僕ちゃんは置いてけぼり

      こんにちは。僕ちゃんです。

      みなさん3連休、いかがお過ごしですかぁ?
      
      昨日、パパとママは傷物の僕ちゃん置いて
      2人でどっかに出かけて行ったですよ~~~
c0032567_2236665.jpg
      このビカビカ光った丸いバッグは何ですかぁ?
      僕ちゃん、この中には入れませんですよ?!

  
      夕方、帰ってきたと思ったら
      大きな袋を下げて戻ってきたです。
      袋の中身は僕ちゃんへのプレゼントですかね?!


      その袋の中には美味しそうなお菓子やこんな物が入ってたです
c0032567_2241536.jpg
      これ何ですか?いっぱい写真が入ってるです。

      え?この中のどれでも1つ好きな物もらえるですか?!

c0032567_22415257.jpg
      だったら僕ちゃん、この木馬が良いです。
      包丁が切れくなったから包丁セットとか、
      アクセサリーがバラバラだからコレクションケースとか
      バスローブなんてもってのほかですよ

      木馬にしてください。木馬。



      昨日はオレママの従弟の結婚式でした
      偶然にも私とCOPの結婚記念日と同じ日。
      おかげで美味しい料理を食べれるコトができたわ~
      あ。いや・・・とっても良い結婚式でした。
      ちなみに従弟の奥さんになった子は
      オレママが利用しているスーパーで働いてる子。
      不思議な縁ですねー。
      2人ともお幸せに!
      





[PR]
Commented at 2005-10-10 00:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by max at 2005-10-10 00:31 x
オレマム!1日遅れたけど結婚記念日おめでとう!そんな日に豪華な食事が出来て本当に良かったね。あ、いや、従弟さん、ご結婚おめでとうございます!
オレピはお留守番可哀想だったね。でもきっと木馬、もらえるよ!うん。良い子にしてたもんね。木馬もらったらそれに乗って写真撮ってねー!
あ、でもバスローブ着てワイングラス片手のオッちゃん姿もいいかも♪
Commented by はちべ at 2005-10-10 01:29 x
8べも遅れた〜!ごめんにょ、オッちゃん一周年&結婚記念日おめれと〜♥
ウチも夫婦で今月結婚式〜花嫁に頼まれて、しおり?っていうヤツ
8べイラストで作るんだけど、あんなフザけた絵でいいのかね...不安
ところで!ねえ!オッちゃん!その目は!?もしやアイパッチしてるの??
ねーねーアップで撮って!だってラーメンマンGALとお揃い!(ゲラゲラ〜)
特大に引き延ばしてポスター作りたいわあ♥
Commented by レオママ at 2005-10-10 11:44 x
オレピ~、パパとママのニオイチェックしたですか~??
美味しそうなニオイがきっとしたはずです!

レオママがおでかけした後、ボクはママの頭の先から足の先までニオイチェックしてます!
何を食べたかスグわかるですよ!くんくん
Commented by ramiro at 2005-10-10 13:17
へぇ~すごい縁ですね!!
最近思うのでうすが、以外と世の中狭いですよね!Σ( ̄口 ̄;;
オレママとはちょっと違う話なのですが、東京のバイト先で知り合った男の子のお母さんが私の友達のピアノの先生だったんですよ!
この時はえぇぇぇぇぇ!!!って感じで超ビックリしました!!
いやぁ~世の中狭い。 
オレピの目めさんフック船長になってるね♪大分目はよくなりました?
私も早く友達や親戚の結婚式に参加してみたいです!
って気づけばいやって言うほど参加するよになるのかなぁ~・・・
Commented by ぽーぽー at 2005-10-10 15:36 x
結婚記念日おめでとう!何周年?記念日続きだねぇ。
ねぇねぇ、それっていわゆるカタログギフト?
今のって、カタログ自体がおされなのね。
もしやアルバムになってて、後で自分の写真を入れられるようになってるの?
ウチの寿の時も親族が遠方だった事もあり、カタログにしたんだけど
何だか隔世の感があるですよ…

オッちゃん、木馬さん乗れるのけ?
囓る物とは違うんだよ~(笑)
Commented by 小治郎の母 at 2005-10-10 19:05 x
結婚記念日おめでとうございます。
秋に結婚される方って結構多いそうですね、気候が穏やかだからかしら?
我が家は地味婚家系なのか?お式を挙げたのは今のところいとこ一人だけですねぇ~。

最近はいろいろなカタログギフトがあるようですが、母は決まって「自分では決してお金を出して買わないもの」を選ぶか婆ちゃんが欲しいものを選び横流しします。
う~ん、この場合はオレオちゃんと同じで木馬がいいと思います。絶対それにするです!
木馬が届いたら、オレオちゃんを乗せてブログにUPするですよ!
Commented by sakura20030907 at 2005-10-10 21:00
何回目の結婚記念日???
と言う事は・・・・・あの宴会から何年????
この頃の引出物カタログには木馬なんてもんがあるんだ・・・・・
ここの所、そんなめでたい席にも行ってないな~~
きっと私は、実用品をもらっちゃうだろな・・・・
オレピ!私は過去に包丁セットはもらったけど・・・・それはやめた方がいいと私も思う・・・・・だからやっぱり木馬だね!!!
Commented by oreo0610 at 2005-10-10 22:14
>秘密さん
最初、フック船長のコスプレ無しでUPしようと思ったんだけど
半目でしかも瞬膜だけで怖い目ぇしてたんでコスプレさせたの。
目ぇ開いてるのにピンクなの、怖いでしょ~~??(笑)

そう、オッちゃんはほとんど吠えないよ。
先輩が遊びに来てくれた時はブドウ目の前に恨めしい鳴き声たてたくらいかなぁ?!
「ンンン・・・ン~~~ン」って。

「なに撮っとんじゃ。われぇ。」懐かしい!
あの頃はまだこのブログの語り部もオッちゃんじゃないし
オッちゃん言葉も話してなかった頃よね(笑)
さくらん坊ちゃんはうちの母も気に入ってるみたいで
写真送ったら喜んでたよ~♪
Commented by oreo0610 at 2005-10-10 22:18
>max部長
ありがと~ん。親戚と友人だけでの楽しい結婚式だったよ~
でも、あれよね、最後の花嫁の言葉はやっぱ泣けるわよね・・・
花嫁のお父さん、嗚咽出して泣いててこっちまでウルルときたわ。(;_;)
オッちゃん、今、目がこんなだし、大丈夫かな~?
と思ったけど、ずっと寝てたみたいで
帰ってきたらちょっと寝ぼけた顔して興奮してた(笑)
カタログギフト、オッちゃん用のワンコグッツも2つあったんだけど
きっとオレママのもん選ぶと思うわ(ムフ)
Commented by oreo0610 at 2005-10-10 22:24
>はちべおばさん
はっちも今月結婚式あるのよねー。
新しいドレスは新調したんかぇ?
しかも、なになに?席次表とかのペーパーもん、はっち作るの??
やっぱエッコさんとムッシュさんのマーク入れんのけ?(笑)
(ガルの絵だけは止めとけ!)
従弟の結婚式のペーパーもんも手作りだったけど
それは四葉のクローバーがモチーフになってたよ~。
がんばって作るのだじょ。

オッちゃん、ガルとオソロリだーねー(ゲラゲラ)
でも、ハゲてないから!耳、4つも無いから!
Commented by oreo0610 at 2005-10-10 22:27
>レオママさん
嗅がれた・嗅がれた。
ちゅーよりベロベロ攻撃にあった・・・(毎度のことだけど)(笑)
しかも今、カラーしてるから顔にゴチゴチあたって痛いのよ~~

レオっちもニホイチェックに余念が無いのね~
レオっちのコトだから焼肉のニホイだけで白飯食べるんでしょっ!
そうなんでしょ?そうなんでしょ~~???(イヒヒ)
Commented by oreo0610 at 2005-10-10 22:32
>ラミママさん
そうなの。そうなの。世間って狭い!って思うコト、多々あるのよねー。
実は私の従姉もね、なんと旦那の実家(岐阜)の隣町の人と結婚したのよー
もちろん従姉は岐阜の人じゃなくて埼玉の子。
そんでもって、職場の同僚でも、旦那と同じ街出身の人が居るの。
岐阜は岐阜でも市外の田舎だからこの確立ってかなりスゴイのよね・・
世間が狭いのか、はたまたオレママが岐阜に何かしらの縁があるのか・・

ラミママもこの先、嫌ってほど結婚式に出席するようになるわよ~
んでもって、お祝儀貧乏に(笑)
うそ、うそ、結婚式って良いものよ~~毎回なんだか微笑ましくなるの。
Commented by oreo0610 at 2005-10-10 22:38
>ぽーぽーママンさん
4周年目だよ~~。
COPに「スイートフォーダイヤモンドくれっ!」って言ったらシカトされた。
(別に宝石要らないけどね)(笑)

このカタログギフト、オレママも初めて見たの。
ぽーママの言う通り、後でアルバムにして使えるんだよ~~
(こんなん無かったよね?ね?)
私も遠方のお客さんが多かったからカタログにしたんだけど
こんなオサレなやつなかったも~ん。
しかもね、ネイルサロンとか乗馬、陶芸、ガラス工房etc...
そうゆう体験コースの引換券とかも選べるのよ。
すごいよね。
Commented by oreo0610 at 2005-10-10 22:43
>こじこじママさん
ありがとうございま~す。
ほんとに10月は多いかもです。5月の次に多いのかしら??
暑くも無く、寒くもなく調度良いですもんね~。
以前、上司の結婚式に招待された時は1月で
しかもデザートが庭でのビュッフェ形式だったんで
鼻水垂らしながらケーキ食べたですよ(笑)
(それ以外はほんとに良い結婚式だったのだけど)
今は式をしない人も増えてますよね~。
私の友人も数名、式は挙げずに友人達とパーティ(ちゅか飲み会)だけの人もいましたよー。

Commented by oreo0610 at 2005-10-10 22:50
>さくらママさん
あの宴会からもう4年ですよ~~~。
その節はありがとうございました~~
(私の結婚式の時って見事に誰も泣かなかったですよね・・)(笑)
このごろのカタログギフト、すごいですよ!
ぽーママのトコにも書いたけど
ネイルサロンとか乗馬とかが体験出来るチケットみたいなのも選べるんですよっ!
しかもアルバム形式になってて、後で自分のアルバムに出来る様になってるの~
うちの従弟、なかなかやりおる!(笑)
Commented by プラム at 2005-10-11 14:26 x
やば!めちゃ遅ればせながら結婚記念日おめでとおおおおお☆☆☆
従弟さんのご結婚もおめでとおおおお☆☆☆良いお式で良かったね♪

でも、独眼流オレ宗ちゃん。木馬が欲しいなんて・・・(汗)
冬彦さんになっちゃいますよっっ(笑)
Commented by べっつんママ at 2005-10-11 18:55 x
一日遅れで~~~すんませんっっっっ(汗;)
☆☆☆結婚記念日おめでとうぉぉぉ☆☆☆
従弟さんと同じでぇ~スーパーで毎日のようにお顔を合わせ~
ご縁なんですねっ~♪
従弟さんカップルもご結婚おめでとう~♪♪♪

それにしてもっ最近のカタログギフトすごいですねぇ~!!
でもっやっぱり~『木馬~~~木馬!!』
木馬が可愛いっっっ☆ねぇ~オレピー^~^♪
Commented by oreo0610 at 2005-10-11 21:49
>女王のぷーさん
あっりがっとフォォ~~~~!!(低音:和田アッコさんバージョン)
伊勢エビ食った!ンマかった!

でさ、やっぱさすが女王よね
ずえったい、そう来ると思ったのよ
すえったい木馬に変な反応すると!(うひひひ~~)
木馬さんにしたらオッちゃん下唇かんで「ウウウ・・・」とか言っちゃうんかいな
オッちゃん、ちょい受け口なんだけど出来るかな・・・(笑)
Commented by oreo0610 at 2005-10-11 21:51
>べっつんママさん
ありがとん~♪
木馬、良いんだけどさ、↑でプラム様(女王様)が
冬彦さんになっちゃうって言ってるのよね
これって考え物。(笑)
オッちゃんのコトだからカジって遊ぶもんだと思うに違いない・・・
by oreo0610 | 2005-10-09 22:49 | 成長日記 | Comments(20)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧