チビッコの特権

      こんにちは。僕ちゃんです。

      僕ちゃんに会った事ある人はご存知でしょうが
      僕ちゃんはボステリさんの中でもライト級という
      一番小さい種類に入るです。
      (誰ですか?「ボステリぢゃなくて子牛でしょ?」って言ってる人!)

      僕ちゃんの場合、ライト級の中では大きい方だと思ですけどね
      それでもミドル級・ヘビー級に比べたらやっぱりチビッコです。


      そんなチビッコ僕ちゃんの特権。
      それは‘お洋服のお下がり’ですよ!
      ミドル級やヘビー級のお兄ちゃん達にお洋服もらえるです。


      今日は小治郎兄ちゃんにもらったお洋服を紹介するです。
      小治郎兄ちゃんは僕の親戚さんで
      ココでは‘こじこじ’の名前で親しまれてるですよ!


      まずはコレです
c0032567_22331393.jpg
      ネイビーのフリースパーカーですよ。
      グレーのパイピングがしてあって
      背中にリードを通す穴も開いてるですよ。


      それからコレは色違いでグレーです。
c0032567_22343413.jpg
      こっちは黒いパイピングですよ。
      僕ちゃんにピッタンコです!


      で、最後にコレがアメリカンチックなトレーナーです
c0032567_22365783.jpg
      背番号63です。PIPIさんのお洋服ですよ。
      僕ちゃん、PIPIさんのスポーツウォーターも飲んでるです。


      どれもこれもこじこじ兄ちゃんが小さい時に着てたお洋服。
      こじこじ兄ちゃんの小さい時の想い出が沢山詰まったお洋服。
      大事・大事にするですからね!


      こじこじ母さん・こじこじ兄ちゃん、それからこじこじ父ちゃん
      どうもありがとうございますですよ!





      
Commented by yucco at 2005-12-09 23:23 x
オレオ君小さく見えたのは小さかったんだね~♪
みんなからお下がりもらえるんだねー☆いいなーw!
フリースもトレーナーも似合ってるよぉo(>ω< o)
Commented by 小治郎の母 at 2005-12-10 00:53 x
懐かしい~、サイズは丁度良かったみたいですね!
丁度5~6ヶ月(6~7㎏)位の時に着てたんですよ。
成長過程に買った安物だけど、パーカーは暖かいし、重ね着しても可愛いかもしれませんね♪
お暇なときに可愛いアップリケでも付けてあげて下さい。
そうそう、PIPIトレーナー着て信号待ちしてたら、自転車乗ったおばさんに「63番!63番!」って突然呼ばれ、笑って去っていかれましたよ。笑
オレオちゃんはフォトジェニックというか…なにきてもしっくり似合っちゃいますね♪
Commented by Collier at 2005-12-10 01:24 x
見上げたお顔が、かわいいです♪ポーズもいいな♪
そうか~、仔牛さんだったんですね。カウベルも似合うかも(笑)
仔牛さんを引いてるオレママさん、ステキだと思うな☆ふふ。
くるみは、遠くから(近くでも?汗)見ると、子豚だもの・・(-_-;)
うちのチビッコのラビも3kgだから、病院のお友達のボステリちゃんから
お下がりとか、買ったら着れなかったのとか、貰ったりしてます。Lucky(^^♪

↓今、よ~くお風呂で確認してきたけど~、ミッキーはいなかったよぉ~。マジックで、書くかっ!
でも、ね。背中に大きな渦、手の指紋は全部ぐるぐる渦巻いてるんです@
ダーツの的みたいな同心円です。だから、指の腹が尖がってるの!
オレママさんも、何かある~?
Commented by プラム at 2005-12-10 11:22 x
はーい!子牛って言った人でーす(笑)
まだ「僕ちゃんボステリで、ライト級で・・・云々」
言ってるの?しぶといわね・・・・・(爆笑)

えー、こないだ(っていうか何ヶ月か前)牧場行ったら
生まれて何ヶ月かの子牛居たけどクリソツだったよ?
クリソツって言うか同じ・・・・・グエッ!(首絞められた。笑)
冬に向けて子牛コレクションも増えてよかったね~♪
マジ似合ってる☆←これはホント!


Commented by uniuniny at 2005-12-10 16:21
はじめまして。ラミちゃん・ランディ君のところから遊びにきました(というより以前から読み逃げ状態でした。すみません。)NYのuniハハのkazです。
オレオ君、お下がり貰えていいですね~。
素敵なお兄様方が側に居るのも羨ましい限り。
uniはミドル級への階段を大急ぎで登っていますので、お下がりは「あげる方」になりつつあります。
ということで(?)、よかったらリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
Commented by oreo0610 at 2005-12-10 21:00
>yuccoさん
パピーの頃から見てると「大きくなったなぁ~」って思うけど
やっぱ他のボステリちゃんに会ったりすると
「オッちゃんって小さいんだぁ」って思うです。
他の飼い主さん達にも「やっぱオッちゃん小さいねぇ」って。
今、6.6~6.8㌔をウロウロしてるけど、それよりも小さく見えるみたい
筋肉質なのかなぁ?(笑)
フリーストレーナー、首の後ろにリード通す穴があっていい感じでーす
Commented by oreo0610 at 2005-12-10 21:05
>こじこじ母さん
へへ~♪ぴったんこですよ!ありがとうございま~す!
でも、重ね着にはちょっとキツイかも。
だって、ほんっとピッタンコなの~♪
こじこじが6~7㌔の時が今のオッちゃんサイズなのですねぇ(むふふ)
オッちゃんが5~6ヶ月の時はたしか4.5㌔くらいだったわ~(思い出してニヤニヤ)

お散歩してるといろんな人に声かけれますよねぇ
こないだは後ろの方で「見て!見て!あのお尻!」って言われたです・・
必死こいて歩いてたからなぁ(笑)
Commented by レオママ at 2005-12-10 21:08 x
いいなぁ、オレピおさがりかぁ…
ボクは兄ちゃんより大きいからお下がりはもらえないのだ…。
しかもボクはチワワなのに、ママは”プードル、マルチーズサイズ”を買ってくるし!
今日はウサギさんのお耳がついたパーカーでお散歩に行ったら、女の人に笑われた…。ムカついたから「ワンっ!」って言ってやったよ!
ママは「レオっちは3枚目だから…。」って言ってるけど、3枚目ってど~いう意味かなぁ?オレピ、知ってる?
Commented by oreo0610 at 2005-12-10 21:12
>Collierさん
やっぱカウベに鼻輪もつけて、首輪とリードは縄にするべき?(笑)
でもマジで草原でこのカッコさせてお散歩させてたら
子牛ちゃんよねぇ~~
うちも「ネコ」とか「子豚」とか言われたことあるっすよ~~
特に子供に。「ママ~~ニャンちゃん!見てぇ~~~」って。(汗

手の指紋?!?!うちの坊主には無いじょ!(@_@)
不思議・不思議、見てみた~い!
ちなみに背中に渦は無いけど胸毛が中心で渦巻いてる!胸毛~~
ギャランドゥの方はあるかな?とチェックしたら
ギャランドゥは無かったよ(ちっ!)(笑)

Commented by oreo0610 at 2005-12-10 21:18
>プラム女王
ま~~~だ言うよ。
ほれ、オッちゃんに似てオレママもしつこいから~~
けどさ、身体はほんと子牛だよね。子牛。
(ふ、ふん!美味しそうでいいじゃない!)(笑)

てか、女王、牧場に何しに言ったのさ?
乳絞りけ?
アルプスの少女ハイジでペーターが羊のオッパイから
直接口の中に絞って飲んでたの、知ってる?
私、あれ見て憧れてたのよね~~~~
実際やったらなんかお腹壊しそうだけどさ・・。
Commented by oreo0610 at 2005-12-10 21:25
>uniuninyさん
kazさん始めまして~!読み逃げありがとうございました~(笑)
見ていてくれたのですね!嬉しいです!
そしてそして、書き込みもありがとうございまーす!
uniちゃん・kazさんはNYにお住まいですカッ!かっちょえぇ~~
ボステリの産まれ故郷のアメリカですね(うふ♪)
うちの子はパピーの時は足が大きくて「大きくなりそうだね」って言われてたのですけど
7㌔手前で止まったです。
uniちゃんは何キロまでいくでしょうねー?楽しみですね!

リンク、もちろん大歓迎です!
うちからもリンク貼らさせて頂いても良いですかぁ?
これからもよろしくです。(^^)
Commented by oreo0610 at 2005-12-10 21:28
>レオママさん
レオっちは他の大きい子からお下がりもらえるよ~~
チワワちゃんからのお下がりは・・・・・・・・やめとこ(笑)
てか、うさぎの耳ついたお洋服でお散歩行ったのねぇ
かわいくて目立ったんでない?(うふふ~)
うちはこないだサンタのカッコでお散歩したらやっぱ笑われたさ。
3枚目通し頑張るですよ~~(何をだ?)
ちなみに3枚目は芸能人で言うとウエンツだよ。ウエンツ。(ムフ♪)
Commented by FUNKY at 2005-12-11 18:49 x
オレオちゃん今日もいい~顔!!
写真の撮り方いつも感心いちゃいますよぉー
どうすればそんないい顔とれるんですか??
そして、「ライト級」・・・・・・・羨ましい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うちのファンキー、先日体重を久々に計ったら。。。。
前回は確か3.5㎏ぐらいだったのが…
な、な、なんとぉーーーーー
「6.5㎏」!!!!!あるじゃないですか????
一瞬目疑いました、計り直しました、何度も、えー何度も!
でも「6.5kg」・・・・・・
そうとうショック!だってまだ5ヶ月になったばかりだと言うのに・・・
この分だと…「ヘビー級」間違いなし!!
あぁ…(鬱・・・
小さければ小さいほど可愛いですよ~
オレオちゃんが羨ましいです♡
我が子の行く末が心配な「FUNKY」でした。
Commented by oreo0610 at 2005-12-11 21:04
>FUNKYさん
今日も良い顔?ありがと~~う♪
うちの子は見上げた顔が一番かわいい(と私が思っている)ので
ついついこの顔で写真撮っちゃうのですよ
(もちろん、オヤツでつって・・・)(笑)

ファンキーちゃん、もう6.5㌔ですか!
でも、こじこじ兄ちゃんも5~6ヶ月でファンキーちゃんと同じくらいの
大きさだったみたいですよー
こじこじはミドル級。ファンキーちゃんはどこまでいきますかね?!
大きなボステリちゃんもかっこいいです。大好き。
車以外の移動の時はみなさん苦労されてますが
コロコロ付きのキャリーとか、かわいいですよー
(プラムさんとこのブルースくんがコロコロキャリーですよ)
うちの子は自分が大きくなりたいからか、
はたまた自分が大きいと思っているのか
ドッグランではいつも自分より大きなゴールデンちゃんやラブちゃんに
付きまとって(というかストーカー?)遊んでます。。。
Commented by FUNKY at 2005-12-12 03:05 x
ぎゃーー、何処までも行きそうですよ…(鬱。。。
そうなんです、キャリーバックに困ってて…
だって、この成長っぷり見てると…
何処まで行くんだ?体重…見こせない
耐重量何kgまでのを買えばいいのよーーと悩みます
いや、ずっと最近それ考えてます
キャリー、1個既に許容量オーバーで粗大ごみになりつつあり
色々見てるんだけど、12kgくらいまでのじゃなきゃいけないかなぁーと
思うと、プラムさんちと同じくキャスター付きのカートじゃないとダメかしら。。。
でも、お値段なかなかで…迷うところ。
ドッグランにも、ソヤツがまずないと動けないのですw
やはり、コロコロするしかないかしら。。。www
うちも、大型犬好きですよ!チビッ子は相手にしないもたいですw
例えば、チワワとか見向きもせずwww
by oreo0610 | 2005-12-09 22:43 | ファッション | Comments(15)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧