今年一番のヒエヒエェ~~

      こんにちは。僕ちゃんです。

      今朝はすごくサブかったですね。
      なんでも今年一番の冷え込みだったらしいですよ。
c0032567_20314197.jpg
      いつも寝起きは良いはずの僕ちゃんですが
      今朝はサブくてまだ眠たいですよ・・・


      パパやママがお仕事に行く準備してても動けないです
c0032567_20312919.jpg
      いつもはこんなじゃないですけどね
      サブイんです。すごくサブイんです。


      それからね、眠たい理由、もいっこ解ったです。

   
      原因はこの人ですよ↓
c0032567_20331285.jpg
      僕のママ、昨日の夜中にもそもそ起き出して
      電気も点けずに暗闇でお煎餅ボリボリ食べてたですよ・・・

      こっそり一人で食べてるトコロをパパに激写されてたです。

      僕ちゃん良い気持ちで寝てたのに起きちゃったですよ。


      僕ちゃんが眠いのはヒエヒエさんとママのせい。
c0032567_2036393.jpg
      あ。そろそろお留守番に暖房さんセットしてって欲しいです。





 
[PR]
Commented by max at 2005-11-15 21:44 x
本と今日はサブイっすー!!もう、やめてくれって感じ。
今のあたしは上着、お腹が邪魔して全部閉まらないのだ!だから風をもろに受ける。ったく、上着も買わなきゃダメか?オッちゃん、あたしにオッちゃんの洋服分けてよ。あ・・・でもこっちも着られずカッ!
我家も3ワンのためにエアコンセットだよ。またまたデンコに怒られる時期突入だね。
ねー、それにしてもさ夜中に起きだしてお煎餅ぼりぼりって・・・相当な音で食べてたんだね。オッちゃん、すっごい迷惑顔だもんねー。ぎゃはは☆☆
Commented by 小治郎の母 at 2005-11-15 22:12 x
うん、確かに今夜は冷える…。
こじこじもちょっと寒そうだったから夜になってヒーター出したはいいが、今年もまたガス漏れしてんの!(まったくもうポロマンションは・・・やれやれ)
今やっと東京ガスのおじさんが直してくれてつきましたです。これでヌクヌク♪

夜中にせんべいぼりぼり…お腹へって眠れなかった?夕飯食いそびれたかな?
オレオちゃんは何ももらえないって分かってて付き合ったの?やさしいネ!
お受験終わったらワンコせんべい特注して差し入れするですよ!
Commented by ramiro at 2005-11-15 23:41
うんうん。本当に寒い└(T_T;)┘ 我が家は昨日の朝から起きる30分前にヒーターをセットしてお部屋が暖かくなってきてから起きます。
おっちゃんの布団から出たくない気持ちわかりますぞよぉ~。
でも、オレママの夜中せんべいボリボリはかなり手ごわい攻撃ですな。
しかもオレパパに激写されてるし・・・(▼∀▼)ニヤリッ
っていうか、私もんすごいせんべい好きなんですぅぅぉ。食べたい。
ってことで、明日の会社のおやつはせんべいだい♪
Commented by ぽーぽー at 2005-11-16 09:54 x
あれれ?おかき女さんのシャツ、INしてる?ぷっ。
なーんだ、夫婦おそろりなんじゃん。
歯、大丈夫だったけ?(笑)

ねぇねぇ、皆様、冬にワン子を留守番させる時には暖房つけて出掛けるの?
日テリちゃんは分かるのだけど、ボステリ~ズもかい?
ひょえー。そうなんだぁ。
私なんて、真冬で特別に寒いか強風の日以外は
窓開けて出掛ける事多いよ。
Commented by ゆうこ at 2005-11-16 17:27 x
はじめまして。らみちゃんのところからいつもこそっとよみにげしておりましたむーたんけのゆうこともうします。
オレオくんすごくかわゆいですね~とくに前足の
そっくすかげんがつぼです。
わがや夏はきびしくふゆあったかな環境のため
やっと最近ちょうどよくなってきました~ふゆばんざい。
むーたんきょうなんかはだかでげんきに生きてます。
えっと、よかったらリンクしても良いですか?
これからよろしくお願いします!
Commented by ramiro at 2005-11-16 21:16
度々タエですが・・・・。
↓のコメント今更読みました(=_=;)遅くてすんません。
なるほど、さすがオレママとても参考になりました。
しかも姫もブツブツが出来てるとは。食事でもなるんですねぇ~
ラミさんはその点は問題ないようです。ちなみに私今働いてる所がサプリメント関係なんですよ。だけど人間よう。コエンザイムとりまくりです♪
おっと、話がそれた。最近前より痒がってないような気がするんでもうちょっと様子見でいこうと思います!!オレママありがとぉ~(*^◇^*)
Commented by レオママ at 2005-11-16 21:35 x
ひえ~~~!「見たな~~~!?」っていうオレママさんの声が聞こえてきそうです。ブルブル
レオママもすっかり、風邪ひいて鼻水ズルズルでございますよ。
具合悪くても、「遊ぼう、遊ぼう」と言ってくるうちのワンコ…。
お願いオレピ、レオママの代わりに遊んであげて…
Commented by oreo0610 at 2005-11-16 22:43
>max部長
部長、オッちゃんの服破る気カッ?!(笑)
でもさ、一番お腹が大きい時にサブイ季節だね。
妊婦用のコート買うのももったいない気がするけど寒いのもたまんないよねぇ・・・
あ。そだ!腹巻きは?腹巻き。ラクダ色の~~♪
んでもって鼻の下にヒゲ3本書いて「妊婦なのだぁ~!」って。
(うそ。冗談。大事な身体なんだから身体に負担かけないようにね!)

最近さ、なんだか夜中にお腹が空くのよ~~~
我慢すりゃいいんだけどさ、ついつい食べちゃうの。
ちょっと遅めの食欲の秋か?!
Commented by oreo0610 at 2005-11-16 22:48
>こじこじママさん
ほんとココ数日でグンと冷え込むようになったですねぇ
昨晩なんて手袋して夜お散歩に行ったですよ
(手袋してるとンコ取る時面倒なのよね・・・)(笑)
ちゅか、こじこじママさん、「今年‘も’」って去年もガス漏れしたの?!
あ・あぶないっすね(ひょえ)
けど、直ったから今年もまたぬくぬく出来ますね~♪

部長のトコにも書いたけど、最近夜中に小腹が空くのよ。。。
ちゃ~んと夕飯も食べてるのに。
言い訳すると、一気にたくさん食べれない人なので
チョコマカ・チョコマカ食べちゃうのよね
(あ。でも夜中に食べるのはお菓子~~・・・・・・太る~~・・・)(笑)
Commented by oreo0610 at 2005-11-16 22:57
>ラミママさん
サッブイよね~。一気に冬到来って感じ。
朝が起きれない季節だわ~~~(=_=)
ラミちゃんほど器用に布団にもぐれないけど、オッちゃんも一番あったかい場所探して丸くなってたよ
いつもは出かける準備してるとチョロチョロチョロチョロ着いてくるのに。
お煎餅、おいすぃ~~よねーー!
オレママは特に「梅の香巻き」と「チーズおかき」に目がないの!
あとね、ハッピーターンも好きだし柿ピーも好き~~♪
(ちなみに今回のは義母が送ってくれたおかきの詰め合わせ。
 義母にもしっかりお煎餅好きがバレてるのよね)(笑)

ラミちゃんの湿疹、ちょっと落ち着いてきた?痒がってないなら
掻き崩して余計ひどくなる事はないかな?!
ラミママはサプリ関係のお仕事なのね~!
人間用のサプリでも人間の半分の用量でワンが飲んでもOKみたいだね
(種類によるのだろうけど)
オッちゃんは先生の薦めでビオチンとS.O.Dってやつ飲んでるよ♪
そういえば、ラミちゃんはサプリは素直に飲んでくれるのけ?(笑)
Commented by プラム at 2005-11-16 23:04 x
ホントに~!ここ2日位でグンと冷えてきたよね。
でも、不思議なのは家の中は暖房入れなくても
22度なのに、寒く感じる・・・なじぇ!?
24度位の時はめっちゃ快適だったのに、たった2度で
全然違うのよね~。
しかし、だからといって夜中のセンベイは??・・・(笑)
あ。ハッピーターンはアテクシも大好物よ♪あの
あまじょっぱい粉が沢山ついてるの、嬉しいよね☆
Commented by oreo0610 at 2005-11-16 23:07
>ぽーぽーママンさん
あ。やっぱバレた?>シャツIN
ケド、奥さん?冬にシャツINは基本よ!
ぽーママも実はやってるんでしょ~~~ぅ?(ニヤニヤ)
あ。でもぽーママは冬に強いんだ。(笑)
ぽーぽーもぽーママ似で冬に強いの?
(はたまた、ぽーママのせいで強くなったか?!)
うちはこのくらいの寒さだと25度設定くらいで夕方にタイマーセットするかなぁ
んで、会社から戻ったらしばらく窓明けて換気。

あ。そだ、インプラントだけどね、私のはセラミックの刺し歯だよ。
根元は生きてたんで被せたのさ。
インプラントってネジみたいのを埋め込むやつだよね?
会社の同僚がやってたけど信頼出来る歯医者でやった方が良さそうよ
あんまり腕の良くない先生だったみたいで
歯茎がちょっと下がっちゃったみたい。
Commented by oreo0610 at 2005-11-16 23:11
>ゆうこさん
はじめまして!こんばんわ。遊びに来てくださってありがとうございます!
ゆうこさんは九州とか沖縄とかその辺りのお住まいですか?
冬あったかだなんてうらやますぃ・・・
(猛暑も嫌だけど~~)(笑)
後ほど遊びに行かさせて頂きますねー!
その時はどーぞよろしくです。
リンクももしろん大歓迎です。うちからもリンクさせて下さい。ぜひ♪
Commented by oreo0610 at 2005-11-16 23:14
>レオママさん
レオママ風邪引いたの?
おっかしいなぁ・・・○カは風邪引かないハズなのだけど・・・
うっちょ~ん。大丈夫?
最近ブログUPしてなかったから「どしたのかな?忙しいのかな?」って思ってた。
弱ってる時に更にインフルエンザもらわないようにね~
なんでも今年のはスゴイらしいよ(毎年こう聞いてる気もするけど)(笑)

オッちゃんでよければお相手しますぜ。
かな~~りしつこいけどよろしくて?(笑)
Commented by oreo0610 at 2005-11-16 23:21
>女王のぷーさん
ほんっとサブイよね。今朝なんてサブ過ぎて出勤途中にコンビニでホットの飲み物買って手ぇ暖めながら出勤しちゃったよ。
女王のうちは温度計あるの?
うちは無いんだけど朝なんてぜったい20℃無いと思うよ。
氷も0℃で凍るしね、1℃2℃の差はきっと大きいんだよ。うん。

夜中のせんべいは私のHAPPY LIFEの1つなの~~~!(笑)
ハッピーターンなんて1袋ぺろりと食べちゃうわよっ
(昔はポテトチップスとかもいけたけど、今はもうダメだわ)
ハッピーターンは粉々がたくさんついてるやつが美味しいわよね~~
なんかね、カップのハッピーターンもあるらしいよ
しかも粉が別袋になっててふりかけてシャカシャカできるんだって!
でもまだ巡り合えないの~~
Commented by はちべ at 2005-11-17 02:34 x
間に合った!病身ながらもパジャマinズボン突っ込みたくて突っ込みたくて
ウズウズしてたのよ〜!見事に入ってる〜!
しかも下ジャージ?ツボ押さえ過ぎ(笑)
体育座りで夜中にセンベエ食ってるし、やっぱり親子だね♥
はちべも早速風邪引いた程、寒いよね...
エッコはすでに布団にもぐって出て来ない、ムッシュはコタツにinで
なかなか姿が見えないこの季節
オッちゃんもお留守番は寒いよね〜1人が身にしみるよね〜
Commented by にんにく主婦 at 2005-11-17 07:56 x
暗闇で激写された時のオレオ君の顔が眩しそうでとってもかわいい!オレオ君の手足の先が白くて、よく若い子が履いてる短いソックスに似ていておしゃれですね。
Commented by oreo0610 at 2005-11-17 08:04
>はちべ夫人
すげ~~。顔むくんだ顔に髪の毛ボーボーで這って来たよ~(笑)
うっそ。風邪も怪我も良くなってるみたいで良かったじょ。
もちろん下はジャージよ~♪
でも、体育着のジャージじゃないぞ。名前も入ってないから!
やっぱこの季節、シャツINズボンは基本よ。基本。

いつもはこの時間、出勤の準備も終わってオッちゃんとウニョウニョしてるんだけど
今日はもう布団に潜り込んで寝ちゃったよ・・・
留守番中、いやってほど寝れるのにねぇ(笑)
Commented by oreo0610 at 2005-11-17 08:07
>にんにく主婦さん
寝ぼけてるからオレママが食べ物食べてるのにちょっかい出してこなかったですよ
思いっきり背中丸まってるし・・(笑)
オッちゃんのスニーカーソックス、実は小指だけ脱げちゃってるのよね
でもそんなところもうちの子らしいわ
シャツinズボンのお家の子ですから!(笑)
by oreo0610 | 2005-11-15 20:39 | 成長日記 | Comments(19)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧