お腹にジ~ンとくるですか?

      こんにちは。僕ちゃんです。

      ズンズン寒くなってきたですね。
      「お鍋」が美味しい季節がやってきたですよ。

      なので今日の僕ちゃんちの晩ご飯はお鍋ですよ
c0032567_22455623.jpg
      あのね、コレ「白菜だけ鍋」じゃないですよ。
      白菜の下にお魚さんやエビさんや蛤さんが沈んでるらしいです。

      コレ食べたら身体がぽかぽか温まるですか?


                    !!!!
c0032567_22502449.jpg
      ビックリしたです!
      いつもの調子でニホイ嗅ごうと思ったら
      お鼻が「チュン!」って熱くなったですよっ!
      

c0032567_22535782.jpg
    パパ、パパ、ふぅ~ふぅ~して僕ちゃんのオチョコにもよそって下さい

c0032567_22555557.jpg
      お鍋の後の雑炊さんは格別らしいですね。
      良い出汁出てるみたいです。
      僕ちゃんの鼻水入りの。






      
[PR]
Commented at 2005-10-20 00:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramiro at 2005-10-20 11:37
やっぱり寒いと鍋!!鍋!!鍋ぇ~♪
もうすっかり鍋季節になっちゃいましたね。
オレピのお腹にも鍋のいい匂いがしみてるんだろうねぇ~
そうそうそう!!鍋をした後の雑炊ってば本当美味しい!!
オレママ我が家にも鍋作りにきてぇ~☆
Commented by べっつんママ at 2005-10-20 20:18 x
よ・よだれがぁぁぁぁたれちゃいましたよっ。。。
鍋!!最高ですねぇ~☆
オレピーっあっちっちーーーしちゃったんですかぁ?
要注意ですよっ!!

はぁ~食べたい。。。雑炊って~お腹すいたぁ~(>。<;)
Commented by 小治郎の母 at 2005-10-20 23:34 x
うはぁ~、お鍋ですか、最近ひんやりしてきましたからネ!
パパさんの脇からぐりぐり潜り込んでもオレオちゃんは食べられませんよ。(笑)
今度ママにお願いして、特製お受験生用ポテトマン鶏雑炊作ってもらうですよ!
我が家は鍋以前にいい加減衣替えしなきゃ…。
Commented by sakura20030907 at 2005-10-21 10:24
鍋の美味しい季節がやって来ましたね(^^)
オレちゃん・・・・白菜鍋だって美味しいよ・・・・
でも、オレピっちはいっぱい具が入っていそうだね!
雑炊で締めなんて・・・・もちろんそこには熱燗があったでしょ???
オレピ、目の具合は大丈夫??
Commented by プラム at 2005-10-21 10:52 x
おいしそう~☆しかも海老に蛤って・・・この贅沢者があ!(笑)
それなら美味しいお出汁も出るでしょうね~ジュルル・・・。
しかもオレピーの鼻水入りなら更にこってりとして
まったりとする風味が・・・。
あっ!アテクシは謙虚だからオレピーの鼻水入りなんて
贅沢言っちゃいけないし。鼻水は抜きで!!(笑)
Commented by max at 2005-10-21 21:47 x
おっ!白菜゛だけ゛鍋だ~♪いいないいなー。野菜は体にいいからね。思い切り食べたって太らないんだぞー!(本と?)え?海老やら蛤入ってる?
まぁまぁ、みんなにミエなんて張らなくていいよん♪うひひぃ~
我家は先日、大量にクリームシチューを作って毎日たべまひた。やっぱ寒い日は温かい食べ物に限るよね♪
Commented at 2005-10-21 23:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by レオママ at 2005-10-22 21:07 x
オッちゃんのおうちはおいしそうなものがいっぱいあっていいなぁ~
レオママも食べたい、海老さんと蛤さんメインで!あ、もちろん鼻水抜きでお願いします。
ハロウィンはお面をかぶったレオっちが「おやつをよこしな!くれないといたずらしちゃうぞ~!」って玄関をノックしにいっちやうかもね!
Commented by oreo0610 at 2005-10-22 21:53
>秘密さん
遅レス、ごめんなさ~い。
秘密さんはエアロバイク買ったのですねぇ(むふ♪)
私は低周波で筋肉鍛える「EMS」持ってるですよ~(笑うなよ~)(笑)
一時期、しょっちゅうやっててウエストすっきりしたのだけど
ここ数年、じぇんじぇん使ってないから
見事、ブニョブニョに戻ってしまった・・・

地震、実は全然気が付いてなかったの・・
次の日、職場で話題になって「気が付かなかった・・」って言ったら
びっくりされたですよ。
・・・オッちゃんも気が付いてなかった・・(と思う)(笑)
Commented by oreo0610 at 2005-10-22 21:58
>ラミママさん
オッちゃんの身体、湯気で鍋臭くなったよ~(笑)
ドライアイも潤ったかしら~ん?
(ラミちゃん、寒くなっても目ぇ赤くならない?
 オッちゃんは乾燥してくるとすぐ充血しちゃうのよね)
鍋の後の雑炊ってほんと最高よね!
雑炊を作ろうと思って作るのと、鍋の後で作るのとでは
確実に味が違う!やっぱ出汁の出具合が違うのよね~~
Commented by oreo0610 at 2005-10-22 22:02
>べっつんママさん
あ・・・うちの鍋にべっつんママのヨダレが入った~~~!
オッちゃんの鼻水やらべっつんママのヨダレやら
我が家の鍋は闇鍋ですなぁ(笑)

オッちゃん、いつもの調子でニホイ嗅ぎに来たら
鍋の淵に鼻がついちゃったみたいで(悲しき鼻ペチャ)
すんごいビックリしてた(笑)
鼻、黒くて火傷したかどうかも解んないけど
次の日、カピカピになってなかったから大丈夫だったみたい。
Commented by oreo0610 at 2005-10-22 22:05
>こじこじ母さん
ナイスアイディア!ポテトマン鶏雑炊!
肉じゃががダメでもコレならオッちゃんも食べれるっ♪
ポテトマン、実は結構硬くて噛まずに飲み込む事があるんで
雑炊にしてやればふやけてソーグ~ット!

衣替え、うちは終わってますぜ(ひひひ)
でも衣替えって天気の良い日に窓開けてやりたいですものね
最近雨ばっかで。。。今日も降ったり止んだりの嫌な天気でしたねぇ
Commented by oreo0610 at 2005-10-22 22:08
>さくらママさん
違うから!白菜だけじゃないですから~~~っ!(笑)
雑炊の傍らに熱燗・・・
それはさくらママでしょ~~~?(笑)
さくらママ、忘れてしまったですか?オレママは下戸ですよ
「飲むと野獣と化して手当たり次第噛む」
送別会の時は○さんにまで噛み付いたくらいですから~~(恥
Commented by oreo0610 at 2005-10-22 22:12
>女王のぷーさん
はまぐり~~~はまぐりの出汁ってほんと好き。
基本的に貝の出汁は味噌汁でも何でもほんと好き~~♪
あと、鍋はつみれも必須よね!
どっちかってゆーと肉系より魚介系のが好きなのよー
オッちゃんの肉系の出汁は毎晩ベロベロ攻撃で味わってるしね・・・

え?女王は肉系のが好き?
だったらやっぱオッちゃんの鼻水入りをお勧めするわ。
当店自慢の味。通は鼻水入りを注文するのよ♪(笑)
Commented by oreo0610 at 2005-10-22 22:17
>max部長
ひぃぃ・・・全然関係ないけど今地震があった!(ビックラこいた~~)
てか、白菜‘だけ’鍋とはなんですかっ!失礼なっ!(笑)
ちゃん~んと魚介さんが鍋底で泳いでたのよ~~~ん。
でもさ、白菜もただ水煮してポン酢かけて食べても美味しいよね。
冬になるとたまにやるの。いっぱい食べれるし。
えのきとベーコンと白菜であっさりシチューも美味しいよー♪
いっぱい作ってもすぐ終わっちゃう・・・
(あっさりヘルシーでもいっぱい食べたら意味が無し。いと悲し。)
Commented by oreo0610 at 2005-10-22 22:19
>にんにく主婦さん
こんばんわー。遅レスすみません。
リンク全然問題無いです。むしろ光栄です♪
宜しければ、うちのリンクに春ちゃんも仲間入りしたいのですが
良いでしょうか?!
例の「春ちゃん、ボステリ疑惑」ですね♪
あとで遊びに行かさせて頂きますねー
Commented by oreo0610 at 2005-10-22 22:23
>レオママさん
きゃ~~~。お化けに扮したレオッちが玄関ノックしたら
オレママ大歓迎よ~~♪
想像しただけでかわいい・・・(むふ~ん)
でもさ、いくらオヤツあげても「まだくれ!まだ足りない!」って
イタズラするんじゃないのけぇ~~~?
徳用袋のオヤツ用意しといた方が良いかしら?(笑)
あ。なんなら、オッちゃんの鼻水入り出し汁でジュレでも作っておこうか?
by oreo0610 | 2005-10-19 23:06 | 成長日記 | Comments(18)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧