パパの

      こんにちは。僕ちゃんです。

      昨日、2月15日はパパのお誕生日だったですよ!

      「あっさりした物が食べたい!」っていう
      パパのリクエストに答えて、しゃぶしゃぶさんをしたですよー
c0032567_22343952.jpg
      豚しゃぶさんと牛しゃぶさん、両方したですよ。

      ママ、普段は絶対に買わない 100g1000円越えの
      立派な牛肉さん買ってきたです。
      ママなのに値引きシールも貼ってないやつですよ!
      昨日の春みたいなヘンテコな天気は
      僕のママのせいだったかもしれないですね。

      動揺しちゃってカメラ持つ手も震えてるですよ
c0032567_22345778.jpg
      僕、お利口さんに食べ終わるの待ってるですから
      食後の‘アレ’は絶対に下さいですよ~~~



      食後の‘アレ’



      コレですよ。コレ。
c0032567_22352084.jpg
      ぷっくりピカピカ ブリリアントな可愛い子ちゃん
      僕の真っ赤なイチゴちゃ~~~~ん♪
      どの子が僕に食べられたいですかぁ??






                        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
c0032567_22361132.jpg
     ・・・僕の視界からイチゴちゃんが消えたのは気のせいでしょうか?


      なぜ、僕ちゃんの前からイチゴちゃんが消えたのか
      なぜ、僕ちゃんがイチゴちゃんをもらえないのか・・・
c0032567_22363035.jpg
      考えるです。考えるです。よ~~く考えるです。

      僕はお利口さんにお留守番してたです。
      ご飯の邪魔もしなかったです。
      チッチもウンウンもちゃんとおトイレにしたです。
      お座りもきちんとしてるです。
      なぜですか?なぜですか?なぜなんですかぁ~?



      !!!解ったです!!!
      僕、一番大切な事を言うの忘れたです!!
c0032567_22365231.jpg
      「パパ、お誕生日おめでとうですよ。」 



      この後、僕が無事にイチゴちゃんを貰えたかどうかって?




      『続きはネットでですよ!』(CM風)






[PR]
Commented by 理事長 at 2006-02-16 23:25 x
きゃーー!オレギリジョーだ〜〜♥どうすんのよオレ!?(笑)
...え?ライフカードのCMじゃないの?違った?
すごいじゃないの、1000円越え!そりゃカメラもブレるわよ(げらげら)
15日夫婦なのね〜こりゃめでたい、おめでとう
すごい心のこもったメッセージ贈ってみたよ♥(ウソ)
ちなみにcube、http://blog.nissan.co.jp/CUBE/MASTER/2005/07/tvcm_1.shtmlここで見られるよ、引っ越し編の男子
理事長からのプレゼント〜〜
Commented by モカウラ母上 at 2006-02-16 23:25 x
もしかして一番乗り?今日のオッちゃん最高!一生懸命なところがせつない・・。ブリリアントなイチゴちゃんはちゃんとオッちゃんの可愛いお口に入ったでしょうねぇ。にしてもオッちゃんおりこうさんだね。モカなら「イチゴよこせ~~」と父の腕ひっかいてるよ。けなげな子だよ。(ちびまる子風に)あっ最後になりましたがオレパパ様お誕生日おめでとうございます~。
Commented by Collier@招待状ないよ? at 2006-02-17 00:36 x
お誕生日おめでとうで~~す♪
って、もう!言ってくれれば、サ○ットで高級なお肉買って、
お祝いに行ったのにぃ~!ちぇっ!
もう、古いけどさ、踊っちゃうよ♪踊っちゃう♪もちろん、はぁだぁ~か♪
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=16420?cr=fa65cc58726ef4fb8d1856c8342c2853
組長に続いて☆さ、みんなでインゲン崇拝~♪

あと、コンロ、鍋より小さいと危険だよ。
ドンキでいいのあるけど、うちに2台あるから、あげようか?いる?
Commented by 小治郎の母 at 2006-02-17 00:38 x
オッちゃんイチゴちゃん貰えたか~!
パパさんのお口に消え行くイチゴを追う熱い眼差し…おめでとうもちゃんといえたし、くれないわけがないよね!
パパさんHappy Birthday &食事時、胡坐は良いけど、立膝はお行儀悪いっすよ!(ペシッ!笑)
Commented by ツルっぺ at 2006-02-17 01:33 x
こんばんは~☆今日は、遊びに来ていただきありがとうございましたヾ(*≧∀≦)ノ彡☆
パパさんお誕生日おめでとうございます~☆
そして、そして!!「ネットって??どこ~??」って本気で探しちゃいました・・・Σ( ̄▽ ̄;;)
CMってそういう意味だったんですね 汗
イチゴちゃん、ミツタラも好物ですよ~!!

また遊びに来ますね。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
リンクさせていただいてもいいでしょうか??
Commented by max at 2006-02-17 08:23 x
おぉ~、copおめでとー!で、いくつになったの?
それにしても豪華だね。割引シールなしの1000円超えの肉!うっひゃ~だわ。ウチじゃ考えられない!
安いのばっかりなのでどうしても硬くなり、旦那に「肉に謝れ」と毎回起こられてる私です☆3ワンは美味しい♪って食べてくれるのになー。
んで、オッちゃんはブリリアントイチゴちゃんを口に入れられたのカッ?!
むむむぅ~気になるトコロですよー!気になって昼寝出来ないじゃん!
Commented by dankun-shippo at 2006-02-17 09:50
オッちゃんパパ、お誕生日おめでとうございます!
あぁ、高価なお肉でしゃぶしゃぶパーティ☆彡いいなぁ~
しかしオッちゃんおりこうさんですね、ちゃんと待ってるなんて!
えらいぞ!オッちゃん。
でもね…つづきがぁ(ToT) 気、きになるっっ。
Commented by BUZZママ at 2006-02-17 10:06 x
パパさんのお誕生日だったんですね~。 おめでとうございました~♪
しゃぶしゃぶぱーちー、いいなぁ…ジュルッ…
オッちゃんは、イチゴちゃんが大好きなんですね~。^^
ウチはイチゴちゃんよりも、バナナさんが好きみたいです。。。イチゴちゃんはあげた事ないけど、そう言ってましたっ(笑)
Commented by プーママ at 2006-02-17 16:12 x
オッちゃんのパパさん、お誕生日だったんですね~。おめでとうございます。
我が家で鍋なんてしたら柴のいい出汁がとれそうです…。

オッちゃん、イチゴもらえたんでしょうか? もう除去食試験は終わってるんですか?
プーはようやく第一弾の誘発試験を終えて、除去食に戻ったところです。
Commented by プラム at 2006-02-17 19:08 x
おお~COPさんお誕生日でしたか~!遅れましたが
おめでとうございます☆バレンタインデーの翌日とは
お得な(!?)お誕生日ね♪お祭りウイークだわ☆

オレピー・・・・。あァ、何だか激しく「カワイソカワイ」くて
涙をさそうわ・・・・(笑)オレピーの大好きなイチゴの春が
もうすぐそこまでね。早く春がお口に入る事を祈ってるわ・・・(笑)
Commented by miya at 2006-02-17 19:09 x
COPさん、お誕生日おめでとうございます☆
高級お肉のしゃぶしゃぶうらやまし~。
そんなの、我が家じゃ絶対買わないな(^-^;
オッちゃん、ちゃんといちごちゃんもらえたですか~?
続きはネットでって、ここはネットじゃないのか!?(笑)
Commented by sakura20030907 at 2006-02-17 19:30
オレピっちはイベント続きだね(^^)
ところで・・・・イチゴちゃんもらえたの???
何時に無く、パパを見つめる目が可愛らしくなってるぞ~~
Commented by FUNKY at 2006-02-17 22:36 x
おぉぉーーー・・・ 豪華なしゃぶしゃぶ肉!!
バレンタインのぎっしりとしっとりチョコケーキの翌日も、そんなに豪華なんて…
凄い愛だね!!
でも…
どっちも、オレママさんも食べてるよね?w
うちも、超~~~~義理のチョコケーキをあげたけど…
毎年、そこのチョコケーキが(あたしが)食べたいからあげてるとも言う
なかなか食べないから、あたしから味見してるしw
でも、オレママさんちは仲良さそうでいいね
オレオちゃん、いちご何粒もらえたかな・・・・・・
Commented by yucco at 2006-02-18 02:02 x
オレパパさんハピバースデー!
仲良し一家でステキだな~♪高級お肉さん美味しそうw!!
オッちゃんイチゴさんもらえたw?
Commented by レオママ at 2006-02-18 12:47 x
ハッピーバースデー♪
けど、オッちゃんがいちごちゃんをもらえたかどうかが、
気になるのだ~!!
もらえなかったら、オレマムを(-_-)/~~~ピシー!ピシー! だよね!
Commented by ぐらむの恋人 at 2006-02-18 14:01 x
おっ君パパお誕生日おめでとうございますm(__)m
Commented by oreo0610 at 2006-02-18 18:02
>はちべ理事長
ぐふふ~~正解!さすがはっち。オレギリジョーよ♪
(そこまでは思いつかなんだ~~)(笑)
今朝ね、朝起きたらCOPが↑のCMのやつ見て
びみょ~~~な顔してたよ(ゲラゲラ)
私、一番最初の方に出てくる
クルクルパーマの外人さんの事言ってるのかと思って
「???似てねぇ~~~!!」って思っちゃった。
日本人の彼の事ね(笑)
COPが「はっちはまだまだパパの事が解ってないなっ」ってさ。
そりゃそうよね~~COPは幻のツチノコだもの
Commented by oreo0610 at 2006-02-18 18:03
>モカウラ母上様
じゃんね~~ん。はちべ理事長にタッチの差で1番乗り取られてますた(笑)
時間は一緒だからほんと鼻差ね♪
理事長、きっと鼻毛が伸びてたのよ(うはは)

オッちゃん、いつもはもっと悪い子よ~( ̄∀ ̄;
食事中は「自分のじゃない」って解ってるみたいで
半分諦めモードでウロチョロしてるけど
オヤツとかデザートの時はしつこいわよ~~~
イチゴちゃんはオッちゃんにとって特別な存在なの。
だから必死に貰えるように考えていい子にしてるのよ~(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-02-18 18:06
>Collierちゃん
あれ?招待状なかった???
おかしいなぁ。。。こっそり王国にお邪魔して
サーナ王のデスくんに挟んでおいたんだけど・・・
ひっこめちゃったのかな??
次出てきた時に挟まってると思うからチェックしてみて~(笑)

コンロ、鍋よりちっこいと危ないんだ。。。
ううう・・・欲しいけど置き場所が…(T_T)

ちゅか、なんじゃこれ~~~~!オッホッホッホッホホ~~~♪
きっとのこれから先、レスすんのに絶対頭の中で回るよ
インゲン崇拝~~
モスカウッ

ムスカウッ

オッホッホッホホ~~

モスカウッ

モスカウッ

・・・・(フェイドアウト)

Commented by oreo0610 at 2006-02-18 18:06
>ツルっぺさん
ありがとうございま~す♪
くくく・・・やっぱり解り辛かったですか?(笑)
一応イチゴちゃんもらったシーンも撮影したんですけどね
前回のお誕生日に使ったから今回はあえてやめてみたですよ
ミツタラちゃんもイチゴちゃん好きなのですねぇ!
オッちゃんも大好物なの。目の色が他のフルーツと違うの!
イチゴちゃんの時は本当に必死にお座りして
目で呪いをかけてくるのよ~~(笑)
リンク、もちろん大歓迎です!相互リンクでお願いしますよーー♪
Commented by oreo0610 at 2006-02-18 18:07
>max部長
COP、ゾロ目になったよ~♪ありがとう!
もうね、割引無しの1000円超え、パックを持つ手が震えたわ。
一度はもうちょっと安い肉に手が伸びたのだけど
年に1回のお祝い事だから気合入れて霜降りちゃんを
カゴに放り込んでやったわ~~
安い牛肉ってほんと硬くなるわよね
前に「たまには牛肉で肉じゃがでも・・・」と思って作ったのだけどさ
硬いは臭いわで悲しくなったわよ~~
国内産の牛肉だったのに・・・こま切れだったけど・・( ̄∀ ̄;;

*ほんとは昼寝したんでしょ?( ̄ー ̄)ニヤニヤ
Commented by oreo0610 at 2006-02-18 18:07
>ダンままさん
ありがとうございま~す!
普段は食卓に上がらない高価な肉を食べましたさ!(笑)
しかも自腹で!
(牛肉は実家に帰った時に食べれるシロモノなのさ~~)
オッちゃん、普段はこんなにお利口さんじゃないですよ~(うへへ
大好物のイチゴちゃん目の前にした時限定のお利口さん♪

つづきが気になる??
だから「続きはネットでですよ~」(笑)
(ふふふ・・続きの写真はあるのだけど、
 今回はちょっとCM風に〆てみました~)
Commented by oreo0610 at 2006-02-18 18:07
>BUZZママさん
ありがとうございまーす。
美味しい肉を食べさせてもらいました。私のポケットマネ~でぇ(笑)
BUZZくんはバナナさんが好物なのね♪
うちはまだバナナさんは食べさせた事がないのです
でも、オッちゃんが「僕も食べたことないですけど好きです」って(笑)
確かにね、私がバナナ食べてると必死でよじのぼって
‘ちょうだい攻撃’しかけてくるわ(ふふふ)
Commented by oreo0610 at 2006-02-18 18:13
>プーママさん
ありがとうございま~す!
いちごさん、オッちゃん、ちょっぴりあげました( ̄∀ ̄;
まだ誘発試験で試してないのもあるのですが
だいたいの物は試し終わりましたよ~
どれもこれもパッっとしたアレルギー症状は出なかったのですが
(そもそも血液検査ではダニアレルギーだけだったのですけどね)
どうも牛肉・小麦に‘掻き掻き’の症状が強く出た気がします

今は月に一回、減感作のお注射に通ってますよー
プーちゃんは減感作はやめたのかな?!
目のマッサージのやつ、とっても良さそうなので私もやってみようかな♪
Commented by oreo0610 at 2006-02-18 18:18
>プラム女王様
COP、またひとつ歳を取りますた。
相変わらず歳相応に見えないんだけどねぇ~~~
ありがとう♪
うちは、バレンタイン&COPバースディ
ホワイトディ&オレママバースディが1日差でやってくるからお得よ
一緒にすませちゃえるから~
(昔は別々だったけどね・・)( ̄∀ ̄;あはは

一足先にオッちゃんの口の中にも春がちょっぴりやってきたよ
本物の春ももうすぐかなぁ?
もう冬飽きたよっ!
Commented by oreo0610 at 2006-02-18 18:23
>こじこじ母さん
あれ?なんかこじこじ母さんへのレスが飛んでた~~~
順番間違えちゃったゴメン・ゴメン。
(B型母ちゃん、気にしないわよね?気にしないと言って)(笑)

うひゃひゃ~~COP怒られてやんの!
立膝とテーブルの肘つくのはNGよね~~
お誕生日に免じて許して♪
でも次やったらペチペチするわ( ̄ー ̄)

オッちゃん、いちごちゃんちゃんともらえたよ。
↑の写真の欠けてるイチゴ、あの欠けた部分は
実はオッちゃんの口の中に入ったのよ~(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-02-18 18:27
>miyaさん
そう!その突っ込み。その突っ込みを待っていたのよ~~(笑)
ここはネット♪

うちもこんな高価な肉、3年に1度食卓にあがるかあがらないかよっ
高級肉はね、いつも里帰りの時に食べさせてもらうとか
送ってもらって食べるかなのよ~~( ̄∀ ̄;
一度、叔母さんに美味しいしゃぶしゃぶ屋に連れてってもらった時
すんごい良い肉をバンバン食べてたら
「アンタ達はもう連れて来たくない」って言われたよ(あははは~~)
Commented by oreo0610 at 2006-02-18 18:29
>さくらママさん
今日はポインターちゃんにガン飛ばししてたけど
大好きなもん目の前にすると
こんなかわいいお顔も出来るのよ~~(笑)
姫には切ない顔攻撃してたわよね(ゲラゲラ)

お誕生日COP,土曜日出勤から帰ってきましたよ。
お祝いメッセージありがとうございま~す
Commented by oreo0610 at 2006-02-18 18:33
>FUNKYさん
ありがとうございま~す
仲良さそうに見える? ふふ。仲良いかなぁ?
・・・良いのかもね(笑)

↓のチョコレートケーキね、まるでチョコの塊のよう( ̄∀ ̄;;
一気に全部食べれないシロモノだったわ
(って、やっぱ一気に自分が食べる気だったんかいっ)(笑)
あ。でもね、牛肉は遠慮して2~3枚しか食べなかったわよ~~
Commented by oreo0610 at 2006-02-18 18:36
>yuccoちゃん
お肉~~美味しかったよ♪
豚さんは安いのでも美味しく食べれるけど
牛さんは安いとのだと臭いのない??
なので、今回は奮発して牛肉コーナーで一番高いの買ってきちゃった~
ドキドキしちゃったよっ

オッちゃんも上手に「おめでとう」って言えたから
パパにちょこっともらってたよ~ふふふ
オッちゃんもイベントがあるとおこぼれ貰えるから嬉しそうだった(^^)
Commented by oreo0610 at 2006-02-18 18:39
>レオママさん
きゃ~~~~。レオママってS?女版・浜ちゃん?
(ん?ってことは私はまっちゃんか?!)(笑)
暴力はいけないわ~~
安心して、ちゃんとあげたから!・・ちょっとだけだけど~~

お祝いメッセージ、ありがとん♪
Commented by oreo0610 at 2006-02-18 18:39
>ぐらむの恋人さん
ありがとうごぜぇますだぁ~~m(_)m
Commented by oreo0610 at 2006-02-18 18:41
モスカウッ

モスカウッ

オッホッホッホホ~~

モスカウッ

モスカウッ


・・・・・・・・くそ~~~まだ回ってるじぇ~~~~
by oreo0610 | 2006-02-16 22:37 | 成長日記 | Comments(33)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧