モテ料理

      こんにちは。僕ちゃんです。

      今日は女性のみなさん必見!
      「男心をくすぐる料理」=‘肉ジャガ’の作り方を教えるですよ。


      まずは材料ですよ
c0032567_23281085.jpg
         ポテトマン(アミノプロテクトケア)と牛肉さんです

         今回は d.b.f さんの牛肉の角切りを使うです
c0032567_23293472.jpg
      牛肉さんを使い切らない場合はタッパーに移して保存するですよ


      ポテトマンさんと牛肉さんをよーく混ぜ混ぜするです


c0032567_2333154.jpg
      はい。出来たです。
      ママ特製「お受験肉ジャガ」の完成ですよ。
      とっても簡単にハートを奪われたです。


      出来上がったらもちろん試食タイムですよ~
c0032567_2334930.jpg
      早く!早く!僕ちゃんのテーブルこっちですよ~~!!




      食物アレルギーテスト「牛肉」の誘発試験が始まりました。
      チキンはOKでした。
      ラム・ライスは試験の結果、湿疹等は出なかったのですが
      掻く頻度がちょっと増えたのでオッちゃんには△印。
      ほんとはラム肉オンリーで試すべきだったのだけど・・・
      




[PR]
Commented by はちべ at 2005-10-01 00:40 x
あ、肉じゃが、はちべおばさんの得意料理〜〜♪
得意と言っても作るのが得意なのではなく、得意でそればっかり作る得意料理〜〜♪
オッちゃんが来る時にもこしらえなきゃ!
チキンはOK、ラムは△、ビーフはどう出るか?次は何?馬?鹿?
輸入フード見てるとダチョウとかあるよね、七面鳥とか
鳥は全般的に安全なのかもね☆でもオヤツはまだダメなんだっけ?
今日赤レンジャー載せたよ、オッちゃん、赤ヤクザレンジャーも陰ながら
応援してるから頑張るですよー♪
Commented by 小治郎の母 at 2005-10-01 03:59 x
お受験肉じゃがかぁ~なるほど。オレオちゃんもイチコロだったのね!
以前カイヤがTVで、酔って帰った川崎麻世が「肉、肉が食いてぇ~」ってワガママ言ったので、ドッグフードの缶詰でハンバーグ作って出したら「超~美味い!」ってバクバク食べたって話してたよ!
とりあえずはチキンOKでよかったですね!この調子でどんどん合格するですよ!
ラム・ライス?は、ラム(たんぱく質)じゃなくてお米(炭水化物)がアレルゲンになる子もいるですから…どっちが合わないんだろうかねぇ~。

P.S. 昨日後楽園の脇通ったけど、やっぱりクロレンジャーはいなかったですよ!(笑)
赤レンジャーは何処に行くと会えるですかねぇ~、バナナワニ園?シャボテン公園?
Commented by sakura20030907 at 2005-10-01 19:59
オレちゃん・・・・だんだん豪華な食生活復活!
頑張って、アレルギー出さないで頑張ってね(^^)
お散歩日和にもなったから・・・・また!行こうね!
Commented by べっつんママ at 2005-10-01 21:24 x
すごいっ(=^∀^=)ー☆
肉じゃがですかぁ~?
オレピー豪華なご飯っ~~♪
ウチの、べっつんは涙やけがひどいので~↓
カリカリフードも『アボガド』のご飯で・・・
植物性たんぱく質にしていますっ!!
動物性たんぱく質だと~目の下のシワが、
ベトベト・・・で臭くなるのぉ~~~(>。<);
オレピーは、涙やけしないですかぁ~?
Commented by プラム at 2005-10-02 10:11 x
ねえ、ねえ、ねえ!オッちゃんにしつも~ん♪
何でゴハンの前に「う○こ」の体勢なの~??
ブホホホホ~!!ゴメン!最初、2度見して
めっちゃ笑ったよお☆
やっぱ、オッちゃん最高☆☆☆
Commented by oreo0610 at 2005-10-02 21:21
>はちべおばさn
え?はっちも料理すんの?出来んの~?(笑)
肉じゃが、最近便利な調味料とか出てるよね~
「これ1本で肉じゃがOK」みたいな。
はっちはちゃんと自分で味付けするのけ?
私は「めんつゆ」LOVE♪めんつゆに調味料足して作るさ~

そうそう!輸入フードにあるある!カンガルーもあったよ!
でもさ、別にカンガルーなんて無理に食べさせなくても・・・って感じよね
カンガルーアレルギーが出てもあんまり悲しくない(笑)
チキンもビーフもアレルギー出ちゃう子とかには良いのかもしれないけどねー
赤レンジャー、UPしたの~~??行く行く~~♪
Commented by oreo0610 at 2005-10-02 21:27
>こじこじママさん
きゃはは!でも、解る!
この d.b.f の缶詰め、いいニホイしたもの~♪
ぽーママだったら絶対食べてたと思ですよ
(ぽーマムは何でも試食するお方なんざんすよ)(笑)
ラム・ライス、チキンがOKだったんで調子に乗って
ユーカヌバのラムライスあげちゃったんですよ
試供品がいっぱいあってんでつい・・・
ほんとはラム単体・ライス単体で試さなきゃいけなかったのに
(案の定、先生に注意されたです)(反省)
ドライフードは他にも添加物etcありますしね。。。。
なので、また、ライスonly ラムonlyでも試してみるつもりです~

p.s. 後楽園の脇通っただけでしょ~~ぅ?
ちゃ~んと中に居たですよ?!ちゃ~んと見なきゃダメですよ~(笑)
Commented by oreo0610 at 2005-10-02 21:30
>さくらママさん
やっとこさ、ポテトマンonlyの食事から開放されたですよ~
でも、1週間あたらしいたんぱく質(or炭水化物)を試したら
次の1週間はまたポテトマンだけなので
その1週間がまた可哀相で可哀相で・・・
(だって、やっぱお肉入ってた方がすごく喜ぶんですもの~)

涼しくなってきたんでそろそろ遊ぶのに良い季節になってきましたね~
またヨロシクですよ♪
Commented by oreo0610 at 2005-10-02 21:34
>べっつんママさん
「アボカド」と言うと・・・「アボダーム」ですかぁ?
うちも以前、アボダームは試しましたよー
カイカイが酷くなったんでアボダームに変えてみた時期があったんですよ
でも、アボダームに変えてすぐ、除法食に切り替わっちゃったんで
良し悪しは解らなかったんですけどね~~。。。

オッちゃんは目の周りが黒いので涙やけは気にならないのだけど
もしかしたら涙やけになってるのかも。
べっつんは白場が多いから涙やけになっちゃうと
目立っちゃうものね
べっつんママ、拭き拭きがんばってね♪
Commented by oreo0610 at 2005-10-02 21:39
>女王のプーさん
ウンチングスタイルじゃない~~~~!(笑)
かる~~くスキップしてるの!
(た・・たしかにウンコしてるみたいだけどさ・・・)
この後、フードボールの前でクルクル回るのさ
・・あ・あれ?クルクル回るのもウンコの前の儀式と一緒だぁ~(笑)
by oreo0610 | 2005-09-30 23:45 | 成長日記 | Comments(10)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧