節分

      こんにちは。僕ちゃんです。

      昨日、2月3日は節分だったですね
c0032567_10222813.jpg
      僕が鬼役ですって・・・なんか納得いかないですよ


      昨日は
      「鬼の目を突く柊と鰯の煙で邪気を払う」節分いわしと
      「恵方を向いて無言で丸かぶりすると福が来る」太巻き
      それから「鬼は~外、福は~内」の福豆さん
      を食べたですよ。
c0032567_10272976.jpg
      ママ?福ちゃんはいつから豆になったですか?
      僕の知ってる福ちゃんと違うです。

      
      豆まきならぬ「ポテトマンまき」もしたです。
c0032567_103042.jpg
      もっと!もっと!       もっと!もっと!もっと!もっと!


      もっと投げるです~~~~~~~!!
c0032567_10305234.jpg


      
      ・・・・調子に乗ってたらこんな事もさせられたですよ。
c0032567_10314042.jpg
      い・息ができないです・・・。



      調子に乗ってるのはママの方ですよ・・・。






[PR]
Commented by Collier at 2006-02-04 11:51 x
わっ!先、越されたー!!鬼面でやろうと思ったのにぃ~~。(>_<)
でも、さ、私、デス君にそんなことしないもん♪
それ~~に、○ミットなんかで、太巻き買わないも~~ん♪
うち?そりゃ、○イフよ!駅前の。3・9・8っ!(笑)
でも、いつから、東京でかぶりつき寿司ってやってるの?
なんか・・あの食べ方、わたくしには無理ざますわ~~。おほほ☆
Commented by yucco at 2006-02-04 15:42 x
わー♪オレ鬼だーw!かわいぃ♪
オチリやアソコにお面!爆!!さすがです!
色んな方がお面の記事をUPしてたけどコノつけ方は初めてですw!!
ポテトマン撒きしたんだ!うちもドライフードでやったw!!
Commented by レオママ at 2006-02-04 17:52 x
さすが、オレママ!やるとは思っていましたが、まさかここまでやるとは・・・!
オッちゃんも、大人しくお面かぶってるから、さすが!
笑いというものをわかってらっしゃる。←芸人?



Commented by miya at 2006-02-04 18:40 x
オレママ~、オッちゃんで遊んじゃダメよ!ぷんぷん!!(笑)
うちはね、恵方がわからなかったからぐるりと回りながら太巻きを食べたよ☆
豆がなくって、ボーロ食べた(^-^;
Commented by こじこじ兄 at 2006-02-04 21:07 x
うちの母ちゃんも凄いけど、オッちゃんのママには負けるかも…。汗
お互いエライ家の子になっちゃったネェ~、家出するときは付き合うよ!byこじこじ
Commented by モカウラ母 at 2006-02-04 23:41 x
ほんとオレママは期待を裏切らない 他の人とはちょっと違うなにかをやってくれる人です。でもぉ無理な?いいつけにも素直に従い見事にママの期待に応えるおっちゃんはさらに う・わ・て です。おっちゃんが付けると鬼さん笑ってるように見えるよ。(びみょ~に鬼さんも困惑してるような・・)。
Commented by FUNKY at 2006-02-05 00:53 x
可愛いの~ぅ!!
1枚目も勿論いいんだけど、お尻に鬼面とお股に鬼面が好きです。。。
ホント、完全にオレママさんのおもちゃと化したオレオちゃんだね
節分で太巻き食べる習慣って、昔からありました~?
東京は、そんなん無かったような・・・・・
Commented by oreo0610 at 2006-02-05 16:02
>Collierちゃん
ふっふ~~~お先に失礼♪
でも、一緒に杉並鬼面組み作ろうよ~ん
Collierちゃんも太巻き買ったの?あそこの○イフで。
サ○ットさんも3・9・8よっ
4種類くらい中身があったんだけど、サラダ巻きにしたわ。
ぶっといカニカマが入ってるやつ~~
東京、つい最近じゃない?まるかぶり寿司が出てきたの。
私の記憶が確かならバッ!昨年あたりからだと思うわ~
(あてにならない記憶だけんども)
Commented by oreo0610 at 2006-02-05 16:04
>yuccoさん
昔ね、まだオッちゃんがうちの子になる前に
ボステリちゃんのドコかのサイトでオチリにお面つけてるの見て
真似っこしたの~~
でも、デス君にお面はオリジナルよ♪
(どっかでやってるかもだけど~~)(笑)
yuccoちゃんとこもフード投げしたのね(ぷぷぷ・・・)
躾上あんまりよろしくないかもだけど、ついついやっちゃうよね~
Commented by oreo0610 at 2006-02-05 16:06
>レオママさん
オッちゃん、お笑い担当ですから~~~(笑)
最初はお顔とオシリだけだったんだけど
ついついエスカレートしてデス君にも鬼面しちゃったわ~
マナーパンツ代わりにもいいかも♪(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-02-05 16:08
>miyaさん
きゃ~~~~怒られた~~~鬼だぁ~~~(笑)
(え?イタズラしてる私のが鬼か?!)( ̄∀ ̄;;
私もさ恵方がどっちの方向か解からずに
いつもどーりTV見ながら食べちゃった
(しかもベラベラ喋りながら・・)(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-02-05 16:10
>こじこじ兄ちゃん
兄ちゃん・・・うちのママどうにかして下さいですよ・・・
でもですよ?兄ちゃんの母ちゃんも青鬼さんの被り物させて
ゲラゲラ笑ってたですよね?
お互い変なお家に来ちゃったですけどこれも親戚という運命ですかね・・
お互い負けずにがんばるですよ・・・
Commented by oreo0610 at 2006-02-05 16:14
>モカウラ母さん
ほ・ほんとだ!鬼面が困惑顔になってる~~~
特にチンチンにつけられた時(ぎゃはは!)
まさか、この鬼面くんもこんなトコにつけられるとは思ってなかっただろうねぇ・・・
私に買われたのが運のつきよ(ふっ)
オッちゃんも最初は困惑してたけど、ポテトマン撒き始めたら
鬼面がひっついてる事忘れてエキサイトしてたですよ。
・・・うちの子って感じ( ̄∀ ̄;
Commented by oreo0610 at 2006-02-05 16:17
>FUNKYさん
はい。オモチャ化しております(笑)
でもー、オッちゃんも私の事おもちゃ扱いするもの~~
この子は私の子に決まった時からこうなる運命だったのよ!

ところで、太巻きだけど、この風習ってたぶんつい最近だと思う
私が学生の時とか、こんなんなかったものー
小さい時も豆撒きだけだった(って、千葉出身だけどね)(笑)
しかも鰯食べる習慣も今回知ったですよ。
↑のお面、実は鰯のオマケだったの~~
このお面が欲しいが為に鰯買ったようなもん(笑)
Commented by べっつんママ at 2006-02-05 21:45 x
『脱帽っすぅぅっ』(何故か、体育会系??)
オレママは、私の想像を遥かに~~~超え!!!!!
凄すぎる(  ̄ー ̄)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!
でもっ!! すごいオレママに付き合ってあげている
オレピーは、もっと す・ご・い( ̄ー ̄)ニヤリ・・・(上手かもっ)

Commented by わかめ at 2006-02-05 22:08 x
うわー、ここまでしちゃうオレママさん&オッちゃんに感動ーっ。
面inオマタなんてーっ・・・(>ε<)プーッ
次は何を付けられちゃうんだろーって期待しちゃいます。
こんなかわいい”オレオニちゃん”だったら、追い払わないで
おうちにウェルカムですよー。
Commented by 理事長 at 2006-02-05 22:22 x
お、エラい!季節モノちゃんとやってるね〜
これからはそういうのを大事に、とか言ってたの誰だっけ?(わし?)
ウチは冬眠しかしてないからイベント事はすっかり忘れてた☆
オツはちゃんと起きてるんだね、エッコもムッシュも布団かコタツに
いる画像しか撮れなくてさ〜困ってるよ〜
オツ、今度貸して?エッコがちぢんだ、って事にすればオツ画像でUP
出来るかもだから...ついでに写真も撮ってもらって...あ、ダメですか?
Commented by max at 2006-02-06 18:24 x
ぎゃはは☆さすがオレマムだね(私の友達にも大うけだったよ)。
ウチも豆まきだけはしたよ。空良なんて巻くたびにパクパク。あいつは
まだ1粒しか食べられないのにー。いったいいくつ食べたんだろう?
お外に撒くときちょっと恥ずかしくて小声になっちゃった。テヘ☆
Commented by oreo0610 at 2006-02-06 20:21
>べっつんママさん
ひょ~~~~っ!!手裏剣投げられた~~
おぬし、‘くのいち’だなっ!!(笑)
ちょっとやり過ぎた感もあるけど、これもうちの子の宿命。
べっつんも遊びに来たらいじくっちゃうよ~~
‘くのいち’と‘忍者(べっつん)’でどうよ。(ひょっひょっひょ・・)
Commented by oreo0610 at 2006-02-06 20:25
>わかめさん
面inオマタ?痛そうだじょ~~~~(笑)
面onオマタだ~!(って英語、まったく自信ないけど)( ̄∀ ̄;;あは~
オレオニ、節分の時に追い払ったつもりだったんだけど
まだ家でゴロゴロしてるんだけど。。。(笑)
お豆じゃなくてポテトマン撒きだったからかな?!(ふふ)
Commented by oreo0610 at 2006-02-06 20:29
>はちべ理事長
そうよ。いきなりしんみりと「こうゆう行事は大切に」とか言ってた人は誰?
まぁ、みんなに「どしたの?」って言われてたけどねー(笑)
青春もあっという間にやめちゃうし(ゲラゲラ)
ケド、そうゆうのが理事長らしくてよろしくてよ~~
オッちゃん、冬でも冬眠しないよ
家では裸ん坊でがんばってるさ
(だって服着せるとフケフケマンになるんだもの~)
オツ貸してやってもいいけど、レンタル料高いよ~?
1時間500円(え?安い?)
Commented by oreo0610 at 2006-02-06 20:31
>max部長
空良ちん「巻く」たびにパクパク(ニヤニヤ・・)
なにを巻くのさ!部長がトグロ巻くのか~~??(怖ぇぇ)(笑)

部長んトコは外にちゃんと撒いたのね!
私も実家に居た時はちゃんと外に撒いてたよ
次の朝、いろんな家の前に豆が転がってた。
拾って食べたなぁ~~~~。。。。(ウソだよっ!)
Commented by ぐらむの恋人 at 2006-02-12 15:14 x
ブッハハハ八(^o^)
オッちゃんの鬼のオメン最高〜
可笑しすぎるよ〜(^o^)
それにしても、オッちやんママってビジュアルは凄く綺麗だし、素敵な二枚目なのに…性格は底無しの三枚目ですよねo(^-^)o
モモビビのmiyaちゃんにしてもかなりの美人さんだもんね(^o^)
by oreo0610 | 2006-02-04 10:32 | 成長日記 | Comments(23)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧