キンキラキンにさりげなく

      こんにちは。僕ちゃんです。

      今日はバレンタインデーだったですね。
      皆さんは誰かにチョコチョコあげたですか?
      もらったですか?



      これはパパのですよ。
c0032567_2119773.jpg
      ぎっしりしっとりチョコレートケーキですって。



      こっちは僕の!
c0032567_21195865.jpg
      ママ、嬉しいですけど僕ちゃんチョコは食べれないですよ?

      
      けど、中にはママ特性のトリュフが入ってたです!
c0032567_21211373.jpg
      良かったですよ・・・ウンコ丸めたのが入ってなくて。
      ママなら本気でやりかねないですからね。

      左のは茹でササミさん+チッキンチップス添え。
      右のは茹でササミさんにチッキンクランチまぶしたの。
      真ん中のはポテトマンさん。

c0032567_2125575.jpg
      明らかに真ん中は手抜きですね。。。



      食べるですけどね。





[PR]
Commented by Collier@きのこの森 at 2006-02-14 21:59 x
いいねぇ~。オッちゃんは、愛が、ミチミチてるよぉ~♪
私も欲しいな♪愛のミチミチ。
↑あのぎっしりしっとりなヤツね☆
あ、ホカホカしてないの、よろしくね。愛のビチビチぢゃないよ!(笑)
・・で、家の前の電柱じゃなくて、ちゃんと、ポストにお願いね~♪
うふっ。楽しみ♪楽しみ~♪
Commented by max at 2006-02-14 22:09 x
えらいね、オレマム!さすがだー。
ウチなんて旦那はあまり甘いもの好きじゃないからアーモンドチョコだじょ。(あとで私が食す、きっと)
んで、3ワンなんて何もな~し。あ、でもさっきグリニーズあげたからそれが
バレンタインの贈り物さ♪
んで、私への愛は?オレマム??
Commented by レオママ at 2006-02-14 22:49 x
で、オレパパのチョコレートケーキ、オレマム半分食べちゃったんでしょう?自分が食べたかったのは、お見通だッ!!(笑)
そして、レオママのうちのワンコへの愛は、夕食が手作りだったことくらいかにゃ?
てか、朝、義理チョコ配り終わった時点で、バレンタインのことすっかり忘れちまっただ・・・へへへ
Commented by モカウラ母 at 2006-02-14 23:39 x
 オッちゃん良かったねぇ。ママの愛情感じるよ。真ん中のは決して手抜きではありません。あれは主食=ごはんで松花堂弁当風愛情たっぷりチョコ弁当なのだよ。ごーかじゃないですかぁ。オッちゃんは幸せものだぁ。
Commented by choco at 2006-02-14 23:57 x
オレたんもちゃ~んとチョコレートあって良かったね♪
chocoもてっきりあの金色の箱の中身は、ウ○チトリュフかと
期待しちゃった(笑)
それにしてもいつもオレママのアイディアは脱帽ものっ!(尊敬。
こんな素敵なママと一緒にいられるなんてオレたんは幸せものぢゃっ!
Commented by 理事長 at 2006-02-15 00:04 x
やだ〜またもやしっかりイベントしてる〜!
わたしゃ、またもや忘れてたっていうか何もしなかったのに〜(笑)
COPはチョコ好きと聞いてたけど、オレママも好きなの?
オツはチキンOKなんだね、他は何か新しいのOKになったけ?
ずっしりケーキ美味しそう♥やっぱチョコは血液だね!欠かすと死ぬ!
ちょころでCOP、CM見られた?ご機嫌どうだった?(笑)
Commented by プラム at 2006-02-15 00:18 x
うわ~さっすがオレママ☆オレピーの分までちゃーんと!!
すげえ、母の鏡だねっ♪それに引き換えアテクシは・・・うぅ・・(涙)

この箱とかもオレピー用に買ったの??うぅ・・・(涙)
COPさんのケーキもずっしり愛が詰まってるのね~
い、いや~~ん(赤面)もしかして10月10日後には
家族が一人増える!?増えちゃう!?ポッ・・・♪
Commented by こじこじ兄 at 2006-02-15 00:38 x
いいなぁ~、ボクにも誰かくれないかなぁ~。
ホントはね、こじこじファンクラブのあやちゃんが手作りチョコを届けてくれたんだけど…母ちゃん1人で食いやがった!ぷんぷん♪
こんなイベントの時だけでも、オレオ家の一員になりたいな~。
Commented by miya at 2006-02-15 01:17 x
オレママすご~い☆
本当のチョコでオレママが食べちゃうのかと思ったら、ちゃんとオッちゃん用なんだぁ(^▽^)
オッちゃん幸せ者だね~♪
Commented by sakura20030907 at 2006-02-15 08:53
オレピ・・・・ちゃんとママにお返しをしなくちゃだよ・・・・
というものの・・・
我が家は女2人で・・・バレンタイン???私達は・・・・(涙)
2人でママの作ったパンを食べていたよ・・・・
義理はダメ!!私達は本命しか配らないから(^^)v
Commented by dankun-shippo at 2006-02-15 08:56
オレママさん尊敬~!ちゃんとチョコつくってあげるなんて!
お仕事を理由にダンへのチョコをさぼった私はいけない母親だわ~。
ホワイトデーが楽しみですね♪
Commented by むぎずんはは at 2006-02-15 10:30 x
にゃはははっ!やりかねない、やりかねないぃ~っ
姉と作ったチョコをちちが、「なんか・・・むぎのに似てる・・・」と
ボソっとつぶやいたことを思い出してしまいました。(確かに似てた)
パパさん、おっちゃんからのお返しが楽しみですね☆
Commented by わかめ at 2006-02-15 13:51 x
すごーい。きんきらトリュフだー。(◎▽◎)
こんな風に売っててもおかしくないっすよね。
このアイデアはどっから降ってくるんですかぁ?
私なんて、トリュフ⇒ドリフ?くらいな頭しか持ち合わせてないです…(TT)
さーて、割引チョコレートを買いに行かねば。(←唯一の楽しみ)
Commented by yucco at 2006-02-16 01:41 x
おしゃれー!!カワイー!本当オッちゃん幸せ者ー♪
yuccoは節分の時、今年はイベントに乗って行こう!って
決めたばっかりなのにバレンタインは何もできなかったw。
ひなまつり頑張ろうっとw♪
Commented by ツルっぺ at 2006-02-16 04:34 x
こんばんは~はじめまして★ブログランキングから飛んで来ました、ツルっぺといいます!オレオ君、可愛いですね~!!!
PROFILEのお写真にやられてしまいました(笑)
ウチにもSチワワのミツキとボステリのタラコがいるんですが、コンビ共々仲良くしていただけると嬉しいです。゚+.゚(*′▽`)゚+.゚
また遊びに来ますね★
Commented by aya2116jp at 2006-02-16 16:34
おぉ~!
トリュフ、おいしそ~(/ω\)
じゃすままが食べたいっ!
オレピ一個ちょうだい、ムフ
Commented by oreo0610 at 2006-02-16 21:49
>Collier@たけのこの里さん
オッちゃんの愛のビチビチ、ポストに入れておくわね~
Collierちゃん家に行くまでにきっといい感じのビチビチが出ると思うわ
1回目はいい感じのコロコロトリュフなんだけど
2回目になると搾り出すように出すからユルいのよねぇ(笑)
搾り立て生、ぜひ味わってみて♪(うふ♪)
Commented by oreo0610 at 2006-02-16 21:49
>max部長
ダーリン、甘いの苦手なのねぇ?
うちは甘いの好きなのよね。
でも、最近、チョコレートがあんまり食べれなくなったみたい
昔はロイズの生チョコとか一気食いしてたのに~~
え?部長への愛だって?私の愛は目に見えないのよっ
ほらっ、そこに置いてあるから感じ取って♪
Commented by oreo0610 at 2006-02-16 21:49
>レオママさん
お見通されタッ!でもね、実はまだ食べてないの(笑)
会社からCOPもチョコチョコ貰って帰ってきて
なんだか今、チョコチョコだらけよ~~
レオママ、ちゃんと義理チョコあげたんだね。。。エライわ。
私なんてボスにも取引先にもあげないで居たら
「チョコは?」って催促されてしまっただよ
Commented by oreo0610 at 2006-02-16 21:49
>モカウラ母さん
手抜きでは無いと言って下さるの?言って下さるのね?
も~~モカウラ母上様と呼ばさせて頂くわ♪
でも、ほんとはねササミにポテトマンを紫陽花みたく
飾り付けたかったの。和菓子みたいに~~
見事失敗したのよね(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-02-16 21:50
>小鉄ママさん
小鉄ママがOREOの変わりにウンウンクッキーとか言うから
マジに作りそうになっちゃったじゃないっ(笑)
バレンタイン何しようかな~?って思った時に
真っ先にウンウントリュフが思いついちゃったわ~~
(何せ色が色だからね・・)( ̄∀ ̄;;
Commented by oreo0610 at 2006-02-16 21:50
>はちべ理事長
ふぉっふぉっふぉ~~ちゃんとイベントしてるよ。エライ!私(笑)
はっちもやってたじゃないRPG。(くくく・・)
COPね、チョコ大好きで前は大量に生チョコ食べてたんだけど
(2号がもらったロイズのとか)
最近はあんまり食べなくなったのよね。
疲れた時にちょっと食べたくなるくらいらしいぞ
私はチョコだったらビターが好き~
ねぇねぇ、GABAってゆうチョコ知ってる??アレ、んまいよ。

CUBEのCM、まだ見れてないのよ~
すごい見たいのにっ!
COPも気にして「見れた?見れた?」ってしょっちゅう聞くよ(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-02-16 21:50
>プラム女王様
この箱はね、前に表参道ヒルズのレセプション行った時にもらった
トリュフの箱をリサイクルしたのよ~~
この辺に貧乏性が現れるのね。節約術。母の鏡でしょ?(笑)
てか、何10月10日後とか言ってんのさ!
親戚のおばちゃんみたいな事言わないの~~!(ゲラゲラ)
Commented by oreo0610 at 2006-02-16 21:50
>こじこじ兄さん
こじこじ、イベントの時だけウチの子になる~??
でも、ウチの子になるならそれだけの事はしてもらうわよ♪
え~っと・・・まずは床の雑巾かけに皿洗い・・・
オレママの肩もみもよろしくね~~
一人前に出来るようになったら、イジって遊んであ・げ・る(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-02-16 21:51
>miyaさん
ふぉふぉふぉ~~そんなイジワルしなくてよ♪(しそうだけど)(笑)
ちょっとした遊び心をオッちゃんにもプレゼントしてあげたの。
目ん玉ひんむいて嬉しそうに食べてくれたよー(^^)V

そういえばさ、クリーム色のボステリちゃん居たでしょ?
あの子、無事に新しい家族が見つかったみたい!(うふふ)
Commented by oreo0610 at 2006-02-16 21:51
>さくらママさん
えーーー。姫からチョコもらえなかったって事は
やっぱ、オッちゃん、姫に相手にされてないのねぇ(笑)
さくらママ、パン焼き機の買ったの??
それとも例のオーブンで手作り?どっちにしても食べてみたい。
焼きたてのパンってほんと美味しいものね!
Commented by oreo0610 at 2006-02-16 21:52
>ダンままさん
いや~~ん。オレママさんだなんて。‘さん’だなんて
なんか照れちゃうわ~~(o・_・o)ポッ
みんな‘オレママ’って呼んでくれてるので‘さん’って呼ばれると
なんだかくすぐったいわ~~(笑)
(オレママ!で結構ですよ~~。うふ。)
ホワイトデー、オッちゃん何かくれるかしら?
私の愛はオッちゃんに通じたかしら~??
Commented by oreo0610 at 2006-02-16 21:52
>むぎずんははうえ殿
やりかねない、やりかねない~!って、チミもな!(ゲラゲラ)
むぎずんははのコメント読んで、
私の構想が更にグレードアップしちゃったじゃないのよっ
ほら、ワンコってそれぞれウンウンの色も違うじゃない?
いろんなウンウントリュフをキレイに箱詰めしたら
それこそチョコ・アソートが出来るわ~~
ゴディバにもロイズにも負けなくてよ!
ちなみにオッちゃんのはビターよ♪(むふふ)
Commented by oreo0610 at 2006-02-16 21:52
>わかめさん
でしょ~?でしょ?我ながら感性が冴え渡ったわ!(なんつて)(笑)
昔からね、勉強は嫌いだったのだけど
何か物を作り出す事が好きで工作とか家庭科とかの授業が大好きだったの
ところで、私も昨日、割引チョコを狙ってみたのだけど
見事にほとんど無くなってたわ。
わかめちゃん、日本全国の割引チョコ買いあさってたんでしょ~?(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-02-16 21:53
>yuccoさん
ふふふ。イベント=ネタだからね。見逃さなかったわよ~~(笑)
けど、ひな祭りは見逃しちゃいそうだなぁ。女の子のお祭りだしね♪
yuccoちゃんトコは何やるのかな~??楽しみよ~~
(と、言ってプレッシャーをかける)(うひひ)
Commented by oreo0610 at 2006-02-16 21:53
>ツルっぺさん
こんにちは!はじめまして。オレオのママのオレママです!
遊びに来てくれてありがとうございま~す
私に遊ばれまくっているお笑い担当のオッちゃんですが
これからもよろしくお願い致します♪
ツルっぺさんトコはSチワワちゃんとボステリちゃんなのですねぇ~!
ふふふ・・後ほどお邪魔させて頂きます。楽しみだわ。(ムフ)
Commented by oreo0610 at 2006-02-16 21:54
>じゃすママさん
オレピ、一個ちょうだい??
一個ちょうだいって言ったね?

オッちゃ~~ん。じゃすママ、一個欲しいって~~~
出しておやり!
               オチリの穴から♪
by oreo0610 | 2006-02-14 21:29 | 成長日記 | Comments(32)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧