う~~るるんっ♪

      こんにちは。僕ちゃんです。

      眼医者さんに行ってきたですよ。
c0032567_22325949.jpg

      僕ちゃんの眼の傷、細胞さんがひっついて
      後は勝手に傷跡が消えるのを待つばかりですって。

      でもね、僕ちゃんの眼はドライアイ気味なので
      しばらくは抜糸をせずにコンタクトも着用した方が良いですって。
      なるべく涙を眼球に溜めれるようにする為です。

c0032567_22353333.jpg
      目薬もちゃんと毎日打ってお目めウルウルにするですよ。
      僕ちゃん、1粒の為にちゃんといい子で点眼出来るです。

c0032567_223652.jpg
      潤ったですか~??
      目を掻いたり、気にしないようだったら
      オチョコも外して良いですって!
      コンタクトも極力つけてた方が良いですけど傷が塞がってるので
      取れたら取れたで問題無いですって。


      やったです!






[PR]
Commented at 2005-10-23 04:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by けりこ at 2005-10-23 10:04 x
傷が治って良かったですね。
おめでとうございます♪
オレオちゃんは、ちゃんと目薬ができるお利口さんなんですね。
ケリーは大暴れしてしまうので、眼軟膏を入れてます。
Commented by プラム at 2005-10-23 10:07 x
オッちゃん、経過が良好でホントに良かったね~。
うん、その調子。良いペースだじょ~(笑)
アップで見ると目尻&目頭縫合、わかるね。ほんの少~し
目が小さくなってる。確かに!もう少しの辛抱ね♪
そして、更にもう少し待ってくれれば優しいプラム女医が
親切丁寧に抜糸してあげるのに・・・ウフ。(はあと)
Commented by 小次郎の母 at 2005-10-23 15:18 x
オチョコ解禁のお許しがでたですか、おめでと~良く我慢したネ!
気にするようなら…前脚を靴下か伸縮包帯でカバーする手もありますよ。
これでもうこころおきなくパワー全開で遊べるですネ♪
Commented by ぽーぽー at 2005-10-23 17:19 x
みんなに一息かけてもらった甲斐があったね~。
良かった、良かった☆
しかもプラム女医センセが抜糸してくれるそうですよ、オッちゃん。
白衣のDr.プラムは、思わせぶりに脚組み替えたりして、
オッちゃんを誘惑するのでしょうねぇ(笑)
鼻血出さないように気を付けるのよぉ。

ところで、ずーっと前から思ってたんだけど、
オレマムは目薬を「打つ」って言うですね。
これは普通ですか?田舎育ちの私は、そこにツッコミしていいのか
自信がいまひとつ…
注射は「する/うつ」と言うけど、目薬は「差す」かと思ってました…
違うの?違うの?(気弱)
Commented by ぽーぽーの追伸 at 2005-10-23 17:27 x
そいう言やぁ、昔maxしゃんも同じ事言ってたよね?(笑)
Commented by レオママ at 2005-10-23 18:10 x
オレピ、えっら~いっ!ちゃんとおりこうさんに目薬できるなんて、えらいじょ~~!傷も治ってよかったねぇ。オレピがいい子だから、早く治ったんだね、きっと!ムフ
(レオっちは目薬、逃げ回ってやらせてくれないよ~。マジで…)

ところで、東京生まれ、東京育ちのレオママは目薬は「さす」って言いますです。ハイ
Commented by max at 2005-10-23 22:25 x
オレピーおめでとー!あとちょっとで完治だね。オチョコも解禁になりそうだし、よく我慢したぞー!
会った時は私のキョーレツハグが待ってるぞ☆うひひ~

目薬はさすでしょ?ねぇ、ぽーマム。↑レオママも言ってるもんね~。やっぱでもほら、オレマムだからさ。ね。ぎゃはは☆☆
Commented by oreo0610 at 2005-10-23 22:52
>秘密さん
やっただす!(秘密さんも「ぷっすま」好き?オレママも好きなの~)(笑)

ちゅか、風邪っぴきなのになんて時間に起きてるですかっ?!
それとも寝過ぎで目が冴えちゃったのかな?
オッちゃんが秘密さんの風邪回復に役立ったならこれまた嬉しいですよ
お大事にしてくださいヨ~

オッちゃんの目、ほんとにキレイに戻ってよかった。
一時期はまだ若いのに目が緑になっちゃったらどうしよう・・とか
変な心配してたけど。。。(笑)
秘密さん、ありがとう♪
Commented by oreo0610 at 2005-10-23 22:55
>けりこさん
ありがとうございま~す!
お陰さまでほぼ回復。後は勝手に傷が消えるのを待つばかりです。
オレピはブリーダーさんとこに居た時も
兄弟で遊んでて目を負傷した事があったので
パピ―の時に目薬慣れしてたのかもしれません(笑)
眼軟膏、最初聞いたときビックリしませんでした?
「え?軟膏を眼にどうたって塗るの??」って。
オレピも角膜で眼を覆ってた時は軟膏をウニョウニョ注入してたですよ!
Commented by oreo0610 at 2005-10-23 22:58
>女王のぷーさん
へっへっへ~~女王の白衣姿・・・(ジュルル・・・)
普通の白衣よりもスカート丈はもちろん超ミニにしてくれるんだよね?
んでもって注射器もって「うっふ~ん♪」って足組替えるんだよね?
オッちゃんのブラッキーがすごい事になっちゃうよ~~(笑)

糸で縫ってあるの見えるでしょぅ?(コンタクトも!)
もともと目が大きいからちょっと縫ったトコロであんまり変わりはなく
コンタクトが外れる外れる・・・( ̄∀ ̄;
Commented by oreo0610 at 2005-10-23 23:02
>こじこじ母さん
なるへそ!そうゆう風に靴下を使うのも手ですね!
やっぱ爪が出てるのと出てないのでは大きな差ですもんね。
オチョコ外してみて様子を見ていますが
今のところ目を掻くことは無いです(ほっ)
そのかわり頬とか足の付け根は掻きますけどねぇ。。。
(まぁ、これは前からの事なので良しとしよう)( ̄∀ ̄;

ちゅか、オチョコ解禁したら物凄い勢いで部屋を駈けずり周るようになったです・・・(涙
Commented by oreo0610 at 2005-10-23 23:07
>ぽーぽーママンさん
目薬を打つ・・・目薬を注す・・・打つ・・注す・・・
朝からCOPと「打つ・・注す・・打つ・・注す」と輪唱してしまったではないかぁ~!(笑)
でもね、結果はやっぱり「注す」が正しいってなった!(むは!)
部長も、東京産まれの東京育ちのレオママも言ってるから間違いない!
次からはぽーママ強気で言って大丈夫よ~♪

最近、プラム女医、変態路線からセクシ~路線に切り替えようとしてるのかしらね?
やらし~~い感じのお風呂にも入ってるしさ!(きゃ~~)
オッちゃん、鼻血ぶぅ~で倒れちゃうっ
Commented by oreo0610 at 2005-10-23 23:10
>レオママさん
やっぱそうなの?「注す」なのね?
生粋の東京人が言うんだから間違いない!
(ちぇっ。あたしゃ千葉出身さ。ピーナツ娘よ。)(笑)

オレピ、目薬の後の一粒を期待してるみたいで
ほんとおとなしくさせてくれるの。
そもそもどこ触っても怒らない子なんで正確なのかなぁ?
Commented by oreo0610 at 2005-10-23 23:14
>max部長
く・く・く・・・ぐるじい・・・部長の巨乳で息が出来ないです・・・(笑)

で、なによ?‘やっぱ’オレマムって!(ムキ!)
レオとオレなんてちょっと文字が逆転しただけぢゃんけ~~
けどさ、あたしってば学習能力が無いのね・・・
前にも言われたのにまたやってるよ・・・
1個覚えると1個忘れるの。脳細胞の悪化だわ~~~
by oreo0610 | 2005-10-22 22:44 | 病院 | Comments(15)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧