わり、落ち着いたらパァ~!っと遊ぼうね♪
ところでさ、逆ストーカーって何よ?
しつこく追いまわすの逆??ってことはしつこく追いかけられた??
でも逃げられた??
解らねぇよ。タエさんっ!!(笑)
オッちゃんは昨日も元気にBigDogのストーカーしてたよ
でもね、↑のジャックラッセルにはヘコヘコやられてた(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-02-26 21:34
>べっつんママさん
べっつんも早くトキオに遊びにおいでぇ~~♪
ほら、かわいい甥っ子・姪っ子も産まれる事だし
おじさんとしてはお顔見ないと~~
(てか、私がべっつんに会いたい!)( ̄ε ̄)CHU~~☆

呼んでも来ないレンくん(うちもよ~~うちも外では絶対来ない)(笑)
お名前が解らなくて飼い主さんに聞いたら
飼い主さんが「呼んでも来ないですけどね・・」って。
すんごいいいコンビだったのよ。レンくんと飼い主さん♪
Commented by oreo0610 at 2006-02-26 21:38
>わかさん
わかさん、たくさんコメントありがとうございま~す(ゲラゲラ)
1つ残して削除しようかと思ったんですけど
面白いからこのままにしときます(うふ♪)

改めて・・始めましてー。遊びに来てくれてありがとうございます!
わかさんとこのボステリちゃんって
もしかしてくるみママさんが話してくれたモモちゃんですか??
(違ってたらごめんなさい)
前にもダックスちゃんのお母さんが「ココにも他にボステリちゃんが来るわよ~」って話してくれて。
ぜひ会いたいですね!
Commented by ramiro at 2006-02-26 21:38
ぬおっ!Σ( ̄口 ̄;; 
えっとねぇ~逆ストーカーは、あたいがワンコを追いかけまわすの。
そしたらたいていのワンコは怖くて逃げるの。
そして、熱は測ってない!!しかもオレママに測ってもらったらお尻にさすんでしょ?!嫌。絶対に嫌ぁぁぁ [壁]д=) ジー そんなプレイわたしは望んでないのよぉぉぉぉ(* ̄m ̄) ププッ 
Commented by oreo0610 at 2006-02-26 21:45
>ぐらむの恋人さん
あきさ~~ん!昨日はほんとありがとうございました!
前回もそうでしたけど、ほんと楽しかったですよねぇ
またインフルエンザになって遊ばなきゃ~~(笑)
レンくん&飼い主さん、ほんっと可笑しかったですよね(ゲラゲラ
またもや無断記載になっちゃったけど
ど~しても載せたくてぇ。。。( ̄∀ ̄
ジャック軍団の集団リンチはほんとビックリしましたよ
あれは仲間意識なのかしら?やっぱ。
ぐらむくんもかなりビックリしてましたよね
↑の写真でも(レンくんと一緒に写ってるやつ)何気にビビってるもの(笑)
しかしオッちゃんは必死にがんばってましたよね( ̄∀ ̄;;
口から泡ぶくぶくさせて目が血走ってたけど・・・
怖かったのに負けられなかったんでしょうねぇ(笑)

これから「こもれびさん編」UPするのでお楽しみに~♪
ぐらむくん、影のお笑い担当で登場予定ですから
(てか、ヘナチョコ担当になっちゃうかも。許して~~)(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-02-26 21:48
>ツルっぺさん
オッちゃんね、大きい子が好きなの。
ゴールデンさんとかラブちゃんとか。
自分よりも大きい子めがけていつも突っ走って行くのよ~~( ̄∀ ̄;
昨日もかなりしつこくてゴールデンさんが疲れて休んでるのに
チョロチョロまとわり付いちゃって。。。あは。あは。
ミツキくんは大きい子ダメ?タラちゃんは~???
昨日、miyaちゃんとタラちゃんのお話もしたのよ!
ち~~ちゃくてかわいいよね~♪って(*^_^*)
Commented by FUNKY at 2006-02-26 21:55 x
あぁーーーーーーーーん、行きたかったぁ・・・・・・・
そこに、居るはずだったのになぁー・・・・・・
折角、お誘いして頂いたのに…
参加出来なくて、どうもすみませんでしたぁーーーー(涙
FUNKYのヒートが終わってればなぁー くっそぉーーーー!!
春になったら、また遊んで下さい!!!!!
しかし、みんなイ~ィお顔
オレオちゃんのにほいターゲットはこの日はレトリバーさん?w
Commented by oreo0610 at 2006-02-26 21:56
>レオママさん
いや・・・レオママの目は決して悪くない・・・・(とほほ~~)(笑)
もうね、くるみちゃんと並ぶと別犬種よ!マジで!
レオっちが小さいチワワちゃんと並ぶよりも違うかも~~

ジャックくんすごかったよ・・・
1匹、気が強いのか弱いのか、ガウガウしちゃう子が居てね
その子がガウガウすると皆集まってきて戦争のようになるのよ
ぐらむくんとオッちゃんの男の子コンビがやられたのよねぇ( ̄∀ ̄;
オツも必死に応戦してたけど、ありゃかなりビビってたよ
その後、なんかしょんぼりして訳もなくウロウロ走り回ってたし(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-02-26 22:04
>ラミママタエぞう
え?測ってないの??
じゃあ今から測りに行かなきゃ~~~♪(笑)
昔さ(小学校くらいだったかな?)熱が下がらなくて
母親に座薬を入れられた事があったのだけど
幼少ながらすごく屈辱でさぁ
熱が出ると「次、熱測って下がってなかったら座薬入れようね~」
って言われてたんだけど、
熱があってもこっそり体温計の温度下げてたわ。私。
(ほら、昔の体温計って中に水銀が入ってて
 振ると水銀が下がるやつだったから~~)(笑)

逆ストーカーってそうゆう事か!(ゲラゲラ
タエさん、よほど怖い顔して追い掛け回したのね・・・
♪来るぅ~きっと来るぅ~~~♪の貞子みたに
髪乱して這いずりまわったんでしょ~~??お~~~怖っ!!(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-02-26 22:09
>FUNKYさん
やっぱり終わらなかったねぇ~~~ファンキーちゃんのヒート。
でも、こればかりはしょうがないものね。。。
けど、ファンキーちゃんがいいニホイさせてたらほんと危険だったかも
昨日も「カフェこもれびさん」でモモちゃん相手に
デスくんがエライ事になっちゃってさぁ( ̄∀ ̄;;
(モモちゃん、避妊手術してるのに。。。)(笑)
ドッグランでは↑のレトリバーさんとジャックくんに付きまとってたよ~
レトリバーさんが途中で帰っちゃった時なんて
クゥンクゥン切ない声出してお見送りしてたよ・・
ドッグランの2重扉の下の隙間に首突っ込んで
一緒に付いてく勢いだったよ。。。

ファンキーちゃんも今度また遊ぼうね!また誘うから♪
Commented by にんにく主婦 at 2006-02-26 22:11 x
いつも楽しみにしています。こんな面白いところが日本にはあるんですね。韓国にはきっとない。こっちでボストンテリアみたことないです。うちの春以外の顔をしりませんが、いろんなお顔があるんですね。うちのはぐらむくんに似てるかな。こんなところ行って見たい!うらやましです!
Commented by sakura20030907 at 2006-02-26 22:19
オレピ頑張ったよね・・・・ジャックの攻撃に耐えたよ!
でも・・・ボステリチームで赤い服着た奴は他人事でボールを追いかけてたよね(・・);
だから・・・オレピは姫へのアタックやめっちゃったの???
ごめんね・・・・
Commented by oreo0610 at 2006-02-26 23:15
>にんにく主婦さん
いつも見てくれてありがとうございます!
韓国にはドッグランはないですか?
日本もまだまだ少ないとは思いますが
ここの公園がうちから一番近いドッグランなのですよ(^^)
ボストンテリアちゃん、ほんとみんなお顔が違いますよね
(体型も・・)(笑)
ぐらむくんはまだ1歳になってないかわいい男の子ですよ~
疲れを知らない元気っ子♪
春ちゃんも疲れを知らないパワフル娘かな~?(うふふ~~)
Commented by oreo0610 at 2006-02-26 23:17
>さくらママさん
さっき、こもれびさん編もUPしましたよ~~
まーた姫はボールですけど♪(ゲラゲラ)
でも、写真見てて気が付いたのですけど
こもれびさんではちゃんとロープでも遊んでましたねぇ!

オッちゃんが言ってましたよ
「僕がジャックに襲われてる時、姫は助けてくれなかったです!」って
だからモモちゃんのトコ行っちゃったんだって~~(笑)
by oreo0610 | 2006-02-25 19:27 | お出かけ | Comments(35)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧