毒入り肉ジャガ?それとも・・・?

      こんにちは。僕ちゃんです。

      僕ちゃん、おめめがこんなになっちゃったです・・・
c0032567_22242779.jpg
      左眼さん、解るですかぁ?白濁してるです。

      こうなる前日、夜のお散歩帰りに僕ちゃんの左眼さんが
      ショボショボになったですよ
      次の日すぐに田中先生のトコに行って診てもらったですけどね
      角膜潰瘍になってたです
      写真には写ってないですけど直径1mm程の傷もあるです

      考えられる理由は2つです
      ①お散歩の時に何かで傷つけた
      ②牛肉さんのアレルギー

      パパとママは
      恐らく「お散歩の時に何かで傷つけた」だろうって思ってるです
      お散歩の後にショボショボになったですから・・・

      でもね、牛肉食べてからウンチョもユルユル
      オチリの穴も少し肥厚しちゃってて
      ティンコちゃんもちょっと赤く腫れちゃったですよ・・
      アレルギーで角膜潰瘍になる時もあるらしいです
      なのでアレルギーの可能性も無くは無いらしいですって

      どっちにしても、僕ちゃん牛肉禁止ですよ
      田中先生がパパとママに「牛肉やめましょう」って言ってたの
      僕ちゃん聞こえたです(泣)


c0032567_22421445.jpg
      傷は失明するほどの深いものでは無かったですから
      点眼薬で様子を見るですって。
      角膜保護の「パピテイン」さんと抗生物質ですよ


      僕ちゃんが左眼気にして掻き掻きしない様に・・って
      オチョコ被せられたです
c0032567_22472374.jpg
      牛肉禁止・おめめショボショボにオチョコ被せられて
      僕ちゃんションボリ・・・ヘコむですよ・・・それはもうヘコむです





      目は気を付けてたつもりなのに
      お散歩の時につけた傷だとしたら注意不足。すごく反省(涙)
      小さな傷だけど、悪化して失明なんてコトになったら絶対イヤだし
      目は怖いので眼科専門の病院にも行ってみます。
      田中先生にはアレルギーで大変お世話になってるけど
      セカンドオピニオンとして眼専門の先生にも診て頂こうかと・・。
      「肌は良い調子ですね」って言われて喜んでたのになぁ・・・。
      オッちゃん、ゴメン(しょぼり~)






     
by oreo0610 | 2005-10-04 23:05 | 病院

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧