目薬は注す。注射は打つ。

      こんにちは。僕ちゃんです。

      今日ね、僕ちゃん狂犬病のお注射したですよ
c0032567_2055327.jpg
      僕ちゃん、お注射なんてへっちゃらですよ
      痛くないんです。ピクリともしないですよ。


      それからですね、以前のゲロッパ騒動の時の血液検査の結果で
      肝臓の数値とコレステロール値が高かったので
      ついでに血液検査もしてもらったですよ。

      採血もへっちゃらですよ。
c0032567_2058787.jpg


      ちなみに6ヶ月前の肝臓の数値は・・・

      GPT 119 (基準値 23~89)
      GOT  99 (基準値 16~49)
      ALP 220 (基準値 63~254)

      コレステロール 450オーバー (基準値 70~303)

      
      そして今回は・・・

      GPT 40 (基準値 23~89)
      GOT 28 (基準値 16~49)
      ALP 269 (基準値 63~254)

      コレステロール 115 (基準値 70~303)

      ALPの数値がまだちょっとだけ高いですけど
      他はとっても良い状態になってたです。
      コレステロールなんて見て下さいですよ!
      450オーバーの計測不能状態から115、
      標準の中でも低い方の数値が出たですよ!

      科学的にも「ダイエット成功」が示されたですよ

c0032567_2181241.jpg
      ほんとは田中先生の後に
      落合公園のドッグランに連れてってもらう約束だったですけど
      風が強くて砂が舞うから中止になったです。


      今日はお家でムンムンDayですよ。





 
[PR]
Commented by sakura20030907 at 2005-11-12 22:01
オレピすごいじゃん(^^)v
日頃の努力の結果が検査の結果に出てきてるんじゃない!
姫も一週間たって、ブツブツの具合もよくなっています。
ここの所、ちょっと食事の量などが崩れてた結果の出来事のようでした。
Commented by はちべん at 2005-11-12 23:02 x
ぎゃはは!見て、みんな見て!二枚目の写真の顔!ゲラゲラ〜〜
下唇がいかりやになってるぅ〜いかりやオレ助〜!
スマン、ダイエット成功より何よりその顔がお目出度い(笑)
ちょころでALPって何?
血液検査って、お願い、って言えばいつでもやってくれるの?
オッちゃん注射平気なのね、でも筋肉注射は未経験だろ〜
アレはヒューズ飛び犬エッコでも暴れる程痛いみたいだじょ☆
そんな注射しないで済む様に、健康でいておくれよー
Commented by 小治郎の母 at 2005-11-13 00:34 x
あら珍しい、この季節に狂犬病の予防接種?
でもお注射した後は安静に過ごさないとダメですよ!
お家でムンムン?くらいならまぁいいか!笑
Commented by oreo0610 at 2005-11-13 19:40
>さくらママさん
ほんと、結果見て思わず顔がニンマリしたですよ。
オレピのコレステロールの高さは遺伝的なものかと思ってたけど
どうやらフードのせいだったみたい
(当時、センシティブスキンってけっこう油分の多いのあげてたから)
ポテトマンはアレルギー+消化器疾患にもベストなフードらしいので
ポテトマンのおかげもあるかも♪
姫の湿疹も良くなってるようで良かった!
やっぱ食べ物は大事なんですねー
Commented by oreo0610 at 2005-11-13 19:48
>はちべん夫人
笑いすぎっ!(怪我して脳までおかしくなったか?!)(笑)
しかも、2枚目のオッちゃん、下唇じゃないからっベロだから~~
ちゅかね、いかりや似はCOPのパパだよ(まじ似てる!)

筋肉注射、ハイパーエッコさんが痛がるほど痛いのカッ
腰の治療でやったの?
でもさ、あのエッコさんの走りを見る限り
腰に爆弾抱えてるようにはみえないよね

血液検査はたぶんいつでもやってくれるよ~
昨日も「あ。せっかく病院来たから・・・」と思い立ってやってもらったから
ALPはね、良く解んないけど肝臓の血管(動脈?)の酵素の事みたい
高いと肝炎とか結石が出来たりするんだって。
(オッちゃんの場合心配するような高さではないらしい)
Commented by oreo0610 at 2005-11-13 19:54
>こじこじママさん
そうなの。狂犬病の注射って区民会館とかそうゆうトコロで
みんないっせいにやってくれるのよね?
オッちゃんは去年、うちの子になってしばらくしてやったんで(ちょうどこの時期)
時期がずれちゃったのですよ
病院に聞いたら「時期は市が勝手に決めてるだけで、1年に1回打てば良い」との事だったので
ズレてやってま~す(笑)

で、やっぱ注射の後は安静にしてた方が良いわよねぇ・・・( ̄∇ ̄;
でもね、COPも田中先生も今の注射は別に平気だって言うの。
ほんとなのかしら??
by oreo0610 | 2005-11-12 21:15 | 成長日記 | Comments(6)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧