once a month

      こんにちは。僕ちゃんです。

      昨日とはうって変わって今日はとってもサブかったですね。
      昨日はママと一緒に月に1度の減感作のお注射をしに
      田中先生のトコへ行ってきたですよ。

      減感作のお注射っていうのは
      僕ちゃんのダニアレルギーへの免疫をつける為のお注射です。
      直接アレルゲンを体内に注射して免疫を付けるんですよ。
      最近は肌トラブルもなく、いい感じになってきたですよ。

c0032567_21111268.jpg
      僕ちゃんの順番まだですかぁ~~~??

      そうそう、この日、待合室で待ってたら
      「あれ?オレオちゃんですか?」って声かけられたです。
      いつもブログ見てくれてるですって!嬉しいですよ。
      今度また会ったら僕と一緒にお写真撮って下さいです!


      昨日はお日様も出ててとても気持ちが良い日だったですから
      のんびりお散歩しながらお家まで帰ったです。
c0032567_21173661.jpg
      日差しが気持ちいいですよ~~~~。


      木の葉もたくさん落ちてて、紅葉も終わりかけですけど
      こんなキレイな紅葉がまだ残ってたです
c0032567_21191878.jpg
      左は昭和12年に植えられたイチョウ並木ですよ。
      僕ちゃんの産まれるずーっと前からココで生きてるですね。
      右は真盛寺さんの紅葉です。今が見頃ですかね?


      それから、前々から気になっていたこのお店。
c0032567_21213682.jpg
      「おっちゃんラーメン美味しいですよ~~~
          おっちゃんラーメン食べて行くですよ~~~~」

      ・・・・おかしいですね。
      みんな不思議そうな顔して通り過ぎて行くです。

      杉並区環七通り沿いにあるですから
      近くにお寄りの際はぜひ食べて行くですよ。



      あ。田中先生のトコでキュキュっと肛門腺しぼりもしてもらったです
      今回の体重6.6㌔。
      もっとオヤツくれてもいいですよ。





      
[PR]
Commented by プーママ at 2005-12-11 22:38 x
カキコははじめまして<(_ _)> 昨日病院で声をおかけしたプー&ミルの飼い主です。
本物のオッちゃんに会えてうれしくてナデナデしていて、すっかり写真撮るのを忘れてました。
今度お会いした時はぜひプー&ミルと一緒に写真撮らせてくださいね♪

あと、うちのHPからリンクさせていただいてもいいですか?
Commented by ramiro at 2005-12-11 22:43
びゃははは (≧ω≦)b
おっちゃんラーメン是非食べたい!!どんな味するの??
そして見た目はやっぱり黒光してるラーメン?!
う・・・ん食べたいって言ったけどやっぱりやめとく( ̄▽ ̄;)
ブログ見てますぅ~って言って話しかけられるのって超嬉しいですね!
いいなぁ~私もそんなこと言われてみたい。今のとこナッシングです。
オレピ6.6kg・・・なのと軽いこと。。。ラミさん・・・7.○kgです。
レデーだから公表するのは差し控えときます(-_-;)
Commented by 小治郎の母 at 2005-12-12 00:03 x
田中先生のとこ、なんだか凄くキレイな待合室ですね!
母が行ったら無意識に靴脱いで上がりそう。汗
おっちゃんラーメンも凄~く笑える!オレママさんも良く見つけましたね♪
環七沿いネ!φ(. .) 
6.6kgひぇ~、こじこじの健康手帳を見たら5ヶ月後半で既に6.75kgあったです。(あの頃は軽かった~)
Commented by momo-ani at 2005-12-12 00:19
書き込みは(恐らく)はじめまして!
「ボストンテリアだらけ」のももあにです。
ラミちゃんのところでコメントをみて、あちらにも残して参りましたが、安心してコメントさせて頂きます(^^)
オレオくん、ジンベイの半分強ですね、体重・・・。
ちっさいな~。タビが小さかったので、小さい弟に憧れなんです。
いつかぜひお会いしたいです!
いや、会ったら、弟ひとり増やしたくなっちゃうかも(笑)
これからもよろしくです♪
Commented by yucco at 2005-12-12 00:54 x
オレオ君注射イヤがらないんだねー♪いい子ちゃんだ☆
おっちゃんラーメンだw!!気になりますねーw!
肛門絞り!yuccoも病院でやってもらっちゃいます♪
自分でできなくて(・д・`。)
Commented by プラム at 2005-12-12 01:12 x
おっちゃんラーメン!!!ぎゃははは~☆
どんなお味がするのやら・・・。
肛門絞り、やっぱ大きい子(笑)は量も多いのけ?
プププ。ぎゃー、首絞めないでエエ(爆笑)

でも、オレピーは知名度芸能人並みだね♪アテクシも
初めて会った時の感動を思い出したよ・・・。
ホント、芸能人に会った時みたいな感じだったなあ☆
Commented by FUNKY at 2005-12-12 03:23 x
6.5・・・・・・・・・・・・。
オレオちゃんって確か…1歳半くらいでしたよね??
うちのファンキー、5ヶ月ちょいで
6.5kg・・・・・・・・・。
これって、ヘビー級通り越して「肥満」ってやつですか??
やだ…凄く不安になってきた
ご飯(ドライフード)用量守ってあげてたんだけどなぁー
毎回、わざわざグラムまで計量してあげてるのになぁー
たまーに、ほんのたまーに、あげてるバナナ1かけとか
ゆで卵のおすそ分けとか
いちご、みかん、ラフランスなんかがいけなかったんだろうか・・・
おやつ、人より全然少ないほうだろうと自分じゃ思ってた・・・・・・・・
あぁ、後悔。でももうヘビー級街道まっしぐらだわ。。。。
ライト級のオレオちゃんに、うちのファンキーのもも肉わけてあげたい♥
Commented by Collier at 2005-12-12 09:37 x
オレオちゃん、頑張ってて、エライ!です。
声をかけられるなんて、スター☆じゃないですか!
私もぜひ、お会いしたいわ♪
その時は、サインならぬディープキッスor肛門拓(?)でもOKです。
おっちゃんラーメン、すっごく気になるんだけど・・
ここに行けば、胸毛がステキなオレママさんがいるのね?(笑)
環七沿い?お寺から推理して、セ○オンの辺り?
うちは、そこから、少し南下したとこです。
今度、付けミッキー乳首つけて、会いに来てね~♪
Commented by oreo0610 at 2005-12-12 19:17
>プーママさん
ああああ~~~!書き込みありがとうございます!
一昨日は入れ違いでゆっくりお話出来なくて残念でした。
(しかも私ってばスッピンで・・・)( ̄∀ ̄;;
プーちゃんはどうですか?減感作、始める予定ですか?
もちろんリンク大歓迎です。
うちの方からも貼らさせて頂いてよろしいですか?
後ほどそちらにもお邪魔させて頂きますね~~~!
Commented by oreo0610 at 2005-12-12 19:28
>ラミママさん
オッちゃんラーメンはね、黒いスープだけど塩味よ。塩味。
オッちゃんの鼻水にチッコ付き肉球のダシスープよ。
どうよ?美味しそうでしょ~~~??(笑)(え?食べないの?ちぇっ)

「ブログ見てます」って言ってもらったの、コレで2回目。(むふ♪)
ラミちゃんトコも絶対そのうち言われるよ~~(ニヒヒ)
ラミさんはブログだとオッちゃんと同じちっこいイメージだけど
実際は標準サイズだよね。
7.○㌔って?7.1㌔と7.9㌔だとえらい違いだじぇ!(▼ー▼メ)
Commented by oreo0610 at 2005-12-12 19:36
>こじこじ母さん
あ。もちろん田中先生のトコは土禁よ。
マイスリッパ持参じゃないと入れないんだよーー
(って、うっそよーー)(笑)
ほんとね、いっつも塵ひとつなくキレイキレイなの。
床もフローリングに見えるけどCFなのよね
(板と板の隙間にもダニが生息しちゃうからなのかなぁ?)

こじこじは5ヶ月半で6.75㌔?ひょえーー今のオッちゃんと同じくらいだ
FUNKYさんとこのファンキーちゃんもこじこじサイズかもですねぇ
ファンキーちゃんも5ヶ月で6.5㌔ですってよ~♪
Commented by oreo0610 at 2005-12-12 19:57
>momo-aniさん
あ゛あ゛あ・・・rヴぃおvtろ;tじょtjぼpjpっ!!!((~_~;))/ (気絶)
(はっ。しまった。レギュラーの西川くんになってもーた)

改めて・・・
momo-aniさん初めまして!いつも見させて頂いてたので
初めましてという感じがしないのですが、初めまして!(照っ)
カキコミ感激ですっ!(きゃ~~~~)
ラミちゃんトコにも書かせて頂きましたが
ブログを始めるきっかけ、そしてボステリちゃんとの生活を決めたきっかけになったと言っても過言ではないくらい
「ボストンテリアだらけ」を前からストーカーのように見あさってましたです!
ニヤニヤしたり涙ぐんでみたり。。。
タビィくんも黒場が多くて小柄な子でしたよね!
タビィくんの変わりは出来ないけど
オッちゃんもジンベィ&オビィくんの弟分にしてくださいませ~~

リンク、ありがとうございます!
うちからもリンクしても良いですよね?ね?(笑)
後ほど遊びに行かさせて頂きま~~す(やった~~)
Commented by aya2116jp at 2005-12-12 20:06
おひさしぶりデス~!
・・・ってちょっと出遅れた(/ω\)
コメントは久しぶりですけどオレピチェックは欠かさなかたですよ~!
オレピ元気そうでなによりだわぁ
そして「おっちゃん」・・・(爆)
気になる~|∀・)
じゃすまま的にはラーメンよりお酒のほうが(笑)
見つけたら絶対入ってやりますよっ!
Commented by レオママ at 2005-12-12 21:12 x
きゃはははは、”おっちゃんラーメン!”笑える!
「ラーメンと餃子ね!」とか言ってみたい…

しかし、おやつOKとは、ナヌ!? うらやましいのだ!(>_<)
Commented by oreo0610 at 2005-12-12 21:21
>yuccoさん
yuccoさんも肛門腺絞り病院で?
私も私もーー。何度やっても出来ないのよ・・・( ̄∀ ̄;
ヘタにやると肛門腺傷つけるって言うし
今、月に1度減感作で病院に行ってるからその時にやってもらっちゃってるのさ~~
オッちゃん、お注射痛くないみたい(てか、痛みに強い?)
いっつも平然としてるですよ
Commented by oreo0610 at 2005-12-12 21:24
>プラム女王
オチリの穴デカイからブチュ~~っと出るじぇぇ!(笑)
この日は2ヶ月ぶん溜まってたから余計に出たじぇぇ~~
(まいったカッ!コノヤロ~~~)

オッちゃん、知名度高いけ?うっちょ~ホンマけ?
でもさ、確実に騙されてる人は多いよね(むひ♪)
そういえば、にぃにぃは元気?
まだ見ててくれるかなぁ?お~~~い。にぃにぃ、見てるけ~?(はぁと)
Commented by oreo0610 at 2005-12-12 21:29
>FUNKYさん
うっふっふ・・・ファンキーちゃん、確実にデカボスへの階段を登ってるね?!(▼ー▼メ)ニヤリ
でも、ほんと大きい子はかっこいいよ!貫禄があって♪
うちは今、フードにアレルギー対応のアミノプロテクトケアってゆうポテトが原料のフード食べてて動物性たんぱく質はササミだけなの。
(食べ物アレルギーのテスト中なので)
このフードに変えてから体型が引き締まってきたかも。
あと、1歳までパピー用フード食べてると大きくなるって
前に聞いた事あるよ。
ある程度骨格がしっかりしてきたら早めに成犬用フードに切り替えても問題ないみたい。
うちは8ヶ月くらいで成犬用のフードに変えたよ~
Commented by oreo0610 at 2005-12-12 21:33
>Collierさん
ども~~。胸毛がトグロ巻いてるオレママで~~す♪(って、ヲィ)(笑)
オッちゃんラーメン、いつも自転車で通りかかってて
気になってんですよ~~
(いつも、チャリに乗せて病院行ってたんで)
Collierさんってもしやお近くにお住まいかも!
まさにこのイチョウ並木はセ○オンのイチョウですよ!
しかも我が家もココから南下した場所。
最寄り駅は方○町ですよ~~♪
Commented by oreo0610 at 2005-12-12 21:36
>ジャスママさん
きゃ~~。ジャスママ、お久しぶり~~!
昨日ね、COPとジャスちゃんのブログ見て「元気かね~?」って話してたトコなの。もしかして聞いてた??(笑)
ジャスママはお酒イケる口なのね?!
私はじぇんじぇんダメなの。下戸ゲコガエルよ。
あ。でも、ウーロン茶で付き合いますぜ。(むふん♪)
Commented by oreo0610 at 2005-12-12 21:40
>レオママさん
おっちゃんラーメン、おもしろいでしょ?
でもきっとイントネーションはオッサンの‘おっちゃん’なのだわ。
ココ、どうやら昼時はやってないみたい。
でも平日はランチとかやってるのかな~~?
開いてるトコ見たことないじぇ!!

オヤツはね、あげてるけどその分ご飯減らしてるのさ。むひひ。(笑)
Commented by Collier at 2005-12-12 22:08 x
8時にご飯?ふふふっ。何もかも、お見通しよっ!
オレママさん、いや、胸毛の模様も実はドクロでしょ?(笑)
ヤバイよー!ヤバイ!近くにドンキもあるでしょ?
ふふふっ。家はね、も少し南の3つの区が交わったところ。方○1丁目よ!
あぁ~どうしましょ。興奮しちゃいました☆
今度から、怪しい人を発見したら、路地裏に連れ込んで胸毛を確認しなきゃ!!
Commented by oreo0610 at 2005-12-12 22:38
>Collierさん
ギョッ!!いつのまに盗聴ビデオしかけたのだ?
どこだ~~~どこだ~~~~(ジロジロ・・・・)
ちなみに今お風呂入ってきたんだけど
まさか覗いてないでしょうねっ!!(胸毛見られた??)(笑)

ちゅか、ヤバイよっヤバイよ~~~~めっちゃ近いではないですカッ!
ドンキなんて昨日行ったさ!オッちゃん連れて♪
(ドンキはワンOKだからありがたいわ~~)
うちは○泉4丁目よ。方○会館の近くよ~~~(ゲラゲラ)
神田川沿いはいつものお散歩コースだしっ
や~~~ん路地裏に連れ込まれちゃうっ!!
by oreo0610 | 2005-12-11 21:28 | 病院 | Comments(22)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧