出勤前のお見送り

      こんにちは。僕ちゃんです。

      僕のママ、毎朝8:15にお仕事へ出かけるです。
      だから僕ちゃん、いつもこうやって玄関で
      「行ってらっしゃい」するですよ。
c0032567_2394715.jpg
      でもね、ほんとは「僕を置いて遊びにいくですね?!」って
      密かに思ってるですよ・・・。

      「愛犬に入ってきて欲しくない所に」が僕の行く手を阻むのです


      そして玄関が閉まると同時に僕ちゃんは猛ダッシュして
      寝室の小窓へ行くですよ
c0032567_23161091.jpg
      ココ、ココ。この窓の隣が僕ちゃんちの玄関なんです。
      ココから顔出すとパパやママがお出かけするのが良く見えるです。


c0032567_23204798.jpg
      早く帰って来てくださいですよぉ
      僕ちゃん、たぶんいい子で待ってると思うですから


      僕ちゃんの「必殺!切ない顔攻撃」で
      大概パパとママ、寄り道せずに帰ってくるですよ(イヒ!)







[PR]
Commented by べっつんママ at 2005-09-16 00:18 x
『必殺!切ない顔攻撃』かなり・・・効きますっっ!!
そんな、切ないお目々で見られたら、度々早退しちゃうかも~。。。
オレオくん可愛いわぁ~~~もうっむぎゅ~~~しちゃうからっ!!
あれっ??オレオくん背中に~キラァーンッてひし形マークが!!
すごいですねっ(w^-^w)
Commented by ramiro at 2005-09-16 09:02
いやぁ~切ない顔かわいすぎるぅぅぅ( ̄ε ̄@)CHU-
そんな顔みたら、「よしっ今日は会社休もう!!そのかわりゴハンは
質素になるよ」って感じになりそうです(笑)
最近はラミさん私が仕事に出かけるとき超素っ気無さ子ですぅ。

↓オレママなんで私のことをレミママと・・・( ̄▽ ̄;)
も、もしかして料理科のレミ張りにおしゃべりなのがバレた?!
Commented by レオママ at 2005-09-16 20:06 x
「ママ、行っちゃうの?ボクを置いて?本当に?」って言ってるね!この顔は!!反則じゃ~!!

うちの息子たちはそっけないよ~!
出かけたふりして隠れて見てたことがあるんだけど、2人ですっごい楽しそうにじゃれててレオママけっこうショックだった。。。
2人には2人の世界があるらしい…
Commented by はちべ at 2005-09-17 00:51 x
オッちゃん、二枚目の写真、O脚だど?エッコもO脚なんだよ〜
でもその後ろ姿、なんかちょっと「男」感あるわよ♥
オッちゃんも青年男子になってきたね〜(^^)
けど、ラストの写真はやっぱベビベビオッちゃん!
この顔で、このポーズで、仕事行くの辛かろう?ンむ、明日は休んで良し!
Commented by 小次郎の母 at 2005-09-17 02:24 x
確かに…「僕を置いて遊びに行くですね?!」って疑惑を抱いた顔してますね!
でもママの気持ちもわかっているから、小窓からお見送りするんですよね、エライ!エライ!
「必殺!切ない顔攻撃」を玄関でやられた日にはドア閉められなくなりそう…。(イヒ!って寄り道すんなよって作戦かい?)
オレオちゃんは静かにお留守番できてオ・ト・ナ♪ですね、コジコジ…外出の気配を察知すると、ソワソワして母の足元でウロウロ、もう置いてかれまいと必死になり、時々遠吠えするみたいです。

↑はちべえさん、明日って元々お休みじゃ~ん(一応突っ込んどきました)
Commented by ぽーぽー at 2005-09-17 08:13 x
オッちゃん、切ないのぉ。
こういう表情をさせたらオッちゃんの右に出る者はいないね。
でもさ、こういう寂しい顔って、
本当に寂しいからそういう顔になっちゃう部分と、
同情を引く為に わざと泣きそう顔をしてみせる部分と、
両方あるよね、犬って。
オッちゃんも なかなかの策士だわ。
ところで最後の写真て、どうやって撮ったの?
カメラを(腕を)外に出して撮っただけ?
Commented by プラム at 2005-09-17 12:54 x
いやああああああ~~カワイソカワイイ~~!(絶叫)
オッちゃんだろうがひげ濃かろうがカワイイ(笑)

でもさ、後姿のショット妙にマッチョになってない?
痩せた?前みたいなコロコロ感が無い!(おっと、失礼。笑)
これはこれで格好良いけど、コロコロも捨てがた~い☆
Commented by oreo0610 at 2005-09-17 21:48
>べっつんママさん
も~~この顔されるとホンマたまらんですわぁ(なぜか大阪弁)
前の職場の環境は勝手に早退してもバレない環境だったのですが
(常時スタッフが私だけというとんでもない事務所だったんで)
事務所が拡大されてスタッフも大勢になったので
今じゃぁ、帰りたくても帰れない・・(ま、それが普通なんですけどね)(笑)

オッちゃんのウナジのマーク、べっつんみたいなバンダナ持ってないけど
キラーンッとダイヤ柄が入ってるの♪
なかなか珍しいでしょ♪(うふ~)
Commented by oreo0610 at 2005-09-17 21:53
>レミママ・・じゃなくてラミママさん
オレピも出勤後すぐに寝てるですよ・・( ̄∀ ̄;
お留守番カメラ設置してるんだけどね、家出て3分後くらいに
携帯からカメラ画像見てみると大抵ベッドの上でゴロリ~ンと寝てるの
「はぁ、やれやれ、うるさいのが居なくなったですよ・・・」とでも思ってるのかしら~~(え~ん)

レミママ(笑)、おしゃべりなの~?
じゃあさ、お料理も上手?上手?
Commented by oreo0610 at 2005-09-17 21:56
>レオママさん
ひゃひゃ。出かけたふりして様子みてたの~?(笑)
でも、解るわ~。オレママも留守中何してるか気になって
お留守番カメラ設置したもーん。
けど、レオっちとリュウにぃはふたりで居るからお互い遊び相手がいて良いよね!
鬼ババァがいなくったイエェ~イ!って遊んでたりして?!(冗談よ冗談)
Commented by oreo0610 at 2005-09-17 21:59
>はちべおばさん
世の中3連休ですから!(笑)
今回は3連休・3出勤・3連休だから嬉しいワ~~~
でも翌週の通常モードがえらく辛くなりそうぢゃ・・・

オッちゃん青年男子の体型になってきたでしょ?!
前はずんぐりむっくりだったけどさ( ̄∀ ̄;
O脚短足、エッコさんとオソロリで嬉しいよ~♪
(え?誰も短足はお揃いだなんて言ってない?)
Commented by oreo0610 at 2005-09-17 22:03
>こじこじママさん
ひひ~~こじこじ甘えん坊だぁ~♪
オッちゃんは自宅だと外出の気配感じてもあんまり動じないけど
(チョロチョロ後ろはついて周るけど)
旦那の実家とか、あんまり慣れてない場所だと
ちょっと外出するそぶり見せると必死で吠えてる(笑)
「僕ちゃん、ココに置いてかれるんだ!」とでも思ってるのかしらねぇ?
でも、そんなん見てると嬉しい♪
こじこじママも嬉しくないですか~?
Commented by oreo0610 at 2005-09-17 22:09
>ぽーぽーママンさん
右に出る物いない?
じゃあ、左側あいてるから、ぽーぽーは左ね!
オッちゃんは同情引こうとする時、前足ぜんぶアゴの下に入れて
イジけた風な顔してチロチロチロチロこっちみるの。
これはどっちの顔かなぁ?
(単に外がまぶしいだけだったらどうしよう・・)( ̄∀ ̄;;

最後の写真はね、
わざわざクレーンで釣ってもらって撮影したんだよ(んなわけ無い!)
この窓の外は玄関の外廊下だから
普通に窓の外から撮ったんだよー
Commented by oreo0610 at 2005-09-17 22:14
>女王様
あ~~ビックリした
「カワウソカワイイ」って読んじゃった~
女王も微妙な動物に例えるな・・なんて思っちゃったじゃんよー(笑)

オッちゃんね、これでもアゴのヒゲちょっと切ったんだよ~
・・・2本だけだけど(え?そんなん気がつかない? ごもっとも!)
で、前は7.4㌔あったけど今は6.5㌔♪
一時期デブまっしぐらだったけどシェープしてちょっとマッチョになったよー
この身体に最後の写真の顔ってなんかミスマッチよね~(笑)
(この顔はコロコロボディのが似合う)
by oreo0610 | 2005-09-15 23:27 | 成長日記 | Comments(14)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧