第1週目の週末は

      こんにちは。僕ちゃんです。

      僕ちゃん、いつも月初めの週末は
      田中先生のトコへ減感作のお注射に行くですよ。

      お天気が良いから歩いて行くですよ~~
c0032567_20395722.jpg
      あ。マンションの共同スペースでは
      ほんとは抱っこしなきゃダメですよ。
      今日はナイショ・ナイショです。

c0032567_20441057.jpg
      僕の住んでるマンションは
      各階のエレベーターへ行くまで半階、階段を登るです。
      半階降りてもいいですけど、僕、階段降りれないです。

      パパの実家の階段も怖くて登れないですし
      前に皆でポンポリースさんへ遊びに行った時も
      僕ちゃん一人だけ階段降りれなかったです。
      
      おいてけぼりだったです。


      でもですね
c0032567_20481033.jpg
      田中先生のトコへ行くまでにある
      この歩道橋は登れるですよ~~~

      降りれるですよ~~~~~
c0032567_2051621.jpg
      階段、汚いですよ~~~~~


      腰や関節の弱い子は真似しちゃダメですよ。
      負担がかかるですからね。

      僕ちゃん、肌はあんまり強くないですけど
      骨格はけっこうしっかりしてるですよ。


      アンヨ、ちょっと短いですしね。





[PR]
Commented by Collier at 2006-02-06 21:16 x
オレオちゃん、偉いねぇ~。
毎月、注射してるんだ。頑張れー!(^^)!
私なんて、寒くって玄関で断念しちゃった。お散歩。
「ごめんよぉ~くるみ」と抱きついたら、ぷぅ~だって!くさっ(-_-;)
梅○の辺りは、バスでしか通ったことないけど、
なぜか、お寺が多いよね~。
オッちゃんラーメンも蚕○の森公園とかも、気になってるから、
暖かくなったら、そっちまで出没するよん♪
で、○ミットで、お買い物~☆
Commented by miya at 2006-02-06 22:02 x
なんで?なんでそこだけ降りられるの??
オレママも不思議さんだけど、オッちゃんもやっぱり不思議っ子よね~。
ポンポリース、最近行ってないけどまた行きたいな☆
オッちゃん、またモモビビと遊んでね~(*^▽^*)
Commented by ramiro at 2006-02-06 22:20
↑COP発見。 byベンチマン
Commented by ramiro at 2006-02-06 22:22
ごめん。うちのベンチと一緒に読んでたら横で「COP発見COP発見」って
言うからそのまま伝えてみた。っていうか、ベンチミャーンズ達って会った
時絡んでたかえぇ??まっ、いいや、おっちゃん毎月注射しててえらい!
我が家はそういうこと全然だめだ(=_=;) 
ちゃんとやらなきゃねぇ~本当・・・
Commented by プラム at 2006-02-06 22:52 x
ぎゃああああああ!!又してもモタモタしてるうちに「おちんちんお面」
から更新されてるうううう・・・(涙)悔やんでも悔やみきれない事
多すぎる大殺界中の今日この頃(笑)

・・・で何で歩道橋の階段は降りられるの!?
オレオの七不思議だあ☆
Commented by max at 2006-02-07 00:34 x
チックショー!(←小梅太夫風)
↓で漢字突っ込まれた。しかもオレマムにっ!なんだか悔しい。
いつも気合入れて?読み直ししてるのにー。なんてこった~ぃ、おーまいがー。。。
んで、なんでオツは歩道橋なら大丈夫なのさ?ポンポリースじゃびびってたくせに。(ぎゃっはっは☆)
Commented by 小治郎の母 at 2006-02-07 04:31 x
オッちゃん大丈夫だ~、こじこじ兄もよく転げ落ちてるよ!笑
公共の場所の階段は傾斜が緩いけど、住宅やビルは結構きついからネ~、無理して怪我するより抱っこしてもらいなさい。
お注射まだ暫く続くのかな?早くよくなるといいね♪
Commented by むぎずんはは at 2006-02-07 10:02 x
芸人(のママを持つ)おっちゃんに、そんな苦労があったとは知らなんだぁ・・・。
毎月お注射だなんて、エライエライっ!!
階段上り下りなんて出来て当たり前って思ってたけど、
それはそれで関節や腰に負担がかかってしまうし、
行動範囲も広がっちゃって、結構大変だったりするんですね。
いいのいいの、おっちゃんは今のままで。
他のコトでたぁーくさん楽しませてもらってるからさぁ~♪
Commented by sakura20030907 at 2006-02-07 18:53
オレピ・・・階段降りられないんだ~~
まぁ・・・大丈夫よ生活に支障がないでしょ(^^)
あわてるとあれは怖い事になるからさ・・・
若かりし頃・・・・姫ママは何度背中で滑った事か・・・・
Commented by oreo0610 at 2006-02-07 19:16
>Collierちゃん
そうなのよ~。減感作の注射、最初は1日おき→2日おき→5日おき…と行って
やっと月1になったのよ~。
これでダニアレルギーへの免疫がついてくれてれば良いのだけどねー
一時期湿疹がひどかった時期もあったんだけど
ここんとこず~~っと調子が良いの。また梅雨の時期が怖いわ~~
(あ。前回は梅雨時期に湿疹が出たのさ)

そうそう、あの辺りお寺多い!
しかもまたなんか新しいお寺出来てるよ?!
暖かくなったら一緒に寺周りするけ~?(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-02-07 19:17
>miyaさん
どうもね、急な階段がダメみたい。高いトコへの登り降りとか。
ほら、こもれびさんの時も、最初、椅子に飛び乗れずに
‘モモちゃ~~ん’ってやってたでしょ?(笑)
一回登れると、調子に乗って登れるようになるんだけどねぇ

ポンポリースさんの階段ってすごい急じゃなかった?
ねねね、あそこのプールって入った事ある?
オッちゃん、まだ泳がせた事ないのよねー
モモ・ビビコンビはどう?泳げる?
Commented by oreo0610 at 2006-02-07 19:18
>ラミママタエさん
そうよ~~~COPよ~~ちゃんと歩いてるでしょぅ?(笑)
大井の時さ、ベンチミャ~ンズはまったく絡んでなかったよね(ゲラゲラ)
二人の間にはいつも10mくらいの距離があった。
まずは10mを5mに縮めようぜぇ(▼ー▼)
COPったらね、X'masパーティの時に不参加だったでしょぅ?
何気にベンチマンの言動が気になってたみたいで
「ラミパパはなんか喋ってた?今回も座ってた?」って。
自分と同じカホリがするから気になるのね~~(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-02-07 19:18
>プラム女王様
んも~~~~~~!「おちんちん鬼面」に現れないから
また親知らず抜いたのかと思ったじゃんけぇ(笑)
数子に「地に足つけないとツンツルテンになるわよっ」って言われるよ
(え?ドコが?ドコがツンツルテンに?)(笑)
けどさ、数子のホリエモン予想、当たったわよね
「ほら、言わんこっちゃない」って数子の声が聞こえてきそうだ~
Commented by oreo0610 at 2006-02-07 19:19
>max部長
♪テン・テ・テ・テンテン・テテン・テ・テンテン・・・
あさ~~お~きたら部屋の外がぁ~~~~
まっしろぉ~にぃ~なってましたあぁぁぁぁぁぁ~~♪
ちょっと~~止めてよっ!朝、部長のコメント見てから
1日中、小梅太夫が頭ん中で踊ってるんだけどっ(笑)
しかもさ、COP、小梅太夫が大嫌いなんだよね
朝っぱらから↑の歌うたってら怒られた(ぎゃはは)

ポンポリースん時、オッちゃん見事に取り残されたよね
あと、はっちん家でも階段下に取り残されてたよね
(けど、はっち家の階段は普通、怖いよね
 あれをスタスタ登り降り出来るのはエッコさんくらいだ!)
Commented by oreo0610 at 2006-02-07 19:19
>こじこじ母さん
兄さんも~~?(笑)佐○木~ズのボステリちゃんは
階段の昇り降りが苦手なのかしらぁ?(笑)
でも、階段は(特に降りは)腰に負担がかかるみたいだね
無理させずに抱っこ♪抱っこ♪
減感作の注射は調度今回で1瓶終わったのだけど
まだ続けた方が良いと言われたのでまた作ってもらうことにしたの
これで梅雨時期に湿疹が出なかったら
‘免疫もついてきた’って実感できそう!
Commented by oreo0610 at 2006-02-07 19:19
>むぎずん母上様
そうなのよ~~。下積み時代は辛かったわ・・・4畳一間のアパートで
空腹時にはマヨネーズ舐めて飢えをしのいだものよ・・・
(あ。これホントの話よ)
いやね、別に極貧だったわけじゃないんだけど
ただ単にコンビニへ行くのが面倒臭くてさ( ̄∀ ̄;;
あとね、食パンに‘ようかん’挟んで
「あんぱん」って言って食べてた(えへ♪)
こんな母ちゃんだから、オッちゃん苦労しちゃうのかしら~?(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-02-07 19:21
>さくらママさん
そうそう。生活に支障はないわ。
ちょっと置いてけぼりになるくらい~~~(笑)
さくらママ、まさか姫を助ける為に自ら犠牲に?!
頭打たなくて良かったよぉ~~
Commented by FUNKY at 2006-02-07 20:40 x
おぉぉぉーーーーーーー!!待ってましたよ階段編だぁーーー!!
オレオちゃん、歩道橋は上り下りOKなのね。。。。
FUNKYは、部屋の中の螺旋階段だけ降りれないの…
外の階段は何処でもきゅうな階段だろうと、へっちゃらでスタスタなんだけど
どーいうわけか、家の中の階段は降りれないwww
まあ、いいんだけどね
エレベーターに行くまでに階段がある造りって珍しいねぇー・・・・・

Commented by レオママ at 2006-02-07 20:59 x
オッちゃん、えらいね。お注射ちゃんとできて!
レオっちだったら、きっと泣いてるよ!?
レオっちはただの健康診断でも、病院の診察台の上でいっつもレオママにしがみついて、震えてるもん。←マジで。
梅雨時期にアレルギー、出ないようにレオママも祈ってますよ♪
Commented by oreo0610 at 2006-02-07 21:36
>FUNKYさん
ふふーー。FUNKYちゃんの螺旋階段に便乗しちゃった(笑)
(ちょっと遅くなったけど)
FUNKYちゃんは螺旋階段だけなのかーーー
ちぇっ。やっぱオツだけか!階段苦手なの~~~
うちのマンションね、エレベーターまでの半階段と
各階の渡り廊下の入り口(?)にガラスのドアがついてるの
(一番上の写真で、消火器でドア押さえてあるトコね)
ココに引っ越す時、「エレベーターあります」って引越し業者に言ったけど
実は階段もあったという。。。
引越し業者は大変だったと思うわ~「騙された!」って(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-02-07 21:39
>レオママさん
オッちゃんね、注射全然平気なの(笑)
目医者の時は先生の扱いがけっこう荒くて耳がぺったんこに寝ちゃって
怖がってたけどね( ̄∀ ̄;
毎回、減感作の注射で平然としてるもんだから
こないだ先生に「この子は唸ったり鳴いたりする事はないの?(笑)」って
笑われたよ

梅雨時期は一番ダニが繁殖するから心配なのよねー
良くなってるといいなぁ。ありがとう!
Commented by yucco at 2006-02-08 00:32 x
おこんばんわ☆
オッちゃんは階段上りが得意なんだね♪♪かわいぃw♪
歩道橋の下りは大丈夫なんだ!!なんでダロ!
あ!オレママさんのジャーキーレシピ!パクリました!
切れない包丁で作ってみましたw!
何個かお塩をぬってから焼いてみて旦那さんに出したら美味しいらしい。
yuccoは食べなかったケドw!
Commented by oreo0610 at 2006-02-08 18:52
>Yucooさん
歩道橋みたいなゆる~いカーブの階段は得意げな顔して(でも、必死)に
昇り降りするんだけどね、傾斜が強いとダメみた~い(笑)
ジャーキー、見たよ~♪
塩をふったら、なるほど、ほんとオツマミとかに良さそうよね!
こないだ薄切りにして作ったらね、薄くしすぎてCOP(旦那)に
「セミの羽みたい・・・」って言われた~~
けど、パリパリしてて美味しかったじょ。
yuccoちゃんも食べてみなよ~~~(笑)
by oreo0610 | 2006-02-06 20:56 | お出かけ | Comments(23)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧