パパ戻る

      こんにちは。僕ちゃんです。

      大きな荷物を抱えて家出してたパパが帰ってきたです。
c0032567_2116244.jpg
      パパ?ママ、もういじめないですから大丈夫ですよ。


      と、いうのは冗談で
      僕が舎人公園のドッグランで遊んでた時
      パパは雪山でスキーして遊んでたですよ
c0032567_2119553.jpg
      パパは雪国育ちだからスキーがとっても上手です。
      コレはミニスキー。ストック無しでスイスイ滑るですよ。
      
      ママはボーゲンも出来ずに直滑降
      一度、直滑降のままド派手に一回転し
      流血してからというもの、パパのスキーには付き合わないです。


c0032567_2128830.jpg
      早くお片付けするですよ~~~~


      じゃないと僕ちゃん、パパの数の子さん食べちゃうですよ~
c0032567_21293581.jpg

      塩も抜けて、美味しく出来たです。

      皆さんのお家の味付けはどんなですかぁ?
      ママの実家はお醤油・みりん・お酒に鷹の爪をいれるです。
      パパの実家はお醤油に味の素、
      それからたくさん鰹節入れて混ぜるです。

      今回はパパのお家の味付けにしたですよ。





      
[PR]
Commented by レオママ at 2006-01-10 22:45 x
数の子レオママの分もあるよ? ・・いや~、悪いなぁ 
(エッ!?言ってない?ちぇっ!!(笑))

レオママはね、寒さに弱い生き物なので、生まれてこの方スキーをやったことがないのだ!わっはっはっ!!

Commented by oreo0610 at 2006-01-10 23:15
>レオママさん
わっはっはっ!ってイバってるな?(笑)
スキーには怖い思い出が多いんだよ・・・
初めて連れてかれた時はいきなり中級コースのリフトに乗せられ
泣きながら2時間かけて降りたんだよ・・・
ちなみに流血したのは初級コースだけどさ・・・
Commented by miya at 2006-01-10 23:20 x
寒いのが大っ嫌いなわたしは、スキーやスノボなんて「なんでわざわざ寒いとこに行かなくちゃなんないのさ!」ってスポーツだよ。
なので、1度もやったことがない。
ま、他のスポーツも何一つできないんだけど~(汗)
オッちゃん、いろんな場所でうまいことポーズとるね~(^0^)
可愛いじょ~☆
Commented by oreo0610 at 2006-01-10 23:26
>miyaさん
そう!そう!しかも痛い目にあうんだよ~?
(って上手な人はコケないだろうけど)
ウィンタースポーツはやっぱ温泉よね!(え?スポーツじゃない?)
miyaさんってさ、学生の時、オーケストラ部とかさ
管弦楽部とかそっち系じゃない?!
勝手なイメージだけどそんな感じがするの。
なんかヴァイオリンとか似合いそうなんだもの~~♪
Commented by yucco at 2006-01-11 00:04 x
スキー!オレママさんと一緒ダーーー!!
小さい頃、中級コースに行ってあまりの急な坂が怖くなって
泣きながら板を担いで転びながら雪山を降りてから怖くていけません。
ストック無しなんて( ;ェ;)スゴイw!!
数の子おいしそぉ♪実家の味付けは。。。今度聞いてみよっと♪
Commented by 小治郎の母 at 2006-01-11 00:18 x
オレオちゃん上唇が巻き巻き~になってる!笑
パパさんスキーはかなりお上手みたいですね!オレママは流血で懲りたの?
母は子供の頃1回だけ…大人になってからXCを何度か北海道でやったけど…趣味としてやるには懐が~。笑
そういえばザウス?って昔あったね、インドアの…夏は涼しく、空いていててよかったなぁ~。
ウィンタースポーツは温泉!母もそれが良いです…釣りの後のネ!

オレオちゃん、その数の子はちょっと無理だね!(上手に出来たみたいですね、さすが!)
Commented by FUNKY at 2006-01-11 00:43 x
数の子を見つめるオレオちゃんの視線が。。。。www

数の子は。。。。。。。
うちの母(江戸っ子)は『松前漬け』にします(もどきかなw
松前漬け知ってますか?
よぉーーく塩抜きした数の子は一口大にし、
昆布、あたりめを細切にして
おしょうゆ、お酒、みりん、一味(だったかな・・・入れないかなぁ  
を、入れて味をしみ込ませるために一日置く
たぶんこんな作り方してたような記憶が・・・・
すんごくすんごく美味しいですよぉーーーー!
お正月と言えば、こやつは必ずおせち料理とセット定番でした
あぁ・・・懐かしい
食べてないな・・・・何年も、そーいや
Commented by miya at 2006-01-11 00:51 x
思わず返答しちゃうけど。。。
オレママすごい!!!
miyaは吹奏楽部だったよ☆
バイオリンはちょっと触ったことあるぐらいで弾けないけど..(^-^;
うわ~、そんなイメージなんだぁ。。。
きっとおしとやかなイメージなんだろうな(爆)
Commented by ナゾの女 at 2006-01-11 01:05 x
あっ!まだ、あったー!数の子ちゃん♪
もぉ~、坂道まで探したのにぃ~。(笑)
味付けどんなのでもいいから、残しといてね。取りに行くから♪
にしても、方○町の交差点、いっつも混み混みですね。
あそこのサミットは安いの?笹○のは、いまいちよ。(すごいローカルな話題。汗;)
方○町の名物ってありますか~?今度、買いに行くよん☆
↑あっ。それって、オレママさんかぁ~。(笑)
Commented by ramiro at 2006-01-11 07:51
COPさんおかえりなさいぃ~!!
おっちゃんの顔『ぬんっ!』って顔になってるよぉ~(笑)
ミニスキー一昨年からすごいきになってるの!
あたいスノボを少々してるんですが、スノボだと板が重くて・・・・
ミニスキーって難しいです?ゲレンデとかで見る限りうまい人しかやってないんだもん。ちなみにスキー経験ゼロですが・・・( ̄▽ ̄;)
今年はラミさんのことで行けないから来年かな。└(T_T;)┘

数の子ちゃんは昔からあんまり食べないから作ったことないなぁ。
おっちゃん数の子おいしそうぉ~って思ってるのかな?
最後の写真りりしいまゆげがあるよ!
Commented by sakura20030907 at 2006-01-11 11:17
パパはスキーだったんだ~~・・・・ふぅぅん・・・・
ウインタースポーツに全く持って興味のない私にとって・・・・
何ですか????その短いの????今時はスノーボードってのが主流じゃないの???
まっ・・・・どうでもいいか・・・・ってなくらいウインタースポーツを分っていない私です。
思い起こせば、○○年前・・・・最後に行ったスキー場で・・・大転倒!
数年後に・・・・私の足には人口靭帯が埋め込まれる事になりました。。。。
やっぱり冬はコタツでみかんが一番でしょう♪
Commented by masaki-emiko at 2006-01-11 20:29
スキー!!
寒いですけど、楽しいんですよね~!!
でも、私はソリ派なんです(笑)

数年前?まで、ゲレンデでは趣味の悪い凄い柄の
スキーウェアーを着てた人がおおかったですけど、
今はどうなんでしょう?
夫の紫色の変なスキーウェアー捨てたくてうずうずしてるのですよ~。
どうか、派手な柄ものウェアーブームが過ぎてますように・・・。

Commented by oreo0610 at 2006-01-11 22:23
>yuccoさん
yuccoさんも~~?!(笑)
初めてでいきなり中級は自殺行為よね!
私ん時はリフト降りた途端(ちなみに降りれなくてリフト止めた女です)
片側が崖っぷちみたいになっててヘアピンカーブみたいになってたのよ~~~(泣)
そこは同行してた上級者の後ろに目ぇつぶってしがみついて降りたの。
ほんと怖かったじょ~~~
Commented by oreo0610 at 2006-01-11 22:28
>こじこじ母さん
あ。気が付いた?さすがこじこじ母ちゃん。
オッちゃん、ちょっとアンダーショットだからたまにこうやって
上唇がモリリ~ンって食い込んじゃうのよ。
こじこじはそんな事ない?

ザウス、あった!あった!
ザウスのCMで♪スプリングッ・サ~マー・オータム・ウィンタ~・スノゥッオッオッ~湾岸スキーヤ~~♪とかゆう歌あったよね?
(少年隊だっけ?)
ちなみにうちの実家にも「スキーイング津○沼」ってのもあったじょー
ザウスと同時期に無くなったけど・・(笑)

ところで、XCって何?XO醤なら解るけど~~~
Commented by oreo0610 at 2006-01-11 22:32
>FUNKYさん
松前着け!もちろん知ってますよ~~♪
うん・うん、醤油にみりんにお酒、それに細切り昆布にあたりめ
うちはそれに人参の細切りも入ってた!
数の子は最初は数の子のみなんだけど、しばらくすると
松前漬けになって出てきたの。
ご飯に乗せて食べると美味しいのよね~~♪
酒飲みにはツマミにもいいよね!
(って、オレママ下戸だけど~~)(笑)
FUNKYさんはイケるくちですかぁ~?
Commented by oreo0610 at 2006-01-11 22:37
>miyaさん
やったー!当たった!(で、ご褒美は何?)(笑)
miyaさんってなんか楽器が似合う感じがしたのよ~
何担当だったの?
私、中学校の時の音楽の時間、すっごい木琴がやりたかったんだけど
いっつもバスケ部のキャプテンしてた女の子に取られてたのよねぇ
なので、その他大勢のアルトリコーダーだったのよ~~
手が小さいから小指が届かなかったのに・・(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-01-11 22:44
>ナゾの女さん
ねねね、坂道ってあの細くて蛇行したあの坂道~~?(ゲラゲラ)
あそこね、梅雨時期になると両側の壁にナメクジがウヨウヨ居るんだよ~
だから我が家では、あの坂道をナメクジロードと呼んでいるのさ。

方○町名物はね・・・・・・・・無いよ♪(うふっ♪)
方○通り沿いに1件ケーキ屋みたいのがあって
そこに「方○ポテト」とかゆう名前のスイートポテトが売ってるけど
味はふっつ~~~(美味しいケド)

方○町の交差点、ほんといつも混んでる!
なんか交差点の作りが変なのかな?右折出来る時間が短過ぎるのかも
歩行者もけっこう危ないんだよー
ちなみに、あそこのサミットはあんま安くない!
他に競合店が無いから客を独り占めなのよねぇ・・・
2階の100均はありがたいけど(笑)
Commented by oreo0610 at 2006-01-11 22:49
>ラミママタエさん
タエさんもスキーやるんだぁ。(あ。スノボか。)
スノボってさ両足固定されてる上にストックも無しでしょぅ?
あたしゃぁ、あんなん無理じゃ~~~
(ちなみにCOPもスノボはやった事無いんじゃないかな?)

ミニスキー、ほんとの名前はファンスキーって言うんだって(COPにつっこまれちゃった)
やっぱ普通のスキーより、板が短い分バランス取るのが難しいらしいよ
ストックも無いしね~
一度COPが滑ってるのみたけど、ほんと上手だった。
シャーシャーって滑って、板、横にしてザッ!って止まってた
鼻水が光ってたけどね・・・( ̄∇ ̄;
Commented by oreo0610 at 2006-01-11 22:55
>さくらママさん
ひゃっひゃっひゃ・・・なんでもスポーツ得意そうなのに~~
私の「いきなり中級コース」は
なにを隠そう、山○大○(大ちゃん)がリフト間違えたからなのよーー!
間違えた当の本人は「あ。ごめ~ん」とか行って
先にスイスイ行っちゃうしさ、つっちーと泣きながら降りたんですよ

やっぱり冬はコタツでジッっとしてるのがいいですよね~~
サブイ中、わざわざサブイトコロに遊びに行かなくても~~~
Commented by oreo0610 at 2006-01-11 23:02
>masaki-emikoさん
ぎゃははは!ソリなら私も好き~~~♪
あれ、なんて言うんでしたっけ?ほら、ちゃんとした競技で
細いコースを変な小ちゃい板みたいなのにお腹ひっつけて
シャーーーーーーーッ!って行くやつ!
あれなら滑り台感覚でちょっとやってみたい。。。

ウェアの今の流行りは・・・・COP(旦那)に聞いたら
喜んで下さいっ!ダーク系らしいっすよ~~~(笑)
ちなみに私が昔着てたのは父ちゃんと同じ紫・・
しかも変に女の子っぽい微妙なうす紫・・・・。アレ、どこいったろう(笑)
Commented by 小治郎の母 at 2006-01-11 23:50 x
こじこじもなるよ!特に端っこの方が…巻き巻き~にね♪
オレママはXO醤雪にかけて食べるですか?ぷぷっ=3
XC=クロスカントリー=歩くスキーです。
(ほらオリンピックで荻原兄が日の丸持ってゴールしたあれよ!あれ!)
奥日光とかでもやれるみたいだけど、雪原や森の中をお散歩するのも楽しいぢょ~。(母の歩いた後には大きな穴が…ボコ、ボコ。笑)
Commented by oreo0610 at 2006-01-12 20:57
>こじこじ母さん
こじこじもなるのねー♪
うちはいつも決まって右側(向かって)なの。
ぽーぽーもよくなってるみたい。

XCはクロスカントリーかぁ!荻原兄弟、解かる、解かる!
でも、え~~~~~~~~~~~~~・・・・
すんごいキツそう(笑)脚が重そう腰が痛くなりそう~~
雪の上はやっぱ草鞋よ。草鞋。(笑)
Commented by aya2116jp at 2006-01-12 21:24
スキーイング津○沼、一度行ったことある~(笑)
スキーってどんなもんなのかとりあえず行ってみよう!って行ったけど
なにもできずにすぐ帰ったよ~
mixiにオレママ見つけてびっくり!システムよくわからず思わず読み逃げしちゃった、ごめんなさい~(笑)
Commented by FUNKY at 2006-01-13 19:41 x
にんじん、そー、あやつも入ってた!!
呑める口です!!
酔わずに、お腹と胃がいっぱいでやめるたちですwww
by oreo0610 | 2006-01-10 21:33 | 成長日記 | Comments(24)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧