僕の夏休み PART3

      こんにちは。僕ちゃんです。

      岐阜での夏休み日記も終盤になってきたです。

      今日は皆さんに岐阜県は郡上の夏の恒例行事
      【徹夜踊り】を紹介するですよ。


      僕ちゃんも手ぬぐい巻いていざ出陣ですよ!
c0032567_23454499.jpg
      こっちですね?こっちからドンドン・ピーヒャラ聞こえてくるです
      お目目ギンギン、興奮するですよ~~!

c0032567_23483015.jpg
      着いたですよ。ココが踊りの会場です。
      夕方から始まって、夜が更けるにつれ徐々に人が増えて
      踊りの輪もどんどん大きくなっていくですよ。
      老若男女みーんなで楽しく踊るです。


      僕とオソロリで甚平さん着てるお友達にも会ったです。
c0032567_2353893.jpg
      こ・こんばんわっ!僕オレちゃんですっ!
      チミは何処の子ですか?!川向こうの鈴木さんトコの子?
      それとも靴屋のトモちゃんトコの子ですか?
      狭い町ですから仲良くして下さいですっ!


      ・・・・すぐにフラれたです。
c0032567_23564972.jpg
      ・・・はぁ。。。僕ちゃん、ヒマ。
      ほんとに皆さん朝まで踊り続けるですかねぇ・・・


      フアァァァァァァァァァァ
c0032567_23583455.jpg
      僕ちゃんもう眠いですからお家に帰りたいです。。。
      
      
      



[PR]
Commented by max at 2005-08-24 01:46 x
きゃっきゃきゃ!手ぬぐい巻いてるオッさん、本と人間みたいだよー♪
でも楽しんだのは人間だけなのね。オレピお疲れ様☆
ね、ほんとに24時間耐久盆踊り大会なの?!すごいねぇ。朝になったらみんなすごい顔で踊ってそうだね。太鼓叩いてる人もすっごい疲れそうだ・・・って本気で思ってるワケじゃないさ☆オホホ
Commented by レオママ at 2005-08-24 20:56 x
わっはっはっ!!ゲラゲラゲラ!!1枚目の写真のオレピで大爆笑でした…。さすが、オッさん!心得てらっしゃる!
レオママも花火大会くらい連れて行ってあげればよかったなぁ…


Commented by 小治郎の母 at 2005-08-25 00:06 x
闇夜にほっかむり…ドロボーさんかと思っちゃいましたよ!(笑)
オレオちゃんは見てただけ?踊らなかったですか?
コジコジなんて毎日TV見ながら「えびマヨピザーラCM」とかで強制的に踊らされてますよ!

オレオちゃんのガン飛ばしもなかなかのもんですねぇ~、誰に教わったですか?
Commented by ぽーぽー at 2005-08-25 07:43 x
ぶぶっ!オッちゃん、変な生き物になってる~。
平然としてるし。相変わらず面白い子だねぇ。
どんどんボステリから遠ざかってるよー(笑)

白鳥おどり、思わず検索しちゃったです。
ホントは白鳥薬局の方も気になったケド(笑)
「奥美濃の夏の風物詩」なんですね~。
「素朴でありながらアップテンポな曲に合わせて軽快なげたの音を刻む」
のですか~。
「エッサッサァー、ドッコイショー」と、COPさんも踊れるですか?
Commented by プラム at 2005-08-25 14:04 x
手ぬぐいオレピー似合いすぎ~(爆)!!
ついでに唐草模様の緑の風呂敷マントとか、どう!?
あ。それこそドロボーか。(笑)

しかし、良いね~日本の夏を満喫してる感じで♪
「徹夜踊り」とありましたがホントに朝まで踊るの?
岐阜県民、元気だなあ~~~。
そういえば、名古屋に転勤してた頃確か「おちょぼ」
という石を持ち上げて軽いと感じると願いが叶う神社?
に行ったコトがあるんだけど、あれは確か岐阜?
その時もえらく深夜まで賑わっていたような・・・。
Commented by oreo0610 at 2005-08-25 21:55
>max部長
手ぬぐいね、オレピ嫌がるかな~?と思ったら
あっさり巻かせてくれたよ。
きっと興味が別の方向むいてたからだと思うけどねぇ・・・( ̄∀ ̄;
集中すると周りが見えないB型オレママの子だからか?!

徹夜踊り、ほんとに徹夜らしいよ
オレママは朝まで居た事無いけどねー
他にもね獅子祭りとか神輿祭りとかいろいろあるよ~ん
Commented by oreo0610 at 2005-08-25 21:59
>レオママさん
わっはっは・ゲラゲラゲラと2回も笑われたぞー(笑)
おっさんオッさん、なかなかイケてる?
この手ぬぐいはね、
じーちゃんが「なかなか手に入りにくい白鳥踊りの手ぬぐいや」って
言ってどっかから持ってきてくれたのさ。

レオっちもリュウにぃも花火は大丈夫なの?
オレピはデッカイ花火は未経験だけど
ちっこい花火(お店で売ってるような)は全然平気みたい
Commented by oreo0610 at 2005-08-25 22:03
>こじこじママさん
♪エッビマヨマヨ マヨマヨォ~ エッビマヨマヨォォ~~♪ね
無理矢理やらされてるしょうたれちゃん見てみたいわ~
(無理矢理やらせてるこじママも)(笑)

オレピのガン飛ばし、いつもお友達に会うと最初はこうです・・( ̄∀ ̄;
目ぇギラギラさせて興味津々!ってなるですよ
もうね、ニホイフェチだからニホイ嗅ぎたくてしょうがないの・・(とほほ
Commented by oreo0610 at 2005-08-25 22:10
>ぽーぽーママンさん
僕ちゃんボストンテリアですからっ!
・・・でも、目が発光してるし耳無いしねぇ・・・(ふん・ふん・いいんだも~ん)(笑)
変な生き物と言えばね、今日どっかのサイトで
パグとボステリのmixの子見たの!(それが変な生き物と言う訳でなく)
顔はパグちゃんなんだけど体型がボステリ
なんか不思議な感じだったよー

白鳥おどり、検索したのねぇ
オレママですら検索したことがないのに(笑)
郡上踊りのが有名なんだけど、白鳥には白鳥にしかない踊りがあってね
若い子も楽しんで踊れるような曲とかもあるのよ。
COPも昔は踊ってたらしいぞ~(見たこと無いけどね)
Commented by oreo0610 at 2005-08-25 22:17
>女王様
アゴと鼻の穴に楊枝さしてザル持って「どじょう掬い~」っても有り?
(あ。でもコレはブルせんせに譲るわ)(ウヒ)

徹夜踊りはね、部長んとこにも書いたけど
ほんとに徹夜で踊るみたい。
一回、義母と行った時に義母が「ちょっと踊ってくる」って言って輪に入って
1週して戻ってくるの待つのに1時間かかった時もあったよ~
ところで、おちょぼ稲荷だけど、TVで見たことある!
さっき調べたら岐阜だった。後でCOPに聞いてみよ~っと
(余談だけど、中学の時の先生であだ名が「おちょぼ」ってのが居た
 ほんとすんごいおちょぼ口だったんだよねぇ・・・)
by oreo0610 | 2005-08-23 23:59 | お出かけ | Comments(10)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧