ワンワンアキビュー

      こんにちは。僕ちゃんです。

      抜糸に行ってきたですよー!
c0032567_2332641.jpg
      僕ちゃんの左眼さん見て下さいです。
      光が入り込んでちょっとボケたように見えるですけど
      コレは天井についてる照明さんですよ
      白濁がすっかり良くなったです。瞬膜マジックです。

      手術前の僕ちゃんと見比べて見て下さいです。

      ね?透き通ってるですよね?

 
      でもね、お目めの中央にあった傷はまだ治ってないです。
      先生が「うーん。もう一息だねぇ~」って。
      なので今度はコンタクトレンズと点眼で治していくです。

      けど、僕ちゃん、出目金ちゃん。
      僕ちゃんみたいなお目めの犬種はコンタクトが外れ易いですって
      なので、コンタクトが外れにくくなるように
      目頭と目じりを1針づつ縫ってたです。。。

      ↑の写真、縫ってあるですよ?解らないですよね?!
      コンタクトもしてるです。
      おかげで皆さんのシミ・ソバ・シワシワがよ~く見えちゃうですよ~


c0032567_23125668.jpg
      抗菌目薬のタリビットさんと
      1日1本、使い捨ての点眼薬です。


      もう一息で治るです。
      皆さん、僕ちゃんにフ~ッっと一息吹きかけて下さいです。
      お願いするです。





      ほんとはもう針を刺して欲しくなかったんだけど・・・
      でも、細胞がひっつくまでもう一息らしいので。
      もうちょっと頑張ってね。オッちゃん。





      
[PR]
Commented by aya2116jp at 2005-10-13 23:53
オレピ~、久しぶり!おめめだいじょぶかい??
くぅ~、痛そうだねぇ(泣)でも治るまでもう一息なのね、よかった(>_<)
じゃすまま、フゥーってやろかと思ったんだけどオチョコの霊のオレピがオモシロすぎてプププゥ~になっちゃったよ、ごみんね~(笑)
そしてオレピふぁいと!おちょこ、ちょっと邪魔でも、もうちょっとだけ頑張るんだよ(^д^)/
Commented by 小治郎の母 at 2005-10-14 00:02 x
オメメの濁りが消えてますね、経過順調でよかった、よかったですよ!
おれおちゃんのオメメが早く全快しますように☆
ふぅ~、ふぅ~、ふぅ~=3 これでいいっすか?
Commented at 2005-10-14 00:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by choco at 2005-10-14 00:36 x
ワンにもコンタクトなんてあるんだぁ(驚。
とにかくとにかく経過順調で良かった♪あともう一息ねっ!
んぢゃ小鉄ママも協力しちゃいます。
フゥ~フゥ~フゥゥゥゥゥ~=3
Commented by はちべん at 2005-10-14 01:50 x
オッちゃん、お目目白いの治って良かったね♪
タリビット、そうそう、それ使ったよ〜エッコも〜今でも時々光の加減で
白っぽく見える時があって心配するけど、先生に聞くと心配ないって言われるの
今イチ、光の加減の白さとそうじゃない白さの区別がつかない...
とりあえず、オッちゃん完治を祈って、ブゥーーーブゥーーーブゥーーー!!!この位でいい?
あ、オッちゃん、はちべんの額に出来た聖痕の様な吹き出物地帯は
くっきり見ちゃダメよ!秘密ね、秘密♥
Commented by ぽーぽー at 2005-10-14 11:24 x
へー。タリビットって目薬もあるだね。
錠剤の方を使った事あるですよ(犬も人間も)。
成分は同じなんだろうね。

ウワサには聞いてた犬用コンタクトを使っちゃうなんて
オッちゃん、どんどんセレブ医療犬になってるなぁ。
目頭や目尻を縫うとは美容整形みたいだねぇ。
(あれは逆に、切開する事が多いのか?)
コンタクト、どれくらいの期間するの?
もう少しよ。オッちゃん&パパ・ママ、頑張ってね。
ブブブーッて、ぽーぽーも一息掛けておくね☆

でも、なにぃ?
何でも見えちゃうのね、オッちゃん?
あのね、いっつも厚化粧しているオバちゃん(私じゃないぞ)が
知り合いの子供に ある日素顔を見られちゃったの。
素顔はソバカスがすごぉ~く沢山あって、
まだ小さな子供は事情が分からず、
「オバちゃん、お顔どうしたの?大丈夫?痛くない?」
って、本気で心配してた(笑) これ、実話。
ふと、それを思い出した。
オッちゃん、私と会う時はコンタクト禁止!
Commented by けりこ at 2005-10-14 15:26 x
白濁が取れてよかったですね!
コンタクトに目尻と目頭を1針、まだちょっと辛だけど、完治のためがんばってね、オレオちゃん。ふぅ~~。
Commented by べっつんママ at 2005-10-14 19:37 x
オレピーっもう一息ですかぁ~~~?
ふぅ~~~ふぅ~~~ふぅ~~~何度でもっやりますよう(*^-^*)
べっつんやったらぁ~ぶぅ~~~ぶぅ~~~ぶっぶひっ
(鼻水付ですよっ。。。)
きっと~治るっす~~~(^~^*)効果抜群☆

お目々の濁りが消えてよかったぁ~♪
オレピーもうちょっと頑張って~p(^-^)q
フレーっフレーっオ・レ・ピー!!
Commented by にんにく主婦 at 2005-10-14 22:59 x
はじめまして!オレオくん、うちの春というフレンチブルドッグと模様が似ています!!!うちの春も首の後ろにダイヤの模様があります!うれしい~。目の濁りがなくなって安心ですね。春が同じような怪我をしても日本のような治療を受けられるのか心配です。また遊びに来ます。
Commented by プラム at 2005-10-16 09:54 x
オッちゃん、良かったね~。祝順調☆がんばれええ♪
しかし今度は目頭&目尻縫合!?すごーい。でも、あんまり
見た目は変わらないね。
(あ。見た目を変える手術ぢゃないもんね・・・。)

しかし、犬様医療もすごい進歩を遂げてるのね~と感心すること
しきり。そのうち、犬様美容整形とかも出てきそうな勢いよね。
それは無いか~!?(笑)
Commented by oreo0610 at 2005-10-16 22:07
>じゃすママさん
じゃすママ~~!久しぶり!お元気してますか?
オッちゃんは御覧のとーり、目ぇ負傷しまして・・・(トホホ)

けど、な~に?オチョコの霊がじゃすママにものりついたの?
ふ~ぅが「プププー」になっちゃったのね(笑)
(はっ!まさかその「プププー」は屁ぇの方ではあるまいな?!)

じゃすちゃんも出目仲間だから気をつけてね!ありがとう!
Commented by oreo0610 at 2005-10-16 22:11
>こじこじママさん
「ふぅ~ふぅ~ふぅ~」3つ頂きました!ありがとうですよ~♪
これで3つ良くなったです!

抜糸する前は「抜糸しても目が濁ったままだったらどーしよう
膿がもっとたまってたら・・・」など、心配でしたが(何せ見えなかったので)
オッちゃんの澄んだ瞳が戻って来て本当に良かった!ありがとうございます!
Commented by oreo0610 at 2005-10-16 22:18
>ひみつさん
うわっ!くさっ!ピクルスのニホイがしたです!!(笑)
うそ、うそ、ありがとうですよ~♪
白濁もなくなって澄んだ瞳が戻ったですよー
ほんとうに良かった。
ひみつさんの「ピクルスふぅ~」が爽やかなレモンのニホイに思えちゃうっ♪

ひみつさんは出目さんなのですね。ってことは大きいのですね!
私はチッコイ(良く言えばつぶらな瞳♪うふっ♪)なので羨ましいっすよ
あ。でもね、チビ目でもチャリンコで走ってる時など
虫が入る時あるんですよ、これがまた。
(旦那には「すごい、確率だ・・・奇特な虫だったね・・」って言われるです)
ひみつさんも目の怪我気をつけて下さいよ~(笑)
オッちゃんみたいに瞬膜うにょにょ~んって縫う事になっちゃいますよ!
オッちゃんもひみつさんと同じ大きな目でオソロリ嬉しいですよー♪
Commented by oreo0610 at 2005-10-16 22:23
>小鉄ママさん
ふぅーふぅー3つ頂きましたっ!ありがとうございますよー♪
お陰さまで、もう一息のところまで漕ぎつけたです。
コンタクトと聞いたときにはオレママもビックリでしたが
なんとこのコンタクト、人間用のコンタクトなんですよ
ワンデーアキビューってゆう使い捨てのコンタクトなんです。
これって、度(‘ど’ってこの漢字?)も入ってるのかしら?
今度、病院で聞いてみよう。。。
Commented by oreo0610 at 2005-10-16 22:30
>はちべんおばさん
き・汚いですっ。はちべおばさんのチュバチュバ飛んできたですっ。目に穴が開いちゃうです~~(笑)
って、うっちょ~ん。さんきゅーはっち!
エッコさんもタリビットだったのね~
今回は点眼タイプに変わったけど、抜糸する前は軟膏のタリビットだったよ。
軟膏なんてどうやって目に塗るんじゃ?!と思ったのだけど
そのまま目にウニョウニョウニョ~~って入れるだけだったよ・・・。
光の加減で白くみえるトコってうすーく傷跡が残ってるトコかもね
オッちゃんはブリーダーさんトコで兄弟喧嘩した時に目ぇ怪我した時の
傷が白く残ってるよ(針の穴ほどの傷跡だけど)
この傷は大きくなったら要注意って言われてるだけ。

ところで、はっち、吹き出物跡なんてあるけ?!すごいキレイな肌してるのに。
どれ、今度じっくり拝んでやろう(むふ♪)
Commented by oreo0610 at 2005-10-16 22:40
>ぽーぽーママンさん
え~?ぽーぽーの鼻水なの?吐息じゃないの~?
でも、オッちゃん、ぽーぽー大好きだから「もっとかけて!」って言ってる(笑)

タリビット、錠剤もあるんだぁ(・・と書いたトコロで気が付いた。
はっちへのレス間違えた。オッちゃんが点眼薬の前に使ってたの、軟膏じゃなくて錠剤だぁ~~。)

犬用コンタクト、人間のだったんだよ、ぽーママ。
ワンデーアキビューって書いてあって袋もワンデーアキビューのだった!
でも、犬用のもあるのかなぁ?(不明)
けどさ、COPが言ってたんだけど犬用の錠剤の薬って
人間用の使用期限過ぎたやつとか使う場合もあるみたい
あと、用量を少なくして使ったり。
(現に、前に動物病院でもらった錠剤がそうだった)

・・子供はかわいいっちゅ~か。怖いねぇ(笑)
でもさ、その子供のお母さんも焦ったろうねぇ
ソソクサと「ちょっと、お手洗いに・・」とか言って逃げたのかしら?
オレママだったらきっとそうするわ~~(笑)
オッちゃんのコンタクトは透視も出来るらしいよ。
え~っと今日のぽーマムのおパンツの色は・・・っと・・
Commented by oreo0610 at 2005-10-16 22:44
>けりこさん
ふぅ~っと一息もらったです。ありがとうございま~す!
みんなに一息ふきかけてもらって、オッちゃんだんだんと
目がうつろになってきたですよ~(笑)

目じりと見頭の1針づつは前回の瞬膜の時に縫ったものに比べ
あまり痛々しくないというか腫れもせずに
本人は気になってない様子です。
前に瞬膜を塗った時はけっこう血が出てたりしてたんですよ。。。
(チューブで締め付けてたせいもあったのかな?)
何はともあれ,白濁と膿が無くなったので一安心です!
Commented by oreo0610 at 2005-10-16 22:50
>べっつんママさん
たくさん、ふぅ~ふぅ~ありがとうですよ~☆
それに、べっつんの鼻水には何か特殊成分が含まれてるですか?
なんだか僕ちゃん眠くなってきたです
(今、足元でイビキかきはじめたです)(笑)
ありがとうですよ~♪

抜糸するまでは目の状態が見えなくて不安だったですけど
白濁も取れてて、膿もすっかりキレイになくなってて良かったです。
もう一息がんばるですよー♪

*べっつんのトコ、夜になると全然開かなくなるんです。なじぇ?(涙
 朝、出掛けにチェックはしてるんですけど、コメント残す時間も無くて
 ヤプースさんは夜、重くなっちゃうんですかねぇ。。

Commented by oreo0610 at 2005-10-16 22:56
>にんにく主婦さん
はじめまして!先程、春ちゃん拝見させて頂きました~!
オレピよりもボステリらしいフレブルさんですねぇ!
ダイヤのマークがオソロリで嬉しいですっ
それに韓国在住なのですねぇ!
ふふふ、私、仕事で韓国の方ともやりとりがあるんですよー
(日本語でですけど)( ̄∀ ̄;

お見舞いのお言葉もありがとうございます!
後ほど、またゆっくりお邪魔させて頂きますね
また遊びに来て下さい!
Commented by oreo0610 at 2005-10-16 23:05
>女王のぷーさん
白濁無くなったよ~!
実は抜糸するまで「白濁が緑色とかヘンテコな色に変わってたらどうしよう・・」とか思ってたのよね。
これでひとまず安心したよ。
目じりと目頭縫ってるの、ほとんど解らないでしょぅ?
目の大きさもさほど(ってゆうかほとんど)変わってないから
よーく見ないと解んないよ。

今行ってる眼科はいろんなことやってるみたいで
「涙やけ」ってあるじゃん?あれも病気の1つらしくて
涙やけを治すのに、やはりなんか美容整形みたいな手術して治すんだって
(それも確か目頭を縫って涙の流出をどーにかするらしい)
術前・術後の写真があったけど、すごくキレイになってた!

オッちゃんね、美容整形するならもうちょっと鼻を高くしたいらしいよ(笑)
by oreo0610 | 2005-10-13 23:18 | 病院 | Comments(20)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧