毒入り肉ジャガ?それとも・・・?

      こんにちは。僕ちゃんです。

      僕ちゃん、おめめがこんなになっちゃったです・・・
c0032567_22242779.jpg
      左眼さん、解るですかぁ?白濁してるです。

      こうなる前日、夜のお散歩帰りに僕ちゃんの左眼さんが
      ショボショボになったですよ
      次の日すぐに田中先生のトコに行って診てもらったですけどね
      角膜潰瘍になってたです
      写真には写ってないですけど直径1mm程の傷もあるです

      考えられる理由は2つです
      ①お散歩の時に何かで傷つけた
      ②牛肉さんのアレルギー

      パパとママは
      恐らく「お散歩の時に何かで傷つけた」だろうって思ってるです
      お散歩の後にショボショボになったですから・・・

      でもね、牛肉食べてからウンチョもユルユル
      オチリの穴も少し肥厚しちゃってて
      ティンコちゃんもちょっと赤く腫れちゃったですよ・・
      アレルギーで角膜潰瘍になる時もあるらしいです
      なのでアレルギーの可能性も無くは無いらしいですって

      どっちにしても、僕ちゃん牛肉禁止ですよ
      田中先生がパパとママに「牛肉やめましょう」って言ってたの
      僕ちゃん聞こえたです(泣)


c0032567_22421445.jpg
      傷は失明するほどの深いものでは無かったですから
      点眼薬で様子を見るですって。
      角膜保護の「パピテイン」さんと抗生物質ですよ


      僕ちゃんが左眼気にして掻き掻きしない様に・・って
      オチョコ被せられたです
c0032567_22472374.jpg
      牛肉禁止・おめめショボショボにオチョコ被せられて
      僕ちゃんションボリ・・・ヘコむですよ・・・それはもうヘコむです





      目は気を付けてたつもりなのに
      お散歩の時につけた傷だとしたら注意不足。すごく反省(涙)
      小さな傷だけど、悪化して失明なんてコトになったら絶対イヤだし
      目は怖いので眼科専門の病院にも行ってみます。
      田中先生にはアレルギーで大変お世話になってるけど
      セカンドオピニオンとして眼専門の先生にも診て頂こうかと・・。
      「肌は良い調子ですね」って言われて喜んでたのになぁ・・・。
      オッちゃん、ゴメン(しょぼり~)






     
[PR]
Commented by べっつんママ at 2005-10-05 00:08 x
およよっ~~~~(T。T;)オレピー大丈夫れすかぁ~~~★
お目々痛いの・・・ジクジクつたわりますっ★
べっつんは、チェリーアイって目の病気にかかった事
あるんですよっ(+。+)手術はしないで済みましたが~
3ヶ月以上病院通いでしたっ。。。

お散歩の時かぁ~アレルギーかぁ~
んっ~~~お大事にしてぇ
早く!!治してネッ~べっつんとお祈りしていますっ~☆
Commented by choco at 2005-10-05 01:14 x
あれあれ、オレたん、踏んだり蹴ったりの様子…(滝汗
でっかいオチョコ被せられちゃいましたねぇ。。。
オレママぁ、元気だしてぇぇぇ(。・ω・)/オゥ
Commented by ぽーぽー at 2005-10-05 11:13 x
オッちゃん、相当凹んだお顔だね。オレマムも落ち込んでいると思うけど、
あまり自分を責めたらいけませんよ。
COP&COMが沈んでると、オッちゃんまで不安になっちゃいますからね。
写真でも分かる位の白濁ぶりだから、気付いた時には
とても驚いたでしょうね。早く良くなりますように。

オッちゃん、飛騨牛禁止でも美味しい物はいくらでもあるよ!
ガッカリしないでね。
食べ残しのd.b.f缶はパパとママが食べてくれるから大丈夫。
そうとは知らずに「ビーフプリーズ!」おめでとう、とか、メールしちゃって
ごめんなさいでした。
Commented by ramiro at 2005-10-05 12:02
おぉぉぉ!!!オレピ大丈夫??
痛い。。。痛いよぉ~└(T_T;)┘ 私の足より痛々しい・・・
牛肉禁止になっちぃましたか。そりゃオレピにしたら大問題だけど、
オレママにしたらオレピの目の方が大問題だから仕方ないねY(>_<、)Y
とりあえず、皮膚の状態は良いようでよかったよかった☆
早く完治するといいね(*^o^*)
Commented by レオママ at 2005-10-05 21:58 x
うおぉぉぉ~!オレピのお目々が~~~!!
え~ん、え~ん、可哀相なの~。ぐっすんオレピ、目が大きいから…

でも、レオっちも(ダイエットのためだけど)牛肉は禁止してるからね、オソロリだよ。がんばって、早く良くなってね~
Commented by oreo0610 at 2005-10-05 22:18
>べっつんママさん
べっつんはチェリーアイ経験者なのねぇ
実はオッちゃんもパピーの時、数回チェリーアイになったの。
指で押し込んだら戻ったんで様子を見ましょうってコトで経過を見てたんだけど
いつしか全然ならなくなって今に至ってるのよー
でも、今回のにはまいったです(涙
動揺したらオッちゃんも動揺しちゃうので平然としてたけど
内心ドキドキ・・(オッちゃんにはバレてたかな・・・)( ̄∀ ̄;;
べっつんもおめめ気をつけて!
Commented by oreo0610 at 2005-10-05 22:21
>小鉄ママさん
ありがとうですよ~~。
オチョコおっちゃん、かなりヘコんでたです
(今はオチョコいろんなトコにガンガンぶつけながら歩き回ってるけど)(笑)
オレママもビックリしてアタフタしちゃったけど
今は落ち着いてるです~
いや~、ほんと踏んだり蹴ったり・・・
Commented by oreo0610 at 2005-10-05 22:27
>ぽーぽーママンさん
え~~ん!おかあちゃ~~~ん!(泣)
(え?そんな歳離れてないって?)(笑)
お散歩帰りの夜はショボショボしてるだけで白濁はなかったんで
前にお医者にもらってた角膜保護の目薬打って様子みてたんだけど
朝起きたら白濁してて・・・慌てて病院行ったですよ。
こうゆう時、COPは冷静。オレママはドキドキしちゃってダメね
動揺したらオッちゃんも不安になるって解ってはいたのだけど
トイレで独りドキドキ・ショボリ~としてたです

ありがとう。ぽーまま。

*d.b.fハンバーグ食べないからっ!!(笑)
Commented by oreo0610 at 2005-10-05 22:31
>ラミママさん
ラミママの足の爪もかな~~り痛そうだったじょ・・・
思わず眉間にシワ寄せながら読んじゃったよぉ
オッちゃん、牛肉NGの方が恐らくショックなんだと思うわ
だってす~ごく目ぇキラキラさせながら食べたんだもの~~
目の方は気になるみたいだけど痛くてカキカキしたりはしないの
食欲もモリモリだし~

お互いに「お大事に!」だね。ありがとう!
Commented by oreo0610 at 2005-10-05 22:34
>レオママさん
そうのなの~~。デカイうえに出目だから~~~~っ
気をつけていたのだけどね・・・(グスン)

レオっちも牛肉断ちしてるんだね。
レオっちも辛いね。だって食いしん坊だもの~~(笑)
ダイエット成功したらオレピの分までビーフジャーキーのご褒美もらうんだよ~
オッちゃんはササミジャーキー♪
レオママ、ありがとう。
Commented by max at 2005-10-05 23:18 x
オレピ、大丈夫?オレマム、あまり落ち込まないでね。何か原因がわからないんだからさ。気をつけてても傷がついちゃうってことあるからね。
1日も早く良くなるように祈ってるからね!
そうそう、ウチも牛肉はダメなんだよー。MAX父ちゃんがね。食べるとお腹がぐるぐるぴーになっちゃうの。他の2ワンは大丈夫なんだけどね。
だから買ってくるお肉は鳥か豚なの。
ほんとにお大事にね!!!
Commented by oreo0610 at 2005-10-05 23:29
>部長
ぶちょ~~。ありがとう~。
この目を見たときはビックリ仰天してかなりヘコんだけど
今はもう大丈夫になったよ。
こっちが心配してオロオロしちゃったらオッちゃん余計心配しちゃうもんね
眼科専門のトコにも行って来たよ(ブログにUPしたよ)
さらに痛々しい姿になっちゃったけど治す為に1週間辛抱して欲しいわ~

MAX父ちゃんも牛肉ダメなんだぁ。
オッちゃんもウンチョがユ~ルユル。肛門が肥厚しちゃったし・・・
空良ちんはひまちゃんの体質を強くもらったのかもね!
(はっ!太りやすい体質ってコトか?!)(笑)
by oreo0610 | 2005-10-04 23:05 | 病院 | Comments(12)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧