ハムの人

      こんにちは。僕ちゃんです。

      今日、ママとウニョウニョ遊んでたら宅急便屋さんが来たですよ
c0032567_2255746.jpg
      こないだの結婚式のカタログギフトも届いたですし
      パパがオークションで落札したメンズジャケットも届いたですし
      なんでしょうねぇ?


      中にはこんなかわいいブルーの箱さんが入ってたです
c0032567_227376.jpg
      おリボンもついてかわいくラッピングしてあるですねぇ


      僕ちゃんがおリボンほどいてあげるです。
c0032567_2283219.jpg
      ♪なにが出るかなっ 何が出るかなっ
          チャラララッラララララ~~~~~ン♪ですよ。


      出たです。美味しそうなフィナンシェさんの詰め合わせですよ。
c0032567_2210385.jpg
      略してっ「フェナ詰めぇぇ」です。

      
      ・・・・え?僕ちゃんのじゃないんですカッ??ママのですカッ??
      一生懸命リボンほどいて損したですよ


      ママ、パパが残業で遅いのを良いことに
      さっそく僕に見せびらかすように食べてたですよ
      ナイショですけどね、僕のママ
      会社で「おやつリーダー」って呼ばれてるですよ。
      
     
      そんなママの下でカスッチョが落ちないかウロウロしてたら
      「僕のはコレね」ってママが僕ちゃんに付けてくれたですよ
c0032567_221559.jpg
      まさか僕ちゃんまで食べようって魂胆じゃあ無いですよねぇ?



      暮の元気なご挨拶の主はmax部長さんでしたよ。


      今度からmax部長のコトを
      「フィナンシェの人」って呼ぶことにするです。


      フィナンシェの人、どうもありがとうございますですよ
      ママ、大喜びで食べてたです!





      ぶちょ~ん。ありがとう!お歳暮?クリスマスプレゼント?
      突然届いたんでビックリ感激よ~~






[PR]
Commented by max at 2005-12-13 22:56 x
はーい!フェナンシェの人っす!ハムじゃなくてごめんね、オッちゃん。ってハムでも食べられないっつーの。ママにニホイだけもらったかい?
この前もオレマムにはぬりかべちゃんもらったし(しっかり飾ってる!)いつもお世話になってるんで。(って海老で鯛を釣る予定♪)ぎゃはは☆☆
オッちゃん、リボンがすっごくよく似合ってるよ~!子牛に見えないもんね♪♪
Commented by oreo0610 at 2005-12-13 23:12
>フィナンシェの人
ぶちょ~~ありがとね。ほんとビックリましたよ
こないだ住所聞かれたのはコレだったのね!
てっきり年賀状だと思ったよ(笑)
さっき、COPも帰ってきてパユテショコラをくれてやったわっ
(COP、チョコ好きだからとっておいてやったのさ!優しい妻♪)
オレママは取りあえずナチュ~ルとフィユタージュジャンドゥージャノワール(長げぇ)っての食べたの。ンマかった~~♪
オッちゃんには袋の上からニホイ嗅がせたよ(イジワル)
このリボンしてるとオッちゃんもフルカラーのボステリみたい?うふ~
Commented by Collier@ご近所さん at 2005-12-14 00:09 x
ね、まだ残ってる?(笑)
行こうかな~♪ふふふ。

って、今、いきなりラビがアレルギーに!
Commented by Collier@マウス落とす・ at 2005-12-14 00:16 x
慌てたら、マウス落としちゃって・・そしたら、即、UPされてしまいました。
さすが☆反応がいいオレママさんですね。
そうそう、ラビがこんな夜中なのに、ムーンフェイスになっちゃって、
玄関に行っては、病院に連れてけ!とキュ~キュ~なくんです。(T_T)
取りあえず、ミルのヒスタミンあげて、様子をみてみます・・
深夜に限って・・・大変☆です~。(>_<)
Commented by 小治郎の母 at 2005-12-14 01:48 x
嬉しいお届け物ですね♪
フィナンシェのひと…じゃー母は煎餅の人?!
フィナンシェも好きだけど、一番のお気に入りはキハチの抹茶ダックワーズ…涎!
最近食べてない~、今度こじこじとお茶しに行こうかしら…アークヒルズのアネックス、テラス席ワンコOKなのよ。
Commented by yucco at 2005-12-14 01:56 x
わー♪突然の宅急便って嬉しいですよね~!
おやつリーダー。カッコイイw☆
オレオ君上手にリボン空けれるんだね。スゴイ~♪
Commented by プラム at 2005-12-14 10:57 x
あ・・・。これフィナンシェっていう固有名詞がついてるのね~。
アテクシてっきりマドレーヌだと思い込んでた(恥)
さすがおやつリーダー!あなどれないわ・・・(笑)

オレピー、だからあ、リボンの位置が違うって!
何度言ったら分かるのかしらっ??(爆笑)
Commented by uniuniny at 2005-12-15 12:28
おやつリーダー!!(爆)
素敵な称号だわ!
そして素晴らしい贈り物。うっとり。
Commented by aya2116jp at 2005-12-15 20:22
おぉ~、ステキな贈り物じゃないですか~!!
おいすぃそ~(/ω\)
そしてオレピ・・・ものすごく不満そう(ゲラゲラ)
カスッチョ、落っこちてこなかったのね~(笑)
Commented by oreo0610 at 2005-12-15 21:42
>Collierさん
マウス拾った?
って・・・ラビちゃん大丈夫?!
なんか変なもん食べたとか?!お散歩でなにか変な草に顔つっこんだとか?!
もう病院には行かれたのかしら?!
うちはダニアレルギーがあるけど(血液検査で)
掻くだけでムーンフェイスにはなったことは無かとです
もう治ってると良いのだけど原因がわかればいいのだけど。。。
Commented by oreo0610 at 2005-12-15 21:46
>こじこじ母さん
ダックワーズって何?!って思わず調べちゃったわ!
(オヤツリーダー失格だわっ)
あれね!ああゆうやつね~~
同じくアーモンドパウダー使ってるのね~(知らなかったですよ)
最近、テラスならワンもOKって店も増えてきましたよね~
今のシーズンはサブくてツライけど春とか秋とか
テラスでダバダバ・・・いいかも~~♪誘って・誘って♪
Commented by oreo0610 at 2005-12-15 21:48
>yuccoさん
ほんと思いもよらずプレゼントもらえるのって嬉しいよね!
このリボン、ちょっと緩めてやったら偶然ほどいたのよ
ほどいた瞬間をカメラにおさめられなかったけど~~
Commented by oreo0610 at 2005-12-15 21:52
>プラム女王
あのね、いっこだけマドレーヌ入ってたよ~♪
うちはCOMママンが昔お菓子作り好きでいろんなお菓子作ってたのよ
なのでフィナンシェの型とかも持ってるのさ!
COMCOMプリンもママン直伝さ。(むふ)
って、しまった!リボンの付け方間違えた~~(ゲラゲラ)
ま、オッちゃん可愛いから可愛くおリボンした方が似合うんだけどね~~(ホントか?!)
Commented by oreo0610 at 2005-12-15 21:55
>uniuninyさん
おやつリーダー、悪く言えばただの食いしん坊~~
職場で何かもらうと、なぜか余ったオヤツが私の席に集合するのだ(笑)
オヤツ入れ専用の缶だってあるんだじょ~~
Commented by oreo0610 at 2005-12-15 21:57
>ジャスママさん
ふっふっふ・・・あーさんと違ってオレママはカスッチョ落とさないのさ!
フナンシェってしっとりしてるトコが好き♪保存も利くし。
冷蔵庫で冷やしてちょっと固めに食べるのも好きなの~
Commented by レオママ at 2005-12-15 23:23 x
おやつリーダー・・・ さすがです!
レオママも食いしん坊なので、会社の総務にあったゴディバのチョコを狙っています。3日くらいおきっぱだったのさ~、食べないなら私たべるじょ~ってね♪
Commented by ゆうこ at 2005-12-16 18:12 x
いいなぁ~いいなぁ~おやつ。じゅるぅ~。
もうしばらく会社づとめしてないからおやつ係りとか
超なつかし~。おやつがないと仕事できなかったなぁ~。

っと。ところで、ブログを引越しいたしました~
http://www.eauscript.com/mu-ta/
こちらでーす。
おてすうですがリンク先などの変更をおねがいいたしますだ~
どうぞこれからもなかよくしてくださいね~
Commented by oreo0610 at 2005-12-16 18:58
>レオママさん
ゴディバァァァァ。うふふ。今日、私、食べたじょ。
香港のスタッフがお土産に買ってきてくれたのさ~
(ついでにペニンシュラのチョコも~♪)
でもさ、高級チョコって中にドロドロの変なの入ってるのあるでしょ?
オレママ、アレは苦手~
Commented by oreo0610 at 2005-12-16 19:01
>ゆうこさん
3時のおやつは仕事中には必須よね!
特に疲れてる時なんか~~~
ゆうこさんは今はお仕事してないのね?
私はほんとは週3くらいの出勤が良いのだけど
ボスに「ヒマな時、週3でいい?」って聞いたら却下されたとです(泣)

ブログお引越しの件、了解~~!
リンクも変えとくですだ。
こちらこそ、これからもよろしくです(むふん♪)
Commented by FUNKY at 2005-12-16 20:35 x
冬は美味しいギフトにありつけて、どんどん肥えてくから困るね
FUNKYが巨大化してってる事ばかり気にしてたら…
自分の増量に今日驚いた!!!!
4㎏増し・・・凹んだぁ・・・・・・・・・・・・。
オレママさんも、美味しいもんばっか食べてて肥えませんよーにw
Commented by oreo0610 at 2005-12-16 21:47
>FUNKYさん
きゃ~~~FUNKYさん4㌔増し?!
残念ながら私もさぁ・・・・きっと確実に肥えてるますよ・・・
身体が重い・・・(汗
ねぇ、この時期、職場でもお歳暮ラッシュで
毎日毎日チョコやらお煎餅やらクッキーやら・・
んで、そのままお正月突入で更に肥える事間違いなしっ!
by oreo0610 | 2005-12-13 22:24 | 成長日記 | Comments(21)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧