ぼくちゃんろーす

      こんにちは。僕ちゃんです。

      毎日・毎日サブイ日が続くですね。
      僕のパパの実家の岐阜では
      ばーちゃんが埋まっちゃうくらい雪が積もってるらしいですよ。
      今年のクリスマスは日本のいろんなトコで
      ホワイトクリスマスになるかもですよ。

      クリスマスまで約1週間、
      パパが僕ちゃんにサンタさんのお洋服買ってくれたです
c0032567_22352759.jpg
      こんにちは。僕ちゃんろ~すです。


      今日はこれ着てお散歩行くです。
c0032567_22374245.jpg
      お帽子もあるから雪が降っても平気ですよ~~


      サンタさんにはトナカイさんが必要ですよ。
      僕ちゃん、今日はお外にトナカイさん探しに行くです。
c0032567_22392912.jpg
      パパ~ママ~、早く靴履くですよ~~~。


      僕ちゃん、いろんなトコ探したですけど
      トナカイさんは見つけられなかったです。
      でも、雪だるまさん見つけたですよ~~~
c0032567_22412184.jpg
      ママ・・・僕ちゃんが暗くて写ってないです・・・



      寒くてパパもママもお鼻が赤くなってるです。
      赤鼻のトナカイさんはパパとママだったですね。




[PR]
Commented by yucco at 2005-12-16 23:50 x
オレオサンタさんかわいー♪
今日、近くの八百屋さんの看板犬のポメちゃんもサンタさんの服を着てました!!
暗闇オレオ君もPCの角度で見れたよ♪♪
Commented by choco at 2005-12-17 00:07 x
オレたぁぁ~ん、なんてカワイイのだぁぁぁ☆”
赤鼻のトナカイさんも見つけたようだし、小鉄クンちにもプレゼント頼んだよっ(笑)
Commented by FUNKY at 2005-12-17 01:10 x
わぁー、オレオちゃん超~可愛い♥
それにそのお衣装がまたステキ!!
サンタ衣装、沢山出回ってるけど…それ、かなりお高そうでステキ♥
オレオちゃん、その衣装で散歩してるとみんな振り返るでしょー?
オレママさん、うちとはご近所なほうですよね?
一緒に遊びたいです!!
でもFUNKYはサンタ衣装はないですが…
牛柄の被りモンじゃーダメっすか??
Commented by Collier at 2005-12-17 02:16 x
ふふっ・・オレオちゃん、そんなかわいいとね、悪いサンタが誘拐しちゃうよ。
ラビは、ものすごくトナカイ(極ちび)に似てるからさ、おいでよぉぉ・・
家では、もう1匹増えたって、だぁ~れも気づかないし。ヒヒヒッ。
そうそう、ラビ、その後治りました。お騒がせしました。
Commented by ぽーぽー at 2005-12-17 08:32 x
ぷっ…
あ、いや、笑ってないよ。ぷぷっ
か、可愛いねぇ… ぷぷぷっ
(オナラじゃないぞ)

このぼくちゃんろーす、プレゼントは
全部自分の物にしちゃいそうねぇ。
でも、笑いと幸せは運んで来てくれそうだから許す!
玄関出るトコのへなちょこおちりが可愛いね。

はっちと「オッちゃん衣装はどれだ~?」って
お店で見てたけど、これだったか!
クリスマスまで毎日これでお散歩するのけ?
Commented by けりこ at 2005-12-17 12:00 x
めちゃかっわいい〜〜〜♪
オレオサンタさんに、我が家にもプレゼントを持って来てもらいたいなぁ〜!
オレオサンタさんがそりに乗って、オレママさんとパパさんが引っ張る、大変だぁ〜 ^o^
Commented by uniuniny at 2005-12-17 12:51
あらやだ!こんなにしっかりしたサンタ衣装初めて見たわ!
こっちじゃかなりヘナチョコなものしかないのね。
機会があったら披露させていただきますわ。かなり笑えますから、ヘナチョコ振りが。
オッちゃん、プレゼント配るときの下見かな?
成田空港までの行き方、きちんとチェックしてね。時差があるから大丈夫ね。プレゼント、待ってるよー!(笑)
Commented by 小治郎の母 at 2005-12-17 14:44 x
ハムの人⇒ぼくちゃんろーす…終にあみあみネットです巻きにされたか?  と思ったのは母だけでしょうか?!笑

来週はもうクリスマスなんですね~♪
オレオちゃんはどんなプレゼントを貰うのかしら?
そうそう、近所のお宅の庭に、今年は電飾トナカイさんがいましたよ!
Commented by masaki-emiko at 2005-12-17 15:58
ぼくちゃんろーす、かわいいですね~♪
帽子にヒモがついてるのいいですね!
うちのは帽子被るとブカブカで、貞子みたいな歩き方するので
帽子縫いつけようかな、と思ってるとこです。
雪だるまさんと一緒に写すの難しいですよね、うちも頭かかえてますよ~!
Commented by レオママ at 2005-12-17 19:26 x
きゃわいい~~~~~!!!#%&(% ・・・バタン。
興奮のあまりママが気絶したので、ボクがコメントさせてもらいます。
オっちゃん、ボクもプレゼント配るの手伝うデス!
ボク鼻は黒いけど、みんなに笑われるしトナカイの資格充分!
そしたら食べれるモノは2人で山わけだよッ!(←レオっち配るの手伝ってないし・・・)
Commented by max at 2005-12-17 22:14 x
うはは~!その姿で近所回ってみんなにプレゼント催促されなかった?
ちゃんと帽子までかぶってほんとにサンタみたいだよ。あ、体型がね。ぐふふ☆
でも早いね、来週かークリスマス。そしたらもうお正月だもんね。お正月バージョンはもちろん、おもち乗っけてるんでしょ、ね?
ぎゃはは☆想像したらおかしい!!
Commented by カゼッピキ at 2005-12-18 03:10 x
おっひさ〜♪カゼッピキのゲロッパ娘、無事帰還!待った?待った?
待ってたと言え!(笑)
あん、もうオツのサンタルック見たらやっぱり買っときゃ良かったよ〜
可愛い♥でもきっとエッコには似合わない!(グスン)
でもまさか普通に着せて散歩するとは想像しなかった(笑)
ぽんぽんママとさ〜「一回しか着せないのにコストかけすぎだよね...」
って相談して実用一本やりにしたのに...しっかり活用してるオレママって
やっぱりグレート!ぎだゆう!(げらげら)
で、COPはもう正月用のコスプレ衣装購入済み?
ムッシュ用にさ、殿様ヅラ買おうか悩んで煮干しに変更しちゃったんだよね〜
Commented by oreo0610 at 2005-12-18 14:20
>yuccoさん
かわいい?あんがと~♪
新宿のDOG IST CLUBさんでCOP(旦那)が買ってきたのさ。
オレママも偶然同じの見てて「買おうかな~」って思ってたの
同じの2着にならなくて良かった~
ちなみにそこの看板犬もサンタ帽子被ってた!
最後の写真、実はフラッシュたいても撮ったのだけど
目が発光するし雪だるまのイルミネーションも雰囲気出てなくて
UPすんのやめちゃった( ̄∀ ̄;
Commented by oreo0610 at 2005-12-18 14:23
>小鉄ママさん
うふ~~ありがとう♪
この帽子、歩いてるとすぐ取れちゃうんだけどね・・・
お散歩でぷーらぷらさせながら電柱にこすり付けるもんで
途中で取ったの(じゃないとチッコまみれになっちゃうもの~)( ̄∀ ̄;
僕ちゃんろーすのプレゼント、袋に入ったウンモちゃんでいい?
取れたて新鮮のやつ~~(笑)
Commented by oreo0610 at 2005-12-18 14:27
>FUNKYさん
これねぇ・・やっぱ洋服と帽子のセットだったからちょっと高かった。
人間のTシャツとか買える金額よ~~
(って、COPが買ってきたんだけどね)
なんでワン服って高いのかしら?!
うちは杉並区なのでファンキーさんと近い方の東京在住民ね♪
年内はなにかと忙しくて無理かもですけど
年明けたらぜひぜひ遊びましょー!!
(うちのオッちゃんもサンタ衣装脱ぐと子牛ちゃんだし)(笑)
Commented by oreo0610 at 2005-12-18 14:32
>Collierさん
悪いサンタってCollierさんでしょ?!ねぇねぇ・・
めっさご近所だからほんとに誘拐されそうだじょ~~
(あ。身代金は取らないでね)
ラビちゃんのムーンフェイス、治って良かった~~
原因は何だったんでしょうねぇ?!
Commented by oreo0610 at 2005-12-18 15:05
>ぽんぽんマンマンさん
ちょっとぉ~体調悪かったってお腹の調子が悪かったんでしょ??
オナラ連発し過ぎだからっ!!(笑)

玄関de僕ちゃんろーす、オチリかわいいでしょ~~~??
オレママもこのオチリがお気に入りなのっ♪
ヨチヨチオチリ~~~

DOG IST CLUB の黒ラブちゃん見た?見た?
すごいおとなしくて可愛かったでしょ?!
(オレママ、なぜかよく股間を嗅がれるんだけどね・・)
今はクリスマスに加え、お正月の羽織・袴も売ってた~~
すげぇ高かったけど!
Commented by oreo0610 at 2005-12-18 15:09
>けりこさん
オレママトナカイ、空飛べないけど・・地面限定だけど・・
ちゅか、いつも散歩で僕ちゃんろーすに引っ張られてま~~す(とほほ
(くそ!オッちゃんをトナカイにすれば良かった!)(笑)
僕ちゃんろーすのプレゼントはウンモ袋に入ったウンモだけど
それでも欲しい?(笑)
Commented by oreo0610 at 2005-12-18 15:12
>uniuniniyさん
なんかそっちの方がワンコの衣装とか面白いのありそう!と思ったんだけど違うのね?!
ハロウィングッツは外国製のがたくさんあったけどどうなのかしら?
ウニちゃんの笑えるのも見たいわ~~♪

僕ちゃんろーす、一人で飛行機乗るとゲロ・ウンコまみれになっちゃうけど
お家に入れてくれる~??(笑)
(初めてブリーダーさんトコから飛行機でやってきた時
 ゲロ・ウンまみれだっやのよ~~~)
Commented by oreo0610 at 2005-12-18 15:15
>こじこじ母さん
ぎゃはは!ボンレスハムか!さすがこじ母、すごい想像力!

そうなの。そうなの。ほんとは電飾のトナカイ探しに行ったのだけど
雪だるましか居なかったの~~(屋根の上にサンタが居るお家もあったけど)
このお家もキレイに電飾してあったけど
いつも思う・・・電気代いくらかかるんじゃ~~?って(ねぇ)
Commented by oreo0610 at 2005-12-18 15:20
>masak-&emikoさん
そうなのです。この帽子、紐にストッパーがついてて
頭にフィットするように調節出来るようになってるのでぇす。
・・・でもね・・・あんま意味ないみたい。すぐ脱げちゃう。
ブステリの頭の形に帽子って無理があるのから?!(泣)
って、帽子を縫い付ける?!え??頭に??(まさか?!)
んなことしたらホンマに福ちゃん貞子が出るじょ~~

電飾をキレイに撮るのって難しいですよねぇ・・
あんまりフラッシュたくと光が飛ぶしフラッシュたかないと
被写体が暗くなるし。。
うちのデジカメ、夜景モードもついてるんだけど、なんだか・・・・(う~ん)
Commented by oreo0610 at 2005-12-18 15:24
>レオママさん
レオっちトナカイいいね~~~♪
笑われ上手だし、目立つものね♪
あ。いざとなったらオレママがレオっちの鼻の頭赤くぬってあげる~~
レオッちいい働きしたらオヤツ山分けしてあげるー
でもチキンはおっちゃんね。レオっちは牛さんのあげるから~♪
Commented by oreo0610 at 2005-12-18 15:28
>max部長
このカッコでお散歩行ったら、人には好かれるんだけど
ワンコには見事避けられたよ~~~

ほんともう来週クリスマスよね。今年は3連休だし
それが終わればすぐお正月。
今年も岐阜に帰省する予定なんだけどさ、岐阜は雪がすごいらしくて
車で帰省は厳しそうなんだよねぇ。。。。
正月バージョンの被り物、DOG IST CLUBにあったんだけどさ
(パンダとかウサギの被り物してた店ね)
悩んでる間にオッちゃんサイズなくなっちまった~~~~
Commented by oreo0610 at 2005-12-18 15:35
>ゲロッパはちべんさん
お~~~い懺悔ルームに来なさ~~い
思いっきりバツしてあげるからっ!
水かぶってまた風邪ひくじょ~~~~~(イッヒッヒ)
(って、うっそ。無事帰還良かったよ~。あ。別に待ってないけど)(笑)

サンタルック、1回こっきりじゃないよ~~ん
ちゃんとお散歩に活用してんじゃ。
スーパーサミットの前でサンタじゃなくてただの怪しい子になってるけどね・・・

結局、サンタルック買わなかったのね。
あたしゃあてっきりトナカイのカチューシャ買うと思ってたのに。
エッコさんが「オレオ乗せるのなんてイヤじゃ!」言いそうだけどね~~
by oreo0610 | 2005-12-16 22:44 | ファッション | Comments(24)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧