ジョボジョボ布団

      こんにちは。僕ちゃんです。

      ま~た怒られたですよ。
c0032567_2124517.jpg
      今回はですね、ママ、鬼怒りだったですよ・・・
      ゲージに閉じ込められて反省中です。


      何をやらかしたと言うですとね
c0032567_21262685.jpg
      買い換えたばかりの冬用布団にチッコしちゃったですよ。

      冬用布団は大きくてモコモコさんなので
      コインランドリーまで行って洗うことになったです。

      でもね

      コインランドリーでお布団押し込んで回したは良いですけど
      途中で「ピーッ・ピーッ」って鳴って止まっちゃったです。
      
      用量オーバーですよ。

      しかも水含んで膨張し、ママの体重より重くなったお布団さん、
      取り出すのに一苦労ですよ。
      パパ、びしょ濡れになって
      泣きながらお家まで持って帰ってきたです。

      
      しょうがないからお風呂で洗ったですよ
c0032567_21384561.jpg
        ↑ゲージから出してもらったです。
      「洗剤さんちゃんとすすいで下さいですよー」


      怒られた事なんてすっかり忘れたです
c0032567_21441728.jpg
      ギュル~ン!ギュル~~ン!スクリュ~ギュル~~ン!
      たっのしいで~~っす!




      絞るのも一苦労。乾かすのにも一苦労。
      1日外で干したわ良いがまだ完全に乾かず
      ただいま布団乾燥機で乾かし中・・・。 
      冬用布団は自宅で洗うもんじゃないね・・・。



     
[PR]
Commented by 小治郎の母 at 2005-11-06 00:21 x
お疲れ~&ご愁傷様!濡れたままのお布団は相当重かったでしょ。
新品のふかふかにマーKINGとは、どうせなら「オレオ」って名前書けば許してもらえたのに…。ないない!笑
オレママさん、防水シーツ用の布買ってベッドカバーでも作りますか?ついでに東海組長の分も…はちべえさん喜ぶよきっと。
Commented by sakura20030907 at 2005-11-06 08:03
新しいものは要注意だよ~~
姫も新しいものや洗いたてのものには必ずです。。。。
トホホホ・・・・って感じ!
きっと、これ私の!って主張だと思う・・・
衣替えのシーズン・・・気をつけて!
いい名前の公園じゃん!!
今度、ご一緒願います♪
Commented by sakura20030907 at 2005-11-06 08:04
新しいものは要注意だよ~~
姫も新しいものや洗いたてのものには必ずです。。。。
トホホホ・・・・って感じ!
きっと、これ私の!って主張だと思う・・・
衣替えのシーズン・・・気をつけて!
いい名前の公園じゃん!!
今度、ご一緒願います♪
Commented by レオママ at 2005-11-06 10:24 x
オレピもなかなか悪じゃのう…。

今度、レオっちと”ワルサー対決”してみよう!
レオっち、破壊力はないけど なかなかいい味出してくれるよ~
今日は天気悪いけど、お布団早く乾くといいね。
Commented by べっつんママ at 2005-11-06 14:34 x
東北組長のべっつんだいっ!!
オレピーあちゃぁ~~~~あちゃぁ~~~★
叱られたですかぁ~!!
でもっオレピーダメッすよぉ~(プンプンっ)
お布団洗うの大変なんだからぁ~(汗;)
パパ風邪ひいちゃうでしょっ(泣;)
お布団乾きましたかぁ~?

べっつんは、今まで1度も寝室でワルサしたことが無いんだぁ~
べっつん風邪ひいていて~1度ベッドで吐いてしまったけど。。。
怒っていないのに~めちゃめちゃ反省してたなぁ~??
えっ!!私が鬼に見えたぁ~?・・?
そうなのかなぁ~?
Commented by oreo0610 at 2005-11-06 22:02
>こじこじ母さん
「オレオ」マーKINGだったとしても許さへんでぇ~~~!!(笑)
もうね、チッコ、ジョジョ~~の瞬間は唖然としたですよ。
オッちゃんと目ぇ合ったまま固まったですよ・・・

防水スプレーでも買って吹きかけるかなぁ?
(はっちには高額で売ってやる♪)
カーペットの時といい新しいものにはチッコかけたくなるみたい。。。
もうお布団にはかけてくれるなよ~~~(泣)
Commented by oreo0610 at 2005-11-06 22:05
>さくらママさん
やっぱ「これ僕ちゃんの!」の印なのかしらぁ(泣)
引っ越した当時はおnewのラグにもンコしたしなぁ。。。(トホホ)
あ。でも幸いにも洗濯したての物にはしないですよ~(にひひ)

落合公園(笑)、COPの後ろをチャリで付いてったんで
まだ道を全然覚えてないですが
最寄り駅は西武新宿線の中井駅ですよ
ぜひぜひ今度ご一緒しましょ~♪
Commented by oreo0610 at 2005-11-06 22:08
>レオママさん
ウンチョ悪代官には負けますぜぇ~~(笑)
お蔭様で昨晩中に乾いたよ~。
ほんとは今日1日お日様にまた当てたかったんだけど
お天気あんまり良くなかったでしょ?
なので布団乾燥機何度もかけて乾かしたわ。
明日またやられたらどうしよ・・・(汗
毎回こんな事、してられないもんね。。。
Commented by oreo0610 at 2005-11-06 22:11
>べっつんママさん
よ!東北組長~♪
オッちゃんもねチッコ・ウンモはほとんど外さずトイレシーツにするのだけどね
新しい物にはマーク付けたくなるみたい(泣)
でも、べっつんエライねー。
怒られた訳じゃないのに反省するのね
(・・・う~ん・・・でもやっぱべっつんママの顔がなまはげ状態だったのか?)(笑)

お布団は昨晩、布団乾燥機を何度もかけて乾いたですよ♪ありがとん。
今、オッちゃんが布団の上でオモチャかじってて
ヨダレまみれになってるけどね・・・( ̄∀ ̄;;
Commented by max at 2005-11-06 23:32 x
オレピー!!!ダメジャン、そんなことしちゃ。ってウチもひまちゃんが
げろぉ~ってやるよ、布団の上にね。。。さすがにチッコ攻撃はないけどさ。
でも昨日は天気良かったから犬ニホイの毛布を洗ったさ。家の洗濯機は6kgまでいけるのでなんとか大丈夫だったぞ。でもお布団はキツイね。
cop、お疲れ様~。早く乾いておくれお布団!!!
Commented by はちべん夫人 at 2005-11-07 01:25 x
あるわ、私はあるわよ〜その経験♥一緒一緒、仲間仲間♪
ウチはコインランドリー遠いから、最初からお風呂で洗ってみたの
ダブルのお布団を...そしてね、1人ではとても干しに行けない重さに
なって愕然としたっけよー
あとね、お家ではきちんと洗いきれなくて、結局生臭くなって終わりで
またコインランドリーで洗ったという...
その時のエッコはまるでこのオッちゃんと同じ!キャッキャ何してんの〜?
ってオモチャ持ってくる始末!やっぱ中身一緒だね、このコ達(笑)
でも一回で終わるからいいよねぇ〜....(心のつぶやき)
Commented by プラム at 2005-11-07 11:16 x
ひえええええ(汗)大変だったね☆
パパさん大活躍だったのね、泣きながら(笑)
でも、これ一人なら間違いなくコインランドリー・放置。
もしくは、レスキュー隊に連絡だね・・・・。
アテクシ、ほら。か弱いぢゃない?
ハッ!そうだ。29日に軽々ヘビー級(?)ボステリ
担いでたあの人に連絡すれば・・・・・(笑)
Commented by oreo0610 at 2005-11-07 20:46
>max部長
そう、もっと怒って~~~!ダメぢゃんねぇ?んも~~(怒)
ひまちゃん、けっこうゲロルん?
あ。早食いで消化出来ずにケロッちゃうんでしょ~(笑)
(うそうそ。冗談よ)
やっぱ土曜は洗濯・洗濯だったよね
うちもたまった洗濯したさ!物干し竿、半分布団に占領されたけどね・・・
Commented by oreo0610 at 2005-11-07 20:50
>はちべん夫人
いっひっひ~~~やっぱはっちも~?(笑)
水含んだ布団、殺人的に重いわよね
実はこの日、私は友達と夜、ご飯食べに行ってたんだけどさ
COPから泣きながら電話かかってきたのよ
「助けて~~布団がぁ重くて持てない~~」って(ゲラゲラ)
チッコした当本人は同じくキャッキャキャッキャしてるしさ・・・
やっぱ「長」と名の付く子は同じなのかしら~~

*今日はお布団無事だったわ(ムフ♪)
Commented by oreo0610 at 2005-11-07 20:54
>女王のぷーさん
COP、最初はランドリーに放置したらしいよ~(笑)
しかも膨張してランドリーの釜(?)から取り出せなかったらしいよ
(私は友達と晩御飯食べてて居なかったのさ)
COPもさ、カス夫人に連絡すりゃいいのに
おかげで私はデジャート食べ損ねたわよ。(ぷりぷりっ)

ちゅか、か弱いって誰がぁ?!(笑)
by oreo0610 | 2005-11-05 21:57 | 成長日記 | Comments(15)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧