ゆけゆけ僕ちゃん どんと行った。

      こんにちは。僕ちゃんです。

      僕ちゃん、昨日、ママとボール投げ遊びしてて怪我したです。
c0032567_22351368.jpg
      でも、たいした怪我じゃないですよ。
      じぇんじぇん心配いらないです。


      ボール遊びに夢中になってスライディングとかしてたらですね
      タイルカーペットにちょこちょこ血ぃがついてたですよ。

      よ~く見ないと解らないですけど・・・
c0032567_22395249.jpg
      僕ちゃんの血と汗と涙の血漿ですよ。


      どこから血ぃが出たかと言うとですね
c0032567_22412750.jpg
      前足の上の方のコロン・コロンって2つある肉球さん
      この肉球さんの付け根が擦れてたですよ。

      でも、僕、痛くないですよ。もっと遊びたかったです。


c0032567_22441710.jpg
      パパぁ。プラムさんにもらった傷クリーム付けてください。
      そしたらすぐに治るですから。






 
[PR]
Commented by 小治郎の母 at 2005-12-26 23:11 x
そろそろ独り言も虚しく感じてきたから…一番乗り?
こじこじも少し前に同じとこ傷めてましたよ!
急ブレーキかけて摩擦熱に負けたのかしらねぇ~?
オレオちゃんは黒いポッチなのね♪
ブルーベリーか丹波の黒豆みたいだネ!
Commented by oreo0610 at 2005-12-26 23:15
>こじこじ母さん
あ!今日は普通に喋ってる~~~(笑)
こじこじも同じトコ擦っちゃった事あるのね!
ぽーぽーもこないだやちゃったみたいなの
(例の大井埠頭の時がそれで来れなかったよ)
やっぱ急ブレーキでシャシャシャ~~っとやるのがダメみたいね~
こじこじのは黒豆じゃないの?ピンク?(青だったら怖い)
Commented by 小治郎の母 at 2005-12-26 23:41 x
右はピンクで左は目玉おやじですよ。
乳首ミッキーには負けるけど…ぷぷっ=3
Commented by miya at 2005-12-27 00:23 x
モモも、駒沢のドックランに行ったときに同じところを怪我しました。
この場所、地面についてなくて傷つかなそうなイメージだったんですけど、結構怪我しやすい場所なんですかね?
早く治るといいね(^0^)

うち、基本的にはどんなに遅くても夕飯は一緒に食べま~す♪
Commented by Collier at 2005-12-27 00:37 x
それは、大変だぁーーー!
でも、くるみと似たような感じですよ~。
くるみは、猫とか見ると思いっきり引っ張るので、肉球がすれちゃうんだけど、そこを丁~~寧~~に舐めちゃうのよ。
で、余計に出血がひどくなっちゃってます。(T_T)
オレオちゃんも、早くよくなるといいですね。
なんなら、私がペロペロしに行ってあげるぅ~?
Commented by ジャスミンぱぱ at 2005-12-27 01:03 x
はじめまして、ジャスミンぱぱです。
いつも楽しく僕ちゃん見させて頂いてます。
ほんと、僕ちゃん可愛いですね!
右上口の”ピンク”がとってもキュート。
いやぁぁ、ほんとにかわいい~
早く怪我治して、元気に遊べるといいね(^O^)
Commented by はちべ at 2005-12-27 06:24 x
おっつ〜!すっかり過ぎたけど、メリークリスマス♪
オッツ、ケガしたのけ?プラムクリーム塗り塗りするだよ
エッコは毎日ヒーターの前にいるから、何にもケガしてないよ〜
ちょっとは遊んでやらないとイカンね...
ちょころでブログの調子が最悪で、コメントのお返事も出来ない(T_T)
ごめんね、多分来年まで放置されると思うの
今のブログは閉めちゃうかも?また新規でやり直すか〜
それまで待っててねん♥
Commented by oreo0610 at 2005-12-27 19:12
>こじこじ母さん
うふ~こじこじは目玉おやじが住んでるんだぁ
じゃあ、こじこじは・・・鬼太郎?
妖怪アンテナで喧嘩を察知かー?(笑)
Commented by oreo0610 at 2005-12-27 19:15
>miyaさん
モモちゃんもやっちゃったんだ!
あそこの肉球、不要な様でちゃんと傷つき易いトコをカバーしてるのね・・
うちは駒沢ドッグラン行った時に
なぜかアゴの下を擦ってたじょ~~( ̄∀ ̄;
ベンチがいくつかあるじゃない?
あそこの下をすごい勢いで這って走ってたから擦っちゃったみたい。。。

今日は旦那の帰りが遅いのよねぇ
miyaさん見習って、待ってようかしら~~~
Commented by oreo0610 at 2005-12-27 19:19
>Collierさん
くるみちゃんも経験者か~~~!
え?うち?猫ちゃんが居なくても、すんごいリード引っ張るんだけど(汗
左に付けて歩く練習、一時期やってたんだけどじぇんじぇんダメ
疲れてくるとスピード落ちて偽リーダーウォークになるんだけどね・・・

今日はオッちゃんのコロンコロン、乾燥したみたいで良くなってきてるー
ありがとう♪
Commented by oreo0610 at 2005-12-27 19:23
>じゃすパパさん
ひょ~~!じゃすパパさん、はじめまして~
パパさん登場、嬉しいで~す♪
じゃすママにはお世話になっとるとです!
ブログのオッちゃん、ほんわかイメージでかわいいけど
本物オッちゃんは・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やめた。まだ騙しておこう(笑)
鼻の下のピンクと背中の菱形がオッちゃんのトレードマークでーす!
Commented by oreo0610 at 2005-12-27 19:27
>はちべさん
メリメリメリ~~~~(ってもう過ぎたよ)(笑)
うち、久々にボール投げ遊びしたんだよ
前はならなかったのにエキサイトし過ぎて長時間やったもんで
カーペット摩擦で擦れちまっただよ。
プラムクリーム塗ったら次の日には赤味が減った~
プラムクリーム、なんか呪いがかかってるのかな?強烈だからね!

はっちんトコ、昨日もちょっと変だったよね
コメントボタン押してもなかなか反映されなくてさ
「また後で書くか~」と思って一回閉じて
もっかい開いたらちゃんと投稿された。
Collierさんやこじこじ母さんも2重投稿になってたみたいだね
(で、新しいトコも2号が作るんでしょ?)(ひひ)
Commented by FUNKY at 2005-12-27 20:28 x
『こんにちは僕ちゃんです』の顔いつも好き!
そう、擦れるんですよね。。。
道路は、無理にリード引かないように注意してるけど
部屋の中でも起こりうるんですね
エキサイトした時は気をつけないとだFUNKYもw
でも、そーとー激しかったんですねwww
FUNKYは今、
トイレにあたしが行って戻ったら
ソファーの上のムートンにおしっこしてた・・・・・・・・・・・・・・
たまーにまだやらかしてしまいます
白いソファーに白いムートンなのにぃーー(怒
ちょっと目をはなすと、こっそりしれぇーとやるからもぉーです
Commented by momo-ani at 2005-12-27 22:47
うちのジンベイも、昔のルーフバルコニーで走り回らせたら、コンクリート床でオレオくんと同じ場所を擦って血だらけになりましたよ(^^;)
そうそう、ジンベイの親戚さん探しで、「オレオくん」がヒットしたんですが、宇都宮市在住だったし生年月日が違うので、同姓同名でしょうか?
ちょっと残念・・・。
Commented by ゆうこ at 2005-12-27 23:02 x
おっちゃんのまめっこはくろいんだ~
かわいいですね~
うちのは↑おなじくめだまのおやじっこになっております(笑
まだむーたろうは摩って血を出したことはありませぬ。
頑丈なのかな??
Commented by はちべ at 2005-12-27 23:49 x
オッちゃん、もう治ってきた?このまめっこってさ、プチって取りたく
ならない?なるでしょ??
ところでいったんリンク削除しといて〜
新しいの作り直したらまた連絡するでよ
今週中に今のブログはサヨナラなのら〜
Commented by yucco at 2005-12-29 00:46 x
あらら(+ω+ )。乾燥してるから余計に切れやすくなっちゃったのかな?
楽しくて激しく遊んじゃったんだねw♪
うちのワンコ達はコロンコロンから血が出た事ないケドみんな結構出てるんだね~!
Commented by oreo0610 at 2005-12-29 18:58
>FUNKYさん
ファンキーちゃん、お散歩の時リード引っ張らない?
うち、めちゃくちゃ引っ張るんだけど・・(涙
なので首輪だとたまにウゲ~ウゲ~ってなるのよね。。。
ちゅかファンキーちゃん!白いムートンにチッコしたって?!
あ。でも、白だと汚れが目立って逆に常に清潔に出来るって!
(え?慰めになってない?!)(笑)
うちもたまに布団にするの。
特に新しいやつに変えると「僕の!」といわんばかりにするのよね・・・
とりあえず新しくしてからは2回で止まってるけど
買ったその日にやられた時は思わず叫んだよ~~
Commented by oreo0610 at 2005-12-29 19:01
>momoaniさん
ジンベイくんも?
ふふー。みんなやるのね♪ブログではオビイくんのがやんちゃなイメージだけど
ジンベイくんもやっぱやんちゃボステリくんなのね~
オッちゃんと同じ名前の子って
もしかしたら「Caffe's oreo」のオレオくんかも!
(あり?カフェのスペル合ってる?!)
ボステリでオレオくんってうちともう一人居るみたいなの。
オッちゃん、ジンベイくんと親戚だったら嬉しかったなぁ。。。
Commented by oreo0610 at 2005-12-29 19:02
>はっちべんさん
やっぱシステムエラーかなんかあった?
しょうがねぇなぁ・・・今回のお願いは聞いてやるかぁ(笑)
あ。でも無意味なトラックバックは消さないから!(うひ!)
Commented by oreo0610 at 2005-12-29 19:04
>yuccoさん
確かに!乾燥してるから傷つきやすくなってたのかも
人間もそうだものね。私も昨日指の関節んトコが知らない間に切れてたよ~~
ついついハンドクリーム塗るの忘れちゃうんだよねぇ
by oreo0610 | 2005-12-26 22:48 | 成長日記 | Comments(21)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧