妖怪大戦争

      こんにちは。僕ちゃんです。

      ママがおもちゃ作ってくれたですよ。
c0032567_22543155.jpg
        ぬぅ~りぃ~かぁ~べぇ~~~~

c0032567_2256259.jpg
         ぬりかべぇ~~~~~

c0032567_22565115.jpg
         ぬ・・・りかべぇ~~~~

c0032567_22573050.jpg
         ・・・・・・・ぬ・・・ぬりかべぇ・・・・・




         ゲゲゲの仲間達ですよ。
c0032567_2259022.jpg
      ぬりかべさんの他に一反木綿さんに目玉のおやじさんです。
      こないだのオフ会の時
      僕ちゃんのお友達のお家にもらわれて行ったです。


      夜中に悪さをするかもしれないです。







[PR]
Commented by choco at 2005-11-01 23:17 x
これっ!可愛い~!
オレママ手づくり、小鉄も欲しいぢょぉぉ!
紐の部分が好きそうだよねぇ♪
夜中に悪さ、いいないいな~!(羨。
Commented by ramiro at 2005-11-02 10:40
げっげっげげげのげぇ~~~~~
すっごいかわいい!オレママ手作りなんだぁ~♪
オレピのしてやったりの顔がまたかわいい♪
これだったら夜中にされてみたいかも(笑)
Commented by ぽーぽー at 2005-11-02 11:32 x
夜中に悪さするのは、ぬりかべ?それともオッちゃんの方け?
あ、いや、もうこんな いぢわる言いませんからぬりかべ私にも下さい~。
(でも言っちゃうかも~)
我が家の一反木綿ちゃんは、
既に綿と笛が出てきちゃってホントの木綿状態(笑)
でも、まだまだ長生きしますよ~。
あ、ハンドタオルの方ね、私全然意味が分かってなかったの。
あれは人間様への物で、単なるオレマムのイタズラだと思ってた。
ぽーにあげてみたけど、そういう物で遊んだ事がなくて
イタズラしちゃいけないと思っているので、無反応だった…
やっぱしラベル外して私が使わせて貰うよ(笑)
Commented at 2005-11-02 12:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 小治郎の母 at 2005-11-03 02:14 x
並べて見るとますます可愛いですね!
我が家に里子にきた一反木綿くんは笛以外はいたって元気ですよ。
こじこじはとても気に入ってます♪ありがと~。
あのね、母はどうしてもこのヌリカベ&一反木綿の目を見ると「にわかせんべい」のお面を連想しちゃうのよ…もしかして狙って作ったのかしら?
Commented by プラム at 2005-11-03 13:10 x
またまた、裏組長ったら無邪気なフリしちゃって・・・
(ニヤニヤ)そのぬりかべに
「打倒東海組長!!」とか書いてな~い?(笑)
しかし、オレママさんもお裁縫めっちゃ上手だなや~☆
ホント、売れるよ♪
「ショップ組長 関東支店」とか開いてみる!?(笑)
冗談抜きで、うちにもぬりかべちゃんありがとうね~(はあと)
Commented by oreo0610 at 2005-11-03 16:36
>小鉄ママさん
きゃわいいですかぁ?
へっへっへ・・・そんな事言うと作っちゃいますよ~こてっちゃんにも♪
ぬりかべちゃんでよろしいですか~?
紐は1本で左右頑丈にとめてあるのでなかなか壊れないですよー
・・でも他の縫い目が弱いらしくあっという間に綿が出てくるです・・・
2度縫いして改良版作りますねー
Commented by oreo0610 at 2005-11-03 16:39
>ラミママさん
夜中にされたい???
なにを~~???(うひひひひ・・・)
いや、冗談よ。ほめてくれてありがちょ~ん♪
ほんとはゲゲゲファミリーいっぱい作ろうと思ったんだけどさ
砂かけババァとか子泣じじぃとか難しそうじゃん?
だから簡単な「ぬりかべ」と「一反木綿」と「目玉のおやじ」なのさ!
Commented by oreo0610 at 2005-11-03 16:44
>ポンポンママンさん
ほんとにいぢわる言わないけぇ~~??
女王のとこでいぢわる言ってたでしょっ!
「こんにちは。僕ちゃんです」じゃないよね~?って!(笑)
うちょうちょ、ぽーぽーにもぬりかべ作ってあげるから気長に待っててね
私って腰が上がると早いんだけど(特に洋裁となると)
腰が上がるまでに時間がかかるのよ~~
ポンポンの一反木綿もあっという間に綿出た~?(笑)
うちのもそうなのよね。改良しなくっちゃ!

綿100%タオル、やっぱり意味解らなかったのね・・・(笑)
タグ好き犬だと「ウハウハ」になるかと思って
これでもか!ってくらいつけてやったのさ!
でも、取っちゃうの?ねぇ、取っちゃうのぉ~~~???(笑)
Commented by oreo0610 at 2005-11-03 16:46
>秘密さん
かわいいぃ~?私?ありがとぉ~~~~ん♪(え?違うの?)(笑)
ぬりかべちゃん、紐部分はなかなか頑丈なんだけど
他の縫い目がモロイみたいであっという間に
縫い目が破裂して綿が出てきちゃった。。。
今じゃ綿無しのペラペラぬりかべちゃんよ~(涙)
大興奮してまた風邪引かないでね♪(もう治ったですか?)
Commented by oreo0610 at 2005-11-03 16:50
>こじこじ母さん
ゲラゲラ・・・!!言われてみれば「にかわせんべい」の顔だぁ~!
そういえば、ゲゲゲの妖怪もこのにかわせんべい顔の子多いですよね(笑)
作ってる時はゲゲゲしか頭になくて
にかわせんべい顔とは思ってなかったです~

こじこじの一反木綿ちゃんはまだ綿出てきてないですか?
ぽーぽーのもオッちゃんのも綿が出てきちゃってペッラペラ(笑)
ちなみにこじこじ母さんに頂いたうさぴん、顔はまだ生きてます!
耳は・・・・
聞かないで( ̄∀ ̄;
Commented by oreo0610 at 2005-11-03 16:55
>女王のぷーさん
あ。バレた?オッちゃんのぬりかべだけ裏に血文字が書いてあんの~
(って、違うからっ!オッちゃんは「僕ちゃん♪」なのーー!!)(笑)

裁縫はね、ちっちゃい頃から得意なのさー♪
ミシンを踏んでうん十年。
仕事をし始めてからは自分でミシン踏む機会はグンと減ったけど
学生の時とか目ぇギラギラさせて洋裁してたよ
「ショップ組長・関東支店」いいね~

HGコスチュームは・・・・本店の方で取り扱うって!(笑)
by oreo0610 | 2005-11-01 23:05 | おもちゃ | Comments(12)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧