上沼オレ子のおしゃべりクッキング~

      こんにちは。僕ちゃんです。

      昨日、ママがささみジャーキーを作ってくれたですよ。

      ぽーママさんがこないだ僕にくれたささみジャーキー
      アレがとっても美味しかったですから
      真似っ子して作ってくれたです。


      でもですね・・・・・・・
c0032567_22573046.jpg
      なんで広告の品ですか?
      僕、「最高級 比内地鶏のささみがいい!」って言ったですよね?!


      けど、初めて作るですからね。練習ですからね。
      最初から高いお肉使わなくてもいいですよ・・。我慢するです。

c0032567_2312966.jpg
      今回は縦長のジャーキーにするですよ。
      ママみたいに切れない包丁持ってる人は
      半解凍の状態で切ると上手に切れるですよ。

      で、鉄板の上に乗せたら、余熱無しの140℃で
      30~40分、じ~~っくりジリジリ焼きを入れるです。
      ママが「美味しく焼けないとブッ飛ばすゼッ!」
      「貴様!鉄板にひっついたらただじゃおかねぇ~」
      「もがけぇ~~~苦しめぇぇ~~~!」
      などとオーブンにガンを飛ばしながら野蛮な言葉を発してたです

      はしたないですよ・・。

      
      ママのガン飛ばしが効いたかどうかは確かではないですけどね
      美味しそうにカラカラこんがり出来上がったです。
c0032567_23135648.jpg
      僕の為にもがき苦しんでくれたですね。ジャーキーさん。

      僕ちゃんが美味しく頂いてあげるです。
c0032567_23161199.jpg
      んまんまですよ~~~~~♪



      次は「最高級 比内地鶏」でお願いするです。 
     
     





[PR]
Commented by Collier at 2006-01-23 23:43 x
ほぉ~!オーブンにぶっ込むだけでいいの?
じゃ、アレもコレも、ぶっ込んじゃおうかな♪(笑)
でぇ~、その緑のマークは、サミットじゃん?ささみット?(寒っ)
私は~、米沢と神戸の牛さんので作ってね♪
なめくじロードで待っててもいいですよ☆(楽しみ♪楽しみ♪)
Commented by はっち理事長 at 2006-01-24 01:00 x
はろー!お久♪理事長です!理事長なのです!(キャッキャ)
ママがささみ作ってる頃、理事長はオッちゃんちの
ご近所のリビングでご〜ろごろ寝てましたですヨ^^
時間があえば寄りたかったわ〜
ねえねえ、なんで最近オツは「僕」とか言うの?「僕ちゃん」してることに
罪悪感を感じ始めたの?(笑)
ちゅうことで、遊び来てけろ(またリンクしといていい?)
http://www.border-designlab.com/ec2/
Commented by yucco at 2006-01-24 01:17 x
わー♪これは美味しそう!!オレママさんの格闘具合も笑っちゃった♪
yuccoも次のお休みにやってみよっかな~♪うちも切れない包丁だから作る時は半解凍で切ろ~っとw!
そー!バンビはめちゃくちゃ怖がり(+ω+ )人もワンコたんもダメで。
せっかくかわいぃね~♪って言ってくれてるのにスゴイ険しい顔して怒ります。。。かわいくないw。
早くみんなでキャッキャ遊べる様になってほしいわ~♪
Commented by sakura20030907 at 2006-01-24 07:49
すご~い・・・・売ってるのみたいじゃん!!!
お肉さんたち、きっとオレママが怖くてピンってしてるよ・・・・

ちょうど今、オーブンを新しく買い換えようと思っていたところ・・・・
新しくなったら絶対に作ってみよう!
姫も喜ぶよ♪
Commented by けりこ at 2006-01-24 11:47 x
おいしそう~!噛めば噛むほど味がでて、もしかして人間のおつまみにもなるかも!
ケリーはとりさんはNGなので、馬肉で作ってみようかな。。。。
高くつきそう (><;)
Commented by ramiro at 2006-01-24 18:21
すごい!!これは結構いいですな♪
そうか、うまくできるコツはオーブンにヤキを入れることなのね。
んじゃ、あたいも作る時はオーブンに卑劣な言葉を沢山投げかけてみる!
でも、オレママにはかなわないと思うなきっと・・・
だって、オレママレディース出身でしょ??(▼∀▼)ニヤリッ
そりゃヤキも本場もんだわ。
ってうちもこれつくろぉ~♪出来たら報告するね(= ̄▽ ̄=)
Commented by レオママ at 2006-01-24 20:19 x
ごちそ~さま~ (へっ!?違うの?)
やっぱ、手作りは違わ~ね! 保存料も使っていないし、安心、安全!
そして、ママの愛情タップリよね~♪
オレマムが津●沼のレディース出身ということも今回、初めてわかったのだ~ フフフ
Commented by oreo0610 at 2006-01-24 21:22
>Collierさん
お~~~~~今晩も冷えるねぇ・・・
あ・あれ?さっぶいギャグ言ってる人がいるからか?!(笑)
もちろん緑のマークは○ミットよ!
広告の品の他にお肉3割引きの日もあるんだじょ~♪
米沢と神戸の牛でもいいけど、現物支給でよろちく!
途中でオージービーフに変わっても知らねぇど~~
Commented by oreo0610 at 2006-01-24 21:26
>はっち理事長さん
よ~~~はっちぃ!待ってたじょ~
(いつもは意地でも「待ってた」と言わないけど今回は言ってあげる♪)
ところでまた東京さ来てたんだね
Collierさんトコに居たんなら連絡さくれたらえがったのに~
ま、はっちの事だからめんどっちかったんだろうね。ウヒヒ。
オッちゃん、最近、僕ちゃんと僕を使い分けてるのよ
(どうゆう使い分けかは今度オツに聞いて♪)

そ・れ・よ・か♪開校おめでと~~~
もちろん他校交流OKだべさ!うちのも変えておくね~~
Commented by oreo0610 at 2006-01-24 21:29
>yuccoさん
これ、いいよーー。なんてたって保存料も無しだからね!
素材そのものが生きているのさーー!
ぜひ作ってみて♪切れない包丁で(むふ)

うちは「かわいいね~~~」って近づいて来てくれる人少ないじょ
ほら、鼻ぺちゃって好き嫌いあるでしょ?
あと、暗闇だと「かわいいね~~」の確立高し!(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-01-24 21:32
>さくらママさん
そうそう、しかも怖くて固まっちゃってるのさ~~~
ソフトタイプのジャーキーが良かったら
温度をもうちょっと低くしてじっくり焼くといい感じになるみたいですよ~
(どっかのページで見た事あるの)
焼いてる間も香ばしいニホイがしてくるから
姫、きっとヨダレだらだらになりますよ~~~(笑)
Commented by max at 2006-01-24 21:34 x
うわー、美味しそうじゃん。オツ、生意気だぞ、ささみジャーキー(手作り)なんて!
今度は3ワンの分も作って贈り物として送ってくれるよね?えっと、その時は
やっぱり最高級比内鶏(割引なし)でお願いしまぁ~す♪
あ、でもきっと向日葵がガッツイテあっという間に消えるな。。。
んで体重がさらに重くなるっと。
Commented by oreo0610 at 2006-01-24 21:35
>けりこさん
そう!ぽーパパさんがね、「人間のつまみにもイケるよ!」って言ってたの。
前に頂いた時に1個拝借して食べたらほんとポリポリしてて
ちょっと香ばしくて美味しかったでぇす♪

ところで、ケリーちゃんはチキンNGですか!
同じお父さんとお母さんだからオッちゃんもダメなのかなぁ。。。。
うちはどうもビーフがNGっぽくて小麦もなんとなく怪しそうなんですよね
(小麦はなんとなく掻く回数が多い気がするのですよ)
Commented by oreo0610 at 2006-01-24 21:39
>ラミママタエさん
だれがレディ~~ス出身だってぇ?!
↑でレオママが勘違いしてるじゃんけっ!
あ~たぁ~しぃ~わぁ~~~超お嬢よ♪箱入り娘だったの(うふっ♪)
あ。そうそう、私も女子高よ。
女子高って、意味異性の目がないから色気もくそもなかったよね

ところで、ラミ家でジャーキー作る場合
タエさんやりラミさんのヤキのが効きそうよ~~
じわりじわりとヤキ入れそうだもの~~(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-01-24 21:42
>レオママさん
やっぱり~~~そう来ると思ったじぇぃっ!
レオっち、うちの玄関の外で待ってるんじゃないか?
(ちょっと見てこようかな・・)(笑)

ところで、誰がレディ~~スじゃぁ!
「ス」が余計なんじゃ!レディーなんじゃ!
Commented by oreo0610 at 2006-01-24 21:46
>max部長
出た~!部長の「オレオのくせに生意気だ!」(笑)
今度会うとき、しょうがないから作ってやるじぇ。
広告の品の更に100円引きで・・・・
なんだったら半額シールのでもいいじょ(笑)
ひまちゃんのはねぇ、そうね、こんにゃくで作ろうかしら?
(こんにゃくでやったらどうなるんだろ~~~)
Commented by miya at 2006-01-24 22:32 x
オレママが暴言吐くなんて信じられないけど、オッちゃんがそう言うんだったら信じちゃう!(笑)
比内地鶏で作ったらmiyaにも味見させてください~☆
Commented by oreo0610 at 2006-01-24 22:48
>miyaさん
吐くじぇ~~~吐くじぇ~~~
しかも丸椅子の上でヤンキー座りして♪
(うちのオーブン、米櫃の上に置いてるからちょっと高い位置にあるのよね)
で、なに?比内地鶏で作ったら??比内地鶏で作ったら??
miyaさんがそんな事言うなんて信じられないっ!(笑)
Commented by プラム at 2006-01-24 23:01 x
うおおお~。旨そう・・・ジュルル。さすが関東組長の母!
充分に「ヤキ」を入れたわけねっ☆でも・・・アテクシ的には
もっと~、ジュ~シィ~に~シルシルがしたたるようなのが
良いな。もっと欲言えば、お刺身でわさびつけてぇ~・・・
あ。部長に「プラムのくせに生意気だ!」って言われるゥ~。
すんませんでした、姐御!!(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-01-24 23:06
>プラム女王
やっぱ女王は生が好きでございますか!(ゲラゲラ)
でも・・・100円引きでも半額でも生でいくとですか?
次の日にジュ~シ~シルシルしたのが
オチリから出てきちゃうわよ~~
ってのは冗談で、女王の言ってるささみを軽く炙って
わさび醤油で食べる料理って何て言うんだっけ???
え~~と・・・・
え~~と・・・・
そうだ!「鶏わさ」だ!
Commented by ゆうこ at 2006-01-24 23:33 x
おお〜うまそうじゃないですか〜!
やっぱりてづくりいいですねぇ〜しあわせのあじがするですよ!
ってかんじ?ですかね。
うちはまだクリスマスのおやつがのこっており、、
はやく消費しないととあわてております。。
みなさんにたくさんもらっちゃったから〜。。なかなかなくなりません!
Commented by 小治郎の母 at 2006-01-25 01:17 x
完成したジャーキーを前にしたオレオちゃん、ゴクリ♪と唾を飲む音が聞こえてきそうですね!
我家にはオーブンないから…電子レンジじゃだめ?ですよね、きっと。
Commented by oreo0610 at 2006-01-25 19:04
>ゆうこさん
そ~う。幸せの味~~♪
お手軽に出来るから良いよ~。
ゆうこさんも落ち着いたらぜひ作ってみて!
ねねたんはまだ無理かもだけど、むーたんが喜ぶじょ~
ってまだクリスマスん時のおやつが残ってるのか!
賞味期限切れる前に食べないとだね
Commented by oreo0610 at 2006-01-25 19:08
>こじこじ母さん
すごい必死な顔してお座りしてた(笑)
電子レンジだと茹ってカピカピになりそうだね。。。
うちはレンジがどーも調子悪くて5分で設定しても
なぜか30秒くらいで切れたりするのよね・・・
温度設定してチンすると大丈夫なのだけどね。。。
ちょっと不便(涙
Commented at 2006-01-25 19:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by FUNKY at 2006-01-25 19:43 x
ぶふふっ。。。。
ささみに向かって、凄い言葉の連発にオレママさんの今までの
イメージが崩壊しましたwww
でも、そんなアナーキーなオレママさん好きです
オーブンで、余熱無し3~40分?
簡単だねぇ~
うちもオーブンあるんでやってみよう!!
そんなに簡単に出来るのなら、FUNKYの変なおやつ買わないで
作ってあげようかな
Commented by oreo0610 at 2006-01-25 23:17
>FUNKYさん
今までの私のイメージってぇ?気になる~~(笑)
お嬢様とかお嬢様とかお嬢様とか~~???
・・・けっしておしとやかぢゃないですよ~(ムフ)
このささみジャーキー、美味しいですよ!
無添加だし安心して食べさせてあげられるの。
なんかね、市販のローハイドの安いガムって
薬漬けにしてああゆう状態にしてあるって聞いて
なんとなくあげれないのよね
(あくまでもネットで仕入れた情報なので本当なのかは解からないけど)
もちろん、保存料無し・無添加のガムもあるみたいよ
FUNKYさんもジャーキー作りぜひトライしてみて!
by oreo0610 | 2006-01-23 23:18 | 成長日記 | Comments(27)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧