朝の2粒

      こんにちは。僕ちゃんです。

      最近僕ちゃん、朝に必ずやる事があるですよ
c0032567_229868.jpg
      おはようございます。
      これから僕ちゃんの朝の行事をお見せするですよ

c0032567_22114958.jpg
      コレですよ。この黄色いツブツブボール。
      コレを噛み噛みしてツブツブを取るのが
      僕の最近の朝の日課です


      ほら、こんな風にね
c0032567_22125453.jpg
      1粒・2粒。 2粒取ったトコロでいつもママに取り上げられるです

      あと、何粒楽しめるですかねぇ?
c0032567_22134721.jpg
      え?!こうゆう風に遊ぶものじゃないんですか?




      それからね、今日は夜のお散歩で嬉しい出来事があったです。
      いつも僕ちゃんのブログを見てくださってる方から
      声をかけてもらったですよ。
      王(オウ)ちゃんってゆう
      とっても可愛いフレブルさんのママさんです。
      「オレオくんですか?いつもブログ見てるんですよ!」って。
      嬉しいですよー。嬉しいですよー。
      こんな時に限って、僕のママ、カメラ持ってなかったりするです。
      今度、会った時は一緒に写真撮らせて下さいですよー!
      また会うです。王ちゃん!






[PR]
Commented by レオママ at 2005-10-03 08:49 x
オレピ、寝起きのお顔も可愛いね~。レオママの寝起きは誰にも見せられないのだ! 
ガジガジしたツブツブはごっくんしたらダメダメよ!お腹痛い、痛いになっちゃうからね~。気をつけるのだ!

Commented by ramiro at 2005-10-03 17:08
あんなキレイに粒ちゃん取れるもんなんですねぇ~!!
オレピ職人だな(▼∀▼)ニヤリッ
ってかオレピが首傾げてる角度がすごい・・・・
もしかしてお面かぶってる?!!Σ( ̄口 ̄;;
Commented by べっつんママ at 2005-10-04 00:30 x
あらあら~オレピー!!  “ツブツブ”取っちゃったんですかぁ~★
本当~ごっくんはNGよっNG(☆。☆)
それにしても、オレピー早起きですねぇ~横で眠っておられるのは~
パパさんでしょっzzZZ・・・。
べっつんなんて~揺り起こさなきゃ~起きなくてよっ↓↓↓

凄いですねぇ~ブログ見て下さっている方から~お声かけて
いただけるなんて~やっぱり!!オレピー人気者~♪
今度は、オレピーと王ちゃんの仲良しショット見たいですぅ~☆

Commented at 2005-10-04 01:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はちべ at 2005-10-04 01:40 x
コーンだ、コーン、もろこしだね♪オチリから出たんじゃないよね?(笑)
オッちゃん器用だねえ☆エッコなんてベリベリバリバリと全体的に
破壊するしか脳がないからさあ〜...
ブログ見てます、って声かけられるのってすごい!オッちゃん有名人!
エッコなんて知り合いにさえクドクドとブログアピールしても見てもらえないのに(笑)
フレブルさんと仲良くなったら一緒に遊ばせてね♥はちべが遊びたい♥
Commented by 小治郎の母 at 2005-10-04 01:56 x
つぶつぶだけ取るなんて器用ですねぇ~。
それ以上に90度傾げた首も器用?だねぇ~。(笑)
クリクリ…って音がしそうよ♪
フレブル王ちゃんはご近所さんだったのかしら?
また近いうちに会えると良いネ!
Commented by ぽーぽー at 2005-10-04 10:12 x
足、足しまいなさい!
布団掛けなさい!
COPさん裸なの?

なんだかさー、1枚目の写真の顔、大人びてきたね。
胸板も逞しい☆
最後の写真のボール押さえてる前脚も やけに逞しくてイヤラシイわぁ。
Commented by ぽーぽーの追伸 at 2005-10-04 10:15 x
私 d.b.f缶は食べないから(笑)
Commented by プラム at 2005-10-04 11:18 x
↑最近ぽーぽーさんのコメントもプラム化してきた!?(笑)
その調子、その調子でフォーーー♪♪
うん、うん、童顔なのにムキムキボデーっていっそう
イヤラシイわあ(笑)
しかもその細かい仕事っぷり(大笑)
アテクシ、そういうギャップのある男、好きよ。ウフ。
Commented by oreo0610 at 2005-10-04 21:44
>レオママさん
むふ~ん。オレママも寝起きの顔は場末のスナックのママみたいな顔してるぜ~ぃ
レオママは何系になるの?(イヒヒ)

そうなの。このツブツブボール、ちぎってカミカミクチャクチャして
そのうちゴックンしそうになるから
クチャクチャ音がし始めたら要注意なの~
だから目の行き届いた場所でしか遊ばせれないの~
Commented by oreo0610 at 2005-10-04 21:47
>ラミママさん
実はオレピは匠なのよ。
「な~んてコトでしょう!ツブツブをキレイなままで取り除くとは~」でしょ?
(「劇的・ビフォーアフター」知ってる?よね?ね?)

オレピの首傾げ、かなりの角度曲がるのかな?
実はもう少し曲がるぞ~
ラミちゃんはココまで曲がらない?
Commented by oreo0610 at 2005-10-04 21:50
>べっつんママさん
えー。べっつんは起こすまで起きないんだぁ!
うちは朝6時半くらいになるとモソモソし始めて
ご飯の催促を何気~にするのよ。
無理矢理起こすのは悪いと思ってるのかどうなのか
わざと鼻息を耳元でフンフンさせるのよね・・・
あと顔をチロチロ舐めてきたり。
朝寝坊したい休日なんてちょっとツライ。。。
べっつんが羨ましい・・・
Commented by oreo0610 at 2005-10-04 21:55
>秘密さん
あの方の後輩さんですかぁー!
遊びに来てくれてどうもありがとうですよ~~~♪
いつも見てくれてるのですねっ!すごく嬉しいですよー
先輩さんは実物オレピを見て何と言ってました?
ブログではホンワカイメージ(?)だけど
実物は粘り腰&ハイパーオレピなのですよ~(笑)
これからもオレピの成長を見届けていてください!
Commented by oreo0610 at 2005-10-04 21:59
>はちべおばさん
いくら愛情があってもウンモの中探してまで
ブログネタにしないわよっ!
(・・・いや、いざとなったらするか)(笑)
エッコさんは筋肉マンだものねー。アゴの力も強そうよ~~
OLD NAVYもこっぱ微塵でしょぅ?
うちはアレは先っちょだけ噛み千切られてるけど形はまだあるもん。

フレブルの王ちゃん、す~ごい可愛かったのー
オッちゃんにもガウガウしない優しい子♪
きっとエッコさんとも合うわよ~ん
Commented by oreo0610 at 2005-10-04 22:04
>こじこじママさん
そうなの~。すごい見事にツブツブだけキレ~イに取っちゃうのよね
コレってオッちゃんのこだわりの美的センスなのかしら?(笑)
こじこじも「首傾げ」しますよね?
今度クリクリ対決しよう!
(その時こじママ&オレママは変な奇声をあげて首を傾げさせるんだろうなぁ。・・・あやすぃ人達になっちゃう)(笑)

王ちゃんはどうやらご近所さんみたいですよー
以前ブログにした川沿いの坊ちゃん(石像)やコジマさんも知ってらしたので♪
また会いたいです~
Commented by oreo0610 at 2005-10-04 22:11
>ぽーぽーママンさん
ヒッヒッヒ・・・ぽーマムはいつもそう言ってぶっちょの布団を
掛けなおしてあげてるの~?
COPが「足見られた~~~」って恥かしがってた(笑)
あ。でもパンツとTシャツは装着してるよ~

オッちゃん、胸板男らしくなってきた~?
前はただのムチムチ(脂肪)だったものね~(笑)
足も筋肉ついてガッチリしてるよ
(短いから余計ガッチリ見えるのさ)( ̄∀ ̄;
ボステリちゃん、骨格が弱い子も多いみたいだけど
オッちゃんはその点は「しっかりしてる」って先生にも言われたわ♪

*え?d.b.f 食べないのぉ?うっそ~~??(¬..¬)ジィィィ~~
Commented by oreo0610 at 2005-10-04 22:17
>女王のプーさん
‘ギャップのある男、好きよ’って読んで
「ぎゃははは~~ぽーマム、男扱いされてる~~!」なんて思ってたら
よくよく読んだらオッちゃんのコトだったのね・・・(笑)
童顔にムキムキボディ、タッキーみたい?タッキー。
(マイケルはイヤッ!)

ぽーマムのコメント、恐らくお母さん的コメントだと思うよ~(当り?当り?)
それをムフフなコメントと思うあたり
やっぱ女王はムフフだフォーーーーー!!(笑)
Commented by max at 2005-10-04 22:38 x
あー、ウチもこれツブツブ1つずつ取ってたよ。まだそうとう残ってるけど。今は他のおもちゃに気を取られてツブツブ取りしてないけどまたそのうち
やるんだろうな。
それにしてもオレピったら寝起きからやるなんてスゴイね。歯磨きの代わりってこと??
Commented by oreo0610 at 2005-10-04 23:07
>max部長
ヨッ!Fカップ!(笑)
やっぱ、3ワンズもツブ取りしてたぁ?
きっと忘れた頃にまた思い出してツブ取りするんだろうなぁ・・・
(きっと空良ちんが)(笑)

オッちゃんね、寝起きにオモチャ欲しがるの。
大抵、朝ご飯食べた後にベッドに戻って「オモチャ~オモチャ~」って
要求するんだけどね、まだ眠いみたいでちょっと遊ぶと
満足するみたいでまたネムネムモードになっちゃうのよ。
そん時の顔がコレ。まだ眠そうな顔してるでしょ?
by oreo0610 | 2005-10-02 22:19 | 成長日記 | Comments(19)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧