第一次試験突破!

      こんにちは。僕ちゃんです。

      ふふふー。今日はね、僕ちゃんとっても嬉しいんですよ。

      なぜかというとですね・・・・


          ジャカジャ~~~~~~ン!!
c0032567_22463499.jpg
      いつものポテトマンフードにササミさんが乗ってたですっ!!


      除法食試験を始めて3ヶ月、やっと先生の合格もらえたです
      今日から誘発試験でいろいろなたんぱく質を試せるですよ!

      「チキンはどのフードにもよく使われてるので
      まずはチキンから試してみましょう」って田中先生言ったです。

      だから僕ちゃんのご飯にチッキンがのってるです!
      パパもママも僕ちゃんも、久しぶりのお肉にワクワクですよ


c0032567_22522495.jpg
      ママ!早く下さいです。いつもより一生懸命お座りするですから!


c0032567_22542080.jpg
     ひゃ~おいし3vmyb、bp^「^j;☆;plp!!!


      あっという間になくなったです・・・
c0032567_22552458.jpg
      おかわり下さいです。大盛で。






[PR]
Commented by プラム at 2005-09-02 23:41 x
いや~~~ん、オレピー良かったねええええ!!
久々にお肉食べられたの!美味しかったねえ♪
最後のショット、「満足気な下唇」だわっ(笑)

それに、オレピーのご飯コーナー、ステキ☆
動かなそうで良いね!
どこで買ってもらったのかママに聞いといて~(はあと)
Commented by ぽーぽー at 2005-09-03 00:16 x
オッちゃん、COPさん&COMしゃん、ラマダン明け(?)おめれと~!
ポテト御飯のみの生活は、人間の方が苦しかったかもだね。
頑張ったね~。
チッキン問題ナシだといいです。

これでお受験が終わった訳ではないし、まだまだ大変なのでしょうけど、
ひとまずの「お疲れ様!!」です~。
夢中で食べてるオッちゃんの後左脚がいいわん。
Commented by はちべ at 2005-09-03 02:02 x
オッちゃんおめでと〜〜!!
良かったねえ〜ポテト三昧のオレゴン生活脱出ね〜
あ、オレゴンは、はちべの偏見ね(笑)サッポロでもいいよ
チキンの次は何?ビーフ?ラム?アレルギー用にラムって多いよね
ところで、オサレなガチャガチャマシーンはどこ行ったの!?
さりげなく葬られた...?
Commented by 小治郎の母 at 2005-09-03 12:27 x
オレオちゃんは随分と長い期間ポテトマンで耐えていたのね!
新しい試験は交代でいろいろな味が楽しめるから、今までよりも楽しみネ…アレルギーでないとよいですね!
Commented by max at 2005-09-03 23:47 x
やったぁ~オレピ!おめでとー!お肉解禁だね♪良くがんばった!
ウチの3ワンじゃとてもじゃないけど頑張れないよ。
オレピの嬉しそうな待ってる顔、可愛いね~。よかったよかった♪
Commented by ramiro at 2005-09-03 23:56
オレピ今までよくがんばったねぇ~♪
さぞかし美味しかっただろうにぃ~(=´▽`)ゞ
今からまたゴハンがより一層楽しみな時間になりましたな☆
軽井沢では怪我しなかったですが、ラミの場合は屋外より室外の方が
怪我の確率たかいので近々購入しますぅ。。。
これって肉球に塗ったらザラザラって消えます???
Commented by レオママ at 2005-09-04 14:32 x
やった~~!!オレピ、よかったね~~~(感涙)
レオママ、自分の息子のことのようにうれしいよ!
レオっちは食いしん坊だから、レオっちだったらオレピみたいにがんばれなかったよ~
早くアレルギーのもと、突き止められるといいね★

Commented by sakura20030907 at 2005-09-04 19:35
あっ見っけ!
ここにも超高速バキューム食いがいた!
せっかくのささみさん、ちゃんと味あわないとですよ・・・・オレピ!
Commented by oreo0610 at 2005-09-04 20:29
>女王様
ありがと~~。やっとこさポテトマン脱出よ~。長かったわ・・・。
「満足げな下唇」ほんとそうだね
「食べた!」って言ってるよね(笑)

ご飯コーナーはね、moncageさんトコのだよ。
ワン用のオサレな家具とかトイレとか手作りで作ってるトコなんだけど
すごくこだわって作品作りされてるのよね
(その変わりお値段もはるけどね・・・)
オレピのやつ、9月末から値上がりするみたいだよ
リンクはってあるからそこから飛べ!女王!(スチャッ!)
Commented by oreo0610 at 2005-09-04 20:34
>ぽーぽーママンさん
ぽーママぁ、ありがと~ん。ラマダン明けた(笑)
「オレちゃん、ダメッ!in目黒」事件もあったけど
アレ以外はポテトマンだけで頑張ったですよ!
今のところチッキンにはアレルギー反応出てないよ!(嬉)
たぶん食べ物アレルギーは無いとは思うのだけど
せっかく除法食試験頑張ったから最後まで頑張るよ
チッキンが終わったらまた1週間はポテトマンだけだけど
今度はまた新しいたんぱく質食べさせてあげれるからね
除法食の時よりは辛くなさそう!
Commented by oreo0610 at 2005-09-04 20:43
>はちべさん
ありがとーん!長かった・・・3ヶ月。(涙)
先生から「そろそろ誘発試験しましょう」の言葉が出た時は
めっちゃ嬉しかった~~
オレピも数々の誘惑に一生懸命耐えてよく頑張った(涙
(まだまだ誘惑の時は続くだろうけどね)(笑)
次は何にするかまだ決めてないの
チッキンがOKだったら普通のドライフードで試してもOKらしいので
ラムライスあたりにしよかなぁ。
♪ジンッ ジンッ ジンギスカ~ン はーにゃら ほーにゃら
  はにゃほにゃ はにゃにゃにゃ ジンッ ジンッ・・・・♪
ポテトはたらふく食べたから北海道美味い物巡り~~

ガチャガチャマシーン、ちゃんとあるよ~ん
キッチンに置いてあるの。
写真の自動給餌機はお留守番用のオヤツ用よ
12時に15gほどガラガラ出るようにしてるのさ。
Commented by oreo0610 at 2005-09-04 20:48
>こじこじママさん
こじママぁ。どうもありがとうござ~い♪
血清検査では食べ物アレルギーは0アレル点で優秀だったけど
ここまで頑張ったから最後まで頑張るですよ!
チッキン食べても今のところ変化無しなのできっと平気だわ。
梅雨のじっとりシーズンから夏の暑さになって
秋が近付くにつれ、オレピの肌の調子も良くなってきたです。
オレピの天敵「ダニダニさん」も減ってきたのかな?
こじこじママが教えてくれたダニクリンさんも2本目に突入したよ
ほんとに教えてくれて感謝です!
Commented by oreo0610 at 2005-09-04 20:54
>max部長
部長、ヤーーーーッ!(お決まり)(笑)
ありがと~~。ようやくココまで漕ぎつけた。
何度も何度も遭難・・いや挫折してオヤツあげそうになったけどね(涙
お誕生日に部長がくれたドットワンさんのフリーズドライのオヤツ
アレにササミがあったから、早速オヤツにあげてるんだ♪
今までオヤツもポテトマンだけだったから
オレピも大喜びで食べてるのー。ありがとうね、部長。
どうにか賞味期限内にあげれそう!
Commented by oreo0610 at 2005-09-04 21:02
>ラミママさん
ラミママーありがと!
ポテトマンの時も食べるの早かったけど、ササミが乗ったら
ボビーのビックリ顔(笑)でもの凄い勢いで食べてた!
チッキン1週間続けたら、次の1週間はまたポテトマンだけだけど
1週おきにいろんな味が食べれるからね、良かった!

傷クリームはね、たぶん肉球のザラザラは治らないと思ふ。
肉球には肉球用のクリームが出てるよ
オレピが使ってるのはパウワックスってゆうやつ
これはお散歩前に塗って肉球を保護する為のワックスだけどね
他にも何種類かあったはずよ~
Commented by oreo0610 at 2005-09-04 21:10
>レオママさん
レオママ~ありがとう。皆もこうやって「良かったね」ってメッセージくれて
オレママも嬉しい!
今日は「鬼ババァ」じゃなくて「優しいお姉さん」ってコトにしといてあげる(笑)
アレルギー、血清検査では食べ物には反応してなかったけど
食べ物のアレルギーは除法食試験が一番信憑性があるんだって
恐らく食べ物アレルギーは持ってないような気がするんだけど
せっかく除法食したからちゃんと最後までやってみる!
Commented by oreo0610 at 2005-09-04 21:13
>さくらママさん
ほんと秒殺(笑)
「ヲィ、ちゃんと噛んでるのか?!」ってくらいよ・・・
そんな焦って食べなくてもだ~れも取らないのにねぇ(笑)
オレママとしてはちゃんと30回噛んでから食べて欲しいのだけど
ずぇ~~~ったい無理よね・・・姫もオレピも・・・。(笑)
by oreo0610 | 2005-09-02 22:56 | 成長日記 | Comments(16)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧