チョッチョリーナの悲劇

      こんにちは。僕ちゃんです。

      僕ちゃんち、なんだかスゴイ事になってるです。
c0032567_2319292.jpg
      なにが起きてるですか~?なにが起きてるですか~?


      こんなになってる原因はコレですよ
c0032567_2364791.jpg
      僕ちゃんちのクローゼット、水浸しになってたです。
      こないだ台風ですーごい雨風雷の時あったですよね?
      どうやらあの時に
      ベランダの換気口から雨が吹き込んだみたいです。
      昨日の夜に気が付いたです。

      
c0032567_23201124.jpg
      なのでパパもママも今日は会社を休んで大忙し。
      保険がおりるかもしれないですから
      「証拠写真」って言って写真撮りまくってるです。
      
      保険会社さんも今回の台風で忙しいらしくて
      今日すぐには来てくれなかったですよ。
      早く僕ちゃんちに来て下さいですよ。
      

      明日は台風一過の青空さんだからたくさんお洗濯しなきゃですよ。


      エライこっちゃです。






[PR]
Commented by はちべ at 2005-09-08 02:28 x
ひゃ!すごっ!またクローゼットの中、とか1番めんどくさいよね〜☆
ウチはこないだの台風の時に台所の天井壊れてね、Gさんに直しなさい
費用は出す、って言われて調子に乗って他のとこも直そうとして
見積もりだしてもらったら、「台所だけ」ってピシャリと言われた...ショボボ
洋服は濡れずに済んだ??冬物がいっぱいの時期じゃなくて良かったね
オッちゃん、邪魔しちゃダメよ〜(^^)
Commented by ぽーぽー at 2005-09-08 09:00 x
先日は はっち邸が大変だったら、COM邸も被害があったですね。
しかも、↓では「無事」と言ってたのに(笑)
お見舞い申し上げます。
保険金出るといいね。
今後の参考に(?)結果も是非ブログに載せて下さ~い(^_-)
保険会社へもオレピ入り写真提出?(笑)
Commented by レオママ at 2005-09-08 20:12 x
ひょえ~~~~!!大変でござる。
うちはね~、23区内のはずなのにTVで23区内に「大雨洪水警報」のテロップが出た時も雨は降ってなくて、川崎、横浜方面に「大雨洪水警報」が出た時もまだ雨降ってなくて、うちはホントは東京じゃないの???って思ってたの~。
そして、夜中に1時間くらいどしゃぶりの雨が降っただけだった…。

オレピも片付け手伝ってあげるのだ~!!



Commented by sakura20030907 at 2005-09-08 21:14
オレママ・・・・大丈夫??
意外なところで台風の被害が・・・・・
被害総額は???

Commented by oreo0610 at 2005-09-08 23:09
>はちべさん
はっちのトコ、台所の天井やられたんだね
住宅保険は入ってたのけ?その辺はGさんが管理してるのかな?!
しかしピシャリと「台所だけ」って言われちゃったのねぇ・・
Gさんもまだまだボケてない証拠だぁ(笑)
うちはほとんどプラスチックケースに入れてたんで
大きな被害は無かったけど
1つケースが割れてるのがあって
それに入れてたトレーナー類はビショビショよ・・・
あとバッグが染みになった。
けど、クローゼットの屋根裏(?)水溜まった状態だと
カビとか怖いんで、中ちゃんと開けて修繕して欲しいんだよねぇ。
今、保険会社と管理会社と交渉中なのよ
Commented by oreo0610 at 2005-09-08 23:16
>ぽーぽーママンさん
ねー。無事なはずだったんだけど
COPがクローゼットからMD取り出そうとした時に気が付いたのよ・・・
呑気に梨ほおばってる場合じゃなかったよ(笑)
このままずっと気が付かずに居たらキノコ生えてたかも~~
部屋借りる時に入ってた保険は
地震には適応されないけど台風だと適応されるみたい。
被害状況とかはっきりした理由(どうして水漏れになったか)が
あまり明確じゃないので保険屋さんが直接来るらしいのだけど
今回の台風で保険屋も忙しいみたいで連絡待ちなの。
なるべく現状維持とのことだから部屋も片付かんしまいったよー
Commented by oreo0610 at 2005-09-08 23:21
>レオママさん
大変でごじゃるよ~~
レオっち呑気に寝てる場合じゃないからっ!
優しいおねいさん家の一大事よっ(笑)

うちのトコもね夜中に雷とどしゃぶりの雨が降ったくらいだったの
朝のニュースでは杉並区がえらい事になってたけど
家の辺は全然平気だったし。。。
親戚から「大丈夫?」って電話あったけど
そん時は「大丈夫、大丈夫、全然平気よ~」なんて言ってたのに(トホホ)
保険に詳しい友人が居たのでとりあえず電話していろいろアドバイスもらって
証拠写真はバッチリ撮っておいたさ。
レオママも何かの時はちゃんと証拠写真撮るのだー
Commented by oreo0610 at 2005-09-08 23:25
>さくらママさん
さくらママ~~・・・大変でごじゃるよ。
仕事も休んだからその分の給料も保険からおろして欲しいわっ(ぷりぷり)
被害的にはたいした金額じゃないけど労力の方が・・・
洋服もほとんど家で洗えるものだったんで良かったのだけどね
何度洗濯機をまわした事か。
とりあえず、クローゼットの中も乾いてるのだけど
ちゃんと木をはがして中までチェック入れて欲しいっす
建物の構造の問題なんでコレは管理会社に言ってるんだけど
うちのマンションの管理会社、なかなか動いてくれなくてムカツクのよ~
Commented by ramiro at 2005-09-08 23:58
あれまっ!!!
ore家すごいことになっとーよ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツギャァッ!!
こんなところでも台風被害がでるなんてぇ・・・今回の台風はすごかった
んですね。ちなみに私の故郷山口も大変なことになっておりました。
実家は無事でしたが、道路がビックリするくらい崩れてましたがな。
台風は恐ろしい・・・・。
でも、保険がおりるとはすごいですね!!
うちも災害保険とか入ったほうがいいのかしら・・・
Commented by aya2116jp at 2005-09-09 00:19
おぉ~!
大変なことになってるぢゃないですかっ!
トキオは雨、すごかったんですね(*_*)
チバはそうでもなかったような・・・イヤ、気が付かなかっただけかも・・
でもでも風はすごかったデス!
オレピ!証拠写真に写るんだよ~!
Commented by 小治郎の母 at 2005-09-09 01:45 x
押入れやクローゼットはしっかり乾かさないと、後々カビが発生するのでご注意あれ~。
中に向けて扇風機でもかけなされ~、水取りぞうさん?みたいな除湿材入れとくとよいですよ!
お散歩コースも浸水してませんでしたか?浸水後はお外にもたくさんバイキンマンがいるから、オレオちゃんも気をつけるですよ!
Commented by oreo0610 at 2005-09-09 21:58
>ラミママさん
ねぇ~・・・まさか我が家が被害にあってるだなんて気が付かなかったよぉ
まだね、保険がおりるかは保険屋の鑑定人さんが来ないと解らないのだけどね
今日連絡あって火曜日に保険がおりるかどうか決まるみたい。
濡れた物はトレーナー類と紙の箱類なんで
出てもしれてるだろうけどねぇ
(でも、いくらでも貰えるなら貰いたいっ!)(笑)
今回の台風、杉並区は70年に1度の雨量だったみたい。
山口の実家の近く、道路が陥没したのぉ?!
自然災害って怖いわよねぇ・・
ラミママんトコはもう家(マンション)買ったの?
買ってるんなら災害保険入っておいた方が良いと思うでー
Commented by oreo0610 at 2005-09-09 22:02
>じゃすママさん
オレママ、実家が千葉だから親にも「どうだった~?」って聞いたけど
千葉の方は大丈夫だったみたいね
同僚の千葉から通ってる子も「夜ちょっとすごかったけど大丈夫だったわー」って。
今回は東京でも地域によって差があったみたい。

証拠写真、最初はブログネタの為に撮ってたのだけど
知り合いの保険屋さんに相談したら
「被害写真をちゃんと撮れ!」って言われて慌てて撮ったの~
クローゼットが乾く前に写真撮れて良かったー
Commented by oreo0610 at 2005-09-09 22:11
>こじこじママさん
クローゼット、除湿機バンバンかけて一晩かけて乾かしたです。
今はシミが残ってるだけで乾いてるのだけど
なんだか屋根裏(?)に雨水残ってたらやだな~と思って
保険屋さんと管理会社が来るまで中に何も入れずに開けてあります~
ほんとカビになったらシャレになりませんものね!
除湿材、管理会社に買ってもらわなきゃ~(せこい?)(笑)

いつも行くお散歩コースの神田川は決壊はしなかったのだけど
消毒剤まいたみたいで臭かったので
坂の上の高い方へ行ってお散歩してま~す♪
今週末辺りからは普通にお散歩できるかな?!
オレピはただでさえニホイ星人だから気をつけます!こじママありがとう!
by oreo0610 | 2005-09-07 23:17 | 成長日記 | Comments(14)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧