こそっと早いぞクリスマスぷちオフ会!

      こんにちは。僕ちゃんです。

      昨日、ラミちゃん家主催のクリスマスパーチーにお呼ばれして
      ママと一緒に行ってきたですよ!

      僕ちゃん達を疲れさせる為に
      まずは大井埠頭のしおさいドッグランで遊んだですよ!

c0032567_21244931.jpg
      出たです!前回も一緒に遊んでくれたラミちゃんですよー
      今回はパパのお膝の上よりも地面で遊んでたですねぇ
      いろんな子と絡んで遊んでたです。


      まずは、むーたんママにむんずと掴まれてるむーたんと
      むぎ&ずん家のむぎくんですよ
c0032567_2127739.jpg
      むーたんと僕ちゃんは遠い親戚さんですよ。
      むぎくんにず~っとLOVEアタックしてたです。
      でも・・・むーたん?むぎくんも僕たちと同じタマタマ族ですよぉ?

      そんなむーたんにアタックされてるむぎくん
      まんざらですもない様子ですよ~~。
      パパラッチならぬママラッチが「きゃっきゃ♪」言いながら
      決定的瞬間をフォーカスしてたです
c0032567_2129990.jpg
      むーたん・・僕のオチリの穴のが大きいですよぉ?


      そしてこちらがむぎくんの将来のお嫁さん候補、ずんちゃんです
c0032567_2136869.jpg
      今日はバッグの中で一部始終をこっそり覗き見してたです。
      小さくて大人しくてかわいいですよ~~
      でもね、アンヨが大きいですから
      これから立派なレディになるはずですよ。
      むぎくんぢゃなくて僕ちゃんを選んでくれてもいいですよ~。


      それからね、今日の一番ちびっこちゃん、
      モモ&ビビ家のビビちゃんですよ。
c0032567_21403913.jpg
      ビビちゃんはまだ2㌔台ですって!
      薄茶色のブリンドルがお日様みたいでかわいいですよ。
      お散歩デビューしたてですけどね
      小さい身体で一所懸命大きな子にアタックしてたです!


      それからビビちゃんのお姉ちゃん、モモちゃんですよ
c0032567_21433972.jpg
      モモちゃん、ごめんなさいですよ。
      ドッグランでのモモちゃんのお写真、
      ちゃんとしたのが無かったです。
      ママったら、むーたんとむぎくんのチョメチョメ写真を
      撮るのに一生懸命だったみたいですよ・・。



      そんなこんなでワイワイ遊んだあと
      大森駅近くのドッグカッフェィ「Dog Tail」さんに場所移動ですよ。
      むぎ・ずん家様、
      僕ちゃんとママを車に乗せてくれてありがとうですよ!

      
      「ドッグランで疲れさせる」という策略に
      まんまと引っかかったモモちゃん。
      さっそくパパのお膝の上でまたり~とくつろいでたです
c0032567_2150788.jpg
      なんだかアンニュイな雰囲気がエッチっぽいですよ
      ドッグランでの良いお写真がなかったですけど
      モモちゃんはとっても美人さんです!


      それから策略に引っかかりそうになった子がもう一人
c0032567_21521349.jpg
      同じくモモ・ビビ家のビビちゃん。
      むーたんパパのお膝の上によじ登って
      この後、ず~~とむーたんパパのお膝の上で寝てたです。
      寝る子は育つ。いいですよ~~。いいですよ~~。


      クリスマスパーチーと言うコトでラミちゃんは
      ピカピカのおリボンにピカピカのマラボー巻いてたです!
c0032567_21552695.jpg
      ラミちゃんはキラキラ星からやってきたですか?
      その額のお星様で誰と交信してるですか~~?

      と、思ったらそのお相手はむぎくんだったみたいです。
c0032567_21565245.jpg
      緑のお星様つけて終始ご機嫌ですよー。

      僕ちゃんもねサンタさんの衣裳着たのに
      ママったらカレーとケーキ食べるのに夢中で
      1枚も僕ちゃんの写真撮ってなかったですよ・・・
      サンタの衣裳着せてほったらかしですよ・・・
      いいです。いいです。
      こないだ僕ちゃんろーすお披露目したですから・・。


      楽しかったクリスマスパーチーもこの写真でお開きとなったですよ
      みんなで一緒に集合写真ですよ。
c0032567_221313.jpg
      お世話になったDog Tailの方に撮ってもらったです。


      ラミ家の皆様、楽しいパーチーに誘ってくれてありがとうです!
      また僕ちゃんのコト、誘って下さいですよ!


      クリスマスプレゼントもたくさんもらったです
c0032567_2243212.jpg
      これ、全部僕ちゃんの?ありがとうですよ!



      プレゼント、一生懸命物色してたらこんなコトされたです
c0032567_225476.jpg
      僕ちゃんのオチリに銀色リボンがついてたです・・・。





      今回、一緒に遊んでくれた皆様
      お世話になりました&ありがとうございました!
      オッちゃん共々、これからもよろしくです。また遊んで下さい!
      それからステキなパーティーを主催してくれたラミ家の皆様
      どもありがと~~~!!





       
[PR]
Commented by Collier at 2005-12-18 22:36 x
いいな♪いいな~♪楽しそう!
こんなに、たくさんいろんなかわいい子がいるパーティ、触るだけでもいいわ。
↑いや、覗くだけね。あはっ。(^_^;)
で、オレママさんは、○○写真激写で忙しかったんですね。(笑)
オレオちゃん、プレゼントたくさんだね~。よかったね~♪
Commented by ramiro at 2005-12-18 23:34
昨日はどうもですぅ~♪
もぉ~すっごい楽しかったタエ&ラミ&だんなでございます。
じ、じつは私も昨日あの後私昼寝しまくってご飯つくれなかったよぉ~
だから長崎ちゃんぽん食べにいったさぁ~(=_=;)
おっちゃんサンタさんとってもかわいかったです!!うちのペテン師サンタとは全く違ったね。私のブログでもちょこっと言ったのですが、昨日本当はイベントとしてみんなにサンタ帽子を作っていたんです。でも、ラミさんがあまりに拒否するので作るの断念したのですよぉ~・・・・
だからおっちゃんサンタさんがいてよかった♪また遊びましょうね♪
というか、突然お宅訪問するんだもぉ~ん(* ̄m ̄) ププッ
へへへ☆本当昨日はありがとうございました♪
Commented by miya at 2005-12-18 23:55 x
昨日はどうもありがとうございました☆
とってもとっても楽しかったです(^-^)
オレオ君の鼻の下のピンクと、クゥクゥ鳴く可愛い声にはまってしまったmiyaです(*^-^*)
わたしたち夫婦も、帰りの車の中でねむねむでしたぁ(^0^;
...おっと!miyaはいいけど、旦那さまはやばいんじゃないか!?(笑)
また是非遊んでくださいね~♪
Commented by yucco at 2005-12-19 00:39 x
あはは!む~たんとむぎ君のパパラッチ大成功でしたねw!
ラミたんとむぎ君、頭のお星様サイコーですw!!
みんなそれぞれ表情が違って、楽しませてもらいました♪
そうそう!コノ前yucco家に遊びにきたお友達にオレオ君のミッキー探しさせてみたら目を血走らせながら探してましたw!!
Commented by プラム at 2005-12-19 11:18 x
わー、オレママってばこの年末はオフ会三昧だねえ♪
でも、ラミちゃんやっぱブルに似てる!!特に目が!!
(ラミちゃんのお母さんにおこられちゃう!?)

・・・そして、今回もリボンの位置が惜しいねえ!!
実に惜しい位置だッ!!!(笑。しつこい、って?)
Commented by 小治郎の母 at 2005-12-19 19:04 x
クリスマスプチオフ会、とても楽しそうですね!このメンバーはみんな小柄な子達なのかしら?
特にビビちゃん2㎏台って、、こじこじは来たとき既に4.5㎏だったし…ちっちゃ過ぎて想像つかな~い!
お犬様は寒さに負けず元気に遊び、人間様は寒さに耐えて…楽しい第2部こっちもまた賑やかそう♪
Commented by FUNKY at 2005-12-19 19:44 x
ムフッ。。。  みんな可愛い~!!
次回は、どうかFUNKYも呼んで下さーい!
最後のお尻ショット、大好きですw
リボンよく取れずに撮れましたねぇ~w
そうとうご苦労されたのでは?
お尻、どーしてこんなに愛おしく笑えるんでしょうね。。。
オレオちゃん可愛いです。
Commented by レオママ at 2005-12-19 21:12 x
わ~ぉ!!「Dog Tail」さんレオママ宅から自転車の距離ですよ♪
もちろん、リュウ&レオも行ったことありま~す♪

オッちゃん、銀色リボン最高!!



Commented by むぎずんはは at 2005-12-19 22:27 x
この間はだうも~♪
お初のおっちゃん、んもうサイコーっっ!
あれから半日かけておっちゃん日記を読みくり倒しましたよぉ~。
山を越え、谷を越えて、今のおっちゃんが居るわけですね。
”感動したっ!”
ではでは、また遊びましょうねぇ~♪
P.S.ぬりかべ、私が気に入ってしまってなかなか子どもたちに渡すことが出来ません・・・でへへ。
Commented by oreo0610 at 2005-12-20 22:29
>Collierさん
触るだけでいいの~~~??舐めちゃってもよいのよ(むふ♪)
ほんとみんなかわいかった~~~!
オレママラッチ、むーたん&むぎくんのペコペコ写真撮るのに必死だったさ!
「チャ~~ンス!!イエェ~~ッス!」と言いながら
カメラ片手に回り込み必死でスクープ映像激写!
Commented by oreo0610 at 2005-12-20 22:34
>ラミママタエさん
遅レスごめんよ~~
今さ、オッちゃんの留守番カメラの設定に必死になってて
昨日なんて疲れ果てて化粧したまま寝てしまったぜぃ。
(前からカメラ付けてたのだけど調子悪くなっちゃって。。。)(泣)
ラミママ、みんなに三角お帽子作る予定だったのね~~
うちも誕生日の時に作ったんだけどさ
上手く付けれなくて結局両面テープでビタッ!と止めたの
(すげ~~嫌がられた)(笑)
なにはともあれ、土曜日は楽しい企画に誘ってくれてありがとね♪
また誘ってちょー

突撃!隣の晩ご飯、タエスケ待ってるよ~~(ニヤリ)
あ。近くにスーパーあるからスナクッパン持参ね(むふ♪)
Commented by oreo0610 at 2005-12-20 22:37
>miyaさん
土曜日は楽しかったですねー。ありがとうございました!(って、遅っ!)
今朝、携帯からモモ&ビビちゃんトコ覗いたら
モモちゃんがエライことになってってすごいビックリしたよ。
あのベッピンモモちゃんのお顔が。。。(しくしく)
ビビちゃんはほんとに面白い子!
ドッグランで疲れて膝の上でつっぷしてる姿とベンチの隅で
ヨナヨナしてる姿が忘れられない・・・(ほんと笑えた!)(ゲラゲラ)
また遊んでくださいね~~!
Commented by oreo0610 at 2005-12-20 22:40
>yuccoさん
ひっひっひ・・ママラッチ頑張りましたよ~~
むぎくんのママもゲラゲラ笑ってた(ヲィ)
むーたんもむぎくんもタマタマ付いてる男の子なのに不思議よね~
(オッちゃんもタマタマ付いてるけど何が違ったのだろう)(笑)

オッちゃんミッキー、お友達も楽しんでくれたみたいで嬉しいじょー。
でも、ビーチクミッキー見て激怒してマウス投げられなかったぁ??(笑)
Commented by oreo0610 at 2005-12-20 22:43
>プラム女王
ふっふ~~今年最後のオフよ~♪
あとは今年は大人しく近所でウロウロ済ませるつもり~
初走りは舎人公園ドッグラン狙ってるんだ~~
(ぽんぽんとこじこじが近いかな?)

オチリリボン、おしい?
だってぇ~~長さが足りなかったんだもの~~(笑)
なが~~いリボンくれたらお望みのやつやりますぜぇ~~
(あ。もちろんブルせんも一緒にやるのよ。)(むふ)
Commented by oreo0610 at 2005-12-20 22:47
>こじこじ母さん
今回はモモちゃんが一番大きい子だったかな?!
それでもこじこじと同じくらいよ~
オッちゃんサイズでも中堅クラスの大きさだったもの~
ビビちゃんはね、ほんとちーさいの!片手サイズよ??
チワワちゃんより小さかった!
手も小さかったからきっとあんまり大きくならなさそう
ワクチンがまだ終わってなかったずんちゃんも小さかったけど
ずんちゃんはまだまだ成長しそうな感じかな~?
みんな可愛かった。。。(ぽっ)
Commented by oreo0610 at 2005-12-20 22:50
>レオママさん
レオママってあの辺なんだ!
しおさいドッグランが近いはずだね~~~
ドックテイルさんのカレー美味しかった!
写真を撮るの忘れてバクバク食べちゃったよ。
今回は3階の和室で貸切パーティーしたのよー
下の階もまた雰囲気が違いそうで良さげよね♪

銀色リボン、嫌がるかな?と思ったんだけど
付いてるの気が付かないくらいお土産物色してたよ・・・( ̄∇ ̄;;
Commented by oreo0610 at 2005-12-20 22:56
>むぎずんははさん
むっひ~~~!土曜日はど~~も~~♪
ブログ、読みあさってくれてありが㌧
最初の頃は今のオッちゃん言葉じゃないから
今読み返してみるとなんか変~~(笑)
山を越え・谷を越え、忍者オッレオくん頑張ってここまで来ました!
今後ともよろしゅうにぃ~~~

むぎくん、むーたんの子供できてなかった?大丈夫け?(ゲラゲラ)
どうする?ずんちゃんが「むぎは汚れたからタアタチはイヤ!」って言い出したら~~
ぬりかべちゃん、むぎ&ずんちゃんにかかったらきっと秒殺・・・
うちのぬりかべは只のズタズタの布と紐になっております
見飽きたらハイエナちゃん達の餌食にしてしまってちょ~~♪
Commented by oreo0610 at 2005-12-20 23:02
>FUNKYさん
わっ。ごめんなさい。なんでか解らないけどレス飛ばしてしまった!
(悪意ではないのよ。悪意では~~~)
次回はぜひぜひファンキーちゃんもー
ドッグランデビューはまだですよね?
いろんな子が居て面白いですよ~~
(自分の子を見張ってないといけないですけどねぇ)
ファンキーちゃんはドッグラン行ったらどんなになるんだろう。
うちの子は最初「こんなに走るんだ!」って思ったですよ
(あ。あと、なんでこんなにニホイ星人なんだ・・・と)(-_-;

オチリリボン、全然楽勝で付けれたんですよ~
どこを触っても怒らない子なのでこうゆう時に楽で良い♪
シッポも雷マークみたいに曲がってるからじぇんじぇん取れないので~す
ファンキーちゃんもお試しあれ♪
Commented by max at 2005-12-20 23:48 x
おぉ!またまたボステリわらわらだね!ふふ、みんな楽しそうで可愛いよ~!
オッちゃん、子牛に間違えられなかったカナー?(ゲラゲラ!)
土曜日は暖かかったからよかったよね。ウチは近所1時間コースの旅だったんだ。
大森のDog tailに行ったのね。あそこ階段が急だったでしょ?オレマム落っこちなかった?ヒヒヒ~!カレーは美味しいんだよね♪
でもさー、カレーに夢中になって写真なしなんて・・・私でさえちゃんと撮ったのに。さすがオレマムだっ!あはは☆
Commented by oreo0610 at 2005-12-21 00:06
>max部長
部長もDog Tailさん行ったことあるんだぁ~
あの辺だと有名なのかな?レオママも行ったことあるみたいだしー
カレーはね、ナスと挽肉のカレーにしたの
ルーが別皿に追加であってお徳感もあるわよね♪
階段は確かに急だった(オッちゃんには絶対登れない!)(笑)
by oreo0610 | 2005-12-18 22:09 | お出かけ | Comments(20)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧