でこぽん山のぷるぷる星人

      こんにちは。僕ちゃんです。

      こないだ、僕ちゃんちに得体の知れない物が現れたですよ・・・。

c0032567_2216884.jpg
      な・なんですか?コレ。 机にたんこぶでも出来たですか?


      と、思ったら


      な~~んだ。食べ物さんじゃないですかぁ~!
      それならそうと早く言うですよっ。
c0032567_22193149.jpg
      ママ、写真撮る前に一口味見したですね?
      真ん中が凹んでるです。

      あ。赤い矢印のトコは
      こないだの舎人公園ドッグランで作ったハゲですよ。


c0032567_22222079.jpg
      そのプルプルさん食べたら僕のちょいハゲが治る気がするです。
      だからちょっとだけ下さい。


      ・・・そうですか。ダメですか。
c0032567_222571.jpg
      ママは僕にちょいハゲのままでいろと言うですね・・・
      切なくて泣けてくるですよ・・・。



      え??それ、僕にくれるですか?
c0032567_22281745.jpg
      それ、もしかしてぽーママさんが作ってくれたササミジャーキー?

      食べるです。



c0032567_22315912.jpg
      泣き落とし作戦成功ですよ。チョロイもんです。
      ハゲだって治るですよ。





      ぽーママ、オッちゃん美味しそうに食べたよ~
      チキンは問題無いので安心してあげれたよ♪
      ありがとね~





      
[PR]
Commented by 小治郎の母 at 2006-01-17 02:55 x
あははは…ここにもハゲを暴露されている子がいる!
(一体何処で、どうやってハゲ作ったの?)
デコポンゼリー美味しそうですね♪
母にも一口…そうですか。ダメですか。笑
泣き落とし作戦したらナニもらえるですかね?
Commented by ramiro at 2006-01-17 12:59
ゼ、ゼ、ゼリー・・・ハァハァハァ・・・
何を隠そう私ゼリープリン大好き女なのです。
しかもゼリーはダントツみかん派です!!!!
私も何をしたらもらえるですか??
コジママと一緒に泣き落とし作戦したらもらえるですか??
おっちゃんのハゲも気になるけど、分厚い舌も気になる・・・
Commented by ぽーぽー at 2006-01-17 17:44 x
今回も、きっとオッちゃんは何ももらえず、
オレマムが独り占めで終わるんだわ、と思ったら、違っただね~。 
なんちゃってジャーキー、ちょびっとでゴメンよ。
そんなんで良ければまた作ってみるね。
いや~。それにしても立派なタンだ。プラムさんには牛タンにしか
見えないだろうケド(笑)

1枚目の写真、観葉植物かと思ったよ。
Commented by oreo0610 at 2006-01-17 20:34
>こじこじ母さん
ねぇ~~~どこでどうやって作ったんだろ・・・
恐らくバーニズちゃん追いかけてベンチの下をシャカシャカもぐってた時だと思うのだけど。。。
血は出てないのにハゲてたのよ~~(笑)
デコポンゼリ~美味しかったじょー。
けっこうちゃんとした果実の味がした!
こじこじ母さんには・・そうねぇ、オッちゃんの涎のジョレとか?!どう?
Commented by oreo0610 at 2006-01-17 20:39
>ラミママタエさん
ハァハァ言ってるからプラム女王かと思ったじょ~~
そうなんだ。タエさんジェリ~好きなんだぁ♪
これね、美味しかったよ~~~(イジワル)
オレママもぷるぷる系好きなの。
今さ♪とろとろとろとろ・と・ろ~~りぃ~♪ってプリンのCMあるじゃん?
あのプリン、なかなかイケたわよー
あと、ゼリーの定番はやっぱ「たらみ」のオレンジよね
缶詰ミカンが大量に入ってるやつー!

オッちゃんの舌、すんごい分厚いよね・・・牛みたいだよね・・・(ふっ)
Commented by oreo0610 at 2006-01-17 20:42
>ぽーぽーママさん
ほんとオッちゃん、すっごい好きみたい。
目の輝きが違った!普段はほとんどポテトマンさんだからね~
脅し文句に負けずあげて良かったわ(笑)
今度、私も作ってみる!レオママんトコに作り方書いてくれてたわよね

最後のタン、すんごい分厚くて可愛げないでしょ~~??
ほんとは可愛く舌出した写真も撮れたんだけど
こっちのがおもろいからこっちにしたのー
まさに牛!
Commented by miya at 2006-01-17 21:37 x
え~っ!何ゆえはげ???
オッちゃんどうしたの~?
一口味見した後のゼリーに笑っちゃった(^0^)
オッちゃんもいいものもらえて良かったのら~(^-^)
Commented by レオママ at 2006-01-17 22:16 x
おぉぉ!オッちゃんのお家にはまだ、ぽーぽーママさん手作りのささみジャーキーがあるのですね?
ムフフ、リュウ兄ちゃんと、盗みに行くデス!
ゼリーもママのために、持って帰るデス!(キラン☆)
                       レオっちより

                
Commented by max at 2006-01-17 22:28 x
うわ~!美味しそう。じゅるじゅる☆
ってまた食べ物ネタかよ。ぎゃはは!さすがオレマム。
でもさ本といっつも美味しいもの食べてるよね。私も何か食べたくなっちゃった、ってことで後でイチゴ果肉入りヨーグルト食べようっと。
でも冷蔵庫開けると寝てたはずの3ワン飛び起きて来るんだよね。
オッちゃん、もうハゲは治った?(ぽーマムのパワーが詰まったジャーキー食べたから)
Commented by Collier at 2006-01-18 01:13 x
おいしそうじゃないの~♪
それ、サミット?無性にゼリーが食べたくなったよぉ。(>_<)
それにしても、オレオちゃん、舌長いね~。
横にたなびいちゃってるのが、面白いね。
私の舌もギザギザとかになるよん♪
今度、見せてあげるから、ゼリーちょうだいーー☆
Commented by yucco at 2006-01-18 01:40 x
最後のオッちゃん満足そーw!!ハゲ治るといいねw♪
yuccoはゼリーを薄くスプーンにすくって食べるのがスキ~!
あ!パーカーはアップリケをつけたのかー!普通にお洗濯しても平気??
Commented by oreo0610 at 2006-01-18 08:14
>miyaさん
そうなの。美味しそうだったんでつい写真撮る前に
1口食べちゃったのよ~(笑)
オッちゃんたら封を開ける前はすんごい警戒してたのに
食べ物と解かった途端寄ってきちゃってさ・・・まったく~~
ぽーママさんが作ったジャーキー、私も味見したのだけど美味しかった!
miya旦那様も「ツマミに良い!」って言うと思うじょ~~(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-01-18 08:17
>レオママさん
ふっふっふ・・・じゃんねんだけど、もう無いよ~~♪
レオっちが盗みに来ても、逆に私がレオっち&リュウ兄盗んじゃうじょー
でも、ほんと上手に美味しく出来てたよね~
レオママんトコに作り方書いてあったから
私も作ってみるんだ~♪
Commented by oreo0610 at 2006-01-18 08:19
>max部長
イチゴ果肉入りヨーグルト~?美味しそう!!
フルーチェもイチゴがミカンが好きなの~~
でもさ、最近のフルーチェって昔と味変わったよね
昔のが美味しかった。
最近のフルーチェ食べてなかったら今度買ってみー

この写真、実はちょっと前なのだんだけど
今はほんとに薄っすら。だいぶ毛が生えてきたじぇ!
Commented by oreo0610 at 2006-01-18 08:22
>Collierさん
じぇんね~~ん!サミットさんじゃないよ~
COP母から送ってもらったの♪
オッちゃんの舌、なびいてるよね・・・牛だよね・・・・
牛が草食ってモシャモシャベロロ~~~ンの舌だよね・・・(笑)
てか、Collierさんの舌がギザギザになるって?!
うぬぬ?!想像つかないじぇ!
Collierさんは牛じゃなくて蛇か?!
(蛇は割れてるだけか・・・)
Commented by oreo0610 at 2006-01-18 08:24
>yuccoさん
あ。なんとなく解かる気がする!>薄くすくって食べる
オレママ、プリンでそれやるかも!
プリンといってもプッチンプリンとかそれ系のプリン!

アップリケはアイロン接着のじゃなくて
ミシンで端をたたいてるからガシャガシャ洗濯してもノープロブレムよ♪
Commented by FUNKY at 2006-01-25 20:02 x
禿げって言っても、舎人公園の時も見たけど
ほんのちょびっとで、言われてみれば・・・って感じでしたよ
しばらくしたら、また生えてきますよ!きっと
泣き落とし、FUNKYもやります
Commented by oreo0610 at 2006-01-25 23:28
>FUNKYさん
でも~~~~ママとしては気になったのよ~~~(笑)
(電車の中でもずっといじってたでしょ?私)( ̄∀ ̄;
でも、血が出てなかったんで心配はしてなかったけどね(あはは)
ハゲはもうなくなったんだけどね
なんか最近顔の毛が薄くなってきた・・・

泣き落とし、FUNKYちゃんもやるのねぇぇ
変なトコで頭使ってくれちゃうわよね!
もっと他の事に頭使ってくれればいいのに~~~
by oreo0610 | 2006-01-16 22:39 | 成長日記 | Comments(18)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧