1周年

      こんにちは。僕ちゃんです。
c0032567_2327143.jpg

      こんにちは。パピーの頃の僕ちゃん。

      昨日、10月6日は
      僕ちゃんがパパとママの家の子になって
      ちょうど1年目の日だったです。

      特別お祝いはしなかったですけど
      いつものようにパパとママと一緒に過ごしたです。

     
c0032567_23312759.jpg
      コレは僕ちゃんがまだパピーちゃんだった頃に
      ママが作ったデスクトップの壁紙ですよ。
      

      この1年、いろんな事があったです。

      初めてのパパとママとのご対面の日はゲロッパまみれだった僕。
      初めての飛行機に不安と恐怖でいっぱいだったです。

      お腹に虫さんも居てママをびっくりさせたです。

      お部屋のいろんなトコロにいっぱいオチッコもしたです。
      
      お散歩デビューでは10m歩くのに30分もかかったです。

      道に落ちてる物はとりあえず全部お口に入れたです。

      お友達にお鼻かまれて流血もしたです。

      おデブちゃんになってダイエットもしたです。

      それから異物を飲んでゲロッパ入院もしたです。

      お肌カイカイになってうっすらハゲにもなったです。

      そして1周年目の今、左眼ケガしてるです。


      「手のかかる子ほど可愛い」って言うですよね?
      僕ちゃんが1年の間にやらかした数々の事件
      実はコレ、全部僕ちゃんの計算通りですよ


      もうパパもママも僕ちゃんが可愛くて仕方がないハズです


      2年目は何をやらかそうか、僕ちゃんワクワクです。





     
      
[PR]
Commented by max at 2005-10-08 00:16 x
おー!オレピ、おめでとう♪COP&COM家の一員になって1年か。
本と色んな事をやらかしたんだねぇ。え、なに、それが作戦?!あはは、さすがオッちゃん!でもね、体には気をつけてよー。オッちゃんが具合悪いと色んなお姉さん(私とか)やオバチャン(はっちとか)がすごーく心配するからね。
今は1日でも早くお目目が治りますようにね♪会う時は元気になっていますようにぃ~♪
Commented by oreo0610 at 2005-10-08 01:07
>部長
へへへ~~ありがとう♪
でもね、なんか1つひっかかる文章があるんだよね・・・
色んなお姉さん(私とか)って???
‘とか’って他は誰なんだろね~~(笑)
オバチャン(はっちとか)
ここにあてはまる人はなんとなく解るぞ。
でもさ、ここにあてはまる人に限って
「あ~ら?誰のことだっち~?」「アテクシ違うわよ」とか言うんだよね(ムフ)

次に会える時は治ってるといいな♪オッちゃんの目。
じゃないといっぱい遊べないもんね!
Commented at 2005-10-08 02:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぽーぽー at 2005-10-08 15:31 x
1周年おめでとう!
オッちゃん、成長したんだけど、まんまの部分も沢山あって
とっても可愛いよ~っ!
帰省旅行の車中でママの髪にゲロッパした事も、
モデムだかコードだか噛んじゃって、ネット繋がらなくした事も、
テンピュールの枕さんをカジカジした事も、ぜーんぶ計算ずくだったのね?
(まだまだまだまだまだあるけどぉ~)
ぽーオバチャンも脱帽だわぁ。

え?私?ええ、そう。オバチャンよ。
アテクシっていうしともオバチャンだと思うわ(笑)
って事は、お姉さんとか言ってるしと、1人だけねぇ。くくくっ
本人がそう言ってるんだしさ、そういう事にしといてあげようよ(笑)

*フルフルちゃん取れたよん☆
Commented by べっつんママ at 2005-10-08 18:52 x
オレピーっお目々大丈夫れすかぁ~~~?
パピコのお写真っったまたないっす~~~(*>∀<*)
1年、色々ありましたねぇ~~~(うんうんっ)
ほんと・・・オレピーの魔法☆にかかって~パパもママも
素敵な~1年だったんですねぇ~♪
私にもっ~オレピーの魔法が効いて来て~
逢わないと。。。うっ・・・くっ苦しいっっっ。。。(+。+)
オレピーに逢いたいですぅ~!!
お目々早く治るといいですねっ(願☆)

Commented by レオママ at 2005-10-08 20:26 x
この1年でいろんなこと経験しちゃったんだね~。
そして、いっぱいお友達もできたよね。
オレピが来なかったら、こうやってレオママとオレママがブログで知り合うこともなかったんだよ~。そう考えると、すごいよね!?

オレピにとっては、パパとママと一緒にいることが一番のプレゼントだね~!
Commented by choco at 2005-10-09 00:46 x
1周年おめでとう♪
オレたんのケガや病気にオロオロもしただろうけど、オレママ&オレパパ、
オレたんのおかげで楽しくて賑やかな1年だっただろうね~!
2年目のオレたん、chocoも楽しみにしてるよ~ん!
ワクワクするようなこと、いっぱいしでかしておくれっ(笑)
Commented by 小治郎の母 at 2005-10-09 05:34 x
まんまるでぷにゅぷにゅ感バリバリのパピーオレオちゃん、かわい~!
壁紙もすごく素敵!あくび顔が特に気に入ったですよ☆
一年っていろいろなことがあるけど、ホントあっという間に過ぎますよね!
こじこじは18日で丁度2年になります。

先日オレオちゃんのエリマキトカゲ姿を表示したまま放置してたら・・・ついにPCが逝っちゃいましたよ!(なんか間違った呪いかけた?笑)
ネット社会から隔離されている間に、オレオちゃんもいろいろあって大変だったのね!
術後の様子はどうですか?痛々しく見えるけど、早く完治すると良いですね。
Commented by プラム at 2005-10-09 09:58 x
オッちゃん1周年おめでとお☆トップの写真は
パツパツね~グフ!子供らしかったのね~♪
今はスラッとした~。大人びた♪
おめめも順調かーい!?又、元気に会えるの
楽しみにしてるよ。すんごく☆
Commented by oreo0610 at 2005-10-09 21:50
>秘密さん
こんばんわ~。お祝いメッセージありがとうですよ。
新しいPC買ったのですね?
セッティングとか面倒くさいけど、新しいPCはムフフですねぇ
使い心地はいかがいですか~?

そうなのですよ。オレピの目が大変なことになってしまって・・・( ̄∀ ̄;
先輩からもお見舞いメールもらったですよ
でも、失明の可能性はほぼない程の軽傷なのでだいじょーぶです!
心配してくれてありがとございまーす
デスクトップの壁紙、他にもいといと作りたいんですけどねぇ
会社で自由にPCで遊べなくなり(え?それが普通?)(笑)
なかなか時間が無くて。。。
新しいPCでぜひぜひ秘密さんだけのオレピ壁紙作ってやって下さいね~♪
Commented by oreo0610 at 2005-10-09 21:59
>ぽーぽーママンさん
ぽーママありがと♪
よ~く覚えてるねぇ、そういえばそんな事もあった(笑)
いろいろありすぎて言われるまで忘れてたよ。
さすがぽーママ!うれしい。
ぽーぽーのがお誕生日はちょっと遅いけど
お家に来たのはぽーぽーのがちょっと早いんだよねー
オッちゃんは調度4ヶ月の時に来たんだよ。
ブリーダーさんのトコで兄弟ゲンカ(?)して目を怪我してたから(笑)
目が治ってからのお披露目だったみたいで
(またまた、目ぇ怪我して懲りない子だよ。まったく。)( ̄∀ ̄;;

ちょころで、今日はやけに素直ぢゃない?
おばちゃんでいいの?いいの~~~?(笑)
max母ちゃんも数ヵ月後にはムフフだから
今くらいはお姉さんってコトにしておいてあげようね(ヒヒヒ)

*フルフルさんあんがと~♪
Commented by oreo0610 at 2005-10-09 22:05
>べっつんママさん
ありがと~♪
パピコのオッちゃん、なかなか可愛いでしょ~ぅ?(親バカ)
この1年、魔法どころか呪いにかかってしまった模様
オレピの呪いは強烈だから・・・(笑)
けど、ネットって不思議ですよねー
まだ1回も会った事ない子でもその子の成長を応援して
叔母さんのような感覚になっちゃうの。
べっつんもそうだよ。まだ会った事ないけど
オレママおばちゃん、べっつんが楽しくやってるのみて嬉しくなってるんだよー
ほんといつか会えたらほんとにいいなー。(願)
Commented by oreo0610 at 2005-10-09 22:10
>レオママさん
ほ~~んといろんなコトやらかしてくれたよ( ̄∀ ̄;
これほど1年、病院の世話になる子もなかなか居ないんじゃないか?!
ってくらい病院の世話にもなったし
(こんな事ならアニコム入っとくんだった~~)(叫)
次の2年は変なことやらかさなけりゃいいんだけど・・・
わんぱくでもいいから健康面では驚かせないで欲しいじょ~~。

けど、ほんとオレピのおかげでレオママ始め、たくさんの人達に
出会えて嬉しい♪
この歳になるとなかなか新しい友達って増えないじゃな~い?(笑)
次の1年も見守っててやってね!
Commented by oreo0610 at 2005-10-09 22:15
>小鉄ママさん
ほんとにイロイロやらかしてくれたですよ・・・(遠い目)
この1年はオレピに振り回された1年だったけど
生活がガラッっと変わった1年でもあったです。
まだまだお子ちゃまで目ぇ離すと何やらかすか解らないけど
あと3年もすれば少しは落ち着いてもっと意思疎通も出来るようになるのかなぁ?!
(・・・落ち着くようには見えないけど)(笑)

ワクワクは良いけど、ハラハラさせるようなコトはやめちくり~~
ってオッちゃんに言ってやってくだしゃい(笑)
Commented by oreo0610 at 2005-10-09 22:22
>こじこじママさん
あちゃ~。オッちゃんの呪いでPC壊れちゃったですか?!(笑)
オチョコの怒りがこじママのPCに亀裂入れちゃったのかしら・・・
おNewのマシーン購入したですか?
それともお修理で?
なにはともあれ、復活おめでとうございま~す♪

こじこじはもうすぐ2年目なのですねー
パピコオッちゃん、こじこじがパピコだった時にも似てますか~?
オッちゃんは他の同じ年くらいの子と比べて
耳が立つのが遅くて(笑) 今でも脱力してやる気の無い時とか
寝てる時とか、たまに片耳がヘニョニョ~~ンってなってるです。

術後の経過はまずまずです。
化膿はしてないんですけどね、瞬膜がちょっと赤く充血したようになってるのがちょっと気になります
もともと充血しやすから外気にふれて充血してるのかな・・・
(瞬膜が眼球を保護してるので瞬膜が外気にふれてしまうんですよね)
Commented by oreo0610 at 2005-10-09 22:27
>女王のプーさん
ムッチムチでしょ~?
パピコの頃はムッチムチで良いんかな~?なんて思って放置してたら
この後もっともっとコロコロになってダイエット命令が下されたのさ!
けど、頭蓋骨の骨格もまん丸でほんとコロコロよね・・・
今はホステリらしい四角い頭になったけど
たまにこうやって昔の写真見ると
やっぱ成長したんだなーって思うよ。

目の方は瞬膜の充血が気になる他は化膿もせずに順調よ。
抜糸後のほうが痒くなるみたいだから(縫ったとこが痒くなるのかな?)
しばらくオチョコは外せそうにないけどねぇ
抜糸したらまだブログに載せるねー
Commented by けりこ at 2005-10-09 23:16 x
1周年おめでとうございます!
ケリーの誕生日は、なんと10月6日。不思議な縁ですね〜〜!
だぶるでおめでたい!!
オレオちゃんもまるまるでしたね〜〜。くぅ〜、かわいい☆
Commented by oreo0610 at 2005-10-09 23:42
>けりこさん
ぎゃ~~~~。そうなんですね!
つい今さっき、ケリーちゃんとこ遊びに行って戻って来たトコですよ~
ちょっと出遅れちゃったけどお誕生日おめでとうございます!
(ケリーちゃんもコロコロしてましたね~~~)(はぁと)
しかもね、オレピも大阪から飛行機でやってきたんですよ。
同じブリーダーさんかしら~~?
ほんと不思議な縁が重なりますね~(驚)
by oreo0610 | 2005-10-07 23:56 | 成長日記 | Comments(18)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧