ベリーA

      こんにちは。僕ちゃんです。

      ママが同僚さんからぶどうさんをもらってきたですよ。
      ママの同僚の奥さんの実家がぶどう園してるですって。
      「ベリーA」ってゆう品種で
      デラウエアの大きいバージョンみたいなブドウさんですよ。
      味もデラウエアさんに似てるですって!

c0032567_2375666.jpg
      そんなにいっぱい粒、全部パパとママで食べるですか?

c0032567_2385921.jpg
      1粒くらい僕ちゃんに下さいです。

c0032567_239518.jpg
      パパ、ベリーAさんはベリーあまいですか?

c0032567_23103543.jpg
      皮、捨てるですか?捨てるなら僕ちゃんに下さいです・・。



      ・・・この後僕ちゃん、いっぱい粒ぶんイジメにあったです。
      ベリーあんぽんたんですよ。





      
[PR]
Commented by レオママ at 2005-09-26 21:30 x
ぶどうさん、1粒くらいレオママにもください。
あ、レオママ皮はいりません。
おいしいよね~ ぶどうって(ジュル)

はっ!レオママもレオっちと一緒にダイエットするんだった!!
レオママはね、ダイエットしたいんだけどね、胃袋が「食べてもいいよ~」って言うの~。本当だよぉ。だからね、昼せっかくおソバにしたのに3時にチョコ食べちゃったの~。えへ
Commented by max at 2005-09-26 22:17 x
オレマムのトコって季節ごとに色んな果物があるよね~。うらやましい♪
最近やたらと果物が食べたくなるの。この前は「プルーン」、あ、いやオレピのプルーンじゃなくて果物ね。それ食べたの。なかなか美味しかった♪
あー、このぶどうさんも美味しそうだよ。私もオレピの隣に座ってcopの手元じ~~っと見てようかな☆私にはくれるよね、ねぇ?!
Commented by 小治郎の母 at 2005-09-26 22:28 x
オレオ家はいつも貢物?盛りだくさんでよいですね!
梨さん時みたいにしるしる貰えなかったですか、それは残念でしたねぇ~。
あんぽんたんなんて、ブドウに八つ当たりしても…お受験終了するまでの辛抱ですよ!(きっとその頃にはメチャクチャ忍耐強くなってるんだろうなぁ~。笑)
Commented by aya2116jp at 2005-09-26 23:37
オレピ、また呪いかけてる~、ゲラゲラ(笑)
でも、ぶどうさんとっても美味しそう!オレピの気持ちがわかりマス
でも我慢できてエライっ!
じゃすみん、今日はゴミ箱ひっくりかえして生ごみあさってたのよ~(泣)
すっかりサンマ臭くなってた・・・あぁ情けない・・・
オレピを見習ってほしいデスよ~(泣)
Commented by はちべ at 2005-09-27 00:45 x
フフフ、連続写真風オッちゃん、堪能したよ〜(^^)
微妙に、目つきが呪い系に変わっていってるね(笑)
ね、でもさ...歳と共に、フルーツとかお菓子とか食べきれなくなって来ない??
はちべのとこは、二人して果物とか食べきれなくなってきてるヨ☆
お菓子もさ、昔は一気に一袋!とかだったのがさ〜セロテープで封して
保存しちゃうもんね!しかも食べきれずにポテチ系は酸化するんだ!
ね、仲間ぢゃないの!?ねえ、みんな!?ひとりぼっちはつまらない〜♪
Commented by ケンジン at 2005-09-27 09:45 x
おはようございます!『賢い愛犬にする飼い方しつけ方』管理人の
「ケンジン」と申します。
オレオレオ - I am oreo - 様の
素敵なサイトを次のURLで紹介
http://aiken.kenjin.biz/archives/2005/09/_-_i_am_oreo_-.html
させていただきましたのでご報告いたします。
もし、よろしければ相互リンクいただけませんか?

URL:http://aiken.kenjin.biz/
サイト:賢い愛犬にする飼い方しつけ方

どうぞよろしくお願いいたします!(^^)




Commented by プラム at 2005-09-27 12:47 x
ベリーA、気になってスーパーで探しちゃったわよお(笑)
えーと、デラウエアより大粒で巨峰よりも小粒ね!
お味はどんなかな~、と思ったけど去年凍らせたままの
巨峰があることをハタ!と思い出してそれを片付けてから
(おいおい、去年の食うんかいっっ!と皆様の突込みが
聞こえてきそうですが・・・食います、食いますともっ!)
突撃する予定だじょーーーー♪オレピ、思い出させてくれて
あんがと(はあと)
Commented by ramiro at 2005-09-28 12:14
へぇ~ぶどうってたくさん種類あるんですね!!
ちなみにうちの家で高級ブドウとされているのは、「ピオーネ」です。
旦那大好きなんですけど、種なしだから私も好き~♪
ベリーAかぁ~うちも探してみよう!!
皮捨てるならオレピの口をごみ箱代わりにしてってどんどん入れてって
感じだよね~(笑)
Commented by oreo0610 at 2005-09-28 22:24
>レオママさん
レオママもレオっちと一緒にダイエットしてるの~ぉ?
えへへ~~間食はあかんぜよ~
だからぶどうさん1粒とはいえど、や~らないっ♪
他人に厳しく自分に優しいのだぁー(ウヒヒ!)
あのね、米ぬかミルク飲むと基礎体温が上がるんだってよ
基礎体温があがると食べても太り辛くなるんだってー
牛乳に米ぬか大さじ1杯くらい入れてかき混ぜて飲んでみー
微妙にマズイから(笑)
Commented by べっつんママ at 2005-09-28 22:28 x
オレママさん。。。意地悪しないで~私にもっ(「あ~~~んっ})
ベリーAですかぁ~んっ~じゅるじゅるっ。。。
食べてみたいっ(*ー◆ー*)
オレピっよく!!耐えたネッ!!
オレピは、我慢強いのねっ☆
えらいわぁ~(パチパチ☆)
Commented by oreo0610 at 2005-09-28 22:29
>max部長
だ・だめだ・・・プルーンって聞いたらオレピのプルーンよりも
ミキプルーンのぴっちり横分け鼻デカ兄さん(中井貴一)の顔が・・(笑)
プルーンは鉄分が豊富だから身体に良いんだよねー
特に女性に良いらしいじゃん♪
オレママは最近、梅こんぶにはまってるの~
そのまま食べても美味しいんだけどね、あったかいお茶かけても美味しいのよ~♪

旬のフルーツ、次は柿か?!ミカンか?!
でもこれは千葉ババちゃんより、
岐阜ババちゃん毎年が送ってくれるの~
Commented by oreo0610 at 2005-09-28 22:36
>こじこじママさん
ほっほ~。フルーツはいつも貢物でしか食べなくてよ!(笑)
実は千葉ババちゃんがピオーネと巨峰も送ってくれたの
(んでももって、もう無い・・・全部食べちゃった)( ̄∀ ̄;

お受験終わるまでに辛抱強くなると良いのだけど。。。
実はこの写真ではおとなしく見てるけど
途中からシビレ切らして大変だったですよ・・・
しまいにゃ、立ち食いですよ、立ち食い(汗
Commented by oreo0610 at 2005-09-28 22:41
>じゃすママさん
お受験中だから、前にも増して呪いのパワーがアップしてきたよ~(笑)
しかし、じゃすちゃん、ゴミ箱あさりとは・・・
あーさんの食べカスだけでは満足出来なくなったか?!
はたまた食欲の秋ってやつか?!
どうする?そのうちサンマ食べながらビール飲んでたら・・・(笑)
空き瓶・空き缶も要注意よ~~!!
Commented by oreo0610 at 2005-09-28 22:45
>はちべおばさん
ねぇ、はっち、だーれも同意してくれてないみたいよ?
ひとりぼっちはつまらな~い♪(クスッ)
オレママ、フルーツはいっぱい食べれるよ
フルーツ大好き~♪
グレープフルーツとかも1つペロリと食べちゃうよ~。
でもね、確かに昔よりもこってりした物とかお菓子とか一気に食べれなくなった。
前はかりんとうも一気に一袋食べれたのにっ!(どうだっ!すごいだろっ!)
あと、マックのポテトとかも食べれなくなった~
Commented by oreo0610 at 2005-09-28 22:47
>ケンジンさん
はじめまして。リンクありがとうございます。
先程、サイトの方をチラチラっと拝見させて頂きました
たくさんの愛犬家サイトさんとリンク貼られてるのですね。
オレオも仲間に入れて頂きましてありがとうございます。
Commented by oreo0610 at 2005-09-28 22:51
>女王様
食べたの?食べたの?去年の冷凍巨峰・・・(笑)
大丈夫?化石化してなかったかぁ~?
でもさ、冷凍巨峰って美味しいよね!!
昔、ダイエットしてた時に冷凍巨峰してたわ~~♪
冷凍するとチビチビ溶かしながら食べれるじゃ~ん?
シャーベット状になった頃がなんともいえず美味よね!

ベリーA、スーパーにあった?
一時期うちの近所のスーパーにもあったのだけど
最近は巨峰に変わってきたわ。
ベリーAの方が少し収穫が早いのかな?
Commented by oreo0610 at 2005-09-28 22:56
>ラミママさん
ピオーネ~~~!!オレママも大好き♪
巨峰にも似てるけど、巨峰より身がちょっと固めなのよねー
実は、このベリーAさんの後に
千葉ババちゃんから巨峰とピオーネ1箱づつもらったのさ(イヒヒ~~)
でも、最近、ほんとにいろんな種類の葡萄が増えたよ
皮ごと食べれる葡萄もあるよ♪
昔は葡萄っていえばデラウエアだったのにな~~

ちゅかラミママ、具合はどうなのよ?
ウロウロしてないでちゃんと寝てなさーいっ!
Commented by oreo0610 at 2005-09-28 22:59
>べっつんママさん
ああああ・・・べっつんママのデカイ口がぁ~~
のどチンコ見えてるわよっ!(笑)
ベリーAはね、ほんと大きなデラウエアって感じ。
種も無いから食べやすかったですよー
スーパーにあったらぜひ食べてみてちょ♪

・・・オッちゃんはね、じーっと耐えてたのはほんの数分(涙
この後、手をビヨーンビヨーン伸ばしてきて大変だったですよ
普通の人間のご飯はニホイ嗅ぐだけで我慢してるのだけど
オッちゃんもフルーツには目がないようですぞ
by oreo0610 | 2005-09-25 23:14 | 成長日記 | Comments(18)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧