僕とパパとママの休日

      こんにちは。僕ちゃんです。

      今日はリュックの中からこんにちはです。
c0032567_2245573.jpg
      僕・・・何でこんなトコロに入れられてるですか?!


      それはさておきですね・・
      最近、僕のパパ、とっても忙しいですよ。
      今日も土曜日なのにお仕事ですって。
      仕事のお勉強会の後、懇親会ですってよ

      ですから今日はママと一緒に
      駅までパパをお見送りに行ってきたですよ
c0032567_2271213.jpg
      パパ~~お靴履けたですかぁ~?
      僕ちゃん、いつでも準備OKですよ~


      この道は、僕ちゃんちから駅に行く為の
      通称「ナメクジロード」ですよ。
      なんでナメクジロードかって言うとですね
      梅雨時期になると側壁にうにょうにょナメクジさんが居るからです
c0032567_2211122.jpg
      ナメクジロードだからまだ雪がこそっと残ってるですねぇ


      ココでパパとお別れですって。
c0032567_22133440.jpg

      パパ、お仕事頑張って来てくださいです。
      僕、ママといい子にしてるですからね!
c0032567_2215174.jpg
      だからお土産になんか美味しい物買ってきて下さいです


      今日はお天気が良かったですからね
      パパをお見送りした後、ママと高円寺の方まで
      えっちらおっちら2時間くらいお散歩して来たです。

      信号青なのに「止まれ」の前でお座りさせられてる僕・・・。
      変な笑ってる石の前でお座りさせられてる僕・・・。
c0032567_22185619.jpg
      ・・・ママは僕に何をやらせたいのか良く解らないです・・。

      でもね、いろんな人に声かけてもらったり
      ツッタカターツッタカターたくさん歩いて楽しかったですよ!


      あ。僕ちゃんがなんで一番最初(↑)で
      リュックの中に入ってたかと言うとですね・・・・
c0032567_2223147.jpg
      僕ちゃんのご飯3㌔ですよ
      僕のポテトマンさんが残り少なくなってきたですから
      田中先生のトコで買ってきたですよ

      重たい荷物を持つ時はリュックが一番!
      ってママが言ってたです。


      これで当分食いっぱぐれる事はなさそうですよ。


      



[PR]
Commented by Collier@おとめ座A型 at 2006-01-28 23:14 x
なめくじ、なめくじ、カラに入ってたら、かたつむりん♪
と、歌いながら、ココ通ったよ~。
(おばさんが後ろにいたのでビックリ!汗;;;)
だって、自転車だと、この坂、すっごくキツイんだもん。
全裸のオレママ石像立派だよね~。(*^^)v
2時間もエッチらオッちらお散歩とは、偉いですっ♪
オッちゃんのフードの主原料って、ポテト?
ミルもアレルギーだから、カリカリは犬用ポテトです。
*リンクOKで~す。○○○も♪(うふんっ)
Commented by ゆうこ at 2006-01-29 01:00 x
おれぴはりゅっくにはいっておとなしくしてるの????
しゅごい!
むーたんにはぜーーーーたいにできないですよ!
なんたってバッグだいっきらいですから!!
やっぱりよいこはちがうのう。。
Commented by yucco at 2006-01-29 01:12 x
パパさん土曜なのにお仕事あったんですね!お疲れ様デス(>ω< )
石ちょーウケル!!この石を見逃さなかったオレママさんに乾杯!!
そして2時間にびっくり!オッちゃん幸せ者だなぁ~♪

Commented by ぐらむの恋人 at 2006-01-29 12:57 x
ブッハハハ(^o^)
オッちゃん頑張ってますねぇ〜
オッちゃん訳もわからず…でもママの言う事ちゃんと聞いて、オスワリして偉い!ぐらむにオッちゃんの爪の垢でも煎じて飲ませたいもんだわ(^_^;)
さて、今日は天気もいいし、航空公園に出掛けてきますですよ(オッちゃん風)
Commented by プラム at 2006-01-29 14:06 x
ナ、ナメクジロードですかあ・・・(笑)そういえば
ナメクジとカタツムリって紙一重よね~。
まるでオレママさんとプラムみた~い(爆笑)

・・・でさ、最後から3番目のCOPさんとのショット
オレピーの首根っこつかんで「ウオォラァアア!」って
ブンブンして見えるのはアテクシだけ??ギャハ!
Commented by 小治郎の母 at 2006-01-29 14:26 x
↑母も気になったですよ!ムンズとつかまれて、モミモミ?プニプニ?
パパさんはブンブン&ウオォラァアア!ってキャラじゃないような…。笑
今週末はお天気が良く暖かで、お散歩日和ですね!
「止まれ」の前でお座り…顔だけ振り向いて「良い子は止まれ!」って標語付で交通安全ポスターしたら可愛いかも♪
Commented by oreo0610 at 2006-01-29 14:42
>お便座Collierさん
A型か・・ほんとか?!(あたしは変人B型よ~~♪)
あのナメクジロード、実は私も歌ってたりして・・・
「カントリーロード」って知ってる?
♪カントリ~ロード この道~ ずっと~ つづくーーーーぅ♪てやつ
あれを
♪ナメクジロ~ド ナメクジロ~ド ナメクジロ~ド ナメクジローーード♪
ってナメクジナメクジ連発しながら歌ってるのさ・・・
(もちろん、前方・後方確認してから)(ぷっ)

ミルくんもアレルギーなの?
うちも牛・小麦が怪しいので今はポテトマンなのさっ
あ。そういえば、今日、ミルくん見つけちゃった~~(ニヤニヤ)
Commented by oreo0610 at 2006-01-29 14:46
>ゆうこさん
え?なに?もっかい言って!「よいこ」???
今、よいことおっしゃいましたかぁ~~???(笑)
顔が出てればよいこなんだけど、チャック閉めると
すんごい暴れるよ~~~!
一回、買ったばっかのバッグのファスナー壊したもの。。。
むーたん、メガホン外れてヤンチャ復活か?!
うちは外してから、いきなり部屋中大暴走したじょ・・・
Commented by oreo0610 at 2006-01-29 14:48
>yuccoさん
この石ね、‘行き’に反対側の道路歩いてる時に見つけて
絶対帰りに撮ろう!って思ったブツなのさ
しかもこれ、マンションの入り口にあるんだよ?!意味不明でしょ?
柵にリーシュ縛り付けて「オッちゃん!オッちゃ~~ん」とか言いながら
写真撮ってる私も周りから見たら意味不明だけどね・・(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-01-29 14:52
>ぐらむの恋人さん
あ~~親友から恋人に昇格してる~~(笑)
昨日はほ~んと良く歩いた!
でもね、「こもれび」さんの時にお気づきかもしれませぬが
2時間歩いても体力はまだあったようで
帰ってから家でボール遊び・・・( ̄∇ ̄;
ぐらむ君にオッちゃんの爪の垢飲ませたら
ぐらむ君、更にパワーアップするよ~~??(笑)
そしてもれなくニホイ星人にもなれちゃうですよ(ぷぷぷ・・)
Commented by oreo0610 at 2006-01-29 14:55
>プラム女王様
え~~っと、それはアテクシがカタツムリと解釈してよろしいのよね?
えっと、ほら、女王はやっぱ全裸がお似合いだしさ(ひひひ)
でもね、ほんとこのナメクジロード、ナメクジロードなのよっ!
梅雨になったら写真撮って公開するよ。ほんとすごいんだから~~

COPの写真、やっぱ気になった?
私も気になったのよ~~(笑)まるで怒られてるみたいでしょ?
COPは首根っこのプニプニが好きでよくモミモミしてんのよねぇ
Commented by oreo0610 at 2006-01-29 14:59
>こじこじ母さん
そう。ぷにぷに・もみもみよ♪(キャラの通りよ~)(笑)
頭撫でた後に首根っこいじるのよね、COPってば。

止まれの表札、実は振り向かせたかったのよ~~~
でもね、呼んでも「無視」
気を引く為に周りも気にせず「オッちゃん?オッ~~~~ちゃぁんっ?」
と連呼したのに「無視」
ちなみに笑う石の時も「無視」
外だと私の声は耳に入らないのよね・・・(悲)
Commented by max at 2006-01-29 21:40 x
やっぱりオレマムの家のまわりには変なものがたくさんあるんだねー。
類は友を呼ぶなのか?!なめくじろーどに笑った石像。ぷぷぷっ!
でもこういうのが近所にあると楽しく散歩出来て良さそう♪
ウチの周りは・・・何も無いよ、面白いの。ちぇ。自慢できずになんだか
負けた気分だー。
Commented by oreo0610 at 2006-01-29 21:54
>max部長
ナメクジロードのナメクジ、マジにウヨウヨ這ってる見ると
背筋がゾワゾワするよ・・・
なんか壁と同化して灰色のネメクジなんだもの~~
てか、類は友を呼ぶ!ってあたしゃナメクジか!(笑)
石像もわけ解らんよね。
よく見ると変な石の玉持ってニヤけてるんだよね・・・
砲丸投げか?!
Commented by わかめ at 2006-01-29 22:28 x
オレちゃんにお見送りなんかされちゃったら、
お仕事いくのイヤになっちゃいそー。
リュックなオレちゃん背負って、街をかっ歩して
ブイブイいわせてみたい。。。
にしても、2時間のお散歩って驚異的!

(応援コメントありがとございます。
 おかげ様でなかなか元気にしておりますです。)
Commented by miya at 2006-01-29 22:45 x
かばんに入ってるオッちゃんって可愛いよね♪
変な写真(笑)にもちゃんと付き合ってくれるなんて、オッちゃん偉いね(^0^)
2時間も歩くなんて、オレママ若いわ~(*^-^*)
Commented by FUNKY at 2006-01-30 20:07 x
『変な笑ってる石』何処にあるんだろう。。。
わりとご近所さんなんで、そんなん何処にあんだろう。。。と
考えてるけどわかんないwww
高円寺までえっちらおっちらの道のりのどっかですね?
また、オレオちゃんにお逢いしに高円寺まで
えっちらおっちら行こうかしら。。。変な石も見たいし
Commented by oreo0610 at 2006-01-30 21:18
>わかめさん
ほんと毎日、会社に行く前「あああああ・・」と思うの。
毎日オッちゃんとうにょうにょしてたいのだけど
おまんま食べさせる為に母ちゃんがんばって働いてるのよ~(笑)

あ。リュックのオッちゃん、お散歩の時はちゃんと地面歩いてるから(笑)
でないと、私の散歩になっちゃうわ~~

*ぽぽろん、ピーターパン手術上手くいって嬉しいですよ♪
Commented by oreo0610 at 2006-01-30 21:19
>miyaさん
出来る事ならポケットサイズになってもらって
会社でもどこでも一緒に連れてきたいわ~~(笑)
え?私が若いって?
んも~~~。いやぁ~ねぇ!若いのよっ(もともと♪)(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-01-30 21:22
>FUNKYさん
変な笑ってる石は環七沿いですよ~~(笑)
今まで反対側の道を歩いてたんで気が付かなかったのだけど
こないだ周りをキョロキョロしながらのんびり歩いてたら見つけたの!
高円寺よりももっと家側(方○町側)だけど
歩いてるとすぐ解るですよ~~ww
by oreo0610 | 2006-01-28 22:28 | お出かけ | Comments(20)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧