眠くなぁ~~る 眠くなぁ~~る

      こんにちは。僕ちゃんです。

      ママが僕ちゃんの前になんかチラつかせて
      変な催眠術かけようとしてるです。
c0032567_23115510.jpg
    催眠術にかかったらポテトマンがイチゴちゃんの味になるですかぁ?
      だったらかかってあげても良いですけど・・・。


      ・・・ママーティン・St・ジェームスの催眠術は効かないです。


    
      ママがチラつかせてたのはコレです
c0032567_2325945.jpg
      ボストンテリアのビーズストラップですよ。
      コレ、ママが作ったです。

      このビーズストラップキットで作ったですよ。
      他にも5種類のワンちゃんのキットが売ってるですって。
c0032567_23265934.jpg
      このキット、難易度中級・所要時間50分って書いてあるです。

      でも、僕のママがかかった時間・3時間。
      指をプルプルさせながら意地になって作ってたです。
      ママ、完成した頃には10歳老け込んで目が充血してたです・・・。


      僕ちゃんも何故かお目めが充血中
c0032567_2335980.jpg
      どなたかママの記録3時間にチャレンジしてみないですかぁ?






[PR]
Commented by はちべ at 2005-11-22 00:12 x
ああ〜良かった!オッちゃん邸侵入時にこんなん作らされなくて(笑)
3時間なんて絶対ヤダよ〜!でもCOMCOMだからその時間??
あ、ウソ、今週末まではヘコヘコしてコメントしなきゃ...
すっご〜い!ステキ!天才!たったの3時間で!?10歳歳取ったなんて
ウソウソ!20歳くらいにしか見えないわぁ〜!
....鼻が伸びたピノキオはちべでした
Commented by ぽーぽー at 2005-11-22 07:33 x
確か先日エッコさん服を作って30歳一気に老け込んだハズ。
更に10歳もってことは、もう60歳じゃん(あー、苦しっ)。
寿命を迎えないよう、次に何か作る時には気を付けてね~。
あ、でも、ポンポンバースデーには期待してるわぁ(すりすり)
まだ先過ぎだけど。

こういうキットにもボステリがあるなんて嬉しいねー。
Commented by ramiro at 2005-11-22 09:44
おっ!!こんなんあるんだぁ~
へぇ~♪って私こういうの大好きなんですよぉ。
でも、説明を読むのが苦手だから時間かかりそう・・・・
ちなみに職場では、職人タエといわれているほど(←うそ)
みつけたらやってみようっと。オレママの記録を更新したら連絡します・・・
Commented by けりこ at 2005-11-22 09:53 x
私も作ってみたいです!!
プードルとかダックスのこういうのって良くあるけど、ボストンはなかなか無いですよね。
どこで買ったんですか?
Commented by yucco at 2005-11-22 22:29 x
カワイー♪3時間かー!それは目が血走っちゃいそうですねw!
きっとyuccoならもっと時間かかっちゃうかビーズが無くなってリタイアしちゃいそうw!!
早速リンクさせてもらっちゃいました~☆
Commented by 小次郎の母 at 2005-11-22 22:35 x
手芸用品の売り場で見かけたことはあったけど、難易度に所要時間まで書かれているとは知らなかった…。
10歳老け込んで目が充血するなら母はチャレンジしな~い!笑
オモチャといいお洋服といい、はちべえ手芸部の話題では「パシリで焼ソバパン買ってくる係り」なんていってたけど…オレママさん結構起用ですよネ!
Commented by max at 2005-11-22 23:23 x
ええー!可愛い~♪はっちのトコでも可愛いと叫んでたけど、こんなのあるんだねー。しかもボステリなんていいないいなー。
私はこう見えても(?)結構細かいこと好き♪だからきっと集中してやっちゃうねー。でも絶対に3時間なんてかからないよ。うふふん☆
どこで売ってるの?ユザワヤにあるかな?今度のぞいてみよう~!
あ、オレマム、次回会う時までにちゃんと若変えっといてよ。あったとき分からなかったら大変だからあー。キャッキャ☆☆
Commented by プラム at 2005-11-23 10:36 x
ヒョー・・・こんなのあるのね~☆しかもボステリ。
スゴイね!ちゃんと見本と同じに出来てるよ!?
さすが・・・やっぱプロだなや~♪
3時間の甲斐あるよ、充分!!
あ。これは誰かさんみたいな「へこへこコメント」ぢゃないから(笑)
本心よ、本心・・・ブホホホホ☆☆☆
Commented by oreo0610 at 2005-11-23 17:15
>はちべ夫人
COMCOMだからこの時間よ!
他の人は5時間とかかかるんだ。ずっえたいに!(ほんとか?!)
はっち?手芸部部長でしょ~~?
オっちゃん邸進入の時に1セット用意しておくから夜寝ずにやるよーに!
(うそ。オッちゃんの相手してあげて~♪)
ちゅか、鼻伸びすぎ、天まで届いてるよ
(鼻の先、寒かろう・・)(イヒヒ)
Commented by oreo0610 at 2005-11-23 17:19
>職人ラミママさん
私もね、けっこうチマチマした作業好きな方なのよ~
だから「ふん!50分?私なら30分さ!」などと思いながら
やり始めたんだけど3時間・・・。
コレは大変だった。
しかも絶対説明書見ながらやらないとできん!
今度会うときプレゼントするだぁ~よ。
その代わり、時間ちゃんと計ること!解かったか~?(笑)
Commented by oreo0610 at 2005-11-23 17:22
>けりこさん
けりこさんも好きぃ~?ふふふ~。
前にペットボトルのお茶のオマケでビーズストラップがあったけど
ボステリちゃんは無かったのよね
これはいつもよく行く洋裁店で見つけたの♪
ヤフオクとかでも売ってるのかな?
今度お会いする時にプレゼントしま~す。ぜひやってみて!
その代わり、ちゃんと時間計ってね・・・要報告ですよ~(笑)
Commented by oreo0610 at 2005-11-23 17:25
>yuccoさん
ビーズね、鼻と目はパーツが少ないから予備はなかったんだけど
他のパーツは予備があったみたい。あまったもの。
(・・え?もしかして全部使わなきゃいけない
 物だったのかな?!)( ̄∀ ̄;
リンクありがとうございま~す!
うちからもリンクさせて頂きますねー
Commented by oreo0610 at 2005-11-23 17:30
>こじこじ母さん
焼きそばパン買ってくる係りでもやる時はやるの~♪(うふ~ん)
こじこじ母さんも手芸用品売り場で見た?
私もいつも行く洋裁屋さんで見つけたのよ~
ほら、こないだ一反木綿やぬりかべ作った時に(笑)
しばらくやる気がなくて買っただけでほっておいたのだけど作ってみたの
実はワタクシ、一応職業がアパレルなので布を扱うのには慣れてるの~
焼きそばパン係りだけんども~~
(あ。でもビーズはヴァージンよ♪辛かったわ・・・)(笑)
Commented by oreo0610 at 2005-11-23 17:38
>ぽーぽーママンさん
ごめん。ぽーママ、レス思いっきり飛ばしてた(ゲラゲラ)
でも、わざとじゃないよ~~
ちゃんと「あ。ぽーママ、久しぶりだー。嬉しいな~」って思ってたから!(笑)
てか、ぽーママもちゃんと計算出来るじゃ~ん♪
成人式の着物何色にしよ~かしらぁ。迷っちゃあ~~ぅ。

今日はMAX父ちゃんの誕生日だから
MAX父ちゃんには何作ろうかな~?ユンケル飲んで5歳老け込むくらいの何か作ろうかしら~?(笑)

Commented by oreo0610 at 2005-11-23 17:42
>MAX部長
日テリグッツって少ないよねー。
空良ちんのお誕生日の時、実感したわ~
日テリちゃんに比べたらボステリはまだまだ多い方よね
チワワちゃんやプードルちゃんには負けるけど。
部長も集中するタイプ?うふふー同じだ。
私も集中するタイプで口聞かなくなるもん(笑)
部屋に篭ってモンモンとやるタイプ!そしてやり始めたら完成するまでなかなか寝れないタイプ~
このキットは新宿の「オヤガヤ」ってトコで買ったの。
ユザワヤと同じような店だからユザワヤにも売ってるかも!
Commented by oreo0610 at 2005-11-23 17:45
>プラム女王
このシリーズのキット、確かワンコの種類が6種類かなんかで
そうゆうのって結構ボステリちゃんが居ないんだけど
このシリーズには居たのよねー。
しかもこのキットのボステリ、ブルせんせが一番似てるかも。
3時間かかったから自給5000円として1万5000円
オレママが作ったってゆうプレミアついて5万円
5万円で売ってあげる。いかが~~?(笑)
Commented by レオママ at 2005-11-23 18:01 x
10歳老けたってことは、オレママいくつになっちゃったの!?
オレピ、レオママにだけこっそり教えてちょ!

私もねぇ、ビーズちょっとやったことあるですよ…。
向かなかった…。もともと不器用なレオママにはムリだったらしい…
編み物は好きなのよ。うまい、下手は別として…。
by oreo0610 | 2005-11-21 23:37 | 成長日記 | Comments(17)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧